- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
>>19900 マンション検討中さん
おそらくは、変換の関係かと。
「~」などが?になったりする場合が有る。
それにしても本当にこの「正直屋」のCM、何故こんなものを作ろうと思ったのだろう…。旬(かなぁ?)の芸人を出せば良いと安易に考えたのか。
これを見てこの会社で「給湯器の交換しよう!」とは決して思わない。
>>19885 マンコミュファンさん
全くその通りです。
ただでさえ不快なあの顔がドアップで映し出される。
視聴者を不快にさせる事で印象付ける作戦なのかと思うほど。
私はぼる塾が映し出された瞬間にチャンネルを変える!
>>19900 マンション検討中さん
おそらくは、変換の関係かと。
「~」などが?になったりする場合が有る。
それにしても本当にこの「正直屋」のCM、何故こんなものを作ろうと思ったのか…。旬(か?)の芸人を出せば良いと安易に考えたのか。
ただ芸人がキレているだけのCM。
これを見てこの会社で「給湯器の交換しよう!」とは決して思わない。
そもそも「ぼる塾」の何が面白いのか、まったくもって解らない。
ハラミ。キモい!
松嶋菜々子全部。
石田ゆり子全部。
BBAのくせに調子乗りすぎ!!
デェルテクノロジー
アイパットを操作して
リスクだのなんやかんやの文字らしき物を
派手に爆破するCM!
国際情勢が不安定な時期に爆破シーンOKなんて
大丈夫なわけ?
ナーバスだとは思うが、これこそリスク高いCMだと思うし、オンエアまでしてしまう企業や制作の考え方が垣間見える!
聖教新聞のCMで、耳の聞こえない少女の事をお母さんから聞き、口に手を当てて大げさに驚く職員の姿が不快です。
同じ障害者を持つ家族からすれば、通常相手に耳の聞こえないことを説明しても、皆さんあえてかもしれませんが、平静を装ってくれます。
口に手を当てて、驚かれることは一度もありません。
つまり、CMの演出がオーバー過ぎて不快です。
個人的な事ですいません。
>>19908 通りすがりさん
私もちょっと違和感を覚えました。
出ている方も日本の方ではないようだったので、外国の方が企画・制作されたCMかと思いました。
当初「訳語」が表示されていたのに、そのうち表示されなくなったので何か意見が有って変更されたのかなと思っていたのですが、「爆破」自体は見直されなかったんですね。
ソフトバンクのiPhone13ProのCM、眼のアップ画像から始まっていきなりの大音量に毎回ドキッとする。止めてほしい。
クラシルCMのリリー・フランキーさんバージョン。リリーさん、どちらかと言うと好きだったけど、このCMはちょっと受け付けない。なんか気持ち悪い。
この「キモ」感を狙いとしたかったのかもだけど、dely株式会社さん、出演者選びも言葉選びも間違えましたね。濱田マリさんバージョンは、毎回「猫の恩返し」を思い出す。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
何で?マークになるんやろ。
楽々会計。
なぜ横澤夏子の荒れ狂った不快な姿を見せられなければならないのか、といつも思う。
PayPayの踊るCMの連呼がイヤ
不二家のチョコまみれ。
あれはちょっと
あかん気がする。
ショップジャパンのCM、というかキャンペーンCM。色んなところで色んなキャンペーンをやり過ぎ。
「今だけ!」や「このチャンネルだけ!」というような「特別感」を出しているけれど、一番安値だと思って購入しても同じ時間帯に違うチャンネルや媒体で更に安値で販売されているという事が当たり前のように行われている。問い合わせても、スタッフの方もちゃんと把握ができていないことにも驚く。これは「広告違反」にはならないのだろうか?ショップジャパンの謎。
「保険テラス」。もうずっと同じバージョンでかなり長い間放送されているけど、担当者役の女性の圧がイヤ。「一緒に考えましょっ!」の時に、「いや、あなたと一緒には考えていきたくないわ!」といつもツッコミを入れてしまう。
オッズパーク
ダイナマイトボートレース
胡散臭い
博打打ち増殖推進プロジェクトか?
闇が深いね!!
>>19924 通りすがりさん
オッズパークといい、ティップスターといい、最近この手のアプリのCMを異常に目にする。あと、宝くじ。今やCMは「博打」か「ゲーム」ものばかり。
激しく同意
のりさんとチビのり(伊藤君)の労務ソフトのCM。山積みの書類が倒れてくるシーンが、スタッフ(人)が手で押した感じがそのまま出ていて違和感。というかむしろコワい。ホラーCMにもとれる。
「これくらいあなたに近い家族葬」
「あなたに近い」から続く言葉が葬儀ではないだろう。このフレーズにいつも違和感を持つ。そもそも家族葬で依頼したが結局なんやなやで普通葬と同じくらいの価格になった経験がある。
>>19930 4つ星さん
確かに、同じような経験をした知人の話を聞いたことがあります。
「あなたに近い家族葬」の表現が、「画面いっぱいにどアップ」とは、なんとも稚拙というか安易過ぎて残念なCMだと思います。最初は気にならなかったけど、舌が長いのか女性の喋り方もちょっと気になる。
神木隆之介のCM全部。
あいつの顔が無理
iPhone13 proのCM
ドアぶち破る音に毎回ビクッとなる
>>19898 マンション検討中さん
関西人を馬鹿にしてる?
このCMのキモチのワルイ「めっちゃ」を聞きたくてなくて、常にリモコンを握りしめていないとあかんのが「めっちゃ」腹立つ!
日本生命。綾瀬の「奢んないよ」の台詞は冷たい。もっと優しい台詞にして欲しかった!
「え?」や「ごめん。奢れないの」とか。
石田ゆり子、SHELLY、こいつらババアはもう見たくない!! 好きな番組見てるとき見たくもない激うざクソババアが出てくるのホント不快でしかない!!
Wolt(ウォルト)
無料ゲームのcmめっちゃしつこい。タクシー運転手のセリフ、声、全部不快で腹立つ。Woltのアプリは意地でもダウンロードしない!という気持ちになる。
マツコが出てるピュオーラ
こいつの面大嫌い
見てるだけで気分不快になる
クソオカマ豚野郎
環境問題を考えようみたいなCM 日本民間放送連盟とか
生易しいというか悠長な内容が多い
「地球温暖化防止」とか「CO2削減」とかいうけどそんな生易しくて悠長なメッセージでは温暖化は防げないわ
また「ニューモ」のCM始まった。また何度も流すんでしょう・・・そう考えると気が滅入ります。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
>>11041 匿名さん
私もSB栗原はるみのCM歌と、「SBさんから」と発するのが嫌で嫌で…いつもチャンネル変えるか、音消ししてます。スポンサーと栗原はるみの印象を下げるだけ。センスがない。
参考になるか判らないが情報までに・・・
むか~し(20年くらい前)、iMacだと“~”のフォントが、太字っぽくちょっと違っていることがあった。
もし、今もその影響があるとしたら、Apple系(iPhoneなど)から送信すると“?”になるかも?
正直屋。
今日初めて観たけど、10分くらいの間に3~4回流れたが・・・こういうものなのか?
ぼる塾自体は、芸人番組で観てる分には嫌いではないんだけど、
少なくともテレビでの宣伝に使う様な素材ではない。 美的センスに疑問。
替え歌全般。やはり嫌いな人多いですね。いい加減やめりゃいいのに
あと、住友林業のTreeingって家のCM
商品名?が変な和製英語とか、全く現実感も生活感もないイメージだけの提案とか、20世紀で滅びたはずの要素満載で辟易する
ダイハツキャンバスのCM。
大滝詠一の”君は天然色‘’を、女性が歌っているが、
曲が台無し。
耳ざわり。
ビズリーチ ムカつく
スタジオマリオ! くさそう
UQ キモい
で、で、出前館~♪の浜田嫌い。
歌もさることながらハッピにGパンで腹ばいになって目を見開く姿が嫌だ。
でも、業界CM人気度3位だそうで驚いた。
捨てる神あれば拾う神あり、だ。
あと何だったか、香取慎吾の歌って踊るCM大嫌い。
デブった体でダンスは無理。
ユニクロの桑田佳祐の歌がうざい。
本田翼のCM全般。なぜすぐにゃと言う。普通に喋れないのか。
気持ち悪い。声も汚いし演技の節々から育ちの悪さも垣間見えて不快。
ゴリエやマットまだ出てるんですけど!
お茶の間には来ないで欲しい!
こんなの許す世の中が壊れてるのか、
私がオカシイのか不安になる!
ダブルチーズバーガー。CMと言うより、堺と出ている男の顔の顔が嫌い。サングラスも嫌悪感が増す
AmazonのCMで熟年夫婦のやつ
意味がわからん
最後Amazonの箱のシーンで終わるのも意味がわからん
正直屋の豚みたいな顔の女。
名前からして怪しい会社。
ダイキンのすご暖
出演者も製作者も悪気はないんだろうけど
物凄く勘にさわります
おそらく一般的な若夫婦によるアホみたいな踊りを子供と踊っていて見ている人を知らずのうちに煽っているように見せているあの映像とbgm
独り身のあたしは害悪なんかなって思っちゃった独身女性です
そこに愛はあるんかぁ
シリーズ化してるけど自分たちが思ってるほど面白くないよって伝えてあげたい
コメントは以上です。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
スケートの羽生、黒柳と出ているがイケメンでもないのに何故人気ある?
1日に何回も流れるNURO派増えてますっていうネット回線CM
大泉洋も嫌いだし、踊ってる猫も気持ち悪い。
岩手の純情米のキモイCMと正直屋のクソデブドアップCM
2つとも不快、マジキモイ
UQ の松田龍平
前作の「グサッ」
今作の「ヒヒーン」「ジャジャーン」「パッパラー」「レロレロレロ」
松田龍平の棒読みセリフが腹立つ
昔やってた峰竜太、海老名美どりのエバラ黄金の味CM
昔やってた柳葉敏郎、池津祥子のエバラ黄金の味CM
昔やってた松坂紗良のエバラ黄金の味CM
昔やってた島崎和歌子のエバラ黄金の味CM
昔やってた上戸彩のキッコーマンわが家は焼肉屋さんCM
昔やってたコロッケのおたからやcm
今みないけど滝沢カレンのケチャップCM
家みないけどドコモいっきゅうちゃんCM
出前館CM
にっしんぼうCM
昔やってた沖縄ローカル比嘉不動産CM
神奈川ローカル三浦大輔のありあけハーバーCM
昔やってた関東ローカルオノデンボーヤCM
昔やってた池津祥子、柳葉敏郎のエバラ黄金の味CM
昔やってた松坂紗良エバラ黄金の味CM
昔やってた観月ありさエバラ黄金の味CM
昔やってた秋野楊子エバラ黄金の味CM
昔やってた上戸彩わが家焼肉屋さんCM
滝沢カレンのリコピンリッチケチャップCM
Base、ダイナマイトボートレース、AGC、キムタクのやっちゃえNISSANのCM
どれも見てるとイライラする
とにかくレジェンドクルスなのは
海老蔵の水のマスクでしょう!
最悪を得に描いて3歩下がってゲロを吐く様な
底辺のCMでしたから
北陸ローカル?日建工業「ちょっと日建寄ってこか~、プリプリ」の子供。なんかムカつく。
石川ローカル?金沢メンズクリニック「メ~ンズ、メ~ンズ、金沢メンズクリニック」とにかく絵だけど踊りがダサい。
ポラス。最後の男性の低い声で「ポラスと○○○?」の部分がなんとも言えず不快。
ここでもかなりの人が不快に感じているケンタッキーのCM。
高畑充希の「食べれちゃう」っていう台詞、もう「ら」抜き言葉まで定番化してしまったのね。
ケンタッキーのCM制作スタッフ、一般常識は有るのかしら?
ま、広辞苑は誤用頻度が多い言葉もそれはそれでOKとして載せてしまうみたいだけど。
高畑充希が言うから、余計に不快。
シーチキンCM
「食べていきません?」
って言う暗い声質と話し方がオバサン臭い有村架純
この人、おーいお茶CMも同じで、誰がやっても売り上げ関係ない大手企業商品の後釜CMに乗っかって来てイイトコ取りするよね~
以前の宮崎あおいバージョンCMは演技も声も食堂のアイドル感があって可愛かった
人気ジャニーズと結婚したから一部の人たちに叩かれて可哀想
>>19964 通りがかりさん
アイフルの会社自体に、愛なんて一欠も感じられません。
同じ名称のアイフルホームのCMのシリーズも、自分たちが思ってるほど面白くないよって伝えてあげたいね。
>>19979 名無しさん
同意見。
どうしてあおいちゃんから変更してしまったのか。
有村架純は、あの口調やああいう演技が自分では良いと思っているんだとろうけど、暗いし不機嫌そうにも取れるし、どれも同じに見えてくる。
とにかく抑揚のない役者になってしまった。
とても残念。
カーネクストの
正直屋のCM気持ち悪いですね。耐えられません。
昔みたいな静止画CMのが分かりやすくて、クセがなくいいですね。
そもそもCMって、スポンサーとなっている番組の合間に流れるのは仕方無いと思うけど(この言い方も語弊があるかな)、びっくりするくらい連続で流れたら嫌気がさすので逆効果だと思う。それがまたとっても嫌いなCMだったら尚更。放送回数も程々にするように考えた方が良いよとスポンサーに言いたい。
北陸ローカル?のアルカンって企業のcm。
あのcmに出てる男がナルシ臭が凄すぎる
アフラック。孝行息子のことを、「○○のくせに」や「覚えてろよ」など諸々怖い、、、この女優さんのCM全て威圧感あって怖い。
秋田県ローカルで流れる地元の老舗眼鏡店のご当地アイドルグループが出ているCM。
あのCMに出ている女の子の台詞の殆どがウザいし、バックで流れる替え歌もキモい。
ブラックフルフ 何ともくだらなく意味不明
宝くじのCMで、くじ券がちょうど入るサイズのお皿を一生懸命作っているのをすごい目つきで見ている子供、不快です。あの子供、要る?「宝くじ」のCMにあんな絡み方で「子供」要る?!
大人が冷ややかな目て見ている方がまだマシ。
いくら「ヘンな大人」を表現したかったとはいえ、あんな目つきで大人を見ている子供なんてロクな子供じゃない。
それを見せられているのは不快以外の何ものでもない。
誰かなんとかして下さい。正直屋のcm、ぼる塾なんか出したらあかんわ。
もう本当に、正直屋は止めて欲しい。ぼる塾が映るたんびにチャンネル変えるのしんどい。
本当に止めてください。大嫌いで苦痛です。
豚みたいなデブ女がアップで出てきて、ぶっきらぼうな声でガス工事は正直やとか言うやつ
間もなく、20000万投稿を突破をお知らせ致します。
リンレイの「かーなり」のCMが嫌いです。