- 掲示板
当たり前だけどそこに中々気付かない人が多いですね。
知識だけ豊富でも対応が役所の窓口みたいな人も多いですね。
規約ではこうだからしか言わない。
大して知識がなくても対人折衝能力が高い理事長が良い理事長です。
つまり全体の利害調整が上手い人。
[スレ作成日時]2012-10-12 11:54:40
当たり前だけどそこに中々気付かない人が多いですね。
知識だけ豊富でも対応が役所の窓口みたいな人も多いですね。
規約ではこうだからしか言わない。
大して知識がなくても対人折衝能力が高い理事長が良い理事長です。
つまり全体の利害調整が上手い人。
[スレ作成日時]2012-10-12 11:54:40
理事長検定
問1(難易度☆☆☆)
住民A(以下A)は理事長であるあなたB(以下B)に対し、ベランダで幼児が
ビニール製のプールで昼間ために遊んでいるようなのでなんとかして
ほしいとの苦情を申し入れしてきた。
事情を詳しく聞くと、特に大きな声ではしゃいでいるわけではなさそうだが、
Aはベランダでプールをするのは漠然と常識はずれだと考えているようだ。
そこでBは知識と対人折衝能力を活かして、どのように行動すべきか記述せよ。
尚、規約の使用細則にはプールについて特段の記載はないものとし、
ベランダの手摺・戸境もコンクリート性のガッチリした構造で排水は
独立排水であることとする。