- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
>>18291 人傷つけるの嫌いさん
人を傷つける言動はいけませんよね。
でも、板ってその題目にあった発言の場で、そこから逸れている発言もされる事は多々あります。
この板に関しては、CMそのものの良し悪しだと私は解釈しています。
これは傑作だ!と思って製作、放送した側と、受け取る側から見たこれは適切では無いのでは?という、疑問、討論を共有する場と私は思っています。
当然、私も嫌いな俳優さんやCMはあります。
そんなCMが流れた場合、最悪目を閉じて観ないか、嫌いな俳優さんが映るタイミングで視線をずらす様にしてます。
Airペイ
キャッシュレスに対応してないので、経営者としてはマジか~みたいのが印象的です。
商品の説明は解りやすくキャストも有名処で頭に残りやすい感じがします。
昨今のキャッシュレスの需要、供給をコミカルにうまく促したCMだと思います。
リビングマッチの役者が気持ち悪すぎる
佐藤健?亀西?アイスのCMは女性が出るべき。
朝っぱらから場末のスナックから聴こえて来るような
オッサン達の歌声聞きたくない!!
損保ジャパンの桑田やいすゞのトラック!
ジジィになるとバリ
ビブラート効かす歌い方になるわけ?
片手ポケットに手を入れて マイク顎に付けて
脂っぽい顔でビブラート利かせ
俺 イケてる? ナウい?
みたいな
コロナ禍で出掛けないんだから、家にまで変なオッサン臭漂わせないで欲しい!
広尾のビル型お墓のコマーシャル。
鬱陶しい。死んでも広尾、麻布がいいのかな?
早く完売してコマーシャルを止めて欲しい。
アンミカ「スマホで賃貸」。
基本、ブス・デブ・厚化粧でキモいのに、化粧で隠せない鼻の穴がどアップ。吐き気。
>>18535 坪単価比較中さん
頭悪いCM考えたやつ
金もってバブル経験したやつらターゲットが
見え過ぎ。あれにつられてアマゾンで貴金属買うやつも欲しがるやつも頭弱過ぎ。時代に翻弄されて気づけば80近くでも似たような気持ちがあると信じてたりして。
インディードのCM。
ラジオバージョン。
まぁどのバージョンも嫌いだけどラジオバージョンはかなりイラッとする。
>>18538 通りがかりさん
おっしゃる通りですがひとこと
主観的にCMに起用されたタレントが嫌いだとか、
苦手 不快だと言う意見も
板違いではなく大切な要素だと思いますよ。
画像 映像だけのCMはわずかで
大抵は人物が何某か言う物ですから、
起用するタレントや人物はCMの重要なアイテムとなりますよね?
問題はそこからですよ
クセが強いタレントや人物がギャーギャー言うCMは
大抵嫌われていて この板でディスられていますね、
商品の売上にも影響があるはず!
私もイッコウさんや 海老蔵を見るだけで
その日は不快な気持ちになります(笑)
制作側は奇を衒ったり 話題性を追い
主観的なタレントを起用するなどの要素は捨て去り
商品の魅力を如何に引き出す事だけ考えるべきだと思います
鈴木奈々の大阪王将やコアラクラブのCMが不快で仕方ない。嫌いなタレントランキングで上位に居る程嫌われてるのになぜ彼女を使うのか不思議。彼女がしている限り絶対にギョーザ買わない。
>>9554 ID非公開さん
今やっている『24時間テレビ』の放送している時に何度も流れているとなると、なんか気まずくなります。
攻めて、アテ○トは放送する時間をわずかな時間だけにして欲しいし、エリエールの商品は他にもたくさんあるから別のブランドのCMもやって欲しいです。
出前館のダウンタウン浜田の、どや顔で下手くそで音程狂った、「♪スーダラ節」の替え歌のせいで、飯が不味くなるし、利用もしたくなくなりますね・・・
ニキビ治療薬。子供のことを思う親なら高額なニキビ薬を買う!とでもいいたけなコマーシャル。コマーシャルというよりビジネス自体が怪しい。
Amazonの「めっちゃお得?」のやつ
流れるとイラッとする
ジョアン、秦基博の時も嫌だったけどあの舌っ足らずな子供の歌もまた嫌い
エイブル保障
捲し立ててしゃべる餓鬼の女の子
が嫌
>>9554
大人用紙オムツのcm他にもあるよね。
菊池桃子さんのやつなんかは介護者目線の役だけど
草薙くんは、どういう立ち位置なんだろ…
介護者目線の役にも当事者目線の役にも見えないし
>>18560 マンション検討中さん
やっぱりそうですよね!
他のことを一生懸命やってるダンナも不本意ながら納得・・・という感じも
うまく言えないけど、あざとい感じで嫌いです。
コマーシャルの空気感がイラつきます。
>>18552 通りすがりさん
確かにそうですね。
起用タレントにより、人の目を引き留めて置く時間も長くなりますしね。
昔のCMをあさっていて見つけたCMですが
「クリスマス・エクスプレス」は名作だと思いました。
商品の内容が明確であり、
当時人気の売り出し女優の牧瀬里穂を起用し、恋する人との再開が楽しみでしょうがないストーリー構成。
最近のCMを観てると心を揺さぶるメッセージ、簡潔な商品紹介が強いものが少ないと感じています。
コンプライアンスの問題とかもあって自由度も窮屈になってる事もあるのでしょうけどね。
ヨギボーのCMとののかが出てるCM大嫌い
スマホでアプリゲームしてると、ローソンの広告がしつこく入ってウザイ。「ローソンだから」というフレーズが頭にこびり付いたし・・・これサブリミナル効果なのか?だとしたら怖いな。
スルーラックのタブレット
またセリフ棒読みで新製品CMに登場した前田敦子
業界のコネでCMや映画に出させてもらっても、演技がまったく向上しない大根が本当に不快
プラしまたろう物語。
今の昔話はプリキュアとかの感じの絵って聞いて意味がわからないって思ったけど、いまさら筆で書いたような絵は汚いからプリキュア風がマシだし、あの声で「わし」とか「いかん」はうざいし、絡まるのはあっても竜宮城の住人がゴミを食べてゴミを送るのはないと思うからうざい。
前の実写が明らかにマシ
ウェザーニューズの声。ここに書いてからは(アレグラか何かは一時的に復活したけど、)マツコの歯みがき粉も減って、マツコのマウスもなくなって、保険の窓口は内容変わったのに、あれだけはしつこい
声も気持ち悪くて聞いた瞬間に吐き気くるし、あの声自体が汚い内容で有名になったし、あのねちねち声であのキャラをやったうえに名前が『ナツキ』で名字に『花』(と『江』)は気持ち悪い
(佐藤がねちねち空回りストーカー役とかおネエ役やってたのが合いすぎて気持ち悪いくらい)
長年の喫煙に声帯が、潰された不健康そうなキムタクが、リポDのCM??
まだ塁君のCMの方がよっぽどもマシ。大正も考えようね・・!!
大正の”福井”と”腹囲”を間違えるっていうCM・・そんなに福井に行きたいの?
元カノでもいるんかい? 大正さんもう少し考えようね!!
Yogiboのcm
最初に流れる「ょぎぼぅ」って言う声が耳ざわりで気持ち悪い
香取が出てるCM全て
こいつと中居超嫌い
嫌いなCMほど印象に残る?
企業の戦略!
ガリバー
ここで嫌な思いしたから
入金日を守らない
装備が付いていない
ナビはズレ過ぎてて使えない等
ガリバーは嘘ばっかりつく
悪徳企業
はま寿司のCM!
なぜだか「はまい!」にイラッてします。
オロナミンCの森七菜が大っ嫌い
可愛くない上に青春の押し売りやめて欲しい
あと、真木よう子の氷結!
滑舌悪すぎて、CMの内容が全然頭に入ってこないwww
LINEモバイル→LINEMO、本田翼のブスの下手くそ「♪いい湯だな」も、だんだんと無理矢理感が強くなってきて、酷くなるばかりです。本田翼のブス&下手くそな「♪いい湯だな」替え歌をやめて、イケメン俳優や、オリンピックで活躍したアスリートを起用したCMにリニューアルしてほしいです・・・
ウマ娘。気持ち悪いとかこの際
どうでもええねん、あの耳に痛いへたくそな歌
きーみーとー ウルセエエ!!
5動画冒頭連続にキレて
ついスマホぶん投げてしまいました
真面目な話、ボリューム調整ミスってないかあれ
木村のリポD
年齢的には解るけど、知名度、収入から言っても貴方が疲れたとか言うCMは無いわ。
このオファーが来た時に、後輩に譲るとかって器量はないのかね・・・?
ギャラ単価の高い貴方がわざわざやるCMじゃないよ?
若くてハツラツとした人の方が疲れてると思うよ?
後輩にキャスト譲ってやれよ
横沢夏子の明細のCM、訳ワカメは聞いたことあるけど、意味フミコは聞いたことないな
>>18577 名無しさん
それな
人の好き嫌いは皆あるのよね。
起用タレント。そこでこのCM嫌い!ってなっちゃうから
製作側はキャストの人気だけ使うんじゃなくて、コマーシャルのメッセージ、ストーリーを大事にして欲しい。
何のために公共電波使ってんの?
これは本当に良い商品です!って率直に訴えかけてくるCMが少なすぎる