- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
コミックシーモア 中条あやみ好きやったのに、あのCM観てたらアホみたいで嫌いになる
ハリボー。力士で子供の声耳障り。
>>19704 匿名さん
同感です
昔のヒッピーみたいなヘンテコな服着て、病室に行ってお見舞いする非常識なJA共済のCM
最後の果物のカゴを忘れる演技がヘタ過ぎる有村架純にビックリ
人気作品の映画に便乗したり、人気俳優の彼女役ばかりでずっと成長してないし、CMの短い演技さえこなせない女優って需要ない
JTのCMは要らない。国が税金確保のために認めた「合法麻薬専売公社」。このコロナ禍でも、マスクをするどころか平気でノーマスクで煙を吐き出す「脳みそニコチン漬け」のせいで、副流煙吸わされる身にもなれ!歩きタバコやコンビニの入口でたむろする中毒者共を、「爽やか」なイメージ付けてCMするな!何が「人を思う」じゃ!!人の事を思うなら、この世からニコチンを無くせ!ニコチンもコロナもばら撒くな!!!
今の佐々木希のCM
渡部建を想像する
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ベイス
うるさい
大阪ガス!
「うちのガス警報器はよう喋る」
そんなイントネーションで話す関西人おらんわ!脚色にも程がある。
関西弁をバカにしてるのか?
スタンバイのCMって
そもそもカーコンビニ倶楽部だろ
音楽パクリか
そもそもどっちも嫌いだー
ベルコのCM。
1時間おきに何度も、あの歌が流れてきて観ていてムカつきます。
なんか「愛の金、やすらぎの金、ベルコ・ベルコ」と聞こえるから、最初は金融業のCMかなと思っていました。
アイフル(愛がいちばんの方)の女将さんが女子格闘家に扮しているCM。
冒頭のリングアナのナレーションが聞いてて鬱陶し過ぎるし、女将さんが登場する時の台詞も五月蠅過ぎて、聞いててイライラします。
何が、「愛のリターンマッチ」だよ。消費者金融会社に当るやつらに、愛なんて誰も求めていません。
本当に止めて欲しいです。
日清の旨辛気持ち悪いし耳障り「ウザいっキモいっ」だわアホ
龍角散のどスッキリ飴のコントみたいなドーンという音が耳障り。
UQのたった6秒で伝わるのか?が不快。
マクドナルドの木村拓哉。
てか木村拓哉全般嫌い。
マクドナルドへ行ってヘミングウェイなんか読むか、ふつう。気持ち悪い。
ベイスの山本舞香。
Amazonのブサイクなオッサンの顔がムカつく。
朝からキモイ顔流さないで
森永?のヨーグルトのCMだったかなぁ?「腸!脳!」って言う(歌う)声が気持ち悪い!!
UQ
面白くないし何を伝えたいかもわからん
リンナイのかーなり。
高畑CM特にケンタッキー。ケンタッキーは大好きだが、CM見るたびにケンタッキーへの不快感も増してしまう。体内からあふれでる"私綺麗だよね""笑顔親しみやすいよね"アピールは、事務所なのか公告会社のせいか知らないが、心底不快。
わかちあい~ わかちあい~
のやつ、聞いてると何か
うっ!ってなる。笑笑
サクセスのシャンプー。それ程イケメンでもない(失礼)男の人が、リモートワークの時に自分の髪を気にしているのはおかしい。「仕事しろよ!」って感じ。食事の時のスプーン裏などでも髪を見たりして気持ち悪い。それにウルフルズの名曲を使わないでほしい。花王はやっぱり好きになれない。
Amazon
「めっちゃお得!」
もうええわ!!
イントネーションにも
イラッとしてくる。
ウーバーイーツ。Matt自体の白い顔が怖いから画面見ないようにしても、現実では絶対そんな返し方はしない棒読みのセリフが、更に耳に追い打ちをかけるので不快感ハンパない。どんな需要があるのかわかりませんが、タレント業ではなく、雑誌モデルと美容系の仕事だけやっててもらえませんかね。
福山雅治のダンロップ
最初は何とも思わなかったけど、だるまさんがころんだがしつこくて、だんだん嫌になってきた。
ゲーム系のCMが多くてうんざり。需要があるから仕方ないんだろうけど。ネスタリゾート神戸の今のCM、こんなアトラクションはどうかと思う。サバイバルゲームは「人の命」を軽視する子供を育てかねないのでは?
>>13136 口コミ知りたいさん
この意見が聞きたかった!
同性でも絶対友達にはなりたくない「上から目線女」、男の人には受けがイイのかなぁと疑問でした!
「サプライズ下手かよ」っていうバージョンも大嫌い。
折角の相手の気持ちを踏みにじる一言。
あれが「カワイイ!」と思う男性もいるのかなぁ?
ビズリーチ
ハズキルーペ
ボートレース
AGCのCM
クレーム来たから作り直したんだろうが
なんかリズムといいムカつく
素材舐めんな
ビオレ
パチパチはたらくメイク落としCM
犬のチンみたいな顔した女
ヤセ衰えた頬と大きな目が恐い
>>16980 周辺住民さん
全く同じ感想を持って見ていました。長子ではなく、男だからという理由で弟が経営者になり、姉が一般社員になるというシチュエーションにとても気分が悪くなりました。
昭和的です。いったいどこの広告会社が作ったのでしょうか?
花王は相変わらず視聴者の事を考えずにCMの垂れ流し。昼食時に入れ歯洗浄剤シュシュデントの浅丘ルリ子の不気味なCMを流したり、夕食時にマツコの泡歯磨きピュオーラ、舌をベローっと出して泡をシュ、食事時にあまり見たくないCMを流したり…カスタマーセンターに電話をしてみたら小馬鹿にしたような対応。商品の説明書きには殆ど「原産国」や「生産国」の明記が無い「花王」。老舗顔してるけど、あやしい企業。
ウーノなどのファイントゥディ資生堂のCMで、最後の社名を言う時の音程がウザい。
白石麻衣が出ている専科の生バームクレンジングのCMの「なめらか~」の言い方にイラッとします。
最後の猫との戯れるシーンで、イラつき度が最高潮に達します。
ティップスターのコマーシャル
うっとうしい
公営ギャンブルのコマーシャルなんぞは、法律で禁止すべき
パチンコやサラ金屋も同様
栗原はるみの~♪ドレミファソラシド♪
栗原さん好きなのに、あの耳につくcmはストレスを感じます。もっと何とかならなかったのか、泣きたいぐらい気分悪くなる。シチューは美味しそうです。
ACジャパン以外全部嫌い
タカラスタンダード
制服を着た女性スタッフが登場してくるけど制服の女性店員は要らない
伊藤ハム
女の踊りが登場してくるけど女の踊りは要らない
制服や踊りの女性が登場してくるとCMの主役の邪魔になるから
>19755 自分もゲーム系のCMに違和感あり。家庭教育や学校教育の現場では子どもがゲームをすることにいい顔をしない。そんな状況でゲームのCMをされても混乱する
教材に役立つゲームだったらまだ歓迎できるが
>>19762 あやしい企業さん
分かります。
東日本大震災のとき花王の社長が、ウチの製品が無いと生きていけないだろう、という高圧的な発言してたので、それ以来、花王製品は購入を拒否。その後、反日企業だと知って更に嫌な気持ちになった。
そんな企業だから電話オペレーターも対応が悪いのでは?
多数CM流してるニベア、ビオレも花王だし、セブン系のヨーカドーとかスーパーの店内もほとんど花王の商品だらけ。
今は他店でライオンやP&Gなどを買ってます。
化粧品のCM
シミそばかすがないことを美徳にしてるけど、シミそばかすをなくす化粧品よりも「シミシワそばかすに対して大らか(社会が)」であることのほうが大事だと思う
四国銀行(ローカルCM)
キャンパスライフの応援とか言ってるけど応援の在り方が気に食わん。
銀行で借りた教育ローンが返せなくなったら路頭に迷わせるのだろ。その時点で応援してることにならない。
満足バー
バイトル
ストアーズ
ビズリーチ
ハズキルーペ
>>19765 匿名さん
本当にそう思う。
ティップスター流れ過ぎ。
CMの放送規定を見直すべき。
宝くじのCMやたばこのCMも
どれも諸手を挙げて「素晴らしい!」ものではないし、CMで公共に大量放映し煽るのはおかしい。やはり「国」がする事は一番強いのか?
マツコが出てるCM
このクソオカマジジイ大嫌い
顔悪い性格悪いそして体型も醜い
こんな奴早く消えやがれ
松田龍平の桃太郎
「たばこ業界の広告規定」を調べてみたらCMなどには「未成年者の人気度が50%以上のタレントやモデルを使用しない」とあった。北村匠海さんて人気高いのでは?パッケージには「表面に受動喫煙対策に関する文言、裏面に喫煙者の健康影響や未成年者の喫煙防止に関する文言の記載」を義務付けているとしているけれど、あんな小さい箱に記載するには極小の文字になって、一番の購入世代の「おやじ」達の目には止まらない。というか、もう脳が中毒になっているからそんな文言なんか読んじゃいない。
auのおにめつごっこしてるcmほんと気持ち悪い
アタックゼロ、もういいわ。
テレビCMをYou Tubeに寄せていくって、もう終わりやね。
若手俳優のゴチャ混ぜCM。人数が多ければ良いってものじゃない。
さすが「反日企業」、ここでも「天下の花王」を日本国民に知らしめるため、お金が有り余っているから旬な俳優を沢山出演させたかったんでしょうけど、盛れば盛るほどしつこいわ。もうお腹いっぱいです。
東京03のさとふるのCM
満足バー
バイトル
ストアーズ
ビズリーチ
ハズキルーペ
ウーバーイーツ
au三太郎
フジパン森七菜
>>3408 大納言殿
よくぞ言うてくださり、忝のうございます。その件は以前より私も気になっておりました。
一部では神保某なる俳優との噂も立っておりますが、明らかに別人であり、恐らくは端役程度の者かと思われます。従って大納言殿の仰せのとおり、商品の効能効果も疑わしく思えます。
アットホーム
だから
ウォーリーは第一級殺人者だと言う都市伝説があるだけに、物件に限らず
リサーチ会社的には避けませんかって話!
そもそも探されると言う趣旨からして
都市伝説とは言うもののウォーリーの正体が
あながち間違えではない気もする。
このウォーリー推しの主観性の強さや
詰めの甘さで成り立っている会社なのでは?
と思われるリスクがある!
私が部屋探しするならアットホーム以外で探す
スイフトのCM。
親子で外で洗車しながら親父に水かけてキモイ。
親子でイチャイチャすんな(笑)
パーフェクトワンのシミをパンパンするところ気持ち悪い。低能クリエイターはババアのシミを舐めてる変態野郎
SHELLYとかいうキモいおばさんは出すな!!
あれどこの国のババアなんだよ。ウゼえな!!
本当になんでかわからないが、バックログ?は苦手です。なぜかわからなくてすみません。
Yupiteru のユピ坊のCM。
おじさん役の「うるさい」に、ユピ坊が「もう喋りませんよ」と返すシーン。
観ている、こっちがイライラします。
横澤夏子のCM全部。
あいつの顔が生理的に受け付けない。
滝沢カレンのCM全部。
キンライザー、アンミカとかいう関西弁の外人うざい。バカ3人組男もいい歳して女装して何やってんだか。こんなcm作る会社、企業としてのレベルの低さを感じる。
GU。
あのカツラといい
あの上下の動きといい
意味不明。
それより「チャンキーニット」
の説明をちゃんとしたら?
トレンドだからって
商品説明無さ過ぎ。
満足バー
バイトル
ストアーズ
ビズリーチ
ハズキルーペ
ウーバーイーツ
au
UQmobile
森七菜全部
ホンダカーズの女がデカい声張り上げて叫んでるやつ。毎回頭痛起こるほどのキンキン声。あのCMのたびにロキソニン飲まないと耐えられない。
いち髪のcm
川口春奈の最後のありがたいね、がゾワっとする
何がありがたいのか意味がわからない *****w
王マンドゥ(ワンマンドゥ)
東出昌大そっくりな整形コリアン男が出てる不味そうな餃子のCM
カタコトの日本語しゃべるのも腹立つ
韓国製の餃子なんていらない!
スタンバイ。
『仕事が見付かった、スタンバイ~♪』??
わざわざ、“ゆかいな牧場”のメロディーを使う意味は?
しかも、最後の満面の“作り”笑みの女が気持ち悪い。
カーネクスト。
朝日奈央の、馬鹿っぽいどアップから、キャリアウーマン風の、
少し知的っぽいキャラクターに変わった様だが、そもそも朝日奈央の顔が嫌い。
苦情を反映しての変更なのか、バリエーションの一部かは知らないが、
かなり早い段階で変わって以来、こっちの方が長く流れている模様。
それでも意味不明だが。
ホンダ フィットとヴェゼル。
自身の車好きが祟って、YouTubeの広告で頻繁に流れるが、
フィットでは奥田民生がうるさく、ヴェゼルでは藤井風とかいう奴の
裏声みたいな声が気持ち悪くて耳障り。
>>19747 味カレーさん
個人的には、特別一番ではないが、見た瞬間に当時の映像とBGM(Is This Justice?)が蘇りました。
伸びやかなメロディーと映像が合ってて好き。
浜田麻里も良く聴いていました。
Palomaの「新しい毎日を~」から始まる歌のCM(コンロ篇・給湯器篇とも)。
最後の「僕はパロマ、君の味方」の台詞がウザ過ぎて、聞いてて耳障り。
満島ひかりのCM全部。
あいつの顔がムカつく。
インディードのCM全部。
斎藤工と一緒に出てる女がなんか偉そうでムカつく。
日清食品、本田翼、大泉洋のCMは全部イライラする。
松嶋菜々子のビールのCM。
髭のおっさんがキモイ。
>>19806 評判気になるさん
わかる。
それにホンダカーズのCMに出てる女って何でブサイクばかりなんだろう。
宣伝広告費を下げる為に需要のないブスを起用してんのかな?
ブスはブスでCMに起用されたって勘違いしてるみたいに張り切りすぎてうるさいし。
車に魅力ないんだから、せめてCMに金かけろよ。
コマーシャルに多いが、替え歌
安易過ぎてオリジナリティが感じられない
ひかり法律事務所の歌ってバカみたいに踊るやつ、うるさい。
本気でうざい。
JAROに何度意見しても変わらないw
スタンバイってCM
スタンバイの間合いと最後の歌合ってないから
疲れてるときに見るともう最悪
何回も流れるから鬱陶しい
松嶋のCM全部キモい
日産の『博士は今日も嫉妬する』内で流れるコラボCM。
児嶋のノリツッコミがなんか滑っているようにしか感じなくて、イライラします。
最後の「早くクイズ出せ!」の一言で、イラつき感が急激に増しましになりそうです。
>>15660 晴海ひつじさん
分かります。製造元のファイントゥディ資生堂は何を考えて抜擢したのかが未だに謎です。
その続編にあたる、生バームクレンジングのCMの「なめらか~」の一言も、何か観ていてイライラしますね。
宝くじのCM全部嫌い
ちょっと日建寄ってこか~、プリプリ。10年くらい変わらず流れてるけど子供がイライラするわ。
楽天モバイルのCM、うちの母上は「なんで3.5倍?」とずっと聞き間違えしてました。
桑田佳祐が出てる損保グループ 最期のダニ赤の泣き声が汚さ過ぎる。痰が絡んだオッサンの声そのもの。
>>19836 名無しさん
お母さんカワイイ!
あのいきなりの大きな声、本当に何を叫んでいるのか聞きづらいですよね。
日本人なのか外国人なのか女性の野太い声…あまり好評ではないと思うのに、もう長いですよね。いい加減にやめてほしい。
バスマジックリンのエアジェットのCM。なんかあの後ろで流れている音が嫌。こもったような、たぶったような耳障りな音。気持ち悪い。不快。なんであれが良いと思ったのかなぁ?
最近 東京ガスのcmに出てくる安田犬が嫌いでイライラします だからチャンネルをいつも変えてしまいます
最近鬼滅の刃のcmが多すぎます 私は鬼滅の刃が大嫌いなのでいい加減にしてほしい
岩手の純情米
ただただ鬱陶しいだけ
変なリズム変な動き
最近多い、YouTuberが作ってるようなCM
ドモホルンリンクルとかまさにそれ。
ウザイ以外ない
JRAのCMも、宝くじのCMも
出演者が多くてごちゃごちゃしていて全く内容が無い。見ていてとても不快。こんなところに制作費を沢山注ぎ込んで国民を競馬や宝くじに誘導(洗脳)して、税金もたんまり取り立てて、お国のする事はなんとまぁ恐ろしい…。この上「カジノ」まで?
ま、これは国外からの人も期待しての事なんでしょうけど、このご時世厳しいんじゃないの?
>>14250 匿名さん
同感!
花王の威圧感が半端無い。
おまけに気持ち悪いCMが多い。
花王の製品を買いたくなくて、
家の中チェックしたら大量にあった…。
日本国民を支配している感で、
恐怖を感じた。
でも、同じ成分で同じ用途の製品は他にも沢山あるので、根気良く探してシフトしていこうと思う。
同じ成分、同じ用途のものでも花王より半値というようなものもあるので、やはり「ネームバリュー」だと言う事。
「花王」という名前だけで値段が跳ね上がる。日本国民を馬鹿にしている企業に、1円でも支払いたくない。
ハウスこくまろシリーズ
バターチキンカレー、キーマカレーのCM
バターか?キーマか?決められないっ!
…って…
両方いいトコ取りのカレーが出来たのかと思いきや…
決められんだけかいっ!
なら両方食べれ…
フジテレビ「バ○キング」見ているお昼時に、プロアクティブ、ウォーターピューラーをしている男の子を流すのはやめて。口にご飯を運んでいた瞬間に見てしまい、その後食べられなくなった。
田中圭が出てるやつ全部。 特に顔が嫌い。
最近、全然見掛けなくて存在自体を忘れていたのに、再利用を含め、
・ビオレで汚い姿
・鍋キューブで、むさ苦しい髪型
・雪若丸で、汚い食い方
これらを、一気に見る事態になった。
ユニクロのWジーンズ地下鉄編。ホームでズッコケるのも面白くもなんともないし、オフィス内を全員ジーンズにしたり、外を歩いている女性3人とも皆ジーンズ姿なのもめちゃくちゃ違和感アリ。オフィス内の真ん中を歩いていく男性の後ろ姿を見る度に「腰が痛いの?」と思ってしまう。
全てのシリーズ、全体的にまとまりがなくボヤケたCM。「ユニクロ天使」とやらのキャラも「天使」なのに毒突いたり「ませた子供」にしか見えなくてちっとも可愛くない。
きよまろプラスのBBA達の品のなさ、特に右端の若作り失敗BBAは言葉といい見た目といい虫唾が走る
名糖のチョコのcm
あの歌が頭の中で流れまくって本当に不愉快
♪でぇでぇ出前館 出前がスイスイスイと、ダウンタウン浜田がわざと音程狂ったようにダラダラと下手くそ「♪スーダラ節」替え歌CM、飯が不味くなるし、要りませんので、早く他のタレントを起用したCMにリニューアルをお願いします。
アットホームは、藤田ニコルの、超下手くそな歌ではなくなったから、清々しています。
ドミノピザのCMで目玉のアップのシーン気持ち悪いわ!これじゃリピーター減るぞ!
楽天モバイル
CMも去ることながら、楽天モバイルにしてからWi-Fiに繋がりづらくなった。
キャリアもMVMOも使ったけどこんな事今まで
なかった。
気のせいかもしれないけれど、そうやってギガ搾取してるのでは?と思ってしまう。
得意を売りたいココナラ。
うざい。歌が嫌い。
高橋一生の氷結。
あいつの顔も声も全てが嫌い。
芸能界から消えて欲しいぐらい
竹中直人と小芝風花の金融機関のCM。
OisixのCM。
「ほんとにOisix助かります~献立考えなくていいんだもん」とか言ってるおばさんがまじでウザイ。
言い方がまじイラッとする。
山崎育三郎のCM全部。
あいつの顔が生理的に受け付けない。
HOT HOLIDAYS のcm、松坂桃李さんや土屋太鳳さん、高畑充希さんなどのまだまだ若い俳優が揃っておる中、赤い服着てる1人だけ老婆みたいなのがいるのすごく気になってしまう。
中央法律事務所
AGFのコーヒーのやつ
ヤマト運輸
無音だったりボソボソしゃべったりするのがイライラする
「皆さんが静かになるまで○秒かかりました」みたいな注目のさせ方が姑息すぎて無理
満島ひかりのスマホの料金のCM。
吉沢亮のアイリスオーヤマ。
楽天モバイル。
最初の「楽天モバイルー」がうざい。
ついでに米倉涼子もウザイ。
竹野内豊のGOのCM。
「どうする?」ってやつがうぜー。
耳の中がかゆーいかゆーいってやつ。
痒がってる女の顔がぶっさいくすぎてキモイ。
10月20日(水)放送『今ちゃんの実は』の番宣でしょっちゅうやす子が出てきたのは気持ち悪かった。はっきり言って霜降りせいやとかまいたち山内を足して2で割ったような顔してるグロ女だった。
龍角散のどスッキリタブレット
けっこう頻繁に流れてるがなんだかこの女がなんかムカつく!!
東京ガス
汚い犬(安田犬?バカじゃないの?)の着ぐるみの安田顕がクソ!!
楽楽精算?楽楽明細?
滝藤&横澤コンビ、もうどうしようもない!!
正直屋
ぼる塾の3人がドアップで出てくるのが不快でしょうがない
前回のリコールを思わせる紛らわしいCMもウザかったけど、なぜこんなセンスないCMを思いつくのか
ぼる塾は嫌いではないけど、人の顔のドアップはやめて欲しい
サザン桑田の歌のCMはもういいよ。
ユニクロのCMで多用しているけど、低能 と思ってしまう。
嫌い、とまではいかないけど、三井のリハウスはしつこいくらい流れてうんざりします。
スタンバイのCM ウザい
出前館
しつこすぎる
ビッグモーター
ラジオ界はビッグモーターに支配されている
ダウンタウン浜田の歌う、出前館の下手くそ「♪スーダラ節」替え歌はいりません・・・
アフラックの吉田羊の。
しんじに語りかけるやつ
あと、ドモホルンリンクル
うざい
サカイ引越センターのCM。ローカルCMならではの残念な出来ばえ…。ミュージカル風のつもり?なのだろうけど、なんかテンポも悪いしメロディも気持ち悪い。何よりメガネの男性が超絶気持ち悪い…。
>>19877 通りがかりさん
ドモホルンリンクル、最後のサウンドロゴのシーンでスマホに「ドモホルンリンクル」とスピーディーなフリック入力をする手元のアップ。あのシーンがイラッとする。サウンドロゴに入る前にチャンネルを替える。
(1つ前のバージョン)
関西電力の♪ほっとく~なっとく~、電気も~ガスも~♪と子どもが歌うCM!
広告費をバンバン使って家庭の電気料金に転嫁している大企業が安易な替え歌CMを作るな!聞くだけで腹が立つ。オリジナルなBGMつくるとか、皆さんのお陰で運営できてますと感謝のコメントするとかもっと工夫をしろ!
学研CM、張本君、子供の体に今の顔、気持ち悪い。千葉雄大の、勉強と掛けて、僕のこと好き?嫌い?と聞くのおかしい。どちらも学習内容より、有名人で引き付ける。本人達が気の毒。
ぼる塾の正直屋のcmぞっとする?不愉快止めて欲しい?
バイトルのCM。アイドルが可愛い子ぶって歌ってるのもウザいけど、素人が一緒に歌いながら変なダンスとかポーズしてるところが超絶ウザい。
特に最後のイスに座って「へい!」って言いながらポーズとった後、照れ隠しで笑ってるBBAがなんかめちゃくちゃイラっとくる。
>>19883 4つ星さん
まったくその通り!
眼鏡の男性の「なんで見直さないの~?」の「ないの~?」のところでいつも虫酸が走る。こちらの大企業さん、他へ移ろうとした者に対して移行させないよう必要事項をそう簡単には教えてくれません。驚きの「裏の顔」でした。
出川哲朗が出ているCM全部!反吐がでるぜ!
Amazonの「めっちゃお得」連発にウンザリしてたら
ウーバーのMattでトドメを刺されテレビ消したわ
画面見てないのに耳障りなのってマジで卑怯。
マイナンバーのCMにうんざり。
国民に首輪を掛けたい国の必死さが恐ろしい。黒柳徹子さんバージョンで、手前に座っている男性が不快。なんのリアクションも無く不自然。なんの為にあそこに座らせているのやら。
その他2つのバージョンも出演者に他意は無いけれど、なんか胸焼けする。
めっちゃ、めっちゃ うるさい。大体「めっちゃ」は、関西圏で使ってたし、いい年こいた人は、使わない。めっちゃめっちゃ やめてほしい。
・UQUEEN
・base
・吉沢亮のアイリスオーヤマ(パックご飯売れなくなっても知ぃリませぇんよォォォォの言い方してるヤツ)
・トヨタイムズ
・アルファベットチョコ
・正直屋
UQUEENのCM、怒鳴ってて本当に不快です。早くやめて欲しい
>>19888 匿名さん
大変でしたね。
自分は電力自由化になった途端に大阪ガスに変更しました。ちょうど美浜原発がらみで金を配りまくっていたことが報道されていたタイミングでした。
>>19894 検討板ユーザーさん
激しく同意!
いつから、ヘンな「めっちゃ」が流行り出した!?
関西圏の人間だが、あの「めっちゃ」を聞く度に憤りさえ感じる。
批判の声が多いのはAmazonも承知のはず。にもかかわらず、NEWバージョンまで「めっちゃ」連発。
さすが「天下のAmazon」のつもりなんやねぇ。呆れる。
他の理由も有り、数年前から「Amazon」の商品は買っていない。
Amazonは「めっちゃお得」言いすぎ。「めっちゃ」も気になるが「お得」にももやっとする。日常会話では、言いそうで言わないと思う。
>>19900 マンション検討中さん
おそらくは、変換の関係かと。
「~」などが?になったりする場合が有る。
それにしても本当にこの「正直屋」のCM、何故こんなものを作ろうと思ったのだろう…。旬(かなぁ?)の芸人を出せば良いと安易に考えたのか。
これを見てこの会社で「給湯器の交換しよう!」とは決して思わない。
>>19885 マンコミュファンさん
全くその通りです。
ただでさえ不快なあの顔がドアップで映し出される。
視聴者を不快にさせる事で印象付ける作戦なのかと思うほど。
私はぼる塾が映し出された瞬間にチャンネルを変える!
>>19900 マンション検討中さん
おそらくは、変換の関係かと。
「~」などが?になったりする場合が有る。
それにしても本当にこの「正直屋」のCM、何故こんなものを作ろうと思ったのか…。旬(か?)の芸人を出せば良いと安易に考えたのか。
ただ芸人がキレているだけのCM。
これを見てこの会社で「給湯器の交換しよう!」とは決して思わない。
そもそも「ぼる塾」の何が面白いのか、まったくもって解らない。
ハラミ。キモい!
松嶋菜々子全部。
石田ゆり子全部。
BBAのくせに調子乗りすぎ!!
デェルテクノロジー
アイパットを操作して
リスクだのなんやかんやの文字らしき物を
派手に爆破するCM!
国際情勢が不安定な時期に爆破シーンOKなんて
大丈夫なわけ?
ナーバスだとは思うが、これこそリスク高いCMだと思うし、オンエアまでしてしまう企業や制作の考え方が垣間見える!
聖教新聞のCMで、耳の聞こえない少女の事をお母さんから聞き、口に手を当てて大げさに驚く職員の姿が不快です。
同じ障害者を持つ家族からすれば、通常相手に耳の聞こえないことを説明しても、皆さんあえてかもしれませんが、平静を装ってくれます。
口に手を当てて、驚かれることは一度もありません。
つまり、CMの演出がオーバー過ぎて不快です。
個人的な事ですいません。
>>19908 通りすがりさん
私もちょっと違和感を覚えました。
出ている方も日本の方ではないようだったので、外国の方が企画・制作されたCMかと思いました。
当初「訳語」が表示されていたのに、そのうち表示されなくなったので何か意見が有って変更されたのかなと思っていたのですが、「爆破」自体は見直されなかったんですね。
ソフトバンクのiPhone13ProのCM、眼のアップ画像から始まっていきなりの大音量に毎回ドキッとする。止めてほしい。
クラシルCMのリリー・フランキーさんバージョン。リリーさん、どちらかと言うと好きだったけど、このCMはちょっと受け付けない。なんか気持ち悪い。
この「キモ」感を狙いとしたかったのかもだけど、dely株式会社さん、出演者選びも言葉選びも間違えましたね。濱田マリさんバージョンは、毎回「猫の恩返し」を思い出す。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
何で?マークになるんやろ。
楽々会計。
なぜ横澤夏子の荒れ狂った不快な姿を見せられなければならないのか、といつも思う。
PayPayの踊るCMの連呼がイヤ
不二家のチョコまみれ。
あれはちょっと
あかん気がする。
ショップジャパンのCM、というかキャンペーンCM。色んなところで色んなキャンペーンをやり過ぎ。
「今だけ!」や「このチャンネルだけ!」というような「特別感」を出しているけれど、一番安値だと思って購入しても同じ時間帯に違うチャンネルや媒体で更に安値で販売されているという事が当たり前のように行われている。問い合わせても、スタッフの方もちゃんと把握ができていないことにも驚く。これは「広告違反」にはならないのだろうか?ショップジャパンの謎。
「保険テラス」。もうずっと同じバージョンでかなり長い間放送されているけど、担当者役の女性の圧がイヤ。「一緒に考えましょっ!」の時に、「いや、あなたと一緒には考えていきたくないわ!」といつもツッコミを入れてしまう。
オッズパーク
ダイナマイトボートレース
胡散臭い
博打打ち増殖推進プロジェクトか?
闇が深いね!!
>>19924 通りすがりさん
オッズパークといい、ティップスターといい、最近この手のアプリのCMを異常に目にする。あと、宝くじ。今やCMは「博打」か「ゲーム」ものばかり。
激しく同意
のりさんとチビのり(伊藤君)の労務ソフトのCM。山積みの書類が倒れてくるシーンが、スタッフ(人)が手で押した感じがそのまま出ていて違和感。というかむしろコワい。ホラーCMにもとれる。
「これくらいあなたに近い家族葬」
「あなたに近い」から続く言葉が葬儀ではないだろう。このフレーズにいつも違和感を持つ。そもそも家族葬で依頼したが結局なんやなやで普通葬と同じくらいの価格になった経験がある。
>>19930 4つ星さん
確かに、同じような経験をした知人の話を聞いたことがあります。
「あなたに近い家族葬」の表現が、「画面いっぱいにどアップ」とは、なんとも稚拙というか安易過ぎて残念なCMだと思います。最初は気にならなかったけど、舌が長いのか女性の喋り方もちょっと気になる。
神木隆之介のCM全部。
あいつの顔が無理
iPhone13 proのCM
ドアぶち破る音に毎回ビクッとなる
>>19898 マンション検討中さん
関西人を馬鹿にしてる?
このCMのキモチのワルイ「めっちゃ」を聞きたくてなくて、常にリモコンを握りしめていないとあかんのが「めっちゃ」腹立つ!
日本生命。綾瀬の「奢んないよ」の台詞は冷たい。もっと優しい台詞にして欲しかった!
「え?」や「ごめん。奢れないの」とか。
石田ゆり子、SHELLY、こいつらババアはもう見たくない!! 好きな番組見てるとき見たくもない激うざクソババアが出てくるのホント不快でしかない!!
Wolt(ウォルト)
無料ゲームのcmめっちゃしつこい。タクシー運転手のセリフ、声、全部不快で腹立つ。Woltのアプリは意地でもダウンロードしない!という気持ちになる。
マツコが出てるピュオーラ
こいつの面大嫌い
見てるだけで気分不快になる
クソオカマ豚野郎
環境問題を考えようみたいなCM 日本民間放送連盟とか
生易しいというか悠長な内容が多い
「地球温暖化防止」とか「CO2削減」とかいうけどそんな生易しくて悠長なメッセージでは温暖化は防げないわ
また「ニューモ」のCM始まった。また何度も流すんでしょう・・・そう考えると気が滅入ります。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
>>11041 匿名さん
私もSB栗原はるみのCM歌と、「SBさんから」と発するのが嫌で嫌で…いつもチャンネル変えるか、音消ししてます。スポンサーと栗原はるみの印象を下げるだけ。センスがない。
参考になるか判らないが情報までに・・・
むか~し(20年くらい前)、iMacだと“~”のフォントが、太字っぽくちょっと違っていることがあった。
もし、今もその影響があるとしたら、Apple系(iPhoneなど)から送信すると“?”になるかも?
正直屋。
今日初めて観たけど、10分くらいの間に3~4回流れたが・・・こういうものなのか?
ぼる塾自体は、芸人番組で観てる分には嫌いではないんだけど、
少なくともテレビでの宣伝に使う様な素材ではない。 美的センスに疑問。
替え歌全般。やはり嫌いな人多いですね。いい加減やめりゃいいのに
あと、住友林業のTreeingって家のCM
商品名?が変な和製英語とか、全く現実感も生活感もないイメージだけの提案とか、20世紀で滅びたはずの要素満載で辟易する
ダイハツキャンバスのCM。
大滝詠一の”君は天然色‘’を、女性が歌っているが、
曲が台無し。
耳ざわり。