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当たり前だけどそこに中々気付かない人が多いですね。
知識だけ豊富でも対応が役所の窓口みたいな人も多いですね。
規約ではこうだからしか言わない。
大して知識がなくても対人折衝能力が高い理事長が良い理事長です。
つまり全体の利害調整が上手い人。
[スレ作成日時]2012-10-12 11:54:40
当たり前だけどそこに中々気付かない人が多いですね。
知識だけ豊富でも対応が役所の窓口みたいな人も多いですね。
規約ではこうだからしか言わない。
大して知識がなくても対人折衝能力が高い理事長が良い理事長です。
つまり全体の利害調整が上手い人。
[スレ作成日時]2012-10-12 11:54:40
スマイルは対人折衝能力を発揮するためのテクニックの一つですね。
逆に鋭い表情をするのも同様のテクニック。
どちらも上手く使えば有効であり、ケースバイケースで使い分けるもの。
理事長に対人折衝能力が必要であることは多くの方が賛同されることでしょう。
それが「知識」よりも優先かどうか、そこが意見の別れるところでしょうね。
理事長として最低限の知識と最低限の対人折衝能力を有しているとすれば、
それ以上に積み上げるべきは対人折衝能力だと私は思います。