- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
10月20日(水)放送『今ちゃんの実は』の番宣でしょっちゅうやす子が出てきたのは気持ち悪かった。はっきり言って霜降りせいやとかまいたち山内を足して2で割ったような顔してるグロ女だった。
龍角散のどスッキリタブレット
けっこう頻繁に流れてるがなんだかこの女がなんかムカつく!!
東京ガス
汚い犬(安田犬?バカじゃないの?)の着ぐるみの安田顕がクソ!!
楽楽精算?楽楽明細?
滝藤&横澤コンビ、もうどうしようもない!!
正直屋
ぼる塾の3人がドアップで出てくるのが不快でしょうがない
前回のリコールを思わせる紛らわしいCMもウザかったけど、なぜこんなセンスないCMを思いつくのか
ぼる塾は嫌いではないけど、人の顔のドアップはやめて欲しい
サザン桑田の歌のCMはもういいよ。
ユニクロのCMで多用しているけど、低能 と思ってしまう。
嫌い、とまではいかないけど、三井のリハウスはしつこいくらい流れてうんざりします。
スタンバイのCM ウザい
出前館
しつこすぎる
ビッグモーター
ラジオ界はビッグモーターに支配されている
ダウンタウン浜田の歌う、出前館の下手くそ「♪スーダラ節」替え歌はいりません・・・
アフラックの吉田羊の。
しんじに語りかけるやつ
あと、ドモホルンリンクル
うざい
サカイ引越センターのCM。ローカルCMならではの残念な出来ばえ…。ミュージカル風のつもり?なのだろうけど、なんかテンポも悪いしメロディも気持ち悪い。何よりメガネの男性が超絶気持ち悪い…。
>>19877 通りがかりさん
ドモホルンリンクル、最後のサウンドロゴのシーンでスマホに「ドモホルンリンクル」とスピーディーなフリック入力をする手元のアップ。あのシーンがイラッとする。サウンドロゴに入る前にチャンネルを替える。
(1つ前のバージョン)
関西電力の♪ほっとく~なっとく~、電気も~ガスも~♪と子どもが歌うCM!
広告費をバンバン使って家庭の電気料金に転嫁している大企業が安易な替え歌CMを作るな!聞くだけで腹が立つ。オリジナルなBGMつくるとか、皆さんのお陰で運営できてますと感謝のコメントするとかもっと工夫をしろ!
学研CM、張本君、子供の体に今の顔、気持ち悪い。千葉雄大の、勉強と掛けて、僕のこと好き?嫌い?と聞くのおかしい。どちらも学習内容より、有名人で引き付ける。本人達が気の毒。
ぼる塾の正直屋のcmぞっとする?不愉快止めて欲しい?
バイトルのCM。アイドルが可愛い子ぶって歌ってるのもウザいけど、素人が一緒に歌いながら変なダンスとかポーズしてるところが超絶ウザい。
特に最後のイスに座って「へい!」って言いながらポーズとった後、照れ隠しで笑ってるBBAがなんかめちゃくちゃイラっとくる。
>>19883 4つ星さん
まったくその通り!
眼鏡の男性の「なんで見直さないの~?」の「ないの~?」のところでいつも虫酸が走る。こちらの大企業さん、他へ移ろうとした者に対して移行させないよう必要事項をそう簡単には教えてくれません。驚きの「裏の顔」でした。
出川哲朗が出ているCM全部!反吐がでるぜ!
Amazonの「めっちゃお得」連発にウンザリしてたら
ウーバーのMattでトドメを刺されテレビ消したわ
画面見てないのに耳障りなのってマジで卑怯。
マイナンバーのCMにうんざり。
国民に首輪を掛けたい国の必死さが恐ろしい。黒柳徹子さんバージョンで、手前に座っている男性が不快。なんのリアクションも無く不自然。なんの為にあそこに座らせているのやら。
その他2つのバージョンも出演者に他意は無いけれど、なんか胸焼けする。
めっちゃ、めっちゃ うるさい。大体「めっちゃ」は、関西圏で使ってたし、いい年こいた人は、使わない。めっちゃめっちゃ やめてほしい。
・UQUEEN
・base
・吉沢亮のアイリスオーヤマ(パックご飯売れなくなっても知ぃリませぇんよォォォォの言い方してるヤツ)
・トヨタイムズ
・アルファベットチョコ
・正直屋
UQUEENのCM、怒鳴ってて本当に不快です。早くやめて欲しい
>>19888 匿名さん
大変でしたね。
自分は電力自由化になった途端に大阪ガスに変更しました。ちょうど美浜原発がらみで金を配りまくっていたことが報道されていたタイミングでした。
>>19894 検討板ユーザーさん
激しく同意!
いつから、ヘンな「めっちゃ」が流行り出した!?
関西圏の人間だが、あの「めっちゃ」を聞く度に憤りさえ感じる。
批判の声が多いのはAmazonも承知のはず。にもかかわらず、NEWバージョンまで「めっちゃ」連発。
さすが「天下のAmazon」のつもりなんやねぇ。呆れる。
他の理由も有り、数年前から「Amazon」の商品は買っていない。
Amazonは「めっちゃお得」言いすぎ。「めっちゃ」も気になるが「お得」にももやっとする。日常会話では、言いそうで言わないと思う。
>>19900 マンション検討中さん
おそらくは、変換の関係かと。
「~」などが?になったりする場合が有る。
それにしても本当にこの「正直屋」のCM、何故こんなものを作ろうと思ったのだろう…。旬(かなぁ?)の芸人を出せば良いと安易に考えたのか。
これを見てこの会社で「給湯器の交換しよう!」とは決して思わない。
>>19885 マンコミュファンさん
全くその通りです。
ただでさえ不快なあの顔がドアップで映し出される。
視聴者を不快にさせる事で印象付ける作戦なのかと思うほど。
私はぼる塾が映し出された瞬間にチャンネルを変える!
>>19900 マンション検討中さん
おそらくは、変換の関係かと。
「~」などが?になったりする場合が有る。
それにしても本当にこの「正直屋」のCM、何故こんなものを作ろうと思ったのか…。旬(か?)の芸人を出せば良いと安易に考えたのか。
ただ芸人がキレているだけのCM。
これを見てこの会社で「給湯器の交換しよう!」とは決して思わない。
そもそも「ぼる塾」の何が面白いのか、まったくもって解らない。
ハラミ。キモい!
松嶋菜々子全部。
石田ゆり子全部。
BBAのくせに調子乗りすぎ!!
デェルテクノロジー
アイパットを操作して
リスクだのなんやかんやの文字らしき物を
派手に爆破するCM!
国際情勢が不安定な時期に爆破シーンOKなんて
大丈夫なわけ?
ナーバスだとは思うが、これこそリスク高いCMだと思うし、オンエアまでしてしまう企業や制作の考え方が垣間見える!
聖教新聞のCMで、耳の聞こえない少女の事をお母さんから聞き、口に手を当てて大げさに驚く職員の姿が不快です。
同じ障害者を持つ家族からすれば、通常相手に耳の聞こえないことを説明しても、皆さんあえてかもしれませんが、平静を装ってくれます。
口に手を当てて、驚かれることは一度もありません。
つまり、CMの演出がオーバー過ぎて不快です。
個人的な事ですいません。
>>19908 通りすがりさん
私もちょっと違和感を覚えました。
出ている方も日本の方ではないようだったので、外国の方が企画・制作されたCMかと思いました。
当初「訳語」が表示されていたのに、そのうち表示されなくなったので何か意見が有って変更されたのかなと思っていたのですが、「爆破」自体は見直されなかったんですね。
ソフトバンクのiPhone13ProのCM、眼のアップ画像から始まっていきなりの大音量に毎回ドキッとする。止めてほしい。
クラシルCMのリリー・フランキーさんバージョン。リリーさん、どちらかと言うと好きだったけど、このCMはちょっと受け付けない。なんか気持ち悪い。
この「キモ」感を狙いとしたかったのかもだけど、dely株式会社さん、出演者選びも言葉選びも間違えましたね。濱田マリさんバージョンは、毎回「猫の恩返し」を思い出す。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
何で?マークになるんやろ。