住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 13:58:30
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 761 匿名さん

    >760
    卑しい貧乏人には書き込む資格すらないですよ。

  2. 762 ぼー

    >>50
    給料1500に抑えて、年収4000万のやつなら法人の浮いた2500万はどうするの?
    みんなそんなこというけど、結局そんなレベルじゃないから年収4000以上とかになるんでしょ。

  3. 763 匿名さん

    >>762
    経費を聞いてるの?年間2500万なんて簡単でしょうね。
    約款に予め事業目的として明記しておかなければいけないけど。
    まず役員住宅手当として計上。100万の賃貸なら年1200万。
    子供がいれば留学費用で学費・寮費・生活費で一人500万とかすぐ掛かる。
    あとは高級車リース代。年間300万とかすぐ。
    あと投資用として不動産を買ってもいいし、投資名目で株やFXをやってもいい。
    という感じで経費などいくらでも掛けられる。

  4. 764 匿名さん

    累進課税されるし、本当のところ手取りどんくらいなの?

  5. 765 賃貸

    不動産賃貸業ですが会社にしています。
    管理費を会社に払う方法です。

    不動産収入と給与の収入は2500万妻2500万くらいですが
    共に減価償却900万くらいはいきますので
    所得金額は400万ちょいくらいですね。なので質素です。

    現金は確かに貯まってきているので株をしたらアベノミクス3年で20.315%税引き後6000万程の利益
    さすがにマンションを購入しました。


  6. 766 ふるさと納税でまた課税 [男性 40代]

    世帯年収8000強
    ふるさと納税300する予定ですが、
    返礼品で感謝券などの商品券をもらうと、雑所得として課税対象と指摘されやすくなるとの事。

    みなさんほとんど税理士顧問がいると思いますが、どうされるおつもりですか??
    50万相当以上の価値があるものを返礼品として受け取った場合、申告しなければ申告漏れになりますよね。

    税務調査に入られるときのことを考えると、感謝券200万貰って申告してないのはさすがにやばい気がします。

  7. 767 ふるさと納税でまた課税 [男性 40代]

    >>670

    ではあなたの職業は?
    私は医療法人経営です。

  8. 768 ふるさと納税でまた課税 [男性 40代]

    世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

    上のスレで話題になってますね。
    ちょっとお邪魔してきます。

  9. 769 [男性 50代]

    年収グロスで4000だからこのスレの最下層です...

    ハワイ在住なので、いろいろと事情が違ってますが。

    クルマとか中古の国産車(友人から格安で譲ってもらった。クルーザー28ftのオマケみたいなもので。)

    税制の違いで米国のほうが実際は貯金ができる。 
    でも,いざというときのリスクは大きいのでともかく"War Chest"には弾丸(現金)をローディングしとかんないと...

    日米・不動産・ビジネス物件・株・ETF 資産分散してるので、現在のNetWorthは一億以上二億未満

    現在51歳。あと9年こちらで業務拡張して(半分趣味)60になったら故郷の京都へ戻って東山の庭付き数寄屋造の屋敷を買って未在やら招福楼や徳島の壺中庵、あとは間人ガニとか10キロの河豚とか北九州の天鮨のイカとか好きなモン喰いつくしてから死んでやる!

  10. 770 匿名さん

    >766さん
    確かに雑所得として課税される様です。
    ウチの税理士が言うには30%課税としてるそうで、なんか面倒な計算式があり
    我が家の場合200万までふるさと納税しても税金が増えないと言われました。

  11. 771 匿名さん

    >>769
    ハワイはオアフですか?羨ましいです!
    私もハワイ好きで、ヒルトンハワイアンビレッジ近くにコンドを所有しています。
    現在、Ward villageで建設中のコンドを買い増そうかと考えていまして、
    部屋は2500sq.ftのこのタイプを考えています。
    あの辺りの建設状況は順調でしょうか?

    1. ハワイはオアフですか?羨ましいです!私も...
  12. 772 ビギナーさん

    >766 雑所得ではなく一時所得では?
    50万円を超える金品を受け取った場合 超える部分が1時所得として課税されます。

    たとえば150万円の金品をお礼でもらうと 
    (150万円-50万円)×1/2=50万円
    が一時所得です。

    この年収層では住民税を含め税率はほぼ最高税率でしょうから
    約55%の27.5万円を納税する必要があります。


    逆に言えば 年収にかかわらず100万円までの寄付なら お礼の品が
    50万以下になり一時所得としての課税はない
    ということになります。

  13. 773 購入検討中さん

    年齢  50歳代
    業種 会社経営(マスコミ系)
    世帯年収 6000万円
    所有不動産 4カ所
    クルザー ヨット なし
    所有車 2台
    趣味 海外旅行
    こだわりの居住空間 都心なのに保存樹木で囲まれたマンション
    リゾート会員 あり
    別荘必要? ない
    所有クレジットカード ゴールド&プラチナ


    不動産も購入していますが 普通預金残高が2億越え
    税金も半端ではない パナマ文書を早く知りたかったです。

  14. 774 匿名さん

    >>773
    その程度の地位と資産じゃ断れるし、手数料でメリットないぞ。

  15. 775 匿名さん

    >>774
    うん、マスゴミだし。

  16. 776 契約済みさん

    ほとんどの物を手に入れましたが、五月病になりました…

  17. 777 匿名さん

    >>776
    キミより遥かに多くの物を手に入れたスティブジョッブスも、
    一番肝心な健康は手に入れることが出来なかった。
    精神を病むと最悪自死することになるから気をつけろよ。

  18. 779 匿名さん

    年齢  30歳代前半
    業種 投資ファンド
    世帯年収 5000万円 (1馬力)
    所有不動産 なし
    クルザー ヨット なし
    所有車 なし
    趣味 海外旅行
    リゾート会員 あり
    別荘必要? ない
    所有クレジットカード ゴールド&プラチナ

    ここ3-4年で年収4000万円を超え、20代のときは贅沢していたので貯金は1億円程度しかありません。シンガポールに移って税金が安いので今は貯金に励んでいます。今のうちにできることなどアドバイスがあれば嬉しいです。今は贅沢せずに質素に貯金に励む毎日です。

  19. 780 契約済みさん

    とにかく3億貯める、できれば5億貯めたいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸