住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 13:58:30
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 801 通りがかりさん


    出世する人やお金持ちになる人ってって、
    相手の話をよく聞く。
    そうなんだって。そして理由を聞いたり、なぜそうなったのか考えたり、相手に尋ねる。
    常に学びの姿勢をもち、良い話しはメモする。
    ダメなひとは、自分の知らないことや認めたくないことは、すぐ否定して 反対して 皮肉な態度をとる。相手を否定することで、自分が偉くなった気になる。 進歩がないね。
    ここのやりとりを見てると、分かりやすい。

  2. 803 匿名さん

    >>798
    >>801

    そういうあなたこそ797に対してお金に対して細かいとか、皮肉な態度をとって自分が偉くなった気でいる。
    まさに進歩がないダメな人、盛大なブーメランだね。
    しかも文面からバカ丸出し。

  3. 805 匿名さん

    信長の野望とか、ドラゴンクエストとか、敵に勝つべく
    一生懸命やりくりして苦労してる時期が一番面白い。
    十分に強くなって余裕が出てくるとその先はページェント
    になるだけでつまらない。
    金を稼ぐのも同じような気がする。
    お金がたまったらあれ買おう、これ食おうとかやってるのが
    楽しいんじゃないだろうか。

    金持ちになりたいけど、そう思ってあきらめてるし、
    実際、半分はそう思ってる。

  4. 806 口コミ知りたいさん

    テンプレートにしたがって

    年齢 50歳代 妻は主婦
    業種 会社経営 いまは投資家?かな
    世帯年収 去年6500万円 今年2億9000万 会社売却により。
    所有不動産 1カ所
    クルザー なし
    所有車 2台 VW MB小型
    趣味 バンド
    こだわりの居住空間 自宅にプールとジャグジーがほしい
    リゾート会員 なし
    別荘必要? ない
    所有クレジットカード ANAvisaゴールドカード

    悠々自適と言う言葉にだまされて早めにリタイアしてみたけど、あまりに暇しすぎてつまらない。
    ライザップ行ってみたり、英会話教室行ってみたけど、あまり刺激的じゃないし、
    クルーザーやランボがにあうような人間でもないし。
    皆さんどうすごされてるんでしょうか?
    こちらは地方の田舎町で似た境遇の仲間もおらず、誰かを目標にすることもないし、
    相談しようにも嫌みにしかなりません。

  5. 807 匿名さん

    >806
    私もアーリーリタイアが夢ですが、
    プライベートバンクもしくはプライベートバンキングはどうなんでしょうか?
    例えばUBSのチューリッヒ本店に口座開設するなら、最低500万スイスフランで可能とのことですが、
    パーマネントトラベラーとして悠々自適とはいかないのでしょうか。

  6. 808 口コミ知りたいさん

    >807
    実をいうとプライベートバンキングのことは良くわかりません。
    しかし少し調べてみたところ、どこの金融機関だろうと証券会社だろうと、自社の扱っている商品を
    顧客の好みにあわせたポートフォリオで紹介してくるだけで、一般人へのそれとあまり違いがなく、
    手数料もバカにならないので、ネット証券と店舗証券のハイブリッドで運用しています。
    確かに仕組債などの紹介は増えましたが、ハイリスクなので手を出していません。
    まぁ、「プライベートバンキングだから収益が必ず上がる」なんてことはないんじゃないかな。

    パーマネントトラベラーは、面白そうだと思い、数年前にマレーシアとニュージーランドに一年弱づつ、単身で
    滞在してみました。友人もそれなりにできて、とても楽しかったけど、日本との二重生活で費用もかさむし、
    親の介護問題も発生するしで、今のところ、棚上げですね。どちらにしても暇ですよ。

  7. 809 口コミ知りたいさん

    ここの人達貯金すごいですね。

    世帯年収5500万円(自分4500万円妻1000万円)ですが
    年間700万円ぐらいしか貯金できてません。

    夫婦共に物欲がすごいのと子供の学費(私立幼稚園と習いごと)で毎月40万円かかります。

    税率もほとんどの方45%だと思いますので、前の方のコメントで年収8000万円の方が4000万円~5000万円貯金できてるというのが理解できないのですが,

  8. 810 口コミ知りたいさん

    ↑学費だけで40万円です。

    因みに
    年齢 30歳代
    業種 会社経営
    世帯年収 5500万円 (私4500万円 妻1000万円)
    預金4000万円
    所有不動産 なし
    クルザー ヨット なし
    所有車 2台 セダンとファミリーカー(共に国産車、会社で購入)
    趣味 ゴルフ
    リゾート会員 なし
    別荘 なし
    所有クレジットカード AMEXのゴールド

  9. 811 匿名さん

    資産10億ほどあり生活に困りませんが、2人の子供に資産を引き継がせたいと考えています。
    相続として贈与として渡すのか、渡すのであればいつとか色々考えることがあります。
    資産家の皆さん、どうされますか?

  10. 812 匿名さん

    >>811 匿名さん

    内訳は?

  11. 813 匿名さん

    >>806 口コミ知りたいさん

    50代でリタイヤは、早すぎましたね、私は63で会社の運営を息子に委ねました。
    今は大好きな犬とずーと一緒に散歩したり旅行してます。
    犬仲間との旅行も楽しいです

    あとは家を新築してお料理修行中です、
    食はずーと楽しめますからね
    犬仲間に料理を披露するのも楽しいです(相手は迷惑かもしれませんが笑)

    参考になりましたでしょうか?

  12. 814 匿名さん

    >>812
    金融資産6億
    不動産2億
    自社株2億

  13. 815 口コミ知りたいさん

    >>813 匿名さん
    レスありがとうございます。
    そうですよね。何かを題材にしたコミュニティに属して楽しむのが一番ですかね。

    私も3年前までラブラドールを家内で飼っていて、寝起きを共にした家族そのもので
    今いないのがとても寂しいです。妻とも、もう一度飼おうか、と話していますが
    介護で家を空けなきゃいけなくなったり、海外旅行に出かけたりで寂しい思いをさせるのが
    切なくて、飼うのを控えています。

    現在は、譲渡会社の子会社の一人会社をまかせてもらっているのですが
    もう、社員というか、人と付き合うのが嫌になって、集う仲間を新たにつくることに
    少し抵抗があります。清々したというか。。。

    何だか文句ばっかり言っているようで恐縮です。

  14. 816 口コミ知りたいさん

    >>814
    今期から財産調書が強化されますから、12月までに現金を埋蔵することをオススメします。
    マイナンバーと財産調書で完全なるトレーサビリティですからね。

  15. 817 匿名さん

    813さんへ
    家を新築されたとの事
    これは良かったというお薦めなことはありますか?
    私は先月土地を購入しました。
    25年前に5000万円で建てた家からの住み替えです。
    今回は7000万くらいの予算です。
    ご教示お待ちしています。

  16. 818 匿名さん

    817様へ

    参考になるか分かりませんが

    ①玄関をかなり広くして壁に鏡を張り広さと身だしなみに役立ちます(天井まで一体型)

    ②奥さんの為にドレッサールーム五畳位のを作りましたが、これは奥さんの宝石箱と同じで喜んで貰えますからお勧めです(ここにも姿見があります)

    ③メンテナンスは多少高いですが、エアコンは天埋めにしました、これだけで部屋がスッキリします

    ④各部屋の天井にjblのスピーカーを埋め込み有線を入れました、お家に音楽が流れていると心が休まります

    素人なのでお役に立てたかどうか分かりませんが、私で良ければ楽しい投稿なので何時でもお待ちしております。

  17. 819 匿名さん

    818様
    ありがとうざいました
    ドレスルームですか。おしゃれですね。
    ペニンシュラに泊まったときのクロゼットがおしゃれだったので、クロゼット兼おしゃれルーム考えています。なるほど、鏡が大きいと良いですね。

    天井埋め込み空調は 迷ってます。
    基本的には業務用になりますよね。
    除湿ができないと言われました。
    いかがですか?

    音楽はスピーカー天井埋め込みにしようとおもっています。上から音が聞こえるといいですよね。

    あと、年取ったときのために、ホームエレベーターつける予定ですが、いかがでしょうか?
    ゆっくりしか上がらないそうですが、あった方がいいかなと。
    一年かけて、設計士さんとゆっくりお話し合いしていく予定です。
    色々ヒントをいただけるとありがたいです。

  18. 820 匿名さん

    819様

    エアコンはダイキンで除湿、加湿機能付きが有りますので聞いて見て下さい、

    我が家はリビングに、それを2設置しました、無駄なようですが、食事の時反対側を付けておけば直接風が来なくても温度調節が出来ます

    ホームエレベーターは我が家は一階がリビングで広めに取って有るので万一体調不良の時は一階に寝室を区切って作れるように設計してもらいました、(そうはならない事を願ってます笑)

    もし二階リビングでしたら、のちのち付けられる設計で良いんじゃないでしょうか? 機械類も年々進歩してますし今は必要無いですから、

    一年もかけて設計されるなら、いっぱい楽しめますね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸