- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
フジパン スナックサンド
しつこい歌
歌詞も嫌い
ドアップもいらん
JTさん!
とにかく あの
だみ声オヤジの歌のCM止めてもらえませんか?
不愉快極まりないのですよ!!
独裁する上への忖度とか
キーパーソンの繋がりがあろうが
品位はダダ下げだし
CM的に適正な歌手として相応しく無いのは
皆承知ですよね?
即刻会議にてもかけ
せめてBGMだけでも構わないので変えてください!
CMの特性をよく理解して下さい!
とにかく最低です!!
しばらくやらなかった、本田翼のブスのLINEMOの下手くそで無理矢理な「♪いい湯だな」替え歌CM、またやり出した。本田翼のブスをLINEMOから下ろして、イケメン俳優を使ってほしい・・・
>>20519 匿名さん
確かに!
と言うか
バージョン変えずテイク変えただけみたいな(笑)
キャスト変更もやぶさかではないけど、
とにかく発想力無さすぎ
これでプロって言える関係者は
世の中舐めすぎてる
LINEMO
本田翼「嘘だったらハリセンボン飲みます(笑)」
ホントに飲ますぞブスが
エリエールのCMの最後の、「ねっ、これもエリエール。」。
何を言いたいのか分からない。
昔のCM BGMよかった。ニュータッチヌードル。。
生田斗真と戸田恵梨香のアリエール。
斗真が「俺のカレーうどん食べただろ」って言って戸田恵梨香が「ぎくっ!」とか言ってるやつ。
楽天モバイル。
最初の「楽天モバイルー」が毎回イラッとするわ。
うるせー。
高橋一生と柳楽優弥の転職サイトのCM。
顔を横に向けて変な顔してんの2人ともキモイ。
オートバックスCM
ぐっちょっぱ
うるさいしつこい
最後の顔よせアップ
極めてうざい
イエローハット
不快な曲、黄色の顔なしキャラクター気持ち悪
テンポのない下手なダンスの外人
うざい
まーた貴乃花ふるなびうたってるし。ききたくない!!
メルカリshops連発も うざくてしかたない!!しつこい!!
めぐリズムの「だらだら仕事するよりも」っていうフレーズ。
そりゃあアイデアを出すような仕事なら根を詰めるよりリフレッシュした方がいいだろうし、気が散って捗らないぐらいなら一旦休憩したら?ってのも分かる。
けど、そんなのは業務内容・職種・その他の事情によって違うんだから、「続行する」という選択を「ダラダラ」などとネガティブに表現するのはなんか勘違ってる感じする。社二病の人が言いそう。
取り敢えず、不快な表情シリーズ・・・(被害者続出!?)
石原さとみも、食い方が気持ち悪く不細工。
ハウス 北海道シチュー。
BGMの、松任谷由実の声が気持ち悪い。
何十年聞いても(聞かされても)、松任谷由実の良さが判らない。
或る意味、桑田佳祐も同類と思っている。
トヨタイムズ
自己顕示欲感満載
満島ひかりの『UQ』だろ。
マジで本田翼はcmに出ないで欲しい。
音痴だし演技下手くそだし動きが気持ち悪いし本当に不愉快。
アレが出ているcmが流れた瞬間即TV消してる。
顔だけで成り上がった女芸能人は顔だけで生きて欲しい。顔以外全部表舞台に出れるレベルじゃないんだから。
ピタットハウス
ピタットハウス ハイハイハイ
ピタットピタットピタットピタットハウス
ハイハイハイハイ
また始まった。
満島ひかりのUQ
トヨタイムズ
ブス田翼のLINEMO
替え歌cm全般
最近よく見かける眼鏡の曇り止めのCM。気持ち悪いボディビルダーが2人も出てきて。生理的に無理。気持ち悪すぎ!
マツコデラックス大嫌い
こいつのCM見たく無い
セールスフォースのCMと TOPPANのCM。
CMだけだと意図が分からない!
調べさせてやろう的な魂胆が腹立つ!
CMってのは誰が見ても分かるように作らなきゃ意味ないんだよ!
セールスフォースとか特にCM見ただけでCRMとかマーケティングの会社って分からんやろ!
アホか!
AJINOMOTOのギョーザのCMがうざいです。
いいんじゃない?を連発。
いいんじゃない?しか言わない。
最近、やたら耳障りです。
宝くじのcm
適当に若い人出しときゃ若い人でも買うだろという
軽率な意向が丸見え。
カゴメのスルフォラファンのcm。
ヒロミが不快すぎてなんとかならないのか。
オートバックスのCM
みちょぱとグーチョキパーかけてんのか知らんけど意味わからんしうるさいだけでものすごく不快
流さんで欲しい
オートバックスのグッチョッパー
普通に意味不だし何回も流れやがってしつけえ
飲みごたえ野菜青汁
このコーナーで以前使っていた
『日本一の(宿屋の)かーちゃんになっぺと』の女性と
飲みごたえ野菜青汁の寿司屋の主人を支えるおかみ80歳が激似だと思う
フェイクかー
菌詰まりとかいって、スポンジの隙間に菌がビッシリ詰まったCG気持ち悪すぎる
洗剤のCMかな
住宅情報館のお宅研のCM。
勉強篇では、都築が石橋に橋本環奈の似顔絵を魅せるシーンがあるけど、あれはどう見ても勉強をすっぽらかしてサボっている生徒にしか見えないのが露呈している。
しかも、その絵タッチが可愛くない。
あげくに、教授役の『駄目だこりゃ』の棒読み感見え見えの台詞。
そして、もう一方の研究成果発表篇での後藤が言うオチの台詞の『すんごい家どこですか?』ってはなんなんだ。
その直後の橋本環奈が言う『はぁ?』
それは、こっちの台詞でしょ。
四千頭身になってからの当CMは、どれも滑っていそうな設定にしか思えなくなりました。
火曜日に放送の『オモウマい店』を観ていると、強制的に見せられなければならないのが不愉快です。
岩田剛典のブレンディスティックのCM。
最後の「ミルクが香る、カフェオレ~」のフレーズが、あの某大手雑貨メーカーの洗濯用洗剤のCMのサウンドロゴの一部とパクっているようにしか見えないのが不愉快です。
正直屋 不愉快子供の教育に悪い
高須クリニック 赤いドレス着て、しょうもないCMするな
本田翼ってなんでああいうアホみたいな歌モノCM多いんだろ。縛りプレーでもしてんの?観ててイライラするようになってきた。
ロッテ レディーボーデン。
前から思ってるんだけど、綾野剛っていい男なの?
菅田将暉と同類に見えて、良さが全然判らない。
しかも、『ふわ濃い』って、また変な造語が出てきた。
言いたいことは判らんでもないが、いちいち要らんだろ。
競艇のドラマ仕立てのCM
UCCコーヒー
ホラン千秋がコーヒーカップに口付けるふりして、コーヒーを飲んでない
なのに、カメラ目線のドヤ顔
その白々しい演技がウソ臭くて、購入する気にならない
10億ジャンボのCMわざとつまんなく作ってるのかと思うくらい毎回残念だよね。
嫌いというより豪華な出演者なのに凄く勿体ないと思ってしまう。
お仕事探しはインディード
何か、CM視聴者や求職者の声に傾聴してないような気がする。
ただ、宣伝したいことを宣伝して終わりみたいな
マイナンバーカード
これも、国民の声に傾聴していない。ただ、マイナンバーを押し付けたいがために宣伝してるような気がする。
「高齢者は人生の先輩です。敬い大切にしましょう」とかいってるCM
(某人権告発センター)何か、非常に押しつけがましい。今のように若者が少なく年寄りが多い時代では上から目線。
ChromebookのCMの音楽がうるさい。
おーーーーい!お茶
今季のcmの人やけにうるさいムリ
女の人の満面の笑顔もプラスされて鬱陶しさがカンストするレベルでキツい
人が歌うcm全部
Google Pixel6。
テレビでYouTubeを観てる時、6秒程度でスキップできず(させず)に、
フルに流れる(観させる)模様。
Googleの力業が酷い。
仕方ないので、一旦戻ってキャンセルして、再度見直す様にしている。
20560へ バイトルについても同様
コミックシーモア ブックオフ
私の意見に傾聴せずに宣伝したいことを宣伝してるので
ブラックフライデーがどうのこうののCM
ブラックフライデーで消費を煽ろうと考えるのは発想が小学生みたい
洋服の青山や春山のCM 私服で臨む就活生のほうを応援してほしい。
マクドナルドのハッピーセット タカラトミー、バンダイ
はま寿司がやってるような「すみっコぐらし」のグッズ
子供騙しのように感じる。*適当に子供を喜ばせとけばええやろって感じ
生見愛瑠さんって人を使う企業は、今までテレビで放送されただけでも、多くの大御所の方達への失礼や無礼を認識されて採用している会社なのでしょうか?
若い時はある程度許されるかもしれませんが、17.18歳は大人ですよ。中学生や高校生でも、未成年ですが、もう大概十分大人の発言は出来ますが。
目上の方へ目を疑う言動は、観ていてとても痛々しかったと思います。
パスコ 超熟フォカッチャ。
杉咲花って、何年経っても、いつ、どの角度から見ても不細工だと思う。
こいつも、出来が可愛いと思っているのか、口の周りにトマトソースを付けたシーンがある。
ピザーラの成田凌も同様に、なんで口の周りにべたべた付けたがるのだろうか?
現実の食事では当然の現象だが、当事者以外の人間から見たら、ただ不快なだけ。
そこは線引きするべきでは?
ヒロミが出てる、ニッカホームとカゴメ スルフォラファン。
汚い顔のどアップが吐き気する。
自営業の宣伝ともとれる構成が気に入らない。
スタンバイのCM
スタンバイって何なの?に変えてきてて笑う。
鼻洗浄のCM
ご飯時に流すのはどうかと。
5人くらい横並びで鼻洗浄する意味がわからない。
ヒカキンドアップやめてほしい。
何のCMか分からなくなるくらいの衝撃。
上野樹里のCM全部。
あいつってなんであんなアホみたいな喋り方なん?
演技してる時は普通なのに。
「NIKKEI WE THINK. 氷山篇 風車篇」 バックに流れる変な音が実に鬱陶しい!!そこにCM製作者の自己満足の屁理屈がありそうだけど、何度も何度もその鬱陶しい音を聞かされる側の状況を少しは想定したのか?ほんと自己満足だけで鬱陶しい。
有吉の出てるCMが気持ち悪くてしょうがない。なぜ、あんなに上から目線なの?
高橋一成?何か全てのCM気持ち悪い。CMテロ
dodaの「変えるなら…」のcm、しつこいしうざい。
このCMは好評といわんばかりシリーズ化するのは嫌。
・どんぎつね
・今日ケンタッキーにしない?
葬儀の〝よりそう〟
ぱっと見〝よりてつ〟にしか見えないw
「眼鏡市場」のCM
「スケールが違う」
そうですかぁ
だから「眼鏡本体」じゃなくて
「その他小物」を買う客は
「客じゃない」んですね。
今まで眼鏡本体もその他小物も
山程買わせていただきましたが
「スケールの大きな」
眼鏡市場さまには
「スケールの大きな」客が
「スケールの大きな」
「眼鏡本体」を
買わせていただかないと
「お客さま」として
扱ってもらえないんですね。
カスタマーセンターの方も
はっきりそう仰ってましたもんね。
これからは
「今日は小物だけ買う」客も
客として扱っていただける
他の眼鏡専門店さんに行きます。
キューピーハーフのキノコが歌ってるシーン
なんか怖さを感じる
毎回大げさで癪に障る本田翼のラインモバイルのCM ジャロに通報済 あいつここで終わるといいね
何のCMかは分からんけど上戸彩の「なーんかやったぁなー?」って言ってるやつ。
上戸彩別に嫌いじゃないけどこのCMはなんか嫌。
本田翼、本当に癪に障る声と演技でアレが出ているCMが流れるたびにテレビを消している。
テレビ番組やドラマなら出演者情報から事前に本田翼を回避できるが
CMは予想できないから不意にアレのCMを目にしてしまうことが多々あり非常にストレスがたまる。
バイトのバイトーさんって何だよ。本当に面白いと思ってやってんのか?
マネードクターcmうざすぎ
ファブリーズCM
ロバート秋山がウザくてキモすぎる
何度もスプレーをシュッシュッしてる時の顔とかホント腹立つ
画面からも伝わる汗臭そうなロバート秋山
除菌する衛生商品のCMキャラクターに使うなんてセンス悪い!
叫ぶcm全般ゴミ
新しいリンレイのウルトラハードクリーナーのCM。
最後の一瞬で「リン○~イ♪」に聞こえ間違えそうなサウンドロゴが無くなったのはいいが、相変わらずに出ている叔母様の台詞が棒読み過ぎるのがウザいです。
博士ルーペのCM一日に何回やるんだ?鬱陶しいわ!
松屋のCM。
「松弁サンバ」とか言うあの松平健の名曲を捩った替え歌が聴いてて腹が立ちます。
アマゾンの「ということでございまして・・・」で始まるみやぞんの声のCM!
高い声が耳障り。
>>20554 匿名さん。
同意。
宝くじ
競馬
どちらもギャンブル
「お国」のからむものばかり。
「お国」のする事なので、湯水の如く制作費が使えるのでしょうねぇ。
同様に「花王」という企業も、旬(だと思っている)タレントの数だけがやたら多くて中身の無いCMが多い。
シリーズ化している洗剤のCMは若手俳優ゴチャ混ぜのYou Tubeに寄せた仕上がり。
もうTVも終わりやね。
dodaのCM。
最後の車の急ブレーキのような音
やめて…。
「おつかれナマです」
何回聞いても
んー・・・・・
て感じ。
Googleピクセル6のCM
「1人になりたいくせに寂しがりや 彼氏の声聞かないと眠れない」
うっとしい曲使わないでほしい
日本語ラップクソダサいから
超快適マスクのCM気持ちわりーー服の色の組み合わせが吐きそう
>>20592 通りがかりさん
わかります。わざとああいう言い方させられてそうというか。
最近違うバージョンも出てましたけど上戸彩のキャラクターイメージにも合ってないし、言い方にイラッとする…。
ネットもったいない ネットもったいない ネットにしないのもったいない♪
のやつ、深夜に何度も流れてイライラ
CM始まる時の「にゃあ」とCGの猫も可愛くないのに無駄に沢山いて嫌いです
替え歌CM!
「新しいBGMを作曲するより耳慣れた既存の曲を使用することにより視聴者が親しみを持って心にとどめてくれます」と低能制作側は説明しているんだろうが実際は楽したいだけ。
自分は毎年ふるさと納税してるけど、♪ふるなびふるなびふるさとのーぜー♪のCMにムカつき利用サイトを変えた。替え歌CMにムカつき、ここだけは絶対利用しないと決心する視聴者の方が多いのでは?