- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
>>19900 マンション検討中さん
おそらくは、変換の関係かと。
「~」などが?になったりする場合が有る。
それにしても本当にこの「正直屋」のCM、何故こんなものを作ろうと思ったのだろう…。旬(かなぁ?)の芸人を出せば良いと安易に考えたのか。
これを見てこの会社で「給湯器の交換しよう!」とは決して思わない。
>>19885 マンコミュファンさん
全くその通りです。
ただでさえ不快なあの顔がドアップで映し出される。
視聴者を不快にさせる事で印象付ける作戦なのかと思うほど。
私はぼる塾が映し出された瞬間にチャンネルを変える!
>>19900 マンション検討中さん
おそらくは、変換の関係かと。
「~」などが?になったりする場合が有る。
それにしても本当にこの「正直屋」のCM、何故こんなものを作ろうと思ったのか…。旬(か?)の芸人を出せば良いと安易に考えたのか。
ただ芸人がキレているだけのCM。
これを見てこの会社で「給湯器の交換しよう!」とは決して思わない。
そもそも「ぼる塾」の何が面白いのか、まったくもって解らない。
ハラミ。キモい!
松嶋菜々子全部。
石田ゆり子全部。
BBAのくせに調子乗りすぎ!!
デェルテクノロジー
アイパットを操作して
リスクだのなんやかんやの文字らしき物を
派手に爆破するCM!
国際情勢が不安定な時期に爆破シーンOKなんて
大丈夫なわけ?
ナーバスだとは思うが、これこそリスク高いCMだと思うし、オンエアまでしてしまう企業や制作の考え方が垣間見える!
聖教新聞のCMで、耳の聞こえない少女の事をお母さんから聞き、口に手を当てて大げさに驚く職員の姿が不快です。
同じ障害者を持つ家族からすれば、通常相手に耳の聞こえないことを説明しても、皆さんあえてかもしれませんが、平静を装ってくれます。
口に手を当てて、驚かれることは一度もありません。
つまり、CMの演出がオーバー過ぎて不快です。
個人的な事ですいません。
>>19908 通りすがりさん
私もちょっと違和感を覚えました。
出ている方も日本の方ではないようだったので、外国の方が企画・制作されたCMかと思いました。
当初「訳語」が表示されていたのに、そのうち表示されなくなったので何か意見が有って変更されたのかなと思っていたのですが、「爆破」自体は見直されなかったんですね。
ソフトバンクのiPhone13ProのCM、眼のアップ画像から始まっていきなりの大音量に毎回ドキッとする。止めてほしい。
クラシルCMのリリー・フランキーさんバージョン。リリーさん、どちらかと言うと好きだったけど、このCMはちょっと受け付けない。なんか気持ち悪い。
この「キモ」感を狙いとしたかったのかもだけど、dely株式会社さん、出演者選びも言葉選びも間違えましたね。濱田マリさんバージョンは、毎回「猫の恩返し」を思い出す。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
何で?マークになるんやろ。
楽々会計。
なぜ横澤夏子の荒れ狂った不快な姿を見せられなければならないのか、といつも思う。
PayPayの踊るCMの連呼がイヤ
不二家のチョコまみれ。
あれはちょっと
あかん気がする。
ショップジャパンのCM、というかキャンペーンCM。色んなところで色んなキャンペーンをやり過ぎ。
「今だけ!」や「このチャンネルだけ!」というような「特別感」を出しているけれど、一番安値だと思って購入しても同じ時間帯に違うチャンネルや媒体で更に安値で販売されているという事が当たり前のように行われている。問い合わせても、スタッフの方もちゃんと把握ができていないことにも驚く。これは「広告違反」にはならないのだろうか?ショップジャパンの謎。
「保険テラス」。もうずっと同じバージョンでかなり長い間放送されているけど、担当者役の女性の圧がイヤ。「一緒に考えましょっ!」の時に、「いや、あなたと一緒には考えていきたくないわ!」といつもツッコミを入れてしまう。
オッズパーク
ダイナマイトボートレース
胡散臭い
博打打ち増殖推進プロジェクトか?
闇が深いね!!
>>19924 通りすがりさん
オッズパークといい、ティップスターといい、最近この手のアプリのCMを異常に目にする。あと、宝くじ。今やCMは「博打」か「ゲーム」ものばかり。
激しく同意
のりさんとチビのり(伊藤君)の労務ソフトのCM。山積みの書類が倒れてくるシーンが、スタッフ(人)が手で押した感じがそのまま出ていて違和感。というかむしろコワい。ホラーCMにもとれる。
「これくらいあなたに近い家族葬」
「あなたに近い」から続く言葉が葬儀ではないだろう。このフレーズにいつも違和感を持つ。そもそも家族葬で依頼したが結局なんやなやで普通葬と同じくらいの価格になった経験がある。
>>19930 4つ星さん
確かに、同じような経験をした知人の話を聞いたことがあります。
「あなたに近い家族葬」の表現が、「画面いっぱいにどアップ」とは、なんとも稚拙というか安易過ぎて残念なCMだと思います。最初は気にならなかったけど、舌が長いのか女性の喋り方もちょっと気になる。
神木隆之介のCM全部。
あいつの顔が無理
iPhone13 proのCM
ドアぶち破る音に毎回ビクッとなる
>>19898 マンション検討中さん
関西人を馬鹿にしてる?
このCMのキモチのワルイ「めっちゃ」を聞きたくてなくて、常にリモコンを握りしめていないとあかんのが「めっちゃ」腹立つ!
日本生命。綾瀬の「奢んないよ」の台詞は冷たい。もっと優しい台詞にして欲しかった!
「え?」や「ごめん。奢れないの」とか。
石田ゆり子、SHELLY、こいつらババアはもう見たくない!! 好きな番組見てるとき見たくもない激うざクソババアが出てくるのホント不快でしかない!!
Wolt(ウォルト)
無料ゲームのcmめっちゃしつこい。タクシー運転手のセリフ、声、全部不快で腹立つ。Woltのアプリは意地でもダウンロードしない!という気持ちになる。
マツコが出てるピュオーラ
こいつの面大嫌い
見てるだけで気分不快になる
クソオカマ豚野郎
環境問題を考えようみたいなCM 日本民間放送連盟とか
生易しいというか悠長な内容が多い
「地球温暖化防止」とか「CO2削減」とかいうけどそんな生易しくて悠長なメッセージでは温暖化は防げないわ
また「ニューモ」のCM始まった。また何度も流すんでしょう・・・そう考えると気が滅入ります。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
>>11041 匿名さん
私もSB栗原はるみのCM歌と、「SBさんから」と発するのが嫌で嫌で…いつもチャンネル変えるか、音消ししてます。スポンサーと栗原はるみの印象を下げるだけ。センスがない。
参考になるか判らないが情報までに・・・
むか~し(20年くらい前)、iMacだと“~”のフォントが、太字っぽくちょっと違っていることがあった。
もし、今もその影響があるとしたら、Apple系(iPhoneなど)から送信すると“?”になるかも?
正直屋。
今日初めて観たけど、10分くらいの間に3~4回流れたが・・・こういうものなのか?
ぼる塾自体は、芸人番組で観てる分には嫌いではないんだけど、
少なくともテレビでの宣伝に使う様な素材ではない。 美的センスに疑問。