- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
メルカリの それ新品じゃなくてもいいんじゃない?ってCM
稼いでそうな芸能人がわざわざ中古品なんて買わないと思うけど
骨董品ならともかく
フコク生命
神妙な面持ちでクサイ芝居してる斎藤工
生命保険のCMにはミスキャスト
東京ガス、ドリフの音楽もそうだけど修理で来る人はもっと爽やかな人を期待する。
ソニー損保。
髭だらけのおっさんが汚らしい。
嫁もうるさい
〇ね。
バイク王。
つるの剛士はいいけど客役のやつら皆うるさい。
特に今出てるソバージュのおばさん。
武田漢方便秘薬のCM
子供が「それ、弛緩性便秘かも」って言うけど
子供がそんな事知ってる?
色々なCMで子供が難しい発言してるのを見かけるけど、違和感あり過ぎ!
>>24588 匿名さん
化粧品はターゲティングが細かく分かれるようになり年齢ごとの美しさを大切にする寄り添ったものも多いし、スーツの販売店も昔に比べてずいぶんオフィスカジュアルに大きく割いている
それと白い服を白く手入れして着用するのは世界的な価値観(とくに中東には真っ白な服を真っ白に着る価値観が強い)
もちろん白以外の服があっていいけれども汚れた襟袖が普通になる社会になるためには衛生観念の後退を求めなければならない(このコロナ禍で)
途上国でもないのに汚れた襟袖の服を着用するのがより良いとする理由はないのだから、それこそ周りに強制せずに自分が着用すればよい話では…
>>24602 通りがかりさん
さすがに弛緩は読めないし習わないですよね
それと老齢期の便秘に一時的に大量の水分を送り込んで反動も大きいセンナが最適とは思えないので、マグネシウムやフィットネスなどより良く効果が出そうな他の製品や企業も参戦してほしいです
信じて使って腸閉塞起こしたりとか腸に穴空いたりする人が出そうで怖い
問題が起きたときに子供の出演者にそんな責任を感じさせるようなキャスティングやめてほしい
>>24597 通りがかりさん
今は新品の質も落ちてるから芸能人もヴィンテージ買うだろうなとは思いますが…中古を買う理由がお金がないからだけじゃないのは分かるけどいかんせん、このところの草なぎさんのCM大体音楽が変わりすぎてて不快になるものが多いのが気になる。誰が悪いのかはわからないけどとにかく購買意欲が削がれます…。
>>24554 販売関係者さん(自分)
初めて観た時、ミュートだったから気付かなかったが、
今日たまたま、不本意にも音出しで観る機会があった。
まさかの、名曲 愛の讃歌の糞替え歌だったのか!
糞桑田佳祐の糞オリジナルじゃなくなったのに、今度は糞替え歌か。
糞企画・制作陣は、どれだけ手抜きなんだ?
mattの小豆のCM
「白マット」って全然面白くないし食欲なくなる
子供が怖がるから放送取り止めてほしい
バイク王
バイク乗ってる人大体こんな感じでおしつけがましい人多いからそうなるのも分かるけど家の中でまで見せられたくない
それにしても昔のバイク王のCMこんなにひどくなかった気が…
メルカリ。
新品で買いたい奴だって居るんだ。
糞投げ剛は、中古ジーンズに何百万円も掛けてる。
変な顔なのにベストジーニスト5連覇?
金と名誉が有る奴が、上から目線で宣伝するな。
こいつのジーンズ、全てストーンウォッシュしてやりたい。
チューリッヒ、ソニー損保、永谷園、ジャパネット、
東海漬物 こくうま(再)。
不細工な清野菜名って女が、大口開けて食ってる馬鹿面が不快。
BOOK・OFF
客役の出演者にあの表情させてる理由がよくわからない
それにレジ前にたくさん客溜まってるなら早くレジ業務…ってなるんだが、なぜあの数の客にあんな顔されてまでこころくん歌わ(せ)なきゃいけないのか謎
同じシリーズの前のはまだ意味が分かったけれども今回だけは分からない
>>24612 販売関係者さん
清野さん関係ないんですが、東海漬物は在日韓国人が一番美味しいこれしか買わないって言う位の韓国農協キムチ取り扱ってた位の企業ですね…。たしかにこくうまは日本人向けの味付けで、日本に本社と工場もあってとても美味しいけれども日本人が日本人のために作ってるわけではない。企業としては韓国製を取り扱う本格派。
個人的にはきゅうりのキューちゃんのCMが不快。買い物頼まれたのにきゅうりのキューちゃんだけ買って開き直られたら嫌になる。
ファブリーズ
いまのシリーズ結構悪くないと思うけど「洗えないものにも」じゃなくてボトルにある「水洗いできるものだけに使ってください」ってきちんとCM内でも告知するべき
レジーナクリニック オム
目元整形や真っ白い歯にしてるせいか、新庄剛志がマネキンみたいで不気味
もう少し演出をどうにかしないとクリニックに誰も来ないよ
去年のオリラジ藤森慎吾もキモかったけど、今回のレジーナCMも不快
「しなきゃなんてないさ」のCMが全体的に不快だけど、中でも婆さんの声が一番不快。
マルちゃん ZUBAAAN!。
米倉涼子が嫌いなことと、『ズバーンと来た!』 何これ?
ズバーンも流行らせたいの?
どこかの『カロった?』みたいに空振りだろうけど。
替え歌CМ飽きてきました・・・
♪ドリフの大爆笑の替え歌で♪しゅっしゅっ修理の東京ガス
♪ガンダーラの替え歌で♪ハコネーゼ ボロネーゼ
下手な替え歌、ステレオ音声で聴きたくない・・・
原田夫妻の大麦若葉のCM 下品過ぎる。商品も
買いたくない
任天堂のスイッチとか言うゲーム機のCMでの変な歌が流れるやつが嫌いです。
聞いてて耳障り。
スイッチの ぴょんずばばしゃいやー がきしょい
聞くだけで気持ち悪くなる。
シソンヌが出ているユニバーサルホームで長谷川忍がアップデートかどうのこうの言うCM。
全く意味分からないし、相方のじろうのエスコート姿がキモい。
チューリッヒのCMの女性
感じのよさそうな人だが「この価格です」が言いにくそう 値段とかに変えればいいのに
高橋一生と斎藤工のCM全部。
芦田愛菜と安達祐実のウーバーイーツ。
エースコックのワンタンメン
子役を使ってダンスをさせているが、体が小さいというだけで若い女性が踊るようなカッコいいダンスなので、かわいさを感じない。
ののかもそうだけど、体が小さく声が2、3
歳児というだけで全く音程も外さないし可愛げを感じない。
昔のマルコメ味噌とかピカピカの一年生のように、本当に素朴で可愛さ満載の雰囲気を出す方が好感を持たれると思う。
BOOKOFFはすげーな、なんで毎回視聴者を不快にさせるCM作れるんだろう?
ムカつきすぎてテレビの電源をOFFにしてしまうほどだ。
ブックどころか企業として1日でも早くOFFしてくれよ。
反日発言が多い日本嫌いの水原希子のコマーシャルは不快 ビーカインドは何でこいつを使用したか意味不明。商品価値が反日ブスのせいでさがる。こいつがコマーシャル起用中は不買だ!
スパゲティにウンコが乗っているように見える。
撮り方は他になかったのか?
楽天モバイル うるさい
>>24631 大和人権さん
分かります
ビーカインドのCMに出てる水原希子
生意気な表情がムカつく
自分に都合良く発言する人は日本のCMに出てもらいたくないし見たくない
この人が出るCMの商品は絶対に買いません!
ジャンボ 宝くじのコマーシャルは誰か好きな人いるんですか?
毎度毎度気持ち悪すぎて、出ている全員が嫌いになりました。
妻夫木聡は割と好きだったけど、大嫌いになりました。
止めてほしい。
愛昇殿 浜辺の歌のアレンジひどすぎ 聴くに耐えない
藤原竜也の車?のCM。
車に顔乗せて横向けに喋ってるのめっちゃキモイ。
藤原竜也自体あんま好きじゃない。
水原希子のCM。
「ヘルシーなんだろ?おい!」とか口が悪いにもほどがあるだろ。
心くん 生活に困ってなかったら仕事を選べよ
梅澤とみお、大久保かよこが出るCM全部
最近梅澤氏は口に指を入れたまま接客するcmやり始めたけど、不快度MAX。マジやめてほしい
ハミング消臭実感のCMは、毎回毎回、日本中を不快にさせるためにCM作ってるのか???悪意すら感じる。CMクリエイターの名前を公表して欲しい
健康家族のcmです。あの40歳とか言うおばさをんが特に気持ち悪い、ボディビル自体が気持ち悪いのでやめてほしい。真っ黒いのが汚い。絵面が悪過ぎる。テレビに出てはいけない人達ですね。ホントに汚いあのおばさん、
UCCコーヒー
星野源がイケメン風にカッコつけて出演してるのがイラッとする
ガッキーと結婚してもステータスや顔面偏差値が上がったわけじゃないのに勘違い感が漂うCM
東京ガス・・安田の目がコワい・・
名糖のぷくぷくたいのCM。子供が歌うデュエットが意味不明で耳障り。
草野仁演じる太陽生命保険のcm 長いしつこい
草野仁も嫌いだよ
ライフネット生命。
博多に戻ったと思ったら、まだ騒がしオバンいたんだ
夢グループの社長が本出してCMやってるの見た。あんなおかしなCMやる社長の本読みたくないし、興味も無いもちろんただでも要らない。
『それより健康家族と言えば、数年前に放送の「うがい・手洗い、にんにく卵黄」って歌の方がきつかったよなぁ』
『ああ~あれな。ほんと壮絶なウザさだったわ』
『でもボディビルの方がキモいな』
『い~や!うがい手洗い…の方がウザい!』
『こっちの方がウザい!』
って、CMを観ていた多くの視聴者が思ってます。
ブックオフCM
寺田心の顔がおかしい
チンケな小僧
サンマのハコネーぜ→古い感じ
税理士法人の歌→くどい!何回も歌うな
2000年・2001年のCM。
1990年前後のCM。
きつい2001年のCM。やなものみちった。
2010年代からはいいよね!
保育士ワーカー
うるさい
タウンワーク
芦田愛菜:(クに)寄せてないです
糞木村:ヘヘッ
あの子バカにしたような笑い方が最高にムカつく!
マジで大嫌い!
♪シャ~ラ~ララララ タクトホーム~、シャ~ラ~ララララ…
ヘタクソな歌の繰り返し、うるさい、しつこい、耳障り。
今井美桜に歌を歌わすな!!
au 神木君が出てるCMが全部嫌。
三太郎も飽きてきて嫌。
SoftBankとかも嫌。
制作指揮が同じ人なんだっけ?オリンピックで叩かれた人。
マクドナルド ビッグマック
食べ方汚い
おやじ2名アップで食べながら口に入ってるのにもごもごしゃべる
きたねーったらない
食欲なくすこのアイデア、売る気あんの?
マナーウェアのCM
タレント犬達はみんなものすごく可愛いのに声が気持ち悪い人間の幼児
可愛い犬達に失礼
あと力士達のグミCM
これも汚い幼児の声で不快
スクフェスのCM
伊波杏樹が友達の逢田梨香子と斉藤朱夏が挨拶をしたのに無視してゲーム
飯田里穂、久保ユリカが声をかけてるのに無視してゲーム
ソフトバンクのCM、家族構成がおかし過ぎ、何でお母さんと妹は日本人でお兄さんが外国人でお父さんが犬で伯父さんがイルカ?
ワイモバイルのCM
クスリのアオキのCM、ジオラマで遊ぶとか幼稚すぎ
しじみ習慣のCM
ウマ娘プリティダービーのCM、女の子を馬扱いするとか酷すぎ
山本漢方の青汁
奥さんまだ同情されなきゃだめなの?
「子供は子役です」とか、嘘ついて家族ごっこする馬鹿馬鹿しさ分かってるからみんなであんな顔してるんじゃないのかな?仲良しごっこはいいが家でだけやってほしい。不倫男の裸見たいわけない。子供も見てるのに困る。
マナーウェア、巻くタイプはほぼ意味ないです
何もしてないのにこれを巻いたよそのワンちゃん寄ってきておしっこかけられてすっかり汚れたことがあるんですが、CM見るたび毎回思い出します
一体何のマナーなんでしょうか
HOME'S?のCM
いろんな一般人かな出てるやつ
年寄りのヨガ
顔のアップはキツい
ビーカインドのCM!
すべてにおいて汚い!
とにかく食べ物のCMで食べ方が汚いものは全部嫌いだ!
マックのCMで、終盤に『マック、みっっけ。』とボソボソ言うCMの全般が嫌いです。
制作側は面白いだろと思っているが、視聴者であるこっちは不快過ぎて観る度にイラッとします。
あれって、シリーズ自体がいつまで続くのか一番に心配です。
リンレイのCM。
前にも書きましたが、この春から平日の夕方枠の『news every.』(日テレ)の時間帯で、隔日(それ以外はP&G、ヤマダ等が提供)の確率でこの会社のCMを観ますが、どのVer.も出ている金沢雅美さん自身を宣伝しているようにしか見えないのが誠に残念な気がします。
あれでは完全な失敗作でしょう。残念ながらあの会社にはCMの時点で、存在する価値すらないと思います。
アコムのCM。
忍者屋敷とか屋根裏の部屋とか出てくるやつ。面白くないし、観ていて寒い。
韓タレが出ているCM全部
まさに余命1ヶ月のバ韓国ざまぁ見ろ(笑)
>>24490 デベにお勤めさん
分かります。
企業側は『変な振り付けのダンスCMで視聴者に好感持たれて、辛麺めっちゃ売れるやろうな』って思っているけど、
『それより同じカップヌードルの「私は素敵な味です~♪」って歌の方がきつかったよなぁ日清』
『ああ~あれな。ほんと壮絶なウザさだったわ』
(世界のカップヌードル CM)
『でも旨辛の方がウザいな』
『い~や世界のカップヌードルの方がウザい!』
『旨辛の方がウザい!』
って、視聴者が言ってます。
カップヌードルの旨辛のCMを観ていた視聴者は、そう思っているはずです。
『それより同じカップヌードルの「私は素敵な味です~♪」って歌の方がきつかったよなぁ日清』
『ああ~あれな。ほんと壮絶なウザさだったわ』
(世界のカップヌードル CM)
『でも旨辛の方がウザいな』
『い~や世界のカップヌードルの方がウザい!』
『旨辛の方がウザい!』
って、視聴者が言ってます。
あんな変なダンスや歌で商品が売れるだろうと勘違いしている時点で、実際に買う気なんか沸かないと思います。
AirWork
「松本社長、」も「山田くん、」も不快
あんなのコスプレ・仕事ごっこでサラリーマン役普通に勤まる役者じゃないだろ
芸人しかできない芸人は芸人やっててくださいほんとに
三和やくひのシロアリ駆除しいえむ
ドゥクラッセ
何回か見るまでメーカー名が分からない無意味なCMだなと思ってました。
メーカー名が分かっても出演のおばさん達の会話でも何を伝えたいのか意味不明。
ソフィのCM。
超熟睡編も肌想い編も、最後のサウンドロゴとソフィの女性たちのエコーが何故か耳障りで何度もヘビロテで思い出してきそうで非常に不愉快。
最近のCMはわざと人を不快にさせて印象付けようとしてくるものが多い。そうゆうCMをやっていた商品・サービスはなるべく使わないようにしている。オッ○パークとかアプリも含めて。
逆にそうゆうことをしなかった好印象のCMをやっていた商品なら選んでやろうという気になる。なんかの洗剤がそうだったので今まで惰性で選んでいた商品を変えることにした。
今のCMを作っている人は昔の…60~80年代あたりのCMを見習ってほしい。そりゃ全部が全部そうではないが、ありきたりでないものが多く、魅力をなるべくわかりやすく伝えようとしてくる努力が感じられる。
それに比べて最近の広告はわざとらしい連呼、わざとらしい不愉快な声…腹が立つ。炎上商法の一種なんだろうけどね。
マクドナルドのえだまめコーンのcm。ガキ共がわがまま言うのをなぜ垂れ流す?意味不明
どアップのおっさん2人のビッグマックと、変な女背後霊2人のハミングが連続して流れて不快。
その後はバナナマン(多分住友生命)が出てほっとした。
安田顕が出てる東京ガス。
『見積もりだ~ってお手の物』って字足らずで、
『明朗価格でや~ってます』 "ます"で間に合わせ、
『事前~にちゃ~んと説明します』 字余り過ぎ。
ドリフ大爆笑も替え歌だが、全国的に馴染んでいる。
これをベースに使うな。
>>24682 名無しの梁山泊さん
全くその通り!
今の企業や制作はいちから勉強しなおせ!
ハッキリ言えることは
CM制作に向いてない
頭の軽い輩ばかりがCM造ってる!
転職して他の事したら?!
LIFULLのしなきゃなんてないさ、しなきゃなんてウソさの歌
なんにもしなくっていいって事か?
ほとんどの人はしなきゃと思って頑張ってると思いますが?
夢グループ?だったかな。
社長と演歌歌手の掛け合いと、あのおじさんの話し方がイヤラしく気持ち悪い。
前はBSだけのCMだったけど、最近は地上波にも出てくる頻度が高いので、あのCM流れると、必ずチャンネル変えるか消すかします。
あれ、売れてるんですかね。(笑)
売れてるからスポンサーになれるんだろうけど、あんなスポンサーしか取れないテレビ。終わってる。
あれ見て買うのは、老人だけなんだろうね。
また始まった
雪印6PチーズCM
「トロトロとろッピー♪」
この歌もレンジ前で回るガキも本当にウザイ
よく見るとガキの顔がCGで加工したのかと思うほどオバサン顔で不快
ハミング
洗濯して干したものを顔をつけて嗅ぎ、文句だけ言って洗い直すわけでもなく大変不快。両親と子供の家庭を想定していて父親が子供のユニフォームを見ている場面であれば「洗濯しないで文句言うだけの父親」にしか見えないのですが…。それと意味不明な歌はもう沢山です。たしかに不快なCMでは製品の名前覚えますがそれは買わないために覚えてるだけです。
ストアーズ
ただやかましいだけ
BookOffのCMは狂ってる