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相変わらず暇みたいで、
都心部湾岸ネガは健在の用でなによりです(笑)
関連スレも常に上位だね。
大多数の業者は、
従来の住宅地では無い新興の都心部東側が発展するのは好ましくないと考えてます。
何故なら、ほとんどの業者は既存の住宅地に利権を持っているからです。
ネガの大部分は業者か、
既存の住宅地に実際に住んでいる方々です。
2000年以降ネガが無くならないのはそう言った理由です。
これからも無くならないでしょう。
再開発を主導できない規模の業者はそうでしょうね。
おこぼれにすら殆どありつけない。ネガるしか無いわけです。
お気の毒に。
>>372
>客観的に見て便利で落ち着いた街の割に今まで見逃されていた東部、
>特に旧深川区の価値は素直に見直すべきだと考えます。
別に「都心」に入れなくても
旧深川区の門前仲町や清澄白河、森下あたりの価値は元々高いですよ
都心部東側はマイナーであったことは確かでしょう。
西側が住宅地の中心であるのは私鉄によるパブリシティの役割が大きかったのかもしれません。
お役人の定義なんて予算付けのために広め広めに設定するし
住宅市場とは関係ない意味づけをしているから使い勝手が悪い
「都心」の定義なんて人によってバラバラなんだから
無理に決めずに自分が使う時に範囲を明らかにして使えばいいんだよ
つうか何年前から同じ話を繰り返しているんだよw
2015年になれば上京者の持ち家需要が目に見えて増えて行くから、
その時に真の優劣が決するでしょう。
割高外周区が生き残れるかどうかがね。
都心部居住者の増加に向けてインフラ整備も着々と進みそうですよ。
自転車道:8年で倍増 都が整備計画、延長221キロに 事故防止に有効
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000020-mailo-l13
平坦で5kmの距離だと自転車で何分くらいでしょうか?
関係ないと思ってるんだ(笑)
東京が欧州並みの都市インフラ整備に乗り出したのは方向性として正しいね。
でも、どうでも良い郊外まで入っているのは・・
限られた資金の効率化から見ると笑っちゃうけど。
たぶん郊外は一応リストアップしているけど、
実際はやらないでしょうね。
役人仕事に何期待してんだ?