周囲に溶け込まない、異質な建物。見た目も恥ずかしい。
湾岸のこと?
これも歴史です。バブル崩壊で不動産規制緩和が一気に進みました。大森だけでなく駅前はどこもタワーが林立しますよ。
タワー人気いつまで続くかな・・もういい加減、食傷気味なんだけど。
タワー人気というより、非タワーの人気が以前より落ちただけ。
住宅地に馴染む低層マンションに憧れるね。
ここは山王でも住宅地じゃ無いけど。
低層マンションなら予算増やして戸建てのほうがよくない?
眺望とか、マンションに住むメリットがないじゃん。
そもそも高層マンションは、
閑静な住宅地には建てられない。
真南の古マンション周りが地上げされてタワーマンションになったら悲劇じゃない?
地上げはわからないけど、南のビルは古いから、近々建て変わるのは必至。
このマンション、長所短所を相殺しても個人的には割高感を感じています。
それでも、なんだかんだで順調に売れているようなので私が間違っているんですね、きっと。
東口のイトーヨーカ堂のマンション、
3つ繋がっているからタワーっていう感じがしなかったけど、
ここよりも背が高いんだな。
いずれも最寄り駅ではないからね。ガラの悪い人が多いと感じたことはないですよ。
バスなら品川駅からも出てますよ。
503はなんでそんなに必死なの?
文章がキモいを通り越して怖いわ。
高すぎると思うなら無視したらいいじゃん。
競馬場行きバスは大森と大井町の本数が多いのです。
大森貝塚問題はどうなったんだろ?
遊歩道が完成する前に住人以外の人を大森貝塚まで誘導する方法を決めないと面倒だぞ。
先延ばしされて住人で決めなきゃならなくなると、
工事費用が発生したりセキュリティ的にも曖昧になるんじゃないだろうか?
売り易いところから売ってるのは間違いないでしょう。売れなければ個別に値下げする前提で高めに出しているのかと思ってます。これが例えば野村なら安めに出して早期完売を目指すのでしょうが。
503はたぶん例の反対住民。ここまで必死にけなす理由が他にあるとは思えない。他の住民からも煙たがられこんな所で孤軍奮闘お疲れ様。
真偽は定かではないけど、確かにやたらと事情に詳しいのが変だよね。マンションの検討をしているとは思えない。
でも高いとは思います。大森山王のアールブランですら坪270万ですから。
確かに高めの設定ですね。
高くても買いたい人がいるから、
まず高めで売れるだけ売って、
今後もう一つのタワーの様子を見て、
値を下げるでしょうね。
最近の経済状況を考えると高めの設定にしたことはデベとしては正解だったでしょうね。
需要と供給で値段が決まるので、買う気の無い人が高いと叫んでも意味がない。かなり高額のところも売れていることを考えれば値段相応の価値があると考えている人が多い証拠。
517の言う通り、今後の売れ行きや他のマンションの状況を見て必要があれば値段を改定するでしょう。
近所住んでんだけどすごい早さで出来ていってるね。大丈夫?って思うけど大丈夫なんだろうね。技術の進歩はすごいや
もう一つのタワーはさらに魅力が無いから、ここの値下げ圧力にはならないかもね。
駅から遠いのに線路沿いなのが痛いね。
そうかな?
こっちは駅近だけど高く、買物、自転車不便。
向こうは駅から少し歩くけど安く、買物、自転車便利。
住むなら向こうの方が魅力的かな。
通勤や売ること考えるとこっち?
買い物が不便?アトレが近いのに?
ここなら自転車を使う必要性自体が乏しい。
またダイシン信者が湧いてきた。
この前は帰る途中で何でも揃うだっけ?
今度は自転車が便利ってw
どう考えても値段以外の魅力はないてしょ。小学校の学区も微妙。スーパーのゴミ捨て場が隣なのも嫌。踏切が近いのも嫌。周辺の街並みが汚いのも無いわ。
ここから栄えている東口に自転車で出るには、
ガードまで下るのだろうか?
イトーヨーカ堂、西友、ブックオフ、図書館全部東口。
歩いて行くのは面倒ですね。
アトレは残念ながら反対側の改札口だし。
メインはファッション。
でも西側にはダイシン百貨店があって便利そう。
何だかんだ言ってもダイシンは使える。
はいはい。ダイシン、ダイシン。
全部東口w
それで何故ダイシンだけ擁護なのよ。
文章がメチャクチャすぎて本当にうけるわ。
条件がここまで違うと工務店の違い位でチャラにはならないよ。
大森はスーパーが充実しているから使い分けが出来ますよ。
北口、ざっくりした感じの肉のハナマサ。
中央、本屋使えるアトレ、若干高めとうきゅう。
中央東側、外資になって垢抜けた西友、大きなイトーヨーカ堂、輸入食材充実やまや成城石井、
都内最大級ブックオフ、大型店ユニクロ。
中央西側、ごちゃごちゃ狭いオオゼキ、DIY充実何でも揃うダイシン。輸入食材充実カドヤ。
ここからだと坂があって大変だけど自転車で回れます。
以前は北口にもダイシンのスーパーがあって日々使えたのですが、
ダイシン建て替えの前に閉店しました。
ファッション系はイマイチなので、川崎のラゾーナが近く利用しやすいです。
なんか売り文句が城東っぽいね。錦糸町とか砂町とか。
530さん
ファッション系はあまり普段の生活に関係ないですからね。銀座や川崎、横浜までも
一本ですし。普段の買い物は本当便利ですね。選択肢が広いと、それなりにお店同士も
値段の競争をしてくれると思うので、消費者側としては嬉しいです。西友って外資に
なったんですね!品物とかも違った感じなのでょうか?
予想だと、駅2分に惹かれてココを訪れた見学者が高値に尻込みし、ついでに見たパークタワーに流れ先に完売。さらについでに見た駅4分のパークハウスも地味に完売。
ココは苦戦するも駅2分の底力で時間をかけて竣工間際に完売。
パークタワーはこれから正式発表だっけ?楽しみですね。
これだけ条件で負けているとかなり戦略的な値段を付けてくる可能性もありますね。
それともこことWin Winを狙って妥当な値段に落ち着くか?
どちらも需要のある立地ですから、迷う人は増えるでしょうね。
先週、商店街を散策したので、今日は駅の反対側にある線路沿いの公園から現地を見てきました。
北面や南面とのビルとは思ってた以上に距離があって、視覚的な圧迫感はそれほどない、かな?山王台地の安心感?は微妙な感じでしたが、免震だからきっと大丈夫でしょう。標高は5mくらい?良いんじゃないかしら、ちょっと割高な印象だけど、という感想です。
ただ、電車の音は、東はもちろん北面南面ともにビルの壁からの反射音がすごそう(こういう位置関係は過去に経験済なので)。
線路側4階53m2が4200万円だそうです。線路との距離はこっちだと2階相当かな。300万円くらい違う?
11階80m2が7300万円か、圧倒的に安いとも言い難い気が。
パークタワーとは難しい比較になるでしょう。
金利が上がりそうだからパークタワーの竣工が遅いのはマイナスポイントですね。