東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・山王タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 山王
  7. 大森駅
  8. ザ・山王タワー
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-09-01 00:03:52

ホテルモントレ山王跡地の免震タワープロジェクトですが、三菱商事の持分が三菱地所レジデンスに移って再開となるようです。
長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sannotower/index.asp

<全体概要>
所在地:大田区山王1-2547-1
交通:京浜東北線大森駅から徒歩2分
総戸数:156戸
間取り:1LDK~3LDK(42.94~80.6m2)
入居:2014年2月中旬予定

売主:近鉄不動産三菱地所レジデンス、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-12 18:48:54

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・山王タワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    金利上昇傾向でちょっと風向きは厳しくなりつつありますね。

  2. 552 匿名さん

    >>545 >>550
    同感です。
    きっとこの過熱感の中、当初の事業計画を大きく上回る価格設定なのでしょうね。
    万一完売できたら、売り手側は予想もしてなかった利益が転がりこむのでしょう。
    そう考えると二の足を踏みます。

    いい物件だけに、皆が冷静になって価格が下がった時に購入を検討したいです。
    知り合いの不動産屋に聞いても、「アレは飛び抜けて高い」と皆言いますし。

  3. 553 匿名さん

    価格もだけど、間取りも残念すぎる。

  4. 554 匿名

    買ってる方はこのようなサイトを見ないハイクラスの方達なのでしょう。

  5. 555 匿名さん

    このサイト見たからといって判断が変わると思ってるの?本当におめでたいね。自分が正しくて他はアホだと思ってる典型。

  6. 556 匿名さん

    値段が決まったのはここまで株高が進む以前ですよ。過熱感とか関係ないから。
    竣工後に時間が経っても売れ残る場合は値段を下げる時もありますが、今の状況ですぐに値引きなんてありえませんよ。待つだけ無駄だと思いますから他を探して下さいな。

  7. 557 匿名さん

    そういう売り手の態度も残念。

  8. 558 匿名さん

    こういう変な人が購入しないことはプラス材料。

  9. 559 匿名さん

    ここ、一番最初と比べると住戸によっては値下げしてます。高めに出して様子を見ながら下げる作戦なのでしょうが、そういう相手の足元を見る販売姿勢には疑問を感じざるをえないです。

  10. 560 匿名さん

    パークタワーがこの場所だったら良かったのに。

  11. 561 物件比較中さん

    服だって一緒ですよ。
    初めは売り切れを焦らせて高値で捌く。
    売れないとセールで安くして売る。
    それでも売れないとさらに安くする。
    結局同じ商品なのに高く買った人と安く買った人がいる事になり、
    ブランド価値を下げる事になる。
    だけど初めに高く買った人は早く着れるし、本当に欲しい色形の服を着れる。
    マンションの場合早く買うメリットは好きな部屋を選べる事かな?
    ただ後から安く買ってる人も出てくるので価値は下がるけどずっと住めば損じゃないし、好きな部屋に住める。




  12. 562 匿名さん

    随分と単純な脳みそだな。

  13. 563 物件比較中さん

    そう。単純なんですよ。
    どの業界も。

  14. 564 匿名さん

    最初に10戸くらい先行販売した時のことを言ってるの?的外れの指摘で恥ずかしいよ。

  15. 565 匿名さん

    ここは営業がアレみたいだから、MR行きたくないな。

  16. 566 匿名

    同業他社の書き込みは面白い!もっとやれよ!

  17. 567 匿名さん

    免震なのにここまで人気が無いマンションも珍しい。

  18. 568 匿名

    人気がないってなんでわかるの?やはり業者さんなの?ネガスレ?

  19. 569 ご近所さん

    適当な情報でネガ多いよね。
    京浜東北線はどこに行くにも便利でお勧めですよ。他にもマンション計画があるので、一緒に盛り上げていけば良いのにな。

  20. 570 匿名さん

    京浜東北線は便利だけど、それよりもっと突っ込んだ情報が多い。何が適当か明言しないことが最も適当だよね。

  21. 571 匿名さん

    京浜東北線は治安悪いよ。同じ値段出すなら、山手線の大崎や目黒のタワーの方が断然良いと思う。

  22. 572 ご近所さん

    京浜東北線山の手線に比べて治安が悪いという具体的なデータ?
    こういうのが適当な情報の典型では?

    人気ない、値引きしながら売ってる、この手も根拠のない適当な情報だと思います。
    情報のソースを示して下さい。ソースのない「ーは事実」みたいなのは適当な情報と言われてしかたないと思います。

  23. 573 物件比較中さん

    京浜東北線を使えるマンションを選ぶこと自体はメリットだと思いますよ、全ての該当マンションが同じように便利とは思いませんがココはいんじゃないかな。

    グレードのわりに安いとも思いますしコレもこの沿線物件の特色??

    間取り面積もそれなりに広し、価格から考えると十分だと思います。
    形はどれも個性的なんですけどね、うちは田の字だから最初は慣れないかもしれないですねえ。

  24. 574 匿名

    スラブ厚が20cm(?)って書いてあったと思ったのですが、これが事実なら少々薄いような気が…。

  25. 575 物件比較中さん

    完成予想図は裏から見た絵なんですよね。
    表の完成予想図が見たい。
    どうもエントランス横のパーキングタワーが気になってしまう。

  26. 576 匿名さん

    タワマンてどこもスラブとか壁は厚くないと思いますよ。
    構造的に軽量化をしなきゃいけないので必然的にどこも薄くなってしまうと思います。

  27. 577 匿名さん

    敷地内の庭(グリーンガーデン)がユニークですよね。
    高台ならではの自然の傾斜を生かした設計で、階段がついていて。
    共用施設として、その庭を見下ろせるテラスを作ってしまうところも
    面白いと思います。
    とても駅徒歩2分の環境とは思えませんね。

  28. 578 匿名さん

    免震は特に、免震装置の上の建物を軽量化可能な工法ですし。

  29. 579 購入検討中さん

    >>577
    残念なのはすぐ横が線路って事なんですよね。

  30. 580 匿名さん

    長谷工なのも残念。。

  31. 581 匿名さん

    長谷工って何がダメなんですか?
    長谷工じゃ売れないから土壇場になって
    無理くり地所の名前入れさせてもらったって
    聞いたんですが…

  32. 582 匿名さん

    デべ板に、長谷工はどうでしょうスレがありますよ。

  33. 583 契約済みさん

    売上5000億、東証1部上場企業をけなすなら、IRで公表されてないそこそこマトモな情報持ってんだろうな?
    マトモな情報提供してくれたら、売主に真偽確認して、情報信頼出来たら手付け損で解約するよ。マトモな情報提供してくれよ。待ってるよ。

  34. 584 匿名さん

    買った方なんですね。。
    良いマンションですよ。。

  35. 585 匿名さん

    長谷工というのは、自動車メーカーで言うとマツダみたいなものか?

    今はクルマ自体は非常に良いものを作ってるし技術も実績もある。しかし財務内容が悪すぎる。そしてトヨタや日産ほどの一流企業じゃない。市場では、かつての「安かろう悪かろう」だった時代のイメージを今でも引きずってる感じ。

    個人的には、今は良い企業、良いマンションだと思う。

  36. 586 契約済みさん

    ほう、財務内容悪過ぎですか。
    IRでは、2010年3月期から四期連続増収増益、自己資本比率24.7%ですね。
    貴兄のお勤めの会社と比べて如何でしょうか。


  37. 587 匿名さん

    確かに第三者割当増資で有利子負債を圧縮したからね。優先株発行で見た目の自己資本は増強したが実体はどうか。この辺りもマツダと全く同じ状況。

    いずれにせよ、現状の長谷工の実績とマンション品質は褒めたつもりなんだが、それが気に入らんのかな?

  38. 588 匿名さん

    財務内容が悪すぎると現在進行形で指摘してるんだから、自分の記載について間違ってたのかどうかが重要ではないかと。

  39. 589 匿名さん

    自動車メーカーなら三菱、電機メーカーならシャープみたいなイメージかと。

  40. 590 匿名さん

    三菱自動車は技術はあるけどリコール隠しとかやってたからブラックなイメージがある。長谷工は三菱自じゃない。
    って、車の板かよっ 深堀りするところじゃないね。

  41. 591 匿名さん

    駐輪場少なくないですか?一家に1台は普通?
    エレベーターに自転車入れるのはありなのでしょうか?
    この辺りは坂が多いから子どもも自転車に乗れないのかな?

  42. 592 匿名さん

    ここは羽田空港の飛行機の騒音は気になりますか?

  43. 593 匿名さん

    京浜東北線の音>飛行機の音
    駅のチャイムの音>>飛行機の音
    東海道線がぶっ飛ばしていく音>>>飛行機の音

  44. 594 匿名さん

    そりゃそうだ。飛行機心配してる場合じゃない。

  45. 595 匿名さん

    駐輪場は1戸あたり2台分あるかないか、という感じみたいですね。
    駅まですぐなので、自転車をもたれない方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが…。
    オオゼキも近いので、自転車に乗っていくほどじゃないですし。
    お子さんの自転車だとエレベーターに乗せて、
    自宅保管って感じがいいのかもしれないですね。

  46. 596 匿名さん

    買い物の荷物があると自転車が楽なんですよね。
    やっぱりエレベーターに自転車かな?

  47. 597 匿名さん

    折りたたみ式の自転車だったらEVは良いかなと思いますが
    荷台がついているいわゆるシティサイクルだとどうでしょうね??
    大きいですので、他の人がいると乗れないかな?と思います。
    通路に置いておけないので、部屋の中にいれないといけないですし…。
    折りたたみ自転車は荷台がついているのはないんですよね。
    小さな前かごだったらありますけれども。

  48. 598 匿名さん

    一台は駐輪場に置いて、
    旦那と子供の自転車は部屋の中と考えると、
    けっこう大変。
    ベランダに置くのかな。

  49. 599 匿名さん

    子供の自転車は廊下じゃない?

  50. 600 匿名

    廊下に物はおけないよ、共用部だから。
    自転車をおかれたら、見苦しいかな。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸