匿名さん
[更新日時] 2015-02-10 10:05:39
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示) |
交通 |
東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分 小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分 京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分 山手線 「渋谷」駅 バス15分 「太子堂中学校」バス停から 徒歩1分 東京メトロ副都心線 「渋谷」駅 バス15分 「太子堂中学校」バス停から 徒歩1分 東京メトロ半蔵門線 「渋谷」駅 バス15分 「太子堂中学校」バス停から 徒歩1分 東京メトロ銀座線 「渋谷」駅 バス15分 「太子堂中学校」バス停から 徒歩1分 東急東横線 「渋谷」駅 バス15分 「太子堂中学校」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
311戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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576
匿名さん
今日墓ビューのエントランス前で集会みたいのやってました?すごい人だかりでしたね。
私も墓ビュー気になりません。さすがにプラスとは思えないけど。
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577
匿名さん
世の中には墓ビュー狙いの人もいるんですね。日照も確保できますし。
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578
匿名さん
惜しいね。
A棟7階の104M2が1億900万円で成約していたのに。4年前だけどね。あと3年で修繕費がもともとの3倍に跳ね上がるし、流石に作り的にも古くなっているのが難点。
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579
匿名さん
作り的に古いのは問題ない。修繕費の上昇は中古検討者の懸念事項。色々な意味でマンション城南地区での検討者なら誰でも知る注目物件、これは中古になっても変わらない存在でしょう。
中古で安く買えた人、値引き購入者には資産的にも申し分ない物件です。
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580
匿名さん
販売から8年近く完売できていない、値引きで買った方の方が多い、A,B棟以外はshabbyな格差マンションだけど漏れなく墓ビューという引き出しの多さは他の追随を許さないでしょう。
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581
匿名さん
これだけマンション供給増えたら10年後には歯抜けマンションだらけ、20年後にはゴーストマンションちらほらは明白。
今高値で普通のマンション買う意味が不明。ここの好みは別としてもここのように他にないような物件を買うべき。
超駅近や希少物件にかぎりますな。
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582
匿名さん
>>580
完売してますよ(笑)
このレベルの物件住んでみて下さい、良いですよー。
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583
買い換え検討中
以前、住んでいたマンションの管理組合がずさんで、辟易した経験があり、
やはりマンションは立地と管理状況を最重要視したいと思います。
こちらの管理組合は良好ですか?積立金等の額は順当でしょうか?
大規模修繕はいつからでしょうか?可能な範囲でいいので教えてください。
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584
入居予定さん
惜しいね
坂道ですので、車通勤の人には良いのでしょうが、私は電車派なので立地は悪いと思いました。
あと3年で修繕費がもともとの3倍に跳ね上がる
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585
匿名さん
>>582
いろいろ曰く付きの立地•物件だが、百歩譲って、世田谷の駅遠and坂上物件を許容できる人とA,B棟に限るんじゃないかな。
ホーマットマンションなど見飽きている側からすると、細かい梁がいちいち悪めだちしているし、安い大理石の使い方など明らかにグラヒルという名前に負けた仕様と思う。スミフのマンション事業に対する軽さが出ている悪例の代表であり失敗作品。
むろん中身は後で変えればいいのだけど、モリモトのディアナ駒場にすら完敗する内装ではいけない。もっと頑張って欲しい。
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586
匿名さん
グラヒル、ディアナに最後はホーネットですか。頑張るのは誰だ。。。頑張って住めると良いですね。
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587
匿名さん
>>584
情報は正確に。
2018年から修繕費は五倍近くに跳ね上がります。
だが、余剰金はまぁまぁ溜まっています。
ちなみにホーマットと比べるほどのマンションではありません。
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588
匿名さん
>>586
ホーネットって、なに!?笑
ホーマットマンションだよ。格上過ぎて知らないのも無理ないが。
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589
匿名さん
>>585
>>588
幸せな方は他人の住んでいるところにわざわざ、嫌がらせにこないもんです。お金持ちなんでしょうが。。。
あなたのコメントを見て、ほとんどの方はこのマンションより、貴方の方が気の毒に思いますよ。
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590
匿名さん
>>588
ホーネット知らない奴はいないだろ。格上とかマンションお宅かい。グラヒル程度も買えない貧乏人だろうか。未だに張り付いてるとはお気の毒な人だ。
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591
買い換え検討中
やはり、グラヒル買えるのはお金持ちという評価なのでしょうか。
お金ない中年夫婦ですが、数年後のリセールの期待を込めて検討中です。
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592
買い換え検討中
591の続きです。
区内に土地古家があるので売って、こちらの手ごろな部屋を買いたいと思うのですが、
維持費は数万くらいでしょうか?10年改修以降もまだまだ修繕費上がり続けるのでしょうか?
車は持っていません。
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593
匿名さん
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594
入居済み住民さん
車は要りませんよ。目の前がバス停で十数分で渋谷まで行けますので。買い物は近くのサミットでも、少し足を伸ばされて三軒茶屋駅前でも充分です。車を持ってられない方も結構いらっしゃるようです。お年を召されててもその点、安心だと思います。
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595
匿名さん
>>591
お金持ち多いのは事実。
バスかなり便利。電車も真夏や雪以外なら余裕。
修繕費は元々安く庶民棟希望なら問題ない。
資産的要素からの買いは疑問。高額棟は含み損危険。庶民棟は家賃と考えれば+出るかも。今の中古価格からは急落は考えにくい物件。ここが下がる景気、時代なら普通の物件は目も当てられない状況だろう。
老後を考えるならマンションは楽。
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596
匿名さん
>594
言葉尻を捉えるようで申し訳ないですが、サミットならともかく高齢で三軒茶屋駅近くまで坂を上り下りするのは、ちょっとつらいんじゃない?高齢者には優しくない立地だと思うよ。
車あるなら良いマンションなんじゃない。
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597
入居済み住民さん
596さん、そんなに急な坂でないと思います。歳を召された方も三軒茶屋方面の坂を行き来されていますので。ただ、当のご本人方がお辛いと思っておられるかは、分かりませんが。
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598
匿名さん
私は趣味で車に乗っていますが、実際のところ不要の立地ですよ。
ご近所の高齢者の方々を見ていると、そんなに難儀しているようにも思えません。
以前住んでいた都心部のほうが坂は多くて、はるかに大変でした。
加えて70歳以上の方々には格安のパスがあるはずで、それを利用している方も多そう。
茶沢は小田急、淡島は東急で、ほぼ縦横に移動できますしね。
まあ、都財政との兼ね合いでいつまで続くかは分かりませんが、当面は無問題。
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599
匿名さん
高台だからこそ太子堂のこの辺りは三茶で良いとされてるのです。高台は良いよ。
そしてこの程度の上りを歩けない人は駅近にしときましょう。
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600
匿名さん
高台=登り坂
登り坂きつくない=高台じゃない
パラドックスですな。
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601
匿名さん
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602
匿名さん
ここは駅から10分以上のバス物件だからねえ、車は必要でしょう。
格安のバスとか(笑)、車を維持する余裕のない人は別だけど。
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603
匿名さん
なんだか、歪んだ人がまだ粘着しているようですね。
あと、確かに字が小さいですが、BUSではなくPASSですよ(笑)。
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604
入居済み住民さん
ご近所のお年寄りはこのPASSよく使っていますよね。ひと停留所先で降りたり、駅まで行ったり。
便利でしょうね。
太子堂、お年寄り多いですから。
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605
匿名さん
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606
匿名さん
>>598
都心部も、バス停や都営地下鉄駅に近いマンションなら
高齢者はシルバーパスで乗り放題ですから大変ではないですよ。
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607
匿名さん
自家用かタクシーだろ。
10分も歩いて三茶駅までいくほど、貧乏ではない。
雨や寒さの中、バスを待つなんて更に論外。
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608
匿名さん
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609
匿名さん
当時、乗ってた車が、BMW X6。
平置の駐車場にしか入らず、2億円からと言われ、すごすごと退散しました。
このマンションが完売するんですから、お金持ちっていらっしゃるんですねー。うらやましい。
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610
契約済みさん
>>609
その2億の部屋、1億3千万くらいまで下がってたのに。。。残念だね。
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611
匿名さん
>>609
それが駐車場余りまくりだよ、いまは。
あんた程度でもいいから、金持ちにすんでほしかった。
将来はどうなることやら。
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612
匿名さん
結局AB棟も殆どの人は一億2千万前後で買ってる訳だから残念というより元の価格があってないようなものだった。
今の価格が適正価格ということ。
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613
入居済み住民さん
平置きの駐車場はB棟の入居者用に確保されていただけではないでしょうか。良く分かっていないだけかもしれませんが、南側の駐車場にそれほど空きがあるようには見えないのですし、車高の高いスペース1台分抽選という張り紙もありましたので、なんとなく私の持っているイメージと異なりました。片側の駐車スペースしか見ていないので、間違っているかもしれませんが。。。
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614
匿名さん
駐車場余っているのですか?
印象としてはここだとみなさん、車を持つ生活を前提とされているのかなぁとスレを見ていて思ったものですが。
駐車場空いてしまうと、管理費収入にも直結するので
どうなんだろーという感じですよね
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615
匿名さん
駐車場は確かに余ってしまっているが、修繕費は潤沢に蓄えあるのでいまんとこ無問題。
なお余裕があるあまり、月々の修繕費を下げようという話もあるが、これは値引き後の購入者や中古購入者による主張であり、反対派である値引き前購入者との対立軸あり。
やはりマンション内で、生活レベルの格差があり過ぎる気がします。
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616
匿名さん
駐車場余りまくりとは、聞き捨てならない事態ですね。
今からそれじゃ、将来、きっと困ることになるでしょう。
正直、そんな物件なんだったら、買うのは躊躇するなあ。
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617
匿名さん
一杯やって帰ってきたが、何だかよく分からないことになってるね。
駐車場、確かに満車ではないが損益分岐は十二分に超えてると聞いていたが。
平置きもほぼ空きはないし、機械式もそれなりに埋まってるよ。
個人的には公共交通機関の利便性はそれなりに良いレベルにあるのに、
こんなにクルマ乗る人いるんだ、と思うけどね。
ただ、管理費の値下げ要請は初耳だし、事実なら捨て置けないね。
正直、これぐらいの管理コストはケチらずに払ってほしいよね。
どこぞのマンションと違って、理事暴走の工事とか備品購入とかないから、
きちんと住民の資産になっているんだろうし。バッファはあった方が良い。
確かに、初期入居とその他入居では、いろいろ余裕度に差はありそう。
挨拶できなかったり、傘とか置きっぱなしだったりするのは、賃貸含めた
その他入居の人が多い印象はある。
ここは、ちょっと郊外でカツカツせず、ゆったり暮らすのが楽しい人向けの
マンションだと思うんだけどな。
もちろん、ほとんどは気持ちの良い住民だというのが前提ね。一部に残念な
人も見受けるということで。もし気に障る人がいたら、ごめんなさい。
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620
匿名さん
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622
匿名さん
正直なとこ金持ちの比率は間違いなくABが高い、それは事実。
だがお気の毒と思われてるのはABなのも間違いない。二億以上の間取りも一億ちょいで買えた人はそれに該当しないけど。格差というか悲惨と思われてるよ。
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623
匿名さん
>>622
気の毒と思ってる人と、ABの人とは求めるものや価値観が違うから意味ないですよ。
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624
匿名さん
623の方に同感です。622のような方が住人でなければいいのですが。。。
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625
管理担当
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