- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
♪ MYトライ 9800円から~ ♪
よくわかんない音使い!
リズムばかり目立ってメロディーラインが取れない!!
15秒ものなんだから さわり(サビ)使えばいいのに!
なんか中途半端で不快。
cm の時間が倍加した。何年かまえの秋から。総務省が ok 出したのかね。
センスゼロのが多い。あきれるねえ
>1172さん
全くその通りだと思います。
アベノリスクで景気も低迷、スポンサーの出し渋りや視聴率も多岐なる要因で伸びず、
挙句には絶対起用しないであろうチャンネル即変えられ率ダントツの頭の弱い裸踊り芸人や
タダ同然のギャーギャーわめくばかりの不快な素人芸人を多数起用する有様。
CM業界も生き残るために安売りを始めたのが拍車をかけ、低品質の低水準の制作会社を起用し
”とりあえず” や 人の金で ”やってみたかった” 的なマニア集団に
企業の担当も知識やポリシーが希薄だから ”安いからいいわいいわ”
その成れの果ての勢いでオンエアしてしまういい加減な有様で勘違いなCMばかり目立つ。
勝手に人の御茶の間に土足でズケズケと入り込むCMの性質を全く理解できていない!
中には心に響くCMもあるのに、駄作以下に肩を並べているのが残念でならない。
スシローの声がヤダ!!!!!!!!
何のCMかわからないCMにイラっとする。
メガネの田中。良かったね、お母さんと嫌みそうに言う子供。お姉さんと言われた親にわざわざ近寄って不細工な子供が言う仕草がむかつく
アルコンコンタクトの潮田玲子
マジでうざい!もう見たくない。
あの語尾を伸ばす所や話し方生理的に小保方さんみたいな顔が無理。年末になりまた流れ出して公害レベル
はい。ykkapのcmの最初の音楽が嫌いです。それと、長崎ぶたまん桃太呂のcmで、鬼が3匹出て怒るところが苦手です。
昔は、土屋アンナのauのガンガントークのハイジもびっくりっていうcmも怖かったです。
今は大丈夫です。
本当腹立ちますねランドマーク税理士法人のCMしつこくて腹立ちます
にゃんこスター出てるやつ
日野の2トン ドンドンドンドン すげストレス溜まる 最低なCMなのに
ラクラクフォン
「マイクをポチ」 「お茶の子さいさい」
ワザと舌足らずな台詞
実際には真逆なのに 怖!
猛いいから画面には現われないで欲しい!!
タレントの木村拓哉が出演するコミュニケーションアプリ「LINE」の年末年始限定CM
なんで歌う?
嘘くさいし、上手くもない。
イライラする。
RCのファンであるから余計に傷つけられてる気がする。本当にやめてほしい。
インプレッサのCM !!
ドリカムの曲
♪ ねえ どうして~? ♪
で、ぶち切る思考が全く理解できない!!
” ねえどうしてインプレッサ?他のじゃダメ? ” の意味かな???
CMに日本語の詩を入れるなら、その言葉の意味が含まれてしまうという理屈が全く理解出来ていない!
まるでその気になったお父さんが娘のビデオ編集したみたいだ!
いや
それ以下の稚拙なセンス!
素人のほうがもっと格段上手く編集出来る。
関係者の誰かが好きなのは充分解ったけれど、
意味不明で尺に収まらない変な物をオンエアするいい加減さに腹が立つ!
せめて詩無しにするべき!
三井生命のCM?
三井住友海上のCM?
三井住友VISAカードのCM?
SMBC日興証券のCM?
東芝のCM?
ニチガスのCM?
はまだがくローラのCM全部
うっとしいうるさい耳障り早く降板してほしい
R1の吉田沙保里のCMきらい。
新しいやつは子供できたみたいな流れだけど、キモすぎ
ボールドの外人女性!!
キンキン声は相変わらずだし、何を言っているのか全く解らない!!
CMとして成り立たない。
スポンサー押しなのか制作側押しなのか、
自己満足で出来の悪い不快なCMはもうやめて欲しい!
イズモ葬祭のCMが昭和のテレビコマーシャルと同じで音量が跳ね上がる。
この手法はクソだからテレビ番組と同じ音量でCMを流すようになったのが、クソ葬儀屋のルール破りで馬鹿な企業が追随してうるさいコマーシャル増えるかもしれない。
CMの内容がクソなのに音量上げてどうする。
車、トールのCM
蚊みたいにイライラが増す
リズムも嫌
断トツで鈴木奈々のCM全般が嫌です!!!
大阪王将もレノアもさとふるも、あの女がCMしている商品は絶対に買わない!
てか、餃子の王将が間違われて苦情殺到して大迷惑だったって聞いたけど、やっぱり皆不快感感じてるんだなと思った。
転職サイトのDODA
CMに限らないですが「条件は、今よりいい会社。以上。」ってのが嫌い
転職が悪いこととは思ってませんが、
ちゃんとした意思もなく、「今よりいい会社」なんて条件で仕事を選ばないで欲しい。
そういう人は大抵、数か月でまた転職するでしょう。
採用する側も頭数の捨て駒が欲しいだけなんでしょうが。。。
自分にとって働くことの条件をしっかり考えれればハローワークで相談したほうが早いですよ!
センチュリー21
「21 (とぅれりーわん)」の発音が耳障り!
このCMかかった途端 他局へまわすか電源を落としている。
極度に発音のみを強調させるだけの社名連呼型CMにイライラする!
実際にそう発音していない米国人はかなり居る(訛りもあるが)。
「とぅれりーわん」(糞笑)
の発音が売りの企業ですか?
15秒内でほかに何か言っているようだが、全く耳に入らないほどの不快感。
本物のバイリンガル野郎は日本での英語発音はあえて
「トエンティー ワン」
と、言っている。
自分売りの半端者が「とぅれりーわん」と言ったりする実情を把握できていない。
あの役者が英語圏で生活してきたのは重々承知しているが、それが何か?・・・
それとも安い英会話学校なのですか?
センチュリー21って・・・
それなら納得!
東急リバブル。それのみ。
東急DT線沿線での売却時の嫌な記憶が、想起される。
S沼店の姑息な営業のY氏の、いやらしい笑顔とともに。
>1204さん
電話応対や営業は、会社のイメージ総て担っていることを忘れた、
社会人として不適合な人物の為せるわざです。
遊びや快楽を職場に持ち込んで生きている雑菌です。
CMでそのトラウマを連想させる逆パターンもあるのですね!
金貸しのCMに決まってます!?
パチンコ 競馬 競輪 ゲーム関連
やりたい輩はやるんだから
いちいちCMすんなっ!
東急〇〇の宣伝
ザ パークハウスショー
マンションのCMで何でショーなんだー!
雰囲気だけを前に押し出したあの上品ぶった声と軽い音楽に毎回イラつきます。
あのCMに押されて高価なマンションを購入する日本人はいるのかな?
広末全般
あの人を喰った様な作り笑顔。
茶の間に来ないでほしい。
見たいやつだけ見に行けばいいから舞台だけにしてくれ!
蛇足
立候補辞退して
よもや芸能界入りかものあの元女議員も同様の笑顔をしている!
WOW WOWははいろかなぁ~
やっぱりやめよかな~
じゃねえんだよ!
いちいち人の居るところで唄うな!!
何か言ってもらいたいんだろ?!
何でも人に決めてもらいたい輩が大多数の世間ウケを狙ったんだろうけど、
メディア側が世間の優柔不断傾向を容認してどーすんの?
脳みそ無いナァ~!
頭 空っぽの小生に突っ込みを書き込まれてんだから 救いよう無いわ!
プロアクティブ
20万個毛穴があるからニキビも20万個出来るかも……とか脅して買わそうとしてる。
岡田結実。
ケインさんが出ている不動産CN。
21を英語て連呼がイヤ。
ライクって会社?のCM。
語り?のアクが強すぎてストーリーが入ってこず、何が言いたいのか分からない。
ユーキャンのCMで佐々木のぞみが
「落ちてたら恥ずかし~い」って言うんだけど、落ちた人に失礼と思う。
JTのタバコのCMのナレーションの男の声がキモすぎる。
あれじゃあ、分煙啓発にならない。
なぜ、あんないやらしい、不誠実な声を起用したのか。
バカとしか言えん。
姫より
いい部屋ネットのハリセンじゃねーよCMうるさくてほんと無理。
もう聞きたくない。CM製作者、もっとマシなやつお願いします。
ライク
なんであんなクセの強いナレーションにしたんだろう???
どう考えても「まずくない? これじゃ・・」
になるはずなのに・・
余程の人物の後ろ盾があるのかナァ???????????
都内で****の教祖の声を拡声器から大音量で流し走行している軽自動車をたまに見かけるけど、
その話し方にかなり似ていて、不快感を通り越して恐怖すら感じる話し方だ。
外なら仕方が無いにしても、我が家にまで入ってこられてはたまったものではない!
即時オンエア中止にしてもらいたい!!
保育や介護の会社のCMであのような口調だと、発達障害の子どもや認知症や高次脳機能障害の患者を馬鹿にしているのかと感じます。受け取り方次第かもしれませんが、少なくとも不快に感じる人は少なくはないと思います。どのような意図であの口調にしたのか、その真意が知りたい。
嫌いなCMが様々挙げられていて、
その反応も各々主観的な感覚が入り込んでくるのは仕方が無い。
が、しかし
”ライク”
のCMに関しては一般的にも違和感を遥かに逸脱した
不可思議なナレーションであり、
奇を衒うつもりだったとしたら大失敗だと感じる。
まだ、
何を言っているのか解らないほどの地方訛りで話してくれたほうが
真逆に高感度を持つ。
などという理屈はさておき 生理的にライクのCMナレーションに恐怖を感じる!!
打ち切りにしてほしい。
出川のCM全部嫌い。
ねぇハグしよっ!が狙っていて嫌い。ウザイ。
昔の瀬戸朝香と唐沢寿明のチューしてよのCMはいいが。
化粧品で意味がある。
まったく関係ないハーゲンダッツだろ?ハグするって何なんだよ?カップをハグなんて言わねぇし!
注意を引かせたい下心がキモい。若い女性に言わせてうれしいか?
セクハラって言うんだよ。
裸のポスターをこれ見よがしにするのと同じ、ワイセツなことを聞かせて楽しんでいる低俗野郎が。
下品だな、ハーゲンダッツ。
姫より
姫さんにしては品のある言葉使いだね。
トリバゴはやたら回数が多いし、日本語が聞き取りにくいから嫌い
東邦ガスの「やってます」ってやつ。
女がブサイクで、笑顔がキモイ
さすが、日本三大ブス都市の名古屋地区のCMだな
見ていてイラっとくる
CMに出てるとチャンネル変える人物
・吉田羊
・浜田岳
・ももいろクローバー
嫌いなCM
・ソフトバンク
・ダイハツ
・東邦ガス
など
チャンネルを変えるのは日テレの笹崎アナ。
笹崎が出てくると内容問わず変えてやる。
一度落とされたのに弁護士を使って入社する根性が嫌いだ。
他局新人女性アナがアナウンサー試験の時、口もきかずに敵対心丸出しのやつがいた話をしていたが、こいつじゃないかと思った。
アナウンサーになっていて他局だそうだ。
姫より
過去に様々な不快だと思うCMを羅列してきたが・・
業界の人間も着目し このスレに反応してか、
しばらくはオンエアされないような気がする。
が、しかし頭を低くして嵐が過ぎ去ったと思うや否や
怒涛の如く再度対象たるCMを打ち始めてくる。
嫌がらせか?ハンゲキか?
アベノリスクで景気が好転しないのはうなづけるが、
金が掛かったとは言え 難癖が付いたCMを再度打つのは、
企業イメージにも大打撃だし番組の視聴率にも影響が大きい。
制作時での怠惰な傾向を一新しバカCMを打たないよう
切磋琢磨して欲しいものだ。
もう一度書いておきたい。
CMは何の前触れも無く土足でズカズカ家庭に上がりこむものだ!
そんな簡単なロジックさえ無視し社会へ多大な違和感を抱かせる
自分本位さが理解出来ないのなら業界に居る資格なし!!
去れ!!
ニートからやり直し1日中モニター眺めていたほうがいい。
「白さをアピール」するようなお洗濯のCM
そんなに白さがよいのなら使わずに「飾っとけ!」って言いたい。(美術館の展示品にでもして)
汚れやら黄ばみとか気にしてたら使えない。
消費者金融・銀行ローン・クレジットのCM
借金は極力さけるべきだから
便乗で再投稿
ギャンブル全般
競馬・競輪・競艇・オートレース・パチンコ他
ギャンブラーの輩は宣伝しなくても金持って足蹴く通うんだからいちいちCMするな!不愉快!
自宅にギャンブラーが来たようで最悪な気分になる。
ゲーム関連
これもいちいちCMしなくても情報は回る物だからわざわざオンエアするな!ウザい!
仮想空間で妄想する気はさらさら無い!!
リアルな現実に背を向ける人種育成プロジェクトじゃないの?
骨抜きにした人種に、次は何を吹き込むのかな?? え??
ソフトバンク、かんりゅう大嫌いです。即チャンネル変えます
チョコ先生!!
兎に角キモい!
女学生の質問に対して返事に困り キレる様が最悪!!
知ってる薄ら剥げオヤジの話し方に似ている事も相まってか、
更にキモさ倍増!
「食べればいいんですよ!食べれば!!」
は? 切れる意図が理解できないんですけど・・・だよ!
大手がこれほど下品なCM打つとは・・・とんだご時世だ!
乃木坂のバイトルのCMが嫌い。コーヒーこぼして恋をしたとか、着ぐるみの中はおじさんだとか、仕事馬鹿にし過ぎ。
スシローの甲高いだみ声!
聞きたくない!
ネタに唾飛ばしまくられている感じでキモい!
日本政策金融公庫やJAバンクのCM(ローン・融資に関する)
ブライダル関連のCM
華やかなところばかりピックアップしてるけど、現実の夫婦生活というのは華やかなこと、楽しいことばかりじゃないから。
自動車産業のCM
今の時代、車が普及しすぎて迷惑してる。朝夕のラッシュや年末年始は道路が渋滞する。「車社会」はもうたくさんだ。
小売スーパー・コンビニのCM
スーパーもコンビニも日常では当たり前すぎるくらい。珍しくなんてない。むしろ供給過剰だと思う。
家電量販店のCM
洗濯機・テレビ・冷蔵庫・冷暖房器具なんかも各家庭で十分普及してる。欲しいものなんてめったにない。
(むしろ自分の部屋はワンルームなので物はなるべく置きたくない)
衣料用洗剤のCMで「従来の洗剤では落としきれなかった皮脂汚れやたんぱく質汚れが云々」
というけどもうそれいってたら服なんて着れなくなるわ(繊維にこびりついた皮脂たんぱく汚れを気にしてたら)
↑まあ「皮脂,たんぱく,汗汚れカモン!」という感じの服がほしいわ
>>1238 匿名さん
私も大嫌いです。大大大嫌い。好きなドラマがあったのにスポンサーになってるみたいで、もうそのドラマすら観なくなっちゃいました。だってあのCMみたら不愉快になっちゃうから。
自然食研 しじみ習慣CM!!!!!!!!!
「今日はいつもより調子がいい」
的なナレーションと共に腹筋する モッコシオヤジ!! キモ!!
直後に90度回転し、なんと!垂直腹筋!!
そんな輩が いつもより調子がいい?????
ふざけんな!だ!
お年寄りが朝からニコニコしている画で充分!!
だいたい モッコシオヤジ を出す事自体キモい!
意識していなくとも目が行くんだよ!!
外でロードバイクの一部の輩が モッコシスタイルでコスプレしている
(著名人や芸能界の大御所ですら あれは露出行為だ!日本の往来では犯罪だ!!
気持ち悪いと明言している)
自宅にまで モッコシ が入り込まれたらたまったものではない!!
もう2度とオンエアするな!だ!!!!!!
何処をとっても気持ちが悪いCMだ!
くらしたのし京都市 謎のCM
京都らしくなく大嫌い、放送止めろ
パスドラというクソゲーのCM。
アットホームCM
都市伝説(かなりの信憑性アリ)だとは言え
殺人者であり脱獄囚のジム・ジャック
通称 ウォーリーを起用した時点でアウト
嫌いだとか不愉快を通り越して制作側の安直さに開いた口が塞がらない!
カラダすこやか茶 前よりは断然良いが
焼肉屋で白飯モリモリ食べないって!!
クライアントのリクエストだからって・・詰めが甘いな!
タカラトミー・バンダイのCM
プラレール・トミカやりかちゃん人形・シルバニアファミリーなどの玩具が登場してくるがもうそんなのは今どき珍しくも新鮮でもない。「プラレールは男の子や鉄道ファンが楽しいと思うだけのおもちゃ」だし「りかちゃん人形も女の子が楽しいと思うだけのおもちゃ」であり何かレベル低いわ。
大量の魚が店にぶつかる肉のCM
気持ち悪いし作者のセンスを疑います。
中島香里の「つやりんこ肌」
ォィォィヾ(゚д゚;)
つやりんこって何やねん(笑)
YAMAHA英会話?CM 出てる人が上から目線な話し方が嫌!
出てる人は朝ドラ以外の英語の発音オカシイじゃん!
自分の曲のヒストリーメーカーって曲のデスティニー発音が違ってたじゃん!
乃木坂?のバイトルのCM
バイトバイトバイトー♩
の音楽に合わせて
横一列になって踊ってるところ。
なんか無理してる感がすごい
横一列の所さえなければ
別に不快ではないけど
>>1260 投稿したものです。
横一列を除けばって言ったけど
他の人の投稿見て思ったわ
コーヒーこぼして恋
着ぐるみの中はおじさん
その服私も持ってます.....
なんか全部バカにしてますね
やっば全部嫌いだわ
ホームメイトのCM
桐谷美玲うんぬんじゃなくて曲が耳についてイラっとする。なんて歌ってるかわからない、声が嫌い。
CM流れた後は頭から離れなくなるから、すごい嫌だ。特定のCMカットできる方法ないかな。
チュ-リッヒ自動車保険の上から目線の松木里菜の喋り、いつまでもやってる、
気分が悪ですね。本当に上から目線の話し方。
トクホ 相変わらず何が言いたいのか全く理解不能!
何を表現したいのか??? 何のアピールなのか???
微塵も伝わってこない不快なCMだ!!
そもそもBGMはかねてから小汚いし、
ナレーションは超性格悪いらしいし良い所無し!!
消えるのが最善策だ!
1264 失敬 トクホ→トク茶 です!
あまりにも拒絶反応凄すぎて、対象の名称を記入する事自体嫌になっていたわ!
綾野剛が出てるCM
docomoのCMは気持ち悪い
メンバーが皆濃いすぎる
CM単体というより、同じ人が色んな別のCM出まくってる今の感じが嫌
人気なんか知らんけど、またお前かとしか思えない。
>>1238 匿名さん
すごく同意!コーヒー(ホット)こぼした後、火傷の心配もせず、、、開き直り方が見てて呆れる。本当に仕事なめすぎ。カフェ編も服屋編も着ぐるみ編もなんであれでCM制作がOKになったのか理解不能。
>>1269
全くそう思う! アルバイトとは言えお金を貰う形態からして、
プロフェッショナルであり遊びではない!
全般的に受けは良いようだが洋服屋以外の内容は、
アルバイトCMに使用するのは適正ではない!
アルバイトは恋人探しの出会い系?と感じさせられた。