- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
断トツで鈴木奈々のCM全般が嫌です!!!
大阪王将もレノアもさとふるも、あの女がCMしている商品は絶対に買わない!
てか、餃子の王将が間違われて苦情殺到して大迷惑だったって聞いたけど、やっぱり皆不快感感じてるんだなと思った。
転職サイトのDODA
CMに限らないですが「条件は、今よりいい会社。以上。」ってのが嫌い
転職が悪いこととは思ってませんが、
ちゃんとした意思もなく、「今よりいい会社」なんて条件で仕事を選ばないで欲しい。
そういう人は大抵、数か月でまた転職するでしょう。
採用する側も頭数の捨て駒が欲しいだけなんでしょうが。。。
自分にとって働くことの条件をしっかり考えれればハローワークで相談したほうが早いですよ!
センチュリー21
「21 (とぅれりーわん)」の発音が耳障り!
このCMかかった途端 他局へまわすか電源を落としている。
極度に発音のみを強調させるだけの社名連呼型CMにイライラする!
実際にそう発音していない米国人はかなり居る(訛りもあるが)。
「とぅれりーわん」(糞笑)
の発音が売りの企業ですか?
15秒内でほかに何か言っているようだが、全く耳に入らないほどの不快感。
本物のバイリンガル野郎は日本での英語発音はあえて
「トエンティー ワン」
と、言っている。
自分売りの半端者が「とぅれりーわん」と言ったりする実情を把握できていない。
あの役者が英語圏で生活してきたのは重々承知しているが、それが何か?・・・
それとも安い英会話学校なのですか?
センチュリー21って・・・
それなら納得!
東急リバブル。それのみ。
東急DT線沿線での売却時の嫌な記憶が、想起される。
S沼店の姑息な営業のY氏の、いやらしい笑顔とともに。
>1204さん
電話応対や営業は、会社のイメージ総て担っていることを忘れた、
社会人として不適合な人物の為せるわざです。
遊びや快楽を職場に持ち込んで生きている雑菌です。
CMでそのトラウマを連想させる逆パターンもあるのですね!
金貸しのCMに決まってます!?
パチンコ 競馬 競輪 ゲーム関連
やりたい輩はやるんだから
いちいちCMすんなっ!
東急〇〇の宣伝
ザ パークハウスショー
マンションのCMで何でショーなんだー!
雰囲気だけを前に押し出したあの上品ぶった声と軽い音楽に毎回イラつきます。
あのCMに押されて高価なマンションを購入する日本人はいるのかな?
広末全般
あの人を喰った様な作り笑顔。
茶の間に来ないでほしい。
見たいやつだけ見に行けばいいから舞台だけにしてくれ!
蛇足
立候補辞退して
よもや芸能界入りかものあの元女議員も同様の笑顔をしている!
WOW WOWははいろかなぁ~
やっぱりやめよかな~
じゃねえんだよ!
いちいち人の居るところで唄うな!!
何か言ってもらいたいんだろ?!
何でも人に決めてもらいたい輩が大多数の世間ウケを狙ったんだろうけど、
メディア側が世間の優柔不断傾向を容認してどーすんの?
脳みそ無いナァ~!
頭 空っぽの小生に突っ込みを書き込まれてんだから 救いよう無いわ!
プロアクティブ
20万個毛穴があるからニキビも20万個出来るかも……とか脅して買わそうとしてる。
岡田結実。
ケインさんが出ている不動産CN。
21を英語て連呼がイヤ。
ライクって会社?のCM。
語り?のアクが強すぎてストーリーが入ってこず、何が言いたいのか分からない。
ユーキャンのCMで佐々木のぞみが
「落ちてたら恥ずかし~い」って言うんだけど、落ちた人に失礼と思う。
JTのタバコのCMのナレーションの男の声がキモすぎる。
あれじゃあ、分煙啓発にならない。
なぜ、あんないやらしい、不誠実な声を起用したのか。
バカとしか言えん。
姫より
いい部屋ネットのハリセンじゃねーよCMうるさくてほんと無理。
もう聞きたくない。CM製作者、もっとマシなやつお願いします。
ライク
なんであんなクセの強いナレーションにしたんだろう???
どう考えても「まずくない? これじゃ・・」
になるはずなのに・・
余程の人物の後ろ盾があるのかナァ???????????
都内で****の教祖の声を拡声器から大音量で流し走行している軽自動車をたまに見かけるけど、
その話し方にかなり似ていて、不快感を通り越して恐怖すら感じる話し方だ。
外なら仕方が無いにしても、我が家にまで入ってこられてはたまったものではない!
即時オンエア中止にしてもらいたい!!
保育や介護の会社のCMであのような口調だと、発達障害の子どもや認知症や高次脳機能障害の患者を馬鹿にしているのかと感じます。受け取り方次第かもしれませんが、少なくとも不快に感じる人は少なくはないと思います。どのような意図であの口調にしたのか、その真意が知りたい。
嫌いなCMが様々挙げられていて、
その反応も各々主観的な感覚が入り込んでくるのは仕方が無い。
が、しかし
”ライク”
のCMに関しては一般的にも違和感を遥かに逸脱した
不可思議なナレーションであり、
奇を衒うつもりだったとしたら大失敗だと感じる。
まだ、
何を言っているのか解らないほどの地方訛りで話してくれたほうが
真逆に高感度を持つ。
などという理屈はさておき 生理的にライクのCMナレーションに恐怖を感じる!!
打ち切りにしてほしい。
出川のCM全部嫌い。
ねぇハグしよっ!が狙っていて嫌い。ウザイ。
昔の瀬戸朝香と唐沢寿明のチューしてよのCMはいいが。
化粧品で意味がある。
まったく関係ないハーゲンダッツだろ?ハグするって何なんだよ?カップをハグなんて言わねぇし!
注意を引かせたい下心がキモい。若い女性に言わせてうれしいか?
セクハラって言うんだよ。
裸のポスターをこれ見よがしにするのと同じ、ワイセツなことを聞かせて楽しんでいる低俗野郎が。
下品だな、ハーゲンダッツ。
姫より
姫さんにしては品のある言葉使いだね。
トリバゴはやたら回数が多いし、日本語が聞き取りにくいから嫌い
東邦ガスの「やってます」ってやつ。
女がブサイクで、笑顔がキモイ
さすが、日本三大ブス都市の名古屋地区のCMだな
見ていてイラっとくる
CMに出てるとチャンネル変える人物
・吉田羊
・浜田岳
・ももいろクローバー
嫌いなCM
・ソフトバンク
・ダイハツ
・東邦ガス
など
チャンネルを変えるのは日テレの笹崎アナ。
笹崎が出てくると内容問わず変えてやる。
一度落とされたのに弁護士を使って入社する根性が嫌いだ。
他局新人女性アナがアナウンサー試験の時、口もきかずに敵対心丸出しのやつがいた話をしていたが、こいつじゃないかと思った。
アナウンサーになっていて他局だそうだ。
姫より
過去に様々な不快だと思うCMを羅列してきたが・・
業界の人間も着目し このスレに反応してか、
しばらくはオンエアされないような気がする。
が、しかし頭を低くして嵐が過ぎ去ったと思うや否や
怒涛の如く再度対象たるCMを打ち始めてくる。
嫌がらせか?ハンゲキか?
アベノリスクで景気が好転しないのはうなづけるが、
金が掛かったとは言え 難癖が付いたCMを再度打つのは、
企業イメージにも大打撃だし番組の視聴率にも影響が大きい。
制作時での怠惰な傾向を一新しバカCMを打たないよう
切磋琢磨して欲しいものだ。
もう一度書いておきたい。
CMは何の前触れも無く土足でズカズカ家庭に上がりこむものだ!
そんな簡単なロジックさえ無視し社会へ多大な違和感を抱かせる
自分本位さが理解出来ないのなら業界に居る資格なし!!
去れ!!
ニートからやり直し1日中モニター眺めていたほうがいい。
「白さをアピール」するようなお洗濯のCM
そんなに白さがよいのなら使わずに「飾っとけ!」って言いたい。(美術館の展示品にでもして)
汚れやら黄ばみとか気にしてたら使えない。
消費者金融・銀行ローン・クレジットのCM
借金は極力さけるべきだから
便乗で再投稿
ギャンブル全般
競馬・競輪・競艇・オートレース・パチンコ他
ギャンブラーの輩は宣伝しなくても金持って足蹴く通うんだからいちいちCMするな!不愉快!
自宅にギャンブラーが来たようで最悪な気分になる。
ゲーム関連
これもいちいちCMしなくても情報は回る物だからわざわざオンエアするな!ウザい!
仮想空間で妄想する気はさらさら無い!!
リアルな現実に背を向ける人種育成プロジェクトじゃないの?
骨抜きにした人種に、次は何を吹き込むのかな?? え??
ソフトバンク、かんりゅう大嫌いです。即チャンネル変えます
チョコ先生!!
兎に角キモい!
女学生の質問に対して返事に困り キレる様が最悪!!
知ってる薄ら剥げオヤジの話し方に似ている事も相まってか、
更にキモさ倍増!
「食べればいいんですよ!食べれば!!」
は? 切れる意図が理解できないんですけど・・・だよ!
大手がこれほど下品なCM打つとは・・・とんだご時世だ!
乃木坂のバイトルのCMが嫌い。コーヒーこぼして恋をしたとか、着ぐるみの中はおじさんだとか、仕事馬鹿にし過ぎ。
スシローの甲高いだみ声!
聞きたくない!
ネタに唾飛ばしまくられている感じでキモい!
日本政策金融公庫やJAバンクのCM(ローン・融資に関する)
ブライダル関連のCM
華やかなところばかりピックアップしてるけど、現実の夫婦生活というのは華やかなこと、楽しいことばかりじゃないから。
自動車産業のCM
今の時代、車が普及しすぎて迷惑してる。朝夕のラッシュや年末年始は道路が渋滞する。「車社会」はもうたくさんだ。
小売スーパー・コンビニのCM
スーパーもコンビニも日常では当たり前すぎるくらい。珍しくなんてない。むしろ供給過剰だと思う。
家電量販店のCM
洗濯機・テレビ・冷蔵庫・冷暖房器具なんかも各家庭で十分普及してる。欲しいものなんてめったにない。
(むしろ自分の部屋はワンルームなので物はなるべく置きたくない)
衣料用洗剤のCMで「従来の洗剤では落としきれなかった皮脂汚れやたんぱく質汚れが云々」
というけどもうそれいってたら服なんて着れなくなるわ(繊維にこびりついた皮脂たんぱく汚れを気にしてたら)
↑まあ「皮脂,たんぱく,汗汚れカモン!」という感じの服がほしいわ
>>1238 匿名さん
私も大嫌いです。大大大嫌い。好きなドラマがあったのにスポンサーになってるみたいで、もうそのドラマすら観なくなっちゃいました。だってあのCMみたら不愉快になっちゃうから。
自然食研 しじみ習慣CM!!!!!!!!!
「今日はいつもより調子がいい」
的なナレーションと共に腹筋する モッコシオヤジ!! キモ!!
直後に90度回転し、なんと!垂直腹筋!!
そんな輩が いつもより調子がいい?????
ふざけんな!だ!
お年寄りが朝からニコニコしている画で充分!!
だいたい モッコシオヤジ を出す事自体キモい!
意識していなくとも目が行くんだよ!!
外でロードバイクの一部の輩が モッコシスタイルでコスプレしている
(著名人や芸能界の大御所ですら あれは露出行為だ!日本の往来では犯罪だ!!
気持ち悪いと明言している)
自宅にまで モッコシ が入り込まれたらたまったものではない!!
もう2度とオンエアするな!だ!!!!!!
何処をとっても気持ちが悪いCMだ!
くらしたのし京都市 謎のCM
京都らしくなく大嫌い、放送止めろ
パスドラというクソゲーのCM。
アットホームCM
都市伝説(かなりの信憑性アリ)だとは言え
殺人者であり脱獄囚のジム・ジャック
通称 ウォーリーを起用した時点でアウト
嫌いだとか不愉快を通り越して制作側の安直さに開いた口が塞がらない!
カラダすこやか茶 前よりは断然良いが
焼肉屋で白飯モリモリ食べないって!!
クライアントのリクエストだからって・・詰めが甘いな!
タカラトミー・バンダイのCM
プラレール・トミカやりかちゃん人形・シルバニアファミリーなどの玩具が登場してくるがもうそんなのは今どき珍しくも新鮮でもない。「プラレールは男の子や鉄道ファンが楽しいと思うだけのおもちゃ」だし「りかちゃん人形も女の子が楽しいと思うだけのおもちゃ」であり何かレベル低いわ。
大量の魚が店にぶつかる肉のCM
気持ち悪いし作者のセンスを疑います。
中島香里の「つやりんこ肌」
ォィォィヾ(゚д゚;)
つやりんこって何やねん(笑)
YAMAHA英会話?CM 出てる人が上から目線な話し方が嫌!
出てる人は朝ドラ以外の英語の発音オカシイじゃん!
自分の曲のヒストリーメーカーって曲のデスティニー発音が違ってたじゃん!
乃木坂?のバイトルのCM
バイトバイトバイトー♩
の音楽に合わせて
横一列になって踊ってるところ。
なんか無理してる感がすごい
横一列の所さえなければ
別に不快ではないけど
>>1260 投稿したものです。
横一列を除けばって言ったけど
他の人の投稿見て思ったわ
コーヒーこぼして恋
着ぐるみの中はおじさん
その服私も持ってます.....
なんか全部バカにしてますね
やっば全部嫌いだわ
ホームメイトのCM
桐谷美玲うんぬんじゃなくて曲が耳についてイラっとする。なんて歌ってるかわからない、声が嫌い。
CM流れた後は頭から離れなくなるから、すごい嫌だ。特定のCMカットできる方法ないかな。
チュ-リッヒ自動車保険の上から目線の松木里菜の喋り、いつまでもやってる、
気分が悪ですね。本当に上から目線の話し方。
トクホ 相変わらず何が言いたいのか全く理解不能!
何を表現したいのか??? 何のアピールなのか???
微塵も伝わってこない不快なCMだ!!
そもそもBGMはかねてから小汚いし、
ナレーションは超性格悪いらしいし良い所無し!!
消えるのが最善策だ!
1264 失敬 トクホ→トク茶 です!
あまりにも拒絶反応凄すぎて、対象の名称を記入する事自体嫌になっていたわ!
綾野剛が出てるCM
docomoのCMは気持ち悪い
メンバーが皆濃いすぎる
CM単体というより、同じ人が色んな別のCM出まくってる今の感じが嫌
人気なんか知らんけど、またお前かとしか思えない。
>>1238 匿名さん
すごく同意!コーヒー(ホット)こぼした後、火傷の心配もせず、、、開き直り方が見てて呆れる。本当に仕事なめすぎ。カフェ編も服屋編も着ぐるみ編もなんであれでCM制作がOKになったのか理解不能。
>>1269
全くそう思う! アルバイトとは言えお金を貰う形態からして、
プロフェッショナルであり遊びではない!
全般的に受けは良いようだが洋服屋以外の内容は、
アルバイトCMに使用するのは適正ではない!
アルバイトは恋人探しの出会い系?と感じさせられた。
富士生命のcm左のおばさんの喋り方がいちいち鼻につくし会話の区切り方もなんかおかしい、演技が下手とかではないのか分からないけどムカつく、『保険料が、免除ぉ!?!?』
googleのCMのシリーズがどれも不快に感じてます。前の親子3人温泉を検索する時の トト、カカ、て呼ばせるのとか、
職場の昼休み?でパンが食べたい、とハードパンの店を検索するやつとか、今やってる声だけの、やたらに肉肉肉。。とばかり言ってる女子とか。鬱陶しくてイライラします。
ここでcm不快だと言ってる方がおかしい。嫌ならテレビとか見なきゃいいのに。見るからストレス溜まってあーだこーだ言いたくなるんだよ
ジンロのモノクロアニメのcmが怖かったです。
でも、もうそれに戻っても大丈夫です。
今は、桃太呂のぶたまんのcmの鬼が出てくるところが苦手です。
ykkapのcmでいきなり白い画面になるところも少し苦手です。
でも、慣れるように修行しています。
ハーゲンダッツのCM。
女性タレントさんの上から発言や
男装姿が受け入れられません。
逆に好きなCM、赤城乳業の、首から上がおっさんで下が女の子。軽妙な音楽に乗って踊っている、妙に気に入っている。
最近は圧倒的にドコモのブルゾンちえみとコシノジュンコのcm。
くどい、何もかもが。
いつまでやるの、あれ。
プロアクティブのCM。ベタベタ嘘くさい親子が気持ち悪い。幼稚っぽい言葉使いで、聞くたびにぞわっとする。
嫌いというか、ストーリー仕立てのCMは何を伝えたいのか分からないものが多いな。CMなんてボーッと見てるだけだからな。auって聞いたら童話。UQモバイルって聞いたらガチャピン。NTTって聞いたら爆薬。SoftBankと聞いたら禿げ。これぐらいの印象しかないな
好きなCMもこれといってないしな
エッチなCMなら録画してでも見るけどなw
まぁ、一番ウザいのはエロバナー広告だな
マイネオCM全部。
職業舐め腐っとる。そんなに人のやってるものを台無しにするのが楽しいのか全くを持って度し難し。
更には動機の言い訳の関係が全くない。通信料安くなるからとか巫山戯んな畜生めが。
ヤフージャパンを見ていると出てくる
ANAの カードを出しまくるCM うっとうしい
画面が チラチラして とても腹立たしい
出川が出てる全般のCMが嫌い。
綺麗ごとがましいことをアピールするようなCM
例として「華やかさ」ばかりアピールするようなブライダル関連のCM
「清潔が美徳」するような衣料用洗剤のCM・食器洗い洗剤のCM
清潔を追求してたらきりがないわ
「紫外線を悪者扱いする」ようなUVカット関連のCM
「紫外線やストレスはお肌の大敵です」といってくる化粧品・美容関連のCM
生活してたら多少のUVやストレスって避けがたいし
綺麗ごとを追求してたら息苦しくなってくる。疲れてくるわ。
日経電子版。
情報が必要と思って見たい番組なのに、CMがうるさい。
購読を取る気もなくなる。
カテエネ
コミカルな音楽が生理的に無理。
真矢みきが出てくるのはまだ良いけど上から教えてるみたいだしおふざけ調の音楽でそれを見せられるからミスマッチで気持ち悪い。
そして最後の男が歌ってる歌。
最高に気持ち悪い。
何がカッテエネ♪中電♪だよっ!!
Google mapのCM
わざとらしい咳き込みからの「あーのど飴欲しい」が糞ウザい。
演者の声と関西弁もムリ
菅野美穂が出てるトスサラのCM食べ物のCMなのにまったく美味しそうがない、トスしまーすとかイラッとするし購買欲なくなる。
山形県だけかな..日テレ系によく見る..
K車CMの何度も何度も『398、398、398K~♪』
(Kの所をイェーイ)うっとしい、いつまでも流すな、気持ち悪くなる、尺長い、尺長い、尺長い、ババァの声降板して
東海地方だけかな?
十六銀行のCM。銀行の表面的な正義感振りがうざい。
中古車の黄ばんだスーパーマンのCM
4月から《そだねー(もちろん棒読み)》をやたら連呼する様になっていじくらしい...
前までの方が良い..(あくまでも個人の意見)
あやかるにも合ってない...
トントントントン、ヒノノニトン、トントントントンヒノノニトン~と
何回も繰り返しているCM、すごく耳障り。
広瀬すず好きだけどシーブリーズのCM腹立つ(笑
投稿の中に論点ズレてるのありますね。個人ディすりすぎ。どうでもいいけど。
指原の出ているCMですね。別に指原個人が嫌いなわけじゃないですけど。つーかあっという間だよ30代40代~っていったい何を訴えたいCMですかあれ?
朝日グローバル
子供達がダンスしてるんだけど、
1人全くできてない子がいて、1人ずれてるし、最後鼻ほじってるかなんかしてるし、イラッとくる。わざと採用したの?できないのに、採用した意味がわからない
マルハン
塩・糖・脂のCM
以前バイトルのcmがムカつくと投稿しましたが体験バージョンの酒瓶の棚卸編をみてさらに不愉快になりました。カワイイからといって失敗を許してもらえるって勘違いさせるcmです。