東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その62)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-21 10:57:39
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[スレ作成日時]2012-10-13 00:41:03

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23区内の新築マンション価格動向(その62)

  1. 371 匿名さん

    相変わらず暇みたいで、
    都心部湾岸ネガは健在の用でなによりです(笑)
    関連スレも常に上位だね。

  2. 372 匿名さん

    利便性を評価するウェイトがますます強くなっている最近の都内不動産ニーズの中で
    都心東部を意図的に除外する発言をしつこく繰り返すのは、非常に大人気ないと思いますよ。

    別に豊洲厨や足立区なんかを擁護するつもりは毛頭ないですが
    客観的に見て便利で落ち着いた街の割に今まで見逃されていた東部、特に旧深川区の価値は素直に見直すべきだと考えます。

  3. 373 住まいに詳しい人

    大多数の業者は、
    従来の住宅地では無い新興の都心部東側が発展するのは好ましくないと考えてます。

    何故なら、ほとんどの業者は既存の住宅地に利権を持っているからです。

    ネガの大部分は業者か、
    既存の住宅地に実際に住んでいる方々です。

    2000年以降ネガが無くならないのはそう言った理由です。
    これからも無くならないでしょう。

  4. 374 匿名さん

    再開発を主導できない規模の業者はそうでしょうね。
    おこぼれにすら殆どありつけない。ネガるしか無いわけです。
    お気の毒に。

  5. 375 住まいに詳しい人

    >>372
    >客観的に見て便利で落ち着いた街の割に今まで見逃されていた東部、
    >特に旧深川区の価値は素直に見直すべきだと考えます。

    別に「都心」に入れなくても
    旧深川区の門前仲町や清澄白河、森下あたりの価値は元々高いですよ

  6. 376 匿名さん

    >国交省のサイトによると都心8区は
    >千代田区中央区港区新宿区文京区台東区渋谷区豊島区

    これ、決定的だね。

  7. 377 匿名さん

    都心部東側はマイナーであったことは確かでしょう。
    西側が住宅地の中心であるのは私鉄によるパブリシティの役割が大きかったのかもしれません。

  8. 378 匿名さん

    >国交省のサイトによると都心8区は
    >千代田区中央区港区新宿区文京区台東区渋谷区豊島区

    千代田区中央区港区新宿区文京区台東区渋谷区豊島区の外には
    都心部はないということですね。

  9. 379 住まいに詳しい人

    お役人の定義なんて予算付けのために広め広めに設定するし
    住宅市場とは関係ない意味づけをしているから使い勝手が悪い

    「都心」の定義なんて人によってバラバラなんだから
    無理に決めずに自分が使う時に範囲を明らかにして使えばいいんだよ

    つうか何年前から同じ話を繰り返しているんだよw

  10. 380 匿名さん

    まあ、住民以外で江東区を都心扱いする奴はいないもんな。

  11. 382 匿名さん

    2015年になれば上京者の持ち家需要が目に見えて増えて行くから、
    その時に真の優劣が決するでしょう。

    割高外周区が生き残れるかどうかがね。

  12. 383 匿名さん

    都心部居住者の増加に向けてインフラ整備も着々と進みそうですよ。

    自転車道:8年で倍増 都が整備計画、延長221キロに 事故防止に有効
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000020-mailo-l13 

  13. 384 匿名さん

    豊洲は都心じゃないのはみんなわかってるが、どうして豊洲民は都心にしたがるの?
    自分の住む街に自信がない証拠だよね。

  14. 385 匿名さん

    都心部の主な自転車走行空間の優先整備区間
    浅草通り  (台東区
    永代通り  (江東区
    白山通り  (文京区

  15. 386 匿名さん

     ◇主な自転車走行空間の優先整備区間
    浅草通り  (台東区
    平和橋通り (葛飾区
    船堀街道  (江戸川区
    永代通り  (江東区
    尾竹橋通り (荒川区足立区
    白山通り  (文京区
    早稲田通り (中野区杉並区
    目白通り  (練馬区
    吉祥寺通り (武蔵野市
    川崎街道  (稲城市
    新奥多摩街道(福生市青梅市羽村市


    都心部では
    白山通り  (文京区
    浅草通り  (台東区

    だけですね。

  16. 387 匿名さん

    >386さん
    自転車利用を考えると平坦なところの価値がアップしそうですね。
    欧州並みのアーバンライフが実現して自転車通勤がごく当たり前の時代になる?

  17. 388 匿名さん

    平坦で5kmの距離だと自転車で何分くらいでしょうか?

  18. 389 住まいに詳しい人

    >>388
    信号も多いから15~20分ってとこだけど...

    しかしまあ次から次へと価格動向と関係ない話を持っているねぇ
    そこまでしてログを流したいのかね?

  19. 390 匿名さん

    関係ないと思ってるんだ(笑)

    東京が欧州並みの都市インフラ整備に乗り出したのは方向性として正しいね。
    でも、どうでも良い郊外まで入っているのは・・
    限られた資金の効率化から見ると笑っちゃうけど。

    たぶん郊外は一応リストアップしているけど、
    実際はやらないでしょうね。

  20. 392 匿名さん

    役人仕事に何期待してんだ?

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