- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
オッズパークのCM。youtube・スマホ広告でウザ過ぎ。どこ行っても着いて回るウイルスみたいなCM・広告だ!
エアリズムのcm
多様性を意識してだろうけど、レズのカップルがベタベタしているけど、
逆に、男女カップルであんなベタベタ暑苦しいcmしなくない?エアリズムで
サントリー天然水
都落ちしたっぽい元OLっぽい人が河原で変な踊りを踊っている姿を見たらフツーに通報事案なような気がする
この人こんなだから会社辞めたんじゃないの?
とりあえず散歩中のおっちゃん(おにーちゃん?)フツーに声かけてて田舎もんの鈍感力スゲー
これ、前のバージョンの変なつぶやき入ってるのも嫌いだったけど、続くんだー
シリーズ化するのかどうか、逆な意味で気になる
ポン活youtube広告
>>18291 人傷つけるの嫌いさん
あなたの考え素晴らしいとは思います。
通りすがりさんも答えておられますが、CMにより精神を動揺させられる視聴者もいます。(例えば親族の不幸により悲嘆に暮れるなかテレビで気を紛らわそうとしているのに、葬式うちでやってよとのCMが流れて悲しみがぶり返す)制作者は自社をアピールさえできたら良いと思っている節もあるので、視聴者はこういう目で見ていますよと指摘することは一定意味あると思いますよ。また出演者は高額ギャラをもらっています。意見言われるのが嫌ならあえて出演しなくて良いとも思います。
レモいとかハマいとかセンス無いし寒すぎるからやめて欲しい
演出考えてるやつそれしか考えられないのか?
ソリオのCMアフロヘアーの子どもと兄弟役。
宝くじのCM docomo
レモンサワーの富美男、
歌い方キモい!
特定のCMではないですが洗剤の「キュッキュッ」って鳴らすのやめてほしい!
あの音が苦手という人が一定数いるって理解してないの?
あの音が苦手な人にとっては黒板を爪で擦る音が唐突にCMで流れてくる様なものなのです。
GALAXYのCMは前々からダサい。時代遅れのCMで、昭和の栄光のCMを作った感が感じられるのが、さらにダサい。
20年以上前に流行った企画、音楽、演出に斬新さがない。
勉強中の学生が作ったレベル。演出する多国籍の人々の使い方、CMのストーリー性、音楽、ライティングなど、かなり素人感が強い。
こんなCMにクライアントが金出すなら私がやった方がよっぽど良いCM作れるわ。
もっと勉強して、感性を磨いてもらいたいものです。
>>18367 ****さん
全くその通りですね
本当に良い製品ならば必死にCM打たなくても
そこそこ売上は上がるのに おかしな制作や
その気になった実力の無い担当の暴走が起因して
不快なCMが次々と生まれます
不快感を連発させてストレスを世間に刷り込んでいる事に全く気付かず有頂天
遠回しで人が傷付いているのにもお構いなし
ヴォクシー
♂ガキのセリフが普通にキモい
ENEOSのnoroi(漢字で書くと消される)の唄のCM、いい加減やめてくれないかなぁ。
ヨギボー、ウザい。
ただのビーズクッションをアホか。
あれは、ハズキルーペの真似だろう。
みんな世田谷自然食品の野菜ジュースのCM見たこと無い?
4人も続いて出てきて、わざとらしく「ほんっとにおいしい」連発、その後お決まりの絶叫パターン。早く無くなれ!
それから日経新聞の「365日分の差は・・大きい」くっさいコピーでぞくっとする。
東京海上日動のCM。
集合体恐怖症にとっては不愉快。
体に文字が書かれてるのって気持ち悪いのに文字の集合体で鳥肌が止まらない。
杜のすっぽん黒酢CMバトン回すおばさん還暦に見えないとか立派に60過ぎの婆さんに見える。厚かましい
ビールのcm
最近のは芸能人がビールを飲んで、うまいとか幸せと言っているのがほとんどに感じる
高畑充希とか浜辺美波の顔のアップとかもういいよ。何気にテレビ見ていてムカッとくる。「かわいい~、お店行こう」となる奴バカ。そう思っている制作者アホ。
クレヨンしんちゃんの面々が出ているチューブ入りのガムのCM。
しんのすけの様に大量にチューチューして、上空に舞う事すら現実状あり得ないと思います。
VOXYのCM。
親子デートはまぁいいけど、カッコ良く作ろうとして子供を完全に異性として描写していて気持ちが悪すぎる。
どういう感性の人間が作ったのか、心底ゾッとする。
親子デートと言うテーマなら、微笑ましく可愛らしく作るべき。
salesforceのcm
3人位が歩いてるだけのやつ。2人目の顔が本当に気持ち悪い。生理的に受け付けないというか。
本編より長いYouTubeの馬鹿長いCMは勘弁してくれ..
手が汚れてる時にリモコン触りたくない。
すき家の石原さとみが超苦手。厚唇が上にすぼんでシャクレになるのがキモい。うまそうに見せようとして作られた顔なのか知らんけど。地でもああいう食べ方?マジ引く。
ほくとのプレミアムきのこ
仲間由紀恵のだんなと、顔は見たことあるけど名前を知らない女優が「もう一度恋愛しないか?」「惚れ直したご様子で」とやり取りする何か気持ち悪いCM。
これで「きのこ買おう!」となるか?
アクサダイレクトの俳優の言い方がとにかく嫌い。アクサダイレクトだけは使わない。
十文字チキンカンパニー 風邪ひいたオッサンみたいな歌声が気持ち悪くて不快。前の女声に戻せ
車のCMで、若い男性が車中でギャーギャー歌いまくってるやつ、外人みたいな後部席の男、うるさくって気持ち悪いわ
明治安田生命
小田和正の甲高い歌を流すのやめてくれ!
確かにレジェンドであると思うが、あれが流れると家族が耳を押さえる。皆が皆小田和正を好きと限らないので歌押しはやめて欲しい。
大塚商会 ちょっともオモシロクないサイテーな事務用品ダジャレを2発入れたCM、ナレーションが腹立つ。しかも必ず連続で2本流れる。
それと草彅出演のメルカリ。木梨&伊藤のスマートHR(何の会社だ?) どれもこれも不愉快クソCMである。
レジーナとカナデル。レジーナは花を毟る絵面を脱毛の比喩にしてるのが違うと思う。花の“綺麗“を散らしてるやんけ。カナデルは喋り方が無理。
最近はau PAYかな
あれ完璧にカンニングしているじゃん
夢グループまだ潰れんのかい?
きっしょい爺婆の棒読み茶番劇で虫酸が止まらんのよ
アクサダイレクト自動車保険
アディーレ法律事務所のCM
落語で言いたい事は言っているCMだが
出てる人は噺家?
声色や話し方一切変えないで
夫婦の会話やってるから
どっちがどっちか解りにくい!!
噺家以前の問題でハッキリ言って下手すぎる!
下手さが気になって
言ってる内容が全く入って来ない!
オッズパーク
出だしから「踊れよー」じゃなくない?
もう1年半にも渡るコロナ禍で
世の中辟易としている最中だよ?
企業や制作 考え甘くないか?
世の中を元気付けるようなCMってか?
コロナや災害で明日どうなるか解らない方々にも
アンタらの薄っぺらいCMが浴びせかけられる!!
泣いている人にもあんなバカ騒ぎ見せてるんだぜ!!
ただでさえ博打打ち増強CMだし
もうやめろよ!
Yotubeのネットフリックス。アップル並にイラっとするわ。海外、というかアメリカの企業のグローバル版コマーシャルってどれも絶望的にダサいと思う。オランダやイギリスのは全然おもわないのに。とってつけたように黒人の女の子のシーンをぶっ込んできかねない胡散臭さ、文部省公認的なうすら寒さというか。
Renta!。
古川琴音って奴の顔が気持ち悪い。
なんとなく宮﨑あおい・保田圭・田畑智子にも似てて、
自身 この系統の顔が嫌いなんだと、改めて思った。
※保田圭は最初から嫌い。
ウイスパーのオバサン ダレ?!
湖畔の魔女みたいで かなり怖い!
UQモバイルもボートレースもケンタッキーもしつこいから嫌いだけど…一番腹立つのはLINEMOのcm。うるさいから本当腹立つ。
サカイ引越センター 変な踊りの関西人のオヤジは要らんだろう!
>>18291 人傷つけるの嫌いさん
好きな番組があるのでテレビを観ます。CMがあって成り立っているのも分かるので、嫌いなのが流れたらチャンネルを替えています。
しかしながら、このサイトがあるので、書いています。
向井理のエディオン。
企業の良さが伝わらない駄作。
向井のアップで終了。
これでよく通ったな!
ぽっこりお腹 ***
うるさーい!!!
↑こんな感じのcm(マジでキャラクターのおばさんが怒ってる声聞こえるの)
なんかもう、相手を怒らせるほど煽ってくるのってcmとしてどうなんだよ、、
生理様ナプキン・介護用品・下着のCM
何か気持ち悪くて、、、。
テメーら、バカなんじゃねーの?
谷原章介の台所洗剤のCM。
谷原章介が嫌い。
「パパっと洗いますかー」じゃねーよ。
吉沢亮のアイリスのCM。
「アイリスの炊飯器売れなくなっても知りませんよー」「アイリスの炊飯器好きだったんだけどなぁー」とか言ってるやつ。
はっ?
リユースショップの2nd STREETのめるるなどが出ているCM。
全員が言う上から目線っぽい台詞がなんか喧しく感じるし、最後の「セカストする」の台詞に「セカストしません」とか言い返したくなります。
>>14935 ID非公開さん
今は隔日で、有働さんがやってる『news zero』の時間帯に移行しているけど、あの時間帯にまで相変わらずに最後の「セカストする?」の台詞に「絶対にしません」とか言い返したくなります。
switchの何かのソフトのCM。
あんな子供が一日中ゲームやってて、親まではしゃいでる。そんな家庭存在しないわ。
AmazonのCM
お願いリストがあるのに閉店間際の店に走っていたり
奥さんだけ仕事と家事が忙しそう。
ダンナ、昔のプリクラ見て迎えに行く暇があるなら家事をやれば良いのに。
川口春奈のはま寿司の『はまい』がウザい。
ビズリーチ、ウザい。
ジャパネット、うるさい。
小島瑠璃子のピタッとハウス、流れたら消す。
上戸彩の出てるCM 全部本当にうざいし腹が立つ。
早く消えろ。
吉沢くんのアイリスのやつは分かるわー
あれ面白くないよねー
スタジオマリオのCM。本当無理して笑わんでくれ。作り笑いが痛すぎる。
出前館のコーマーシャル バカにしたような浜田の顔が気持ち悪い。
リステリンの関西版が大嫌い、リステリンなんか買う気になりません!
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
AQUOSR6のCM大嫌い!!ゆとり世代扮する山崎が
竹野内の上司に向かって、汚い態度を取る。
さすがデジタル世代。汚い目で上司を見下す。
世の上司に心から同情します。
イライラして胃潰瘍できそう。 スマホなきゃ
貴様ら何もできないくせに。上司が切れても
草原 とか草 で片付けられる。
スマートHR 大嫌い!無駄ムダ!とか面倒臭い仕事とか言って書類探してるけど、貴様らが整理整頓できねぇからだろバーカ!!社会人失格だよ。ペーパレスだの無駄を無くすって言ってるけど、お前らが??ねば社会のコストが浮くんだよ!
お前らが生きてる事事態がムダなんだよ、分かるか?猿2匹
キモい。香取慎吾もcmも何もかも嫌い
世田谷自然食品の野菜ジュースで、元CoCoの宮前真樹がバカっぽくて嫌い。
体左に倒して「はぁ~美味しい」「天才。」
何が料理研究家だよって笑
アイドル崩れが芸能界にしがみつきたくて必死だね。
この秋(遅くても今年中)までには終わってほしい、要らないCM
出前館のダウンタウン浜田がどや顔で下手くそで音程狂った「♪スーダラ節」替え歌CM
LINEMOの本田翼のブスの下手くそ「♪いい湯だな」替え歌CM
アットホームの藤田ニコルのブスの下手くそ「♪ゆかいなまきば」の替え歌CM
ヨギボーのコマーシャル何で評判悪いのかなと思ったら納得したよ
>>18449 匿名さん
これらのCMにプラスして、この秋(遅くても今年中)までには終わってほしい、要らないCMにして欲しいです。
明星のブスの下手くそ「♪うっせぇわ」替え歌CM
ワイモバイルの芦田愛菜と出川哲朗が出る下手くそ「♪天才バカボン」替え歌CM
アイフルの大地真央が女子レスラーに化けて「そこに愛はあるんか」と叫ぶCM
リンレイの金沢雅美のブスの下手くそ「♪かなーり」とか歌うCM
デ・オウの伊藤英明が裸で下手くそで音程狂った「♪第九」替え歌CM
全く同感
同感 不愉快
本当に不快
鈴与グループ!人をバカにしてんのかッ!と本当に不愉快になる。歌詞も声も!
パナソニック 家電のCMがどれも。
何回見ても共感する事なくこれがいいとして出される文化を恥ずかしく思います。逆に買う気失せるみたいな。垢抜けなさ加減で受け狙いなのでしょうか。
18434さん そんな家庭存在しないわ→自分も同感です。ゲームのCMに違和感を感じてたところです。
食べ物をおいしそうに食べるようなシーンが登場してくるような食品のCMや飲食店のCMってこちらに響いてこない。今の時代って飽食である。おいしい食べ物なんて当たり前。
●ヨギボー
●一番搾りの満島ひかり
止めてくれ!!
YouTubeに登場してくるCMで、「一日3分??するだけで月50万稼げる」とかいうのがあるけど嘘っぱちに感じる。
リクルートやインディードのCMがしつこく何度も流れていて嫌いで不愉快。
♪でぇでぇ出前館 出前がスイスイスイ…とダウンタウン浜田がどや顔して、わざと下手くそに歌う「♪スーダラ節」替え歌、飯が不味くなるし、チャンネルを替えたくなるほど不快です。初めの頃の女性グループが歌っていた頃も、しつこい感じがして嫌でしたが、ダウンタウン浜田が歌うようになってから、余計に嫌になりました。ダウンタウン浜田がダラダラと下手くそに歌っているだけのCMは要らないし、ダウンタウン浜田を降ろして、オリンピックで活躍したアスリートなどを起用したCMにリニューアルしてほしいです。
もう食品のCMなんて新興国でやるほうがいいんじゃないか。新興国からすればおいしい食べ物に豊富なグルメって贅沢に感じるわけだから
サントリーの天然水のCM。
謎なたこ踊りする女優?さんもあいまって曲も気持ち悪い。
虫唾が走る。
まあ、サントリーだしね。推して知るべし。
ジャパネット林本当にうるさい!
チャリンチャリンとかズバババとか朝からうるさいねん!誰かと交代しろ!
ほんまにうるさい!おもしろい事もなんにもない!ほんまに不愉快。
出前館の「♪スーダラ節」篇CM、早く消えてほしい・・・
ダウンタウン浜田の音程狂った歌い方に不快をいだくし、気持ち悪いし、セットも暑苦しいです。
世田谷自然食品の野菜ジュースのCM
ババアの「っあー…おいしいぃ(笑)」ってのが物凄く気色悪い。汚い。
病院の待合室で世田谷自然食品の野菜ジュースのCMを5分間しつこく見せられたが、その間4回もババアの「っあー」を聞かされて拷問かと思った。
楽天モバイルのCM.ボリューム感が不快
トヨタ車のラウンドクルーザーが通過するシーン、音声。
ご返信遅くなりました。
17879さん
同意ありがとうございます^_^
同じ気持ちで嬉しいです。
このCM嫌いな人けっこう多そうですね!
17881魚喜さん
ルックじゃなくてリンレイだったのですね!
教えて貰えてありがとうございました。
めるるのこんにゃくゼリーのCM。
あいつの考えたピースか知らんけどあれがウザ。
流行らそうとしてんのか知らんけどウザ。
そもそもめるるが嫌い。
長澤まさみのカルピスのCM。
かき氷にカルピスかけて食べてる病やつ。
「氷どーん!」とか「カルピスどはー」とか「頭キーン」とか「子供じー」とか「でもばくー」とか全部ウザイ。
高橋一生の氷結。
あいつの顔と声まじ無理。
頼むから消えてくれ
藤原竜也の蚊取り線香のCM。
藤原竜也の顔が生理的に受け付けない。
出前館のCM30分毎にやっててマジウザイ。そうやって洗脳させるんだな。
上戸彩が大学生たちの前で講師みたく発言するソーダストリーム
「私たちが地球のためにできる事」
上から目線のCMがホント腹立つ
>>18474 評判気になるさん
逮捕された元彼が吸ってた大○やってるのか?
変なテンション、はしゃぎ過ぎて恐い長澤まさみの演技。
チマタでは人気あって東宝がアゲアゲしても胡散臭さは消えない女優。
CMに出てくるたびイラッとする。
>>18458 ニャンコ先生さん
前から同じように思っていました!
かれこれ数十年同じCMのような気がしますが、
兼ねてから不快なCMだと!
クジラのダンス? してますが!
アリンコの涙?出ませんが!
それを観てどうするので?ってか
この情けない歌をいつまでも起用したままで良いと言う体質が企業そのものを表している様な気がしてなりません!
古い体質を頑なに続け 何か封建的な匂いを感じざるを得ません!
CMを続けるのなら、一新するか、
もう止めた方が得策では?
知名度はダントツなのだから
チキンラーメンの眼鏡2人組が気持ち悪い
あとチキンラーメンに唐揚げ(チキン)?もぐちゃぐちゃな味で好みじゃない
>>18483 匿名さん
あれは、流石に酷過ぎますよね。
前作のぺこぱ松陰寺太勇&シュウペイの出演シリーズも結局は設定も気持ち悪すぎて、何を伝えたいのか、全く解らないまま終わってしまいました。
親子デートしようのトヨタのcm
親子ともどもナルシスト感キモい
無能なcmプロデゆーサーに大金はらって不快イメージあたえられて馬鹿馬鹿しいよ
大手企業は自分たちで安くCM製作したほうがいいのできるんじゃないの
チキンラーメンの崎山蒼志が手で遮るのにイライラする
狂ったようにCMする
フードパンダのCMが大嫌い!
起用した芸人も大嫌い!
あんな体型になりそうな(#`皿´)
消えろ!フードパンダのCM
クドイ!ウザい!絶対使わない!
インディードのく○ビ○チ
さっさと消えろ?
チューリッヒの自動車保険!
「この価格、この価格」とうるせ~な~
Amazonのすれ違い夫婦。さすがにこの男は貧乏神みたいでアウト!
didifoodの広告が耳障りすぎる
bgm腹立つしあれだけはムカついて仕方ない。
あとdidifoodの配達員ゴミクズしかいない
2021、8月放映中のチョーヤの梅酒を飲む女の人の口元がいやらしくて、見たくないです。チョーヤのコマーシャル作る人センスないし、見てて吐き気します。
滝藤と横澤(イメージキャラクターだそうだ)最強のゴールデンくそコンビの 楽楽精算?CM
このお二方をCM起用するとはセンスがよすぎるな
野菜ジュースのCMはなんかイラッとする。
特に藤田朋子?の「取れないもん!野菜は!」って言ってるのめっちゃ腹立つ。
自分は運転せず何処の馬の骨とも知れぬ男に運転させ、それでいてあたかも自分のクルマの如く「ボクのクルマに乗らない?」的な発言をしているふてぶてしいホンダフィットのCM
クルマから引きずり出して張り倒したくなる。
観光施設の藍の天草村のCMでの子供の歌声が鼻につく変なアニメ調トーンなのがキモくてならんわ。
キモい踊りと意味不明な言語を垂れ流す島原ソーメン
中国に情報筒抜けSNS
チキンラーメン
宝くじCMが不愉快
神木隆之介が陶芸教室で宝くじ用の皿をつくる
↓
出来上がった白い長方形の皿
まんま既製品じゃん!!
素人がいきなりあんなキレイな皿つくれる訳ない嘘つきCM
JAROに連絡だ!
タマホームのCMかなぁ…安心感も無いし、人気PVにあやかって叫んでるだけなのも意味不明過ぎて…最近アニメに頼りすぎててCMとしての魅力に欠けるの多い気がする。
ネットでお店を開くならベイスってやつ
あれ聞くと耳から離れない
香取慎吾が出ているだけで嫌になります。
LINEモバイル→LINEMO、本田翼のブスが、下手くそで無理矢理感な「♪いい湯だな」替え歌も酷くなる一方で不愉快半端ないです。本田翼を下ろして、イケメン俳優やオリンピックのアスリートを起用したCMにリニューアルしてほしいです。
GMOコインのスギちゃんのCM
カンペ見てるのに
何も見ないで言えたぜーと
わざとらしい演出がイライラする
早くなくなって欲しい
流れる度毎回ストレス
モノクロアニメの親子3人キャラクターになってからのコープCMの内容がくどくうるさくなっている。キンコンキンコンシャキンシャキンと煩いわッ!!!!!!!!
ピュオーラCM
クソマツコのドアップ見ると不快極まり無い
こいつ早く消えやがれ
タクシーアプリGO
部下に「お前ならどうするぅ?」いやお前がどうにかしろよ
また最近湧いて出てきたジョアンのCM
お前芦田愛菜さんくらいの年になったら見向きもされねぇからな
>>18367 ****さん
葬式云々みたいな日常的な個人の状況を配慮してたらCMなんて流せないでしょ。結婚式のCMには「離婚してる人もいる」とか、車のCMには「事故に遭って大変な人もいる」とか指摘するんですか?
演出や、過度な謳い文句などを指摘するのはアリだと思います。
もちろんこの掲示板もそうだと思いますが。
あと18291さん、おっしゃりたい事は分かりますが、相手を間違えてます。「嫌いなCMについて書き込みさせて頂ける」掲示板の管理人さんにどうぞ。
シュウウエムラのCM
なんであんな汚く醜いクソデブを起用するのか理解に苦しむ
ファブリーズ
けっこう好きだった歌 おぉブレネリ
消臭除菌に起用されたから聴きたくなくなったし
子供の頃の思い出ももろともぶち壊された!!
オリジナルでBGM作れや!!
手抜き野郎達よ!!
YogiboのCM、なんだろう…なんか、イヤ
うまく表現できないけど…安っぽく見えるのかな
ザ・ビッグのcm
なんで女の声にしやがった、、?
欅や櫻坂の女みたいな声で気持ち悪いっ
出前館のダウンタウン浜田の超下手クソ「♪スーダラ節」替え歌CMも、
LINEMOの本田翼の超下手クソ「♪いい湯だな」替え歌CMもまたやり出したし、
アットホームの藤田ニコルの超下手クソ「♪ゆかいなまきば」替え歌CMもまたやり出したし、
超下手クソな3大替え歌CMは長続きするのが憎たらしいです。この秋(遅くても年末)までに、下手クソ替え歌CM系は終了してほしい・・・
ますますキモくなったパーフェクトワン
なんとかフォースのcm
偽善的すぎて「こういうの作ってたらいいんでしょ?」って感じが溢れ出て不愉快
ダウンとか最悪だわ。テレビで何回も見せられたくない顔。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
OL役が似合う姉の広瀬アリスなら説得力あるけど、妹の広瀬すずってOL役は合わないし、転職なんかしないで婚活→ゼクシィでしょ!
リクナビnextのCMはイメージが違い過ぎ
リクルート社長が広瀬すずファンで選ばれたのがバレバレ
アマゾンの夫婦のコマーシャルがキモイです。
あのコマーシャルが始まると直ぐにチャンネル変えます。
特にあの旦那役キモイ!性格悪そう!
アマゾンの夫婦のコマーシャルがキモイです。
あのコマーシャルが始まると直ぐにチャンネル変えます。
特にあの旦那役キモイ!性格悪そう!
セコム とてもダサくて聞いてるだけで恥ずかしい
嫌いなCMって板ですが、個人的に誰々が嫌いってのは板違いだと思います。
人の好き嫌いは誰にでもありますからね。
私はインディードのCMが嫌いです。
「仕事探しはインディード」のキャッチフレーズと
人気俳優を使ってコメディ的に仕上げただけで、
内容にはインディードの概要、情報を何も宣伝してない様に感じられます。
実際インディード求職ググってみましたが、あそこまでCMしてる意味がわかりませんでした。
ビズリーチの方が全然良い様に感じました。
>>18291 人傷つけるの嫌いさん
人を傷つける言動はいけませんよね。
でも、板ってその題目にあった発言の場で、そこから逸れている発言もされる事は多々あります。
この板に関しては、CMそのものの良し悪しだと私は解釈しています。
これは傑作だ!と思って製作、放送した側と、受け取る側から見たこれは適切では無いのでは?という、疑問、討論を共有する場と私は思っています。
当然、私も嫌いな俳優さんやCMはあります。
そんなCMが流れた場合、最悪目を閉じて観ないか、嫌いな俳優さんが映るタイミングで視線をずらす様にしてます。
Airペイ
キャッシュレスに対応してないので、経営者としてはマジか~みたいのが印象的です。
商品の説明は解りやすくキャストも有名処で頭に残りやすい感じがします。
昨今のキャッシュレスの需要、供給をコミカルにうまく促したCMだと思います。
リビングマッチの役者が気持ち悪すぎる
佐藤健?亀西?アイスのCMは女性が出るべき。
朝っぱらから場末のスナックから聴こえて来るような
オッサン達の歌声聞きたくない!!
損保ジャパンの桑田やいすゞのトラック!
ジジィになるとバリ
ビブラート効かす歌い方になるわけ?
片手ポケットに手を入れて マイク顎に付けて
脂っぽい顔でビブラート利かせ
俺 イケてる? ナウい?
みたいな
コロナ禍で出掛けないんだから、家にまで変なオッサン臭漂わせないで欲しい!
広尾のビル型お墓のコマーシャル。
鬱陶しい。死んでも広尾、麻布がいいのかな?
早く完売してコマーシャルを止めて欲しい。
アンミカ「スマホで賃貸」。
基本、ブス・デブ・厚化粧でキモいのに、化粧で隠せない鼻の穴がどアップ。吐き気。
>>18535 坪単価比較中さん
頭悪いCM考えたやつ
金もってバブル経験したやつらターゲットが
見え過ぎ。あれにつられてアマゾンで貴金属買うやつも欲しがるやつも頭弱過ぎ。時代に翻弄されて気づけば80近くでも似たような気持ちがあると信じてたりして。
インディードのCM。
ラジオバージョン。
まぁどのバージョンも嫌いだけどラジオバージョンはかなりイラッとする。
>>18538 通りがかりさん
おっしゃる通りですがひとこと
主観的にCMに起用されたタレントが嫌いだとか、
苦手 不快だと言う意見も
板違いではなく大切な要素だと思いますよ。
画像 映像だけのCMはわずかで
大抵は人物が何某か言う物ですから、
起用するタレントや人物はCMの重要なアイテムとなりますよね?
問題はそこからですよ
クセが強いタレントや人物がギャーギャー言うCMは
大抵嫌われていて この板でディスられていますね、
商品の売上にも影響があるはず!
私もイッコウさんや 海老蔵を見るだけで
その日は不快な気持ちになります(笑)
制作側は奇を衒ったり 話題性を追い
主観的なタレントを起用するなどの要素は捨て去り
商品の魅力を如何に引き出す事だけ考えるべきだと思います
鈴木奈々の大阪王将やコアラクラブのCMが不快で仕方ない。嫌いなタレントランキングで上位に居る程嫌われてるのになぜ彼女を使うのか不思議。彼女がしている限り絶対にギョーザ買わない。
>>9554 ID非公開さん
今やっている『24時間テレビ』の放送している時に何度も流れているとなると、なんか気まずくなります。
攻めて、アテ○トは放送する時間をわずかな時間だけにして欲しいし、エリエールの商品は他にもたくさんあるから別のブランドのCMもやって欲しいです。
出前館のダウンタウン浜田の、どや顔で下手くそで音程狂った、「♪スーダラ節」の替え歌のせいで、飯が不味くなるし、利用もしたくなくなりますね・・・
ニキビ治療薬。子供のことを思う親なら高額なニキビ薬を買う!とでもいいたけなコマーシャル。コマーシャルというよりビジネス自体が怪しい。
Amazonの「めっちゃお得?」のやつ
流れるとイラッとする
ジョアン、秦基博の時も嫌だったけどあの舌っ足らずな子供の歌もまた嫌い
エイブル保障
捲し立ててしゃべる餓鬼の女の子
が嫌
>>9554
大人用紙オムツのcm他にもあるよね。
菊池桃子さんのやつなんかは介護者目線の役だけど
草薙くんは、どういう立ち位置なんだろ…
介護者目線の役にも当事者目線の役にも見えないし
>>18560 マンション検討中さん
やっぱりそうですよね!
他のことを一生懸命やってるダンナも不本意ながら納得・・・という感じも
うまく言えないけど、あざとい感じで嫌いです。
コマーシャルの空気感がイラつきます。
>>18552 通りすがりさん
確かにそうですね。
起用タレントにより、人の目を引き留めて置く時間も長くなりますしね。
昔のCMをあさっていて見つけたCMですが
「クリスマス・エクスプレス」は名作だと思いました。
商品の内容が明確であり、
当時人気の売り出し女優の牧瀬里穂を起用し、恋する人との再開が楽しみでしょうがないストーリー構成。
最近のCMを観てると心を揺さぶるメッセージ、簡潔な商品紹介が強いものが少ないと感じています。
コンプライアンスの問題とかもあって自由度も窮屈になってる事もあるのでしょうけどね。
ヨギボーのCMとののかが出てるCM大嫌い
スマホでアプリゲームしてると、ローソンの広告がしつこく入ってウザイ。「ローソンだから」というフレーズが頭にこびり付いたし・・・これサブリミナル効果なのか?だとしたら怖いな。
スルーラックのタブレット
またセリフ棒読みで新製品CMに登場した前田敦子
業界のコネでCMや映画に出させてもらっても、演技がまったく向上しない大根が本当に不快
プラしまたろう物語。
今の昔話はプリキュアとかの感じの絵って聞いて意味がわからないって思ったけど、いまさら筆で書いたような絵は汚いからプリキュア風がマシだし、あの声で「わし」とか「いかん」はうざいし、絡まるのはあっても竜宮城の住人がゴミを食べてゴミを送るのはないと思うからうざい。
前の実写が明らかにマシ
ウェザーニューズの声。ここに書いてからは(アレグラか何かは一時的に復活したけど、)マツコの歯みがき粉も減って、マツコのマウスもなくなって、保険の窓口は内容変わったのに、あれだけはしつこい
声も気持ち悪くて聞いた瞬間に吐き気くるし、あの声自体が汚い内容で有名になったし、あのねちねち声であのキャラをやったうえに名前が『ナツキ』で名字に『花』(と『江』)は気持ち悪い
(佐藤がねちねち空回りストーカー役とかおネエ役やってたのが合いすぎて気持ち悪いくらい)
長年の喫煙に声帯が、潰された不健康そうなキムタクが、リポDのCM??
まだ塁君のCMの方がよっぽどもマシ。大正も考えようね・・!!
大正の”福井”と”腹囲”を間違えるっていうCM・・そんなに福井に行きたいの?
元カノでもいるんかい? 大正さんもう少し考えようね!!
Yogiboのcm
最初に流れる「ょぎぼぅ」って言う声が耳ざわりで気持ち悪い
香取が出てるCM全て
こいつと中居超嫌い
嫌いなCMほど印象に残る?
企業の戦略!
ガリバー
ここで嫌な思いしたから
入金日を守らない
装備が付いていない
ナビはズレ過ぎてて使えない等
ガリバーは嘘ばっかりつく
悪徳企業
はま寿司のCM!
なぜだか「はまい!」にイラッてします。
オロナミンCの森七菜が大っ嫌い
可愛くない上に青春の押し売りやめて欲しい
あと、真木よう子の氷結!
滑舌悪すぎて、CMの内容が全然頭に入ってこないwww
LINEモバイル→LINEMO、本田翼のブスの下手くそ「♪いい湯だな」も、だんだんと無理矢理感が強くなってきて、酷くなるばかりです。本田翼のブス&下手くそな「♪いい湯だな」替え歌をやめて、イケメン俳優や、オリンピックで活躍したアスリートを起用したCMにリニューアルしてほしいです・・・
ウマ娘。気持ち悪いとかこの際
どうでもええねん、あの耳に痛いへたくそな歌
きーみーとー ウルセエエ!!
5動画冒頭連続にキレて
ついスマホぶん投げてしまいました
真面目な話、ボリューム調整ミスってないかあれ
木村のリポD
年齢的には解るけど、知名度、収入から言っても貴方が疲れたとか言うCMは無いわ。
このオファーが来た時に、後輩に譲るとかって器量はないのかね・・・?
ギャラ単価の高い貴方がわざわざやるCMじゃないよ?
若くてハツラツとした人の方が疲れてると思うよ?
後輩にキャスト譲ってやれよ
横沢夏子の明細のCM、訳ワカメは聞いたことあるけど、意味フミコは聞いたことないな
>>18577 名無しさん
それな
人の好き嫌いは皆あるのよね。
起用タレント。そこでこのCM嫌い!ってなっちゃうから
製作側はキャストの人気だけ使うんじゃなくて、コマーシャルのメッセージ、ストーリーを大事にして欲しい。
何のために公共電波使ってんの?
これは本当に良い商品です!って率直に訴えかけてくるCMが少なすぎる
バイク王
キモい奴とキモい人形動かすことに
何の意味があるわけ?
こんな不真面目で不気味なCM制作するする輩に
バイク売るくらいならまだ乗ってようと思うわ!
安く買い取って適当に洗って
恐ろしく高額で売るのは当たり前の世界だし
サワライズのCM曲が嫌いです。
押しつけがましいポジティブ思考な歌詞が
朝からイラっとします。
本田翼のZOZOTOWN のCMもイラっときますよね??
Amazonの曲、最後に中年夫婦が手を繋ぐやつ。どんどんでかくなるからチャンネルを変えないとイライラする。
またまた復活したスカルプD
白々しい兄弟ハゲカツラの香取と草彅
犯罪者っぽい草彅の目付きが気持ち悪い!
メーカー名忘れたけど、野菜ジュースのCM。
料理研究家?の女性が「わたし史上1番じゃないかな」
って、舌足らずの口で言うのが嫌い。
大体、何?? わたし史上って??
最近のカーセンサーの歌の歌い方がいらつきます。しつこいし。
Joanの子役の発声が不快に感じる。バイセル 楽天モバイル。
TISインテック。
変なリズムと、テンポが悪い川口春奈に苛つく。
コミックシーモア嫌い
ピルクルの女芸人。今買わない。
ユニクロ 桑田
以前から意味不明なCMが多い
歌番組での公開セクハラ等キモいし
何言ってるか分からない
パーフェクトワン
ずっと汚い
「あっポカリ飲まなきゃ」 わざとらしくて寒々しくて痛々しいノリ
ひかり法律。ダンスがうざい。
歌声うるさい。まじで放送辞めてほしい。
小田和正の歌には説得力が無く何にも響いて来ない。何やっても空振りな印象だわ。またコイツ外しに来たなとしか受け取れないんだよ(-_-;)
コミックシーモアのCM。
わざわざ自分が教えたアピールがまずうざい。そのあとのまた教えてに対して自分でどうぞ的な返しも嫌な気分になる。
最近、受け狙いのつもりなのか、ちょっと冷たい嫌な返しをするCM多くなってる気がするが、面白くないしセンスを感じない。
そのCMに出演するタレントの性格を悪く見せてるだけ。
もう観なくて済むと思っていたのに、ミノキは気持ち悪い!!
>>18602 匿名さん
EveryBodyが出ているやつですか。あれは、群を抜いて設定時点で滑っている最低なCMですね。
特に最後にもう一方が言う「クリティカルヒット」の台詞がマジでダサすぎて、腹が立ちます。
ポコチャとポケカラ。ポケカラのあの舌足らず(
?)のラップ吐き気する
出前館、「♪スーダラ節」替え歌、最初の頃の、女性ボーカルの歌でもしつこくて嫌でしたが、ダウンタウンの浜田になってから、音程狂っているし、気持ち悪いし、暑苦しくて、酷いですし、
LINEモバイル改めLINEMO、本田翼のブスの下手くそ「♪いい湯だな」も、だんだんと無理矢理感が強くなる一方で、酷い方へエスカレートさせて、長続きさせるから憎たらしいです。早く、新しいタレントや、オリンピックで活躍したアスリートなどを起用して、替え歌系CMソングはやめてほしいです・・・
ヨギボー
最初から終わりまでイライラする
ベイスのコマーシャルうざい
しつこい
出演者も嫌い
ベイス何回言うねん!
リズムもいらつく
住宅情報館の四千頭身と橋本環奈が出ているCM。
なんか、四千頭身の会話のやり取りが、ウザ過ぎて嫌。
特に、今やってる研究成果発表篇の後藤の「どこですか?」の台詞にイラ付き度が限界点に達します。
TikTokといい、『オモウマい店』を観ていると必ず流れてくるので、余計に腹が立ちます。
聖教新聞のなぞなぞ。「遠くに行っちゃうコシってなーんだ?」そもそも「コシ」ってなんだよ
>>18617 ID非公開さん
同感です。
自分には後藤が何を言ってるのかはっきり聞き取れず、余計にイライラします。
オチ的な事を言ってるんだろうけどボソボソ言ってるし、四千頭身になってからは他のパターンも面白くないし、意味不明な内容。
短いCMで意図を伝えられないもの作る制作側のセンスのなさ。
EXIT 兼近 気持ち悪すぎ CMに出すな
未成年に体を売らせて金を稼いでた売春斡旋 と被害総額1000万の窃盗の前科がある犯罪者がテレビに出るという不思議
>>6441 名無しさん
深田恭子は、ある時期から、吊り上がった眉を、垂れ下がりの眉に描き替えて、とんがりギャル系から変身したのはよいのだけど、その辺りからぶりっ子キャラになりましたね。キャラというより、男を意識し過ぎていて、女から見ると、見ていて恥ずかしくなります。CMの衣装も全て、何故あんなぴちぴちした超ミニとか着るんでしょうか?
着せられているとしたら、もう、そういう路線で行ってほしいと、周囲からも求められていると思います。
AV女優と間違う人いるかもと思うくらい、もうそろそろあの路線は辞めさせないと本人壊れますよ。ある意味かわいそう。
男を意識して生きている感じがするのと、
こちらのレス投稿の途中にも入り込んでいる「やってみな、黄ばみ飛ぶぞ。」の文面+口から泡拭いてる画像のネットCM。
嫌いでは無いが、おかしいと思うのがLUXのcmで終盤に女優の後ろ両側から鏡が出て来てるのに顔が映るのはおかしいっしょ
損保ジャパンのCMで桑田佳祐の目が怖いし不気味、焦点合ってねぇし黒目だから宇宙人ぽく見える
クイックルワイパーのCM、指原莉乃の「ぜんぜんとれますよ」の言葉遣いがおかしい!
ジョアンのCMに童謡で話題になったののかちゃんが出演しているけど、あんな小さな子に「愛してるよ誰より」と歌わせるのが違和感でいっぱいで気持ち悪い。
食べ物系のCMで
タレントの咀嚼音やドアップを流す奴全部
食べ物をアピールしていれば良い
ムダにタレント起用しなくていい
糞ジョアンののか耳障り
アイリスオーヤマの炊飯器のcm
「炊飯器売れなくなっても知ぃりませぇんよぉ?」と「アイリスって変な会社」
の言い方がクッソ腹立つ
ドコモのYOASOBIの曲。
ABCの高校野球でチーム交代の度にかかり、鬱陶しいです。
よく挙がってるジョアン。
どんなものか観てみたら、糞餓鬼ののかだった。
CM=コマーシャルメッセージなんだが、あんな餓鬼では聞きにくく、苛立って何も伝わってこない。
何度も観れば伝わるどころか、苛立ちが募る。
制作者は何を考えているんだ?
何も考えてないから、あんなのを採用して、あんなのを作るんだろうけど。
オロナミンCのCM何をしたいのか分からんな。
今はやってないような気がするけど、芦田愛菜と梅沢富美男がやってたワイモバイルの宣伝。
芦田愛菜の「見えなーい」が地味にうざかった。あの頃、芦田愛菜はCMに出過ぎてたし、言い方がウザかった。
あと、松本まりかの鏡月焼酎ハイの宣伝。あれがテレビで流れた瞬間、お茶の間が凍りついた。
ゲームとかの、変な女子キャラが出てくるやつ
三菱パワー。
ほとぼり冷めたと思ったのか、またサステナブルブルが出てきた。
振動発電なのかよ?
トヨタVOXY(キモい)
キシリトール(不快)
スタジオタートル(下品)
本当によくも原爆Tシャツ着た半日グループを出すわ!気分悪くなる。韓国ドラマは見なければ見ないでするがCMは突然出てくるので避けられない。やめて欲しい!
炊飯器のCM(象印とか) 炊飯器なんかなくてもレンジでチンのごはんパックがあれば十分だから
借金を煽るようなCM 消費者金融にカードローンに3大ローン
もし借金が返せなかった場合はどうなのか。どうせ路頭に迷わせるわけだろ。
ACジャパンのCM 説得力に乏しくて生易しい
「賞味期限の近い食品を買うようにしましょう」だけでは説得力に欠ける
賞味期限近いものを買った場合は半額以上の割引にするとかポイント多く付与するとかしないと説得力なし
「飢餓のない世界を目指しませんか」っていうけど物凄く生易しいメッセージだ
ジョアンのCM…すごい耳障り
過去の名作ソングを替え歌にして利用する
浅はかで安直に制作されたCM全て!
耳に懐かしい音楽の力を借りて耳を傾かせ
商品をPRするのは愚の骨頂だし
オリジナルソングを愚弄している
手前勝手に別物へのイメージ付けしてくれるな!
過去の名作ソングを替え歌にしてCMを制作するな!!
企業もそんな駄作プレゼンされても
ホイホイ受けんじゃない!
日経の CMが嫌い 俺はエリート感がすごく出ていて嫌
NTT東日本でスピッツの「チェリー」の合唱をバックにしているCMの全般。
本当に鬱陶しいし、不朽の名曲の良さも台無しで、いい加減にして欲しいです。
そして、出ている松岡茉優が言う「ICTる?」の言い方も、聞く度に腹が立ちます。
サテライトオフィス。
篠崎愛がオフィスで居眠りしてる男の耳元で「課題を解決します」とか言うと
居眠り男が「かいけちゅ?」と寝ぼけて起きる。
クラウド以前に解決する課題があるんじゃねーか?
と突っ込みたくなる。
えなりかずきが出る持ち帰りみたいなCM! 意味が判らない。何のCM?
報道ステーションのコメンテーター 梶原うざい!
TISインテックグループのcm。最後に流れる歌をわざと歌うだけのやつ。何を宣伝してるのかわからない。
浜田の出前館の歌が下手すぎて植木等の値打ちが下がり可哀そう
借金関連全部。
自己破産推進企業か?
今の時代、満足に就職出来ない人も居れば、就職してても収入が減っている人も居る。
今日・明日の金が無い弱みにつけ込んで、安易で姑息な借金させられては、
収入に余裕が無いのに、返済に充てられる余裕なんかある訳無い。
もし、やむなく自己破産する事態になったら、更に長期でデメリットが増える。
救済してくれる方法・団体などを宣伝しろ。
オロナミンC。
森七菜がホースで水撒いてる時の、口開けたあほ面が無性に苛つく。
あれを可愛いと思って採用したシーンなのか?
TISインテック。
千葉雄大と古田新太が、わざと音を外して社名を叫んでいるが、あれは意味有るのか?
非常に耳障り!
川口春菜のリズム感も気持ち悪いが、企業のコンセプトと合っているのか、依頼者のセンスも疑問。