注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート5
匿名さん [更新日時] 2015-06-17 19:45:29

一条工務店 i-cube情報のパート5を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、
引き続き情報交換しましょう!

一条工務店 i-cube情報 パート4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/179433/
一条工務店 i-cube情報 パート3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/
一条工務店 i-cube情報 パート2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/


一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

[スレ作成日時]2012-10-10 16:26:06

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-cube情報 パート5

  1. 197 匿名

    否定するなら誰でも出来る。
    ここならいいというメーカーをかけばみんなの参考になると思う。

  2. 198 購入検討中さん

    どこのメーカーが良いとかは個人の判断でしょ? なぜここで公表する必要がある?

    ただここは一条のスレだから、一条は良くないと思う人たちが書き込んでいるにすぎない。

    逆に一条ファンの方々が、一条のどこが?、または何が良いのか?具体的に説明されたらいかがいかがですか?

    その方がよっぽど説得力があるのでは?

  3. 199 匿名

    デザインってのは外観の話?
    それとも内装も含めて?

    i-cubeってそんなにダサいと思いませんけどね。
    真四角な箱のような家もあれば、凹凸をつけておしゃれな庭と一体化させている家もある。
    金がなきゃ、最低限の坪数でどこで建てようと似たり寄ったりな間取りになるでしょうし。
    必死にデザインがださいって植え付けようとしてるが、逆効果だと思う。

  4. 200 匿名

    長府のヒートポンプはやっぱり苦情がくるレベルですか?
    他の機種は選べないのですか?
    ネット情報を担当者に話すと警戒されそうなので詳しいひと教えてください。

  5. 201 競合物件企業さん

    198
    逆だろ!このスレって一条を批判するどころか??むしろ一条に不満があるひとがわざわざネット繋いで必死に否定することっておかしくないか??あんたのメーカーがうまくいかないからなんとかして客いない時間にネガティブ宣伝することやないか??人を否定する暇があるなら自分営業力磨いて一棟でも売ったほうがええやろ!

  6. 202 匿名

    むしろ一条を検討していて他メーカーに鞍替えした人が多いような…

  7. 203 契約済みさん

    俺は鞍替えしてどこにたどり着いたのか気になります。

    限られた予算の中、何が決め手だったとかね。

  8. 204 匿名

    203さんへ
    最初は一条の性能に惹かれたが家づくりの雑誌を手に入れると
    パネル一体型の屋根……太陽光パネルの為の家みたいで恥ずかしくなる
    外観……アパートみたい
    床暖房……地域的にストーブで間に合いそう
    決め手は家事動線と収納率だった
    どんなに性能が良くても暮らし方でカビはえるし最高の建材、断熱材でも大工次第だし
    こだわるのをやめてしまいました

  9. 205 匿名さん

    >204
    それでいったいどこへたどり着いたんですか?そこが肝心です

  10. 206 契約済みさん

    >204さん
    私も性能重視しないのであれば一条は外しますね(笑)

    家事導線や収納重視のHMはどこか教えてもらえませんか?

  11. 207 競合物件企業さん

    204さん
    どこのメーカーの社員か教えてもらえませんか??

  12. 208 匿名さん

    アパートというかただのハコでしょ。

  13. 209 匿名

    >>200
    来ますよ。
    外で聞いている以上に、低音のみ隣家に響きます。
    あれを外で聞いて、「こんな音気になるはずがない」なんて言う人は自分の家に室外機の出口を向けて設置しましょう。いつか障害事件が起きますよ。

  14. 210 入居済み住民さん

    引越しから丁度3ヶ月が経とうとしています。

    床暖は想像以上に快適です。

    今日、ふと思ったのですが、床暖房の輻射熱暖房って暖かい以外にも結構メリットありますね。

    今晩のオカズ餃子だったんですが、以前の家ですと焼きたてでもお皿が冷たいんですぐ冷めてしまうんですよね。
    結構エアコンやファンヒーター使ってたんですが。

    お皿が冷たくなって無いおかげで冬以外の時期と同じように食することが出来ました。
    あぁ、これも床暖房のおかげかなと思いました。

    まぁ、施主のひとり言です。

  15. 211 匿名さん

    3ヶ月で分かることなどたかが知れてる。

  16. 212 競合物件企業さん

    211

    だからお前はどこのメーカーの社員なの??あ!!一条で実績悪くて首になったもと社員か??

  17. 213 匿名

    餃子の皿が冷たくない。あ、これも床暖房のおかげかぁ。ってきづいたのは素晴らしいことですね。

    おかしな横槍を入れることではない。

  18. 214 契約済みさん

    突っ込みどころ満載だけどいいじゃない(笑)
    そういうこともあるんだとこれから住むものとしては楽しい話題だし。

  19. 215 匿名さん

    一条の宣伝に必死なブログの人ですね。
    本人にそういう自覚がないのが笑えます。

  20. 216 入居済み住民さん

    >>215さん

    貴方は悲しい人ですね。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸