- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
スタンバイってCM
スタンバイの間合いと最後の歌合ってないから
疲れてるときに見るともう最悪
何回も流れるから鬱陶しい
松嶋のCM全部キモい
日産の『博士は今日も嫉妬する』内で流れるコラボCM。
児嶋のノリツッコミがなんか滑っているようにしか感じなくて、イライラします。
最後の「早くクイズ出せ!」の一言で、イラつき感が急激に増しましになりそうです。
>>15660 晴海ひつじさん
分かります。製造元のファイントゥディ資生堂は何を考えて抜擢したのかが未だに謎です。
その続編にあたる、生バームクレンジングのCMの「なめらか~」の一言も、何か観ていてイライラしますね。
宝くじのCM全部嫌い
ちょっと日建寄ってこか~、プリプリ。10年くらい変わらず流れてるけど子供がイライラするわ。
楽天モバイルのCM、うちの母上は「なんで3.5倍?」とずっと聞き間違えしてました。
桑田佳祐が出てる損保グループ 最期のダニ赤の泣き声が汚さ過ぎる。痰が絡んだオッサンの声そのもの。
>>19836 名無しさん
お母さんカワイイ!
あのいきなりの大きな声、本当に何を叫んでいるのか聞きづらいですよね。
日本人なのか外国人なのか女性の野太い声…あまり好評ではないと思うのに、もう長いですよね。いい加減にやめてほしい。
バスマジックリンのエアジェットのCM。なんかあの後ろで流れている音が嫌。こもったような、たぶったような耳障りな音。気持ち悪い。不快。なんであれが良いと思ったのかなぁ?
最近 東京ガスのcmに出てくる安田犬が嫌いでイライラします だからチャンネルをいつも変えてしまいます
最近鬼滅の刃のcmが多すぎます 私は鬼滅の刃が大嫌いなのでいい加減にしてほしい
岩手の純情米
ただただ鬱陶しいだけ
変なリズム変な動き
最近多い、YouTuberが作ってるようなCM
ドモホルンリンクルとかまさにそれ。
ウザイ以外ない
JRAのCMも、宝くじのCMも
出演者が多くてごちゃごちゃしていて全く内容が無い。見ていてとても不快。こんなところに制作費を沢山注ぎ込んで国民を競馬や宝くじに誘導(洗脳)して、税金もたんまり取り立てて、お国のする事はなんとまぁ恐ろしい…。この上「カジノ」まで?
ま、これは国外からの人も期待しての事なんでしょうけど、このご時世厳しいんじゃないの?
>>14250 匿名さん
同感!
花王の威圧感が半端無い。
おまけに気持ち悪いCMが多い。
花王の製品を買いたくなくて、
家の中チェックしたら大量にあった…。
日本国民を支配している感で、
恐怖を感じた。
でも、同じ成分で同じ用途の製品は他にも沢山あるので、根気良く探してシフトしていこうと思う。
同じ成分、同じ用途のものでも花王より半値というようなものもあるので、やはり「ネームバリュー」だと言う事。
「花王」という名前だけで値段が跳ね上がる。日本国民を馬鹿にしている企業に、1円でも支払いたくない。
ハウスこくまろシリーズ
バターチキンカレー、キーマカレーのCM
バターか?キーマか?決められないっ!
…って…
両方いいトコ取りのカレーが出来たのかと思いきや…
決められんだけかいっ!
なら両方食べれ…
フジテレビ「バ○キング」見ているお昼時に、プロアクティブ、ウォーターピューラーをしている男の子を流すのはやめて。口にご飯を運んでいた瞬間に見てしまい、その後食べられなくなった。
田中圭が出てるやつ全部。 特に顔が嫌い。
最近、全然見掛けなくて存在自体を忘れていたのに、再利用を含め、
・ビオレで汚い姿
・鍋キューブで、むさ苦しい髪型
・雪若丸で、汚い食い方
これらを、一気に見る事態になった。
ユニクロのWジーンズ地下鉄編。ホームでズッコケるのも面白くもなんともないし、オフィス内を全員ジーンズにしたり、外を歩いている女性3人とも皆ジーンズ姿なのもめちゃくちゃ違和感アリ。オフィス内の真ん中を歩いていく男性の後ろ姿を見る度に「腰が痛いの?」と思ってしまう。
全てのシリーズ、全体的にまとまりがなくボヤケたCM。「ユニクロ天使」とやらのキャラも「天使」なのに毒突いたり「ませた子供」にしか見えなくてちっとも可愛くない。
きよまろプラスのBBA達の品のなさ、特に右端の若作り失敗BBAは言葉といい見た目といい虫唾が走る
名糖のチョコのcm
あの歌が頭の中で流れまくって本当に不愉快
♪でぇでぇ出前館 出前がスイスイスイと、ダウンタウン浜田がわざと音程狂ったようにダラダラと下手くそ「♪スーダラ節」替え歌CM、飯が不味くなるし、要りませんので、早く他のタレントを起用したCMにリニューアルをお願いします。
アットホームは、藤田ニコルの、超下手くそな歌ではなくなったから、清々しています。
ドミノピザのCMで目玉のアップのシーン気持ち悪いわ!これじゃリピーター減るぞ!
楽天モバイル
CMも去ることながら、楽天モバイルにしてからWi-Fiに繋がりづらくなった。
キャリアもMVMOも使ったけどこんな事今まで
なかった。
気のせいかもしれないけれど、そうやってギガ搾取してるのでは?と思ってしまう。
得意を売りたいココナラ。
うざい。歌が嫌い。
高橋一生の氷結。
あいつの顔も声も全てが嫌い。
芸能界から消えて欲しいぐらい
竹中直人と小芝風花の金融機関のCM。
OisixのCM。
「ほんとにOisix助かります~献立考えなくていいんだもん」とか言ってるおばさんがまじでウザイ。
言い方がまじイラッとする。
山崎育三郎のCM全部。
あいつの顔が生理的に受け付けない。
HOT HOLIDAYS のcm、松坂桃李さんや土屋太鳳さん、高畑充希さんなどのまだまだ若い俳優が揃っておる中、赤い服着てる1人だけ老婆みたいなのがいるのすごく気になってしまう。
中央法律事務所
AGFのコーヒーのやつ
ヤマト運輸
無音だったりボソボソしゃべったりするのがイライラする
「皆さんが静かになるまで○秒かかりました」みたいな注目のさせ方が姑息すぎて無理
満島ひかりのスマホの料金のCM。
吉沢亮のアイリスオーヤマ。
楽天モバイル。
最初の「楽天モバイルー」がうざい。
ついでに米倉涼子もウザイ。
竹野内豊のGOのCM。
「どうする?」ってやつがうぜー。
耳の中がかゆーいかゆーいってやつ。
痒がってる女の顔がぶっさいくすぎてキモイ。
10月20日(水)放送『今ちゃんの実は』の番宣でしょっちゅうやす子が出てきたのは気持ち悪かった。はっきり言って霜降りせいやとかまいたち山内を足して2で割ったような顔してるグロ女だった。
龍角散のどスッキリタブレット
けっこう頻繁に流れてるがなんだかこの女がなんかムカつく!!
東京ガス
汚い犬(安田犬?バカじゃないの?)の着ぐるみの安田顕がクソ!!
楽楽精算?楽楽明細?
滝藤&横澤コンビ、もうどうしようもない!!
正直屋
ぼる塾の3人がドアップで出てくるのが不快でしょうがない
前回のリコールを思わせる紛らわしいCMもウザかったけど、なぜこんなセンスないCMを思いつくのか
ぼる塾は嫌いではないけど、人の顔のドアップはやめて欲しい
サザン桑田の歌のCMはもういいよ。
ユニクロのCMで多用しているけど、低能 と思ってしまう。
嫌い、とまではいかないけど、三井のリハウスはしつこいくらい流れてうんざりします。
スタンバイのCM ウザい
出前館
しつこすぎる
ビッグモーター
ラジオ界はビッグモーターに支配されている
ダウンタウン浜田の歌う、出前館の下手くそ「♪スーダラ節」替え歌はいりません・・・
アフラックの吉田羊の。
しんじに語りかけるやつ
あと、ドモホルンリンクル
うざい
サカイ引越センターのCM。ローカルCMならではの残念な出来ばえ…。ミュージカル風のつもり?なのだろうけど、なんかテンポも悪いしメロディも気持ち悪い。何よりメガネの男性が超絶気持ち悪い…。
>>19877 通りがかりさん
ドモホルンリンクル、最後のサウンドロゴのシーンでスマホに「ドモホルンリンクル」とスピーディーなフリック入力をする手元のアップ。あのシーンがイラッとする。サウンドロゴに入る前にチャンネルを替える。
(1つ前のバージョン)
関西電力の♪ほっとく~なっとく~、電気も~ガスも~♪と子どもが歌うCM!
広告費をバンバン使って家庭の電気料金に転嫁している大企業が安易な替え歌CMを作るな!聞くだけで腹が立つ。オリジナルなBGMつくるとか、皆さんのお陰で運営できてますと感謝のコメントするとかもっと工夫をしろ!
学研CM、張本君、子供の体に今の顔、気持ち悪い。千葉雄大の、勉強と掛けて、僕のこと好き?嫌い?と聞くのおかしい。どちらも学習内容より、有名人で引き付ける。本人達が気の毒。
ぼる塾の正直屋のcmぞっとする?不愉快止めて欲しい?
バイトルのCM。アイドルが可愛い子ぶって歌ってるのもウザいけど、素人が一緒に歌いながら変なダンスとかポーズしてるところが超絶ウザい。
特に最後のイスに座って「へい!」って言いながらポーズとった後、照れ隠しで笑ってるBBAがなんかめちゃくちゃイラっとくる。
>>19883 4つ星さん
まったくその通り!
眼鏡の男性の「なんで見直さないの~?」の「ないの~?」のところでいつも虫酸が走る。こちらの大企業さん、他へ移ろうとした者に対して移行させないよう必要事項をそう簡単には教えてくれません。驚きの「裏の顔」でした。
出川哲朗が出ているCM全部!反吐がでるぜ!
Amazonの「めっちゃお得」連発にウンザリしてたら
ウーバーのMattでトドメを刺されテレビ消したわ
画面見てないのに耳障りなのってマジで卑怯。
マイナンバーのCMにうんざり。
国民に首輪を掛けたい国の必死さが恐ろしい。黒柳徹子さんバージョンで、手前に座っている男性が不快。なんのリアクションも無く不自然。なんの為にあそこに座らせているのやら。
その他2つのバージョンも出演者に他意は無いけれど、なんか胸焼けする。
めっちゃ、めっちゃ うるさい。大体「めっちゃ」は、関西圏で使ってたし、いい年こいた人は、使わない。めっちゃめっちゃ やめてほしい。
・UQUEEN
・base
・吉沢亮のアイリスオーヤマ(パックご飯売れなくなっても知ぃリませぇんよォォォォの言い方してるヤツ)
・トヨタイムズ
・アルファベットチョコ
・正直屋
UQUEENのCM、怒鳴ってて本当に不快です。早くやめて欲しい
>>19888 匿名さん
大変でしたね。
自分は電力自由化になった途端に大阪ガスに変更しました。ちょうど美浜原発がらみで金を配りまくっていたことが報道されていたタイミングでした。
>>19894 検討板ユーザーさん
激しく同意!
いつから、ヘンな「めっちゃ」が流行り出した!?
関西圏の人間だが、あの「めっちゃ」を聞く度に憤りさえ感じる。
批判の声が多いのはAmazonも承知のはず。にもかかわらず、NEWバージョンまで「めっちゃ」連発。
さすが「天下のAmazon」のつもりなんやねぇ。呆れる。
他の理由も有り、数年前から「Amazon」の商品は買っていない。
Amazonは「めっちゃお得」言いすぎ。「めっちゃ」も気になるが「お得」にももやっとする。日常会話では、言いそうで言わないと思う。
>>19900 マンション検討中さん
おそらくは、変換の関係かと。
「~」などが?になったりする場合が有る。
それにしても本当にこの「正直屋」のCM、何故こんなものを作ろうと思ったのだろう…。旬(かなぁ?)の芸人を出せば良いと安易に考えたのか。
これを見てこの会社で「給湯器の交換しよう!」とは決して思わない。
>>19885 マンコミュファンさん
全くその通りです。
ただでさえ不快なあの顔がドアップで映し出される。
視聴者を不快にさせる事で印象付ける作戦なのかと思うほど。
私はぼる塾が映し出された瞬間にチャンネルを変える!
>>19900 マンション検討中さん
おそらくは、変換の関係かと。
「~」などが?になったりする場合が有る。
それにしても本当にこの「正直屋」のCM、何故こんなものを作ろうと思ったのか…。旬(か?)の芸人を出せば良いと安易に考えたのか。
ただ芸人がキレているだけのCM。
これを見てこの会社で「給湯器の交換しよう!」とは決して思わない。
そもそも「ぼる塾」の何が面白いのか、まったくもって解らない。
ハラミ。キモい!
松嶋菜々子全部。
石田ゆり子全部。
BBAのくせに調子乗りすぎ!!
デェルテクノロジー
アイパットを操作して
リスクだのなんやかんやの文字らしき物を
派手に爆破するCM!
国際情勢が不安定な時期に爆破シーンOKなんて
大丈夫なわけ?
ナーバスだとは思うが、これこそリスク高いCMだと思うし、オンエアまでしてしまう企業や制作の考え方が垣間見える!
聖教新聞のCMで、耳の聞こえない少女の事をお母さんから聞き、口に手を当てて大げさに驚く職員の姿が不快です。
同じ障害者を持つ家族からすれば、通常相手に耳の聞こえないことを説明しても、皆さんあえてかもしれませんが、平静を装ってくれます。
口に手を当てて、驚かれることは一度もありません。
つまり、CMの演出がオーバー過ぎて不快です。
個人的な事ですいません。
>>19908 通りすがりさん
私もちょっと違和感を覚えました。
出ている方も日本の方ではないようだったので、外国の方が企画・制作されたCMかと思いました。
当初「訳語」が表示されていたのに、そのうち表示されなくなったので何か意見が有って変更されたのかなと思っていたのですが、「爆破」自体は見直されなかったんですね。
ソフトバンクのiPhone13ProのCM、眼のアップ画像から始まっていきなりの大音量に毎回ドキッとする。止めてほしい。
クラシルCMのリリー・フランキーさんバージョン。リリーさん、どちらかと言うと好きだったけど、このCMはちょっと受け付けない。なんか気持ち悪い。
この「キモ」感を狙いとしたかったのかもだけど、dely株式会社さん、出演者選びも言葉選びも間違えましたね。濱田マリさんバージョンは、毎回「猫の恩返し」を思い出す。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
何で?マークになるんやろ。
楽々会計。
なぜ横澤夏子の荒れ狂った不快な姿を見せられなければならないのか、といつも思う。
PayPayの踊るCMの連呼がイヤ
不二家のチョコまみれ。
あれはちょっと
あかん気がする。
ショップジャパンのCM、というかキャンペーンCM。色んなところで色んなキャンペーンをやり過ぎ。
「今だけ!」や「このチャンネルだけ!」というような「特別感」を出しているけれど、一番安値だと思って購入しても同じ時間帯に違うチャンネルや媒体で更に安値で販売されているという事が当たり前のように行われている。問い合わせても、スタッフの方もちゃんと把握ができていないことにも驚く。これは「広告違反」にはならないのだろうか?ショップジャパンの謎。
「保険テラス」。もうずっと同じバージョンでかなり長い間放送されているけど、担当者役の女性の圧がイヤ。「一緒に考えましょっ!」の時に、「いや、あなたと一緒には考えていきたくないわ!」といつもツッコミを入れてしまう。
オッズパーク
ダイナマイトボートレース
胡散臭い
博打打ち増殖推進プロジェクトか?
闇が深いね!!