- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
インディード
「凄い(まず、凄くが正しい日本語)順位とか気にするね」,不愉快極まりない!
小栗旬かな、冷凍食品のやつ。
会社の昼休みなんでもいいから腹につめこんでいるみたい。
下品、汚い。ナレーターノの「喰えます」も下品すぎる。
おいしさ?が全く伝わって来ない。とにかく汚いCM。
モスバーガー男ふたりのCMくだらなくて見てられない。
ヒトコム
トリバゴ 寺田心 最近みない。
こうやって人を傷つける行動はやってはいけないと思います。
やだならこうやって書き込むんじゃなくて自分なりの対処法考えた方が・・・。
(対処法)
・メモに書いて終わり!
・考えない!
・テレビ、YouTubeを見ない!
まぁともかく、ネットに載せないことが大事だと思います!(誹謗中傷は悪いことですし・・・。)
CMがあるからテレビがやっていけるのですからそんなに嫌なら見なければいい!!かなぁ
長文失礼します。この意見で傷つけてしまう人がいたら本当にごめんなさい。
>>18291 人傷つけるの嫌いさん
良くわかります!
ごもっともな意見ですね
ところが 思いと裏腹に
CMには、暮らしにズカズカ土足で踏み込んでくる性質がありまして、その中には不快な思いをされている沢山の方々の意見も有り、ここは不満だけで終わらず制作やスポンサーの方々への参考にもなり得るサイトです。
どちらとも言えないのが悩ましい(笑)
日清のCM全般
食品の宣伝とは全く関係ない映像
ネットで話題にさえなればいいみたいな炎上商法が見え見え
消費者をバカにしてるからこの会社の商品は二度と買わない
>>18123 周辺住民さん
私はあのCMを見て「このコロナ禍の中、みんな密を避けようと一生懸命感染予防に気を配ってんのに何マスクもせずに車内の密室状態で大声で歌っとんのじゃボケが!」とイラッと来ますよ
コロナ感染を助長する様な行動を推奨するのかトヨタ
キリン一番搾りの仲間由紀恵と堤真一が出てるCMの堤真一のセリフが嫌い
仲間由紀恵が自分の周りの人も一番搾りが好きだと言ったら「いや周りの事はいいから」と吐き捨てる様なセリフを吐くヤツ
そこはまずそれを受けて感心でもして見せてから「仲間さんはどう?」とでも話を向けるべきでしょ
現実世界でこんな態度取られたら私なら即座に顔面パンチ食らわせるわ
エネファームのCM。
重岡大毅が生理的に無理。
なんであんなブサイクがジャニーズなんやろ(笑)
高橋一生の氷結
高橋一生が無理。
声も顔も存在も全てが嫌い。
ジャパネット 製造メーカーがCMするのは解るけれど、販売のみで利益を出そうとする会社のCMは無駄なエネルギーを使っているとしか思えません。うるさいし、即刻中止してもらいたい!
>>18282 ID非公開さん
本当に耳触りですよね
今は子供の声だけど、前は大人の声でMY WAY MY HOMEと聞くたびにイヤな気分になりました
私だけでなくよかった
宝くじ と出前館
EXIT 兼近?だっけ
二つの凶悪犯罪歴があるクソしょうもない芸人なんてTVに出すな
yogiboのcmがniziuになって下品になった気がするんですけど。鬱陶しいです。
ウォルトのCM
何パターンもシチュエーション変えて何度もウォルトウォルトうるさい。
アマゾン・プライムの共働き夫婦のやつ
みやぞんのハイポネックス うるさい!
公営ギャンブルものとパチンコ・パチスロ。
競馬
競艇
競輪
オートレース
キコーナ
オッズパーク
特に、何で平日の出勤前からギャンブルなんだよ?
“経済を回す”の大義名分のつもりか?
キコーナの、和気藹藹感が気持ち悪い。
コミックシーモアのcmに登場する気持ちの悪い絵、あれ違うのに取り替えるとか出来ないんでしょうか。
また始まっちゃった
カルピスのCM
子供じー、でもバクー
うざすぎ
リビンマッチ。
よしもと新喜劇に居そうな、変な爺が変な顔して固まったまま、
『わか~る わかる お家の価格 リビンマッチ♪』って終わった時に、
小っこい目が、こっちを向くのが気持ち悪い。
夢グループのCM大嫌い。
社長の訛り、棒読み、相方の売れない歌手のわざとらしい「安い~~ステキ~~」の甘え声。キモい?
またLINEMOやり出した。ミュートしていたからわからないけど、このところやらなくて清々していたのに・・・
出前館、オリンピックもあってか、耳にしなくなったけど、アットホームと共に、下手な替え歌系CMは、再開せずに終わって、新しいタレントを起用して、下手な替え歌でないCMにリニューアルしてほしい・・・
日本食研の焼肉のタレのCM。あかりちゃんって女の子の箸の持ち方が汚すぎてイライラする。もう少しまともな箸の持ち方をできる子役いなかったの?
サク麦サク麦、門脇麦の押し麦は?
ムギムギムギムギうるせ~な~
しつこいわ!
アサヒ ザ リッチ のCMの
ブラボー、以前のリアリイ?
聞くとイラッとする。俳優さん達は
好きなんだけどあの変な言い方が嫌い。
正しく発音は出来ないんだろうし
しなくても構わないけど馬鹿にしてる
様に聞こえる。
>>18160 購入経験者さん
ロッテのCM、同意です。
ビジュアルもあれだけど、何より独島(竹島)は我が領土歌って原爆Tシャツ着る反日集団をよく日本のCMで使えるな、と企業の神経を疑います。
ゴリ推しNi○Uも無理。
あと地方に越してきたらダサすぎCMばかりで、あのマジ酷すぎるセンス何とかしてほしい。
他にも言ってる方おられますが、私もロバート秋山が不快過ぎてすぐチャンネル変えるし、その商品は買わんとこって思います!
あの目つきと体、不快。キモすぎる。
e戸建ての方は参考になるボタンあります!
そちらでポチポチしましょう!
植木等を冒涜している
スナックサンド、オロナミンC、アハモ
わざとらしくて不細工な森ナナがとにかくウザイ!出てくんな!
なぜか江口のりこは許せるけど、安藤サクラは見たくない
佐藤浩市の息子と一緒に出てるやつ。息子が不細工すぎて
>>18163 鱚舞太朗さん
分かります。まず「おあずけ!ロート」のキャッチコピー自体も意味不明だし、あれこれのトラップに填っていくおいでやすこがの姿が観ていて不愉快な気分になります。
ハッキリ言ってこのシリーズはどう見ても男性化粧品ではなくおいこがのイメージVTRにしか見えません。
くぅちびるよ~ あつぅくぅ きぃみを~ かたぁれ~♪
↑
最後にカネボウと表示されるものの、初見の時は謎の熱唱と内容と何のCMか分からず、異様なグイグイ加減に軽く恐怖からのドン引きしてもうたやんけwww
アコムの新CMで、3人の侍(鈴木伸之とかまいたちが演じる)が出てくるやつ。
一体何を伝えたいのかが分からないし、歴代のCM史上、設定が滑ってるしか見えない。
ちなみに、前までのアツロイドのやつも、滑っているにしか見えなかった。
竹田ピアノと夢グループ?!
竹田ピアノはでてきたら必ず消音にするかチャンネルを変える
↑ タケモトピアノでした。。
主演映画が大コケ赤字、全く売れない松本穂香が寺田心のブックオフCMに便乗、シャシャリ出てきた
相変わらず鼻が気持ち悪い
銀行のカードローン 「いざというとき味方」とかいうけど借金(ローン)に味方も何もないわ
学習塾のCM 熟生といえば子どもばかりで大人がいないのはつまらない
子どもの生徒しか募集しないCMというのは嫌気を感じる
↑大学受験予備校のCMについても同様
大学のオープンキャンパスのCM
大学生といえば18歳~22歳の学生ばかりでおじばんおばさんの学生がいないのはつまらない。 20代前後の学生しか募集しないCMにはもううんざりだ
くら寿司 「はまい」という流行語が登場してる。「はまい」が国語の教科書に載るのなら「すげえな!」と思うけどそうじゃなければレベル低く感じる。
洗濯機や衣料用洗剤のCM
CMに登場してくるピカピカの白靴下、白Tシャツ・白シャツを簡単に手に入れることができて当たり前であるかのように宣伝してるけど、もうそれは「当たり前」と思って欲しくない。 「ピカピカの白いもの=贅沢」と思って欲しい。あと、ピカピカの白いものは男には身に着けて欲しくない(男といえば汚しやすいから)
>>4026 通りがかりさん
分かります。せっかくの不朽の名作CMを汚された感じがして、イライラしました。
ちなみに、最後の「KANEBO」のテロップ表示とフォントもキモい。
>>18288 マンション掲示板さん
Snow Manのラウールと向井康二の2人が出てるCMですね。
彼らは好きなんですが、このCMは設定が下らな過ぎて嫌いです。
最後の不避けた音程での「合う~~」の一言に、一瞬で不愉快な気分に陥ります。
・シーフードヌードルのコマーシャル 気持ちが悪い。シーフードヌードルおいしい、と二回くりかえすのも うざい。
・小嶋瑠璃子のCMは うざい 声がきらい
またLINEMOのアホのcm始まった。
下手くその替え歌に本田が走ってくる意味がまるで分からん。目障りと耳障りでおかしくなる。
動物が餌を食べる時、食うを使う。
は~し~れはしれ~イスズのトラック~・・なにもあそこまで熱唱しなくても!主役はトラックでしょ!
TUBEのあー夏休み うるさい!暑苦しい!麦茶のCM。
EDION、向井理のドアップ。見たくない(>_<)
吐きそうになる
ハミングのCM、花ちゃんは可愛いのに、飯尾がどうして出てくる!すべてが台無し!
気持ち悪くて花王の製品買わない!!
明らかな人選ミス!
集団ストーカー加担者が出ているcmは見たくない
三浦春馬さんや竹内結子さん、今まで追い詰められた被害者たちに謝罪してほしい
AQUOSR6のCM大嫌い!!ゆとり世代扮する山崎が
竹野内の上司に向かって、汚い態度を取る。
さすがデジタル世代。汚い目で上司を見下す。
世の上司に心から同情します。
イライラして胃潰瘍できそう。 スマホなきゃ
貴様ら何もできないくせに。上司が切れても
草原 とか草 で片付けられる。
東京ガスのCM
LINEMOの本田翼のブスが歌う、下手くそ「♪いい湯だな」替え歌CM、またやり出した。本田翼のブスを下ろして、秋からは、他のイケメンタレントに替えて、替え歌系でないCMにリニューアルしてほしいほしい。
アットホームの藤田ニコル、出前館のDT浜田の下手くそな歌のCMも、再開せずに、他のタレントで下手くそな替え歌でないCMにリニューアルしてほしい・・・
ミニストップの大島優子。
シワだらけで、おばあさんみたいで気持ち悪い。ブスをアップにすんなよ!
オッズパークのCM。youtube・スマホ広告でウザ過ぎ。どこ行っても着いて回るウイルスみたいなCM・広告だ!
エアリズムのcm
多様性を意識してだろうけど、レズのカップルがベタベタしているけど、
逆に、男女カップルであんなベタベタ暑苦しいcmしなくない?エアリズムで
サントリー天然水
都落ちしたっぽい元OLっぽい人が河原で変な踊りを踊っている姿を見たらフツーに通報事案なような気がする
この人こんなだから会社辞めたんじゃないの?
とりあえず散歩中のおっちゃん(おにーちゃん?)フツーに声かけてて田舎もんの鈍感力スゲー
これ、前のバージョンの変なつぶやき入ってるのも嫌いだったけど、続くんだー
シリーズ化するのかどうか、逆な意味で気になる
ポン活youtube広告
>>18291 人傷つけるの嫌いさん
あなたの考え素晴らしいとは思います。
通りすがりさんも答えておられますが、CMにより精神を動揺させられる視聴者もいます。(例えば親族の不幸により悲嘆に暮れるなかテレビで気を紛らわそうとしているのに、葬式うちでやってよとのCMが流れて悲しみがぶり返す)制作者は自社をアピールさえできたら良いと思っている節もあるので、視聴者はこういう目で見ていますよと指摘することは一定意味あると思いますよ。また出演者は高額ギャラをもらっています。意見言われるのが嫌ならあえて出演しなくて良いとも思います。
レモいとかハマいとかセンス無いし寒すぎるからやめて欲しい
演出考えてるやつそれしか考えられないのか?
ソリオのCMアフロヘアーの子どもと兄弟役。
宝くじのCM docomo
レモンサワーの富美男、
歌い方キモい!
特定のCMではないですが洗剤の「キュッキュッ」って鳴らすのやめてほしい!
あの音が苦手という人が一定数いるって理解してないの?
あの音が苦手な人にとっては黒板を爪で擦る音が唐突にCMで流れてくる様なものなのです。
GALAXYのCMは前々からダサい。時代遅れのCMで、昭和の栄光のCMを作った感が感じられるのが、さらにダサい。
20年以上前に流行った企画、音楽、演出に斬新さがない。
勉強中の学生が作ったレベル。演出する多国籍の人々の使い方、CMのストーリー性、音楽、ライティングなど、かなり素人感が強い。
こんなCMにクライアントが金出すなら私がやった方がよっぽど良いCM作れるわ。
もっと勉強して、感性を磨いてもらいたいものです。
>>18367 ****さん
全くその通りですね
本当に良い製品ならば必死にCM打たなくても
そこそこ売上は上がるのに おかしな制作や
その気になった実力の無い担当の暴走が起因して
不快なCMが次々と生まれます
不快感を連発させてストレスを世間に刷り込んでいる事に全く気付かず有頂天
遠回しで人が傷付いているのにもお構いなし
ヴォクシー
♂ガキのセリフが普通にキモい
ENEOSのnoroi(漢字で書くと消される)の唄のCM、いい加減やめてくれないかなぁ。
ヨギボー、ウザい。
ただのビーズクッションをアホか。
あれは、ハズキルーペの真似だろう。
みんな世田谷自然食品の野菜ジュースのCM見たこと無い?
4人も続いて出てきて、わざとらしく「ほんっとにおいしい」連発、その後お決まりの絶叫パターン。早く無くなれ!
それから日経新聞の「365日分の差は・・大きい」くっさいコピーでぞくっとする。
東京海上日動のCM。
集合体恐怖症にとっては不愉快。
体に文字が書かれてるのって気持ち悪いのに文字の集合体で鳥肌が止まらない。
杜のすっぽん黒酢CMバトン回すおばさん還暦に見えないとか立派に60過ぎの婆さんに見える。厚かましい
ビールのcm
最近のは芸能人がビールを飲んで、うまいとか幸せと言っているのがほとんどに感じる