住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 10:53:05
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 401 匿名さん [男性 40代]

    地味な生活の人が多いですね…
    眠れない夜に見るものじゃなかったです

  2. 402 匿名希望 [男性 40代]

    ラーメン屋を4店舗やってます。
    最初は死ぬ程辛かったのですが、現在は若いスタッフたちが頑張ってくれてますので
    比較的時間は自由になりました。
    今はそのスタッフたちを更に育てて行くのがなかなかの苦労です。
    また慌てても仕方ないので、育って行くのをじっくり待つ事もあり
    自分のペースで突っ走る訳にはいかず、ドキドキ感は減ってます。
    若い頃はフェラーリ乗りまわして、すっごい豪邸に住んでって思ってましたが
    元来の貧乏性、倹約家の為か現金で買える程になりましたが、
    家はあいかわらずの賃貸で、車は普段乗りで楽しいスポーツカーで満足したりで
    物欲も低下してます。
    いくつか同じ様な事が書いてあり、少し救われました。
    お金はあった方が良いのでもっと稼ぎたいとは思いますが、
    それよりも何か新しく個人で出来る事を探してドキドキ感を取り戻したいってのが一番です。

  3. 403 匿名さん [男性 50代]

    夫婦で零細企業役員

    夫1920
    妻1540
    不動産収入600
    会社税引前利益 1100

    所有マンション 2部屋
    母用6千 子供(一人)用6千
    所有賃貸不動産 1戸
    会社所有マンション(役員賃貸 8千) 1部屋

    貯金 1.7億
    借金 無

    国産車1台 会社リース
    カード ビザゴールド・法人ビザカード

    ・個人と会社に按分し節税は心掛けてます。
    ・年間貯金は個人1800・会社800位です。
    ・もともと貧乏育ちなので贅沢はしてません。
    ・ふるさと納税が70万以上出来るので、今年から夕食が豪華になりました。

    文書にすると地味ですね。

  4. 404 匿名さん [ 40代]


    ラーメン1店舗で1000万の手取りが残るんですか。

    すごいですね。

  5. 405 匿名さん [女性 40代]

    1年ぶりにここを読んで。

    物欲少なくなりました、モノを買わなくなったなーと思います。
    追い求めて頑張っていた頃の方が、モノが欲しかったですね。
    今は、食費、友人との食事、旅行、趣味に遣うくらい。

    ところで、皆さん、海外に資産を分散していたりしますか?

  6. 406 匿名さん

    独身ですか?
    その世代の女性は家族の有無によって
    天と地くらい生活の違いがありますよ。

  7. 407 ビギナーさん [女性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 408 匿名さん

    役員で何の専門職ですか?
    珍しいので。。。
    ネタなら了解です!

  9. 409 ビギナーさん

    ネタとはね

    これくらいの生活の人ってやはりめずらしいのかな。
    仕事ばかりの人生なので他の人がよくわかりません。

    それとね、役員職っていっても専門職だから給料高いのです。
    夫婦ともに専門職。会社組織にしてるだけ。
    でも休みが月4日位だから、辛い。
    時々働きすぎで鬱になりそうになります。

  10. 410 主婦さん [女性 30代]

    夫 上場会社の役員(会社の後継者)
    妻の私は専業主婦
    お互いにバツイチ30代
    子供 私の連れ子1人 私立に通わせてます。

    夫の年収は知りませんが、本社以外にも、子会社給料、株を合わせて4000万以上。明細書などみて判断しました。

    夫は物欲が無く、服はユニクロ、アウトレットなどでポロやバーバリーのポロシャツをまとめ買い。
    腕時計も10万の物を買ってました。
    この間は安いからとホームセンターで500円のポロシャツを買ってよく着てました^^;
    高級フレンチよりB級グルメ好きです。

    家は都内の義母所有のマンション9000万の3LDK。車は一台でレクサスのSUV。都心ですか高級住宅街ではないので近所の駐車場には高級外車は並んでません。
    億ション近くするマンションですが、目立つ人は住んでません。

    生活費は毎月40万もらってます。
    使い切り残りません。
    昼間は料理教室、ヨガ、ジムに通い贅沢させて貰ってます。食費は良い素材のものを選ぶので月15万くらい。
    毎月の生活費内で高級服やバッグは買えませんが、興味はあります。

    旅行の移動はエコノミー。ホテルは4つ星くらい。新婚旅行の移動もエコノミーでした。
    ビジネスクラスに乗りたいと言ったらまだ早いと言われました^^;

    私が贅沢しようとすると嫌がるのですが、エステは行って欲しいと言われ通ってます。

    旦那が普通すぎて、結婚前の生活とあまり変わらないです。

    数年後には年収億をこえますが、生活はこのままの気がします。







  11. 411 匿名さん

    文面から残念さが伝わりますね^^;

  12. 412 ビギナーさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 413 匿名さん

    なんか褒め殺しっていうか、嫌味ですねー

  14. 414 申込予定さん

    ↑勤務医の嘆きでしょうか

  15. 415 匿名さん

    本物の医師はいなさそうですね、乙

  16. 416 匿名さん [女性 40代]

    405です。
    406さんのご質問、私宛でしょうか?
    お返事遅くなってすみません!

    結婚しています。
    夫も私もそれぞれに経営しています。
    経営者同士で結婚したので、夫の年収はわかりませんが、たぶん夫だけで5千万超えだと思います。
    私はそこまではいかないです。

    独身と既婚と、天と地の差の生活とは?
    興味があります、お教えくださいませ。

  17. 417 匿名さん

    既婚なら気にならないはずですよ。
    まあ嘘とは言いませんけどね。

  18. 418 匿名さん [女性 40代]

    ???
    友人にも独身で仕事や趣味にパワフルに邁進している女性たちが多いですが、とても楽しくやっていますよ?
    会えば、最近はすっかり老後と健康の話ばかりですが、笑
    差があるとは思えないなぁ。人生の選択肢ですよね、結婚は。

  19. 419 匿名さん

    独身さん いらっしゃーい (*^_^*)

  20. 420 匿名さん

    独身でもパートナーがいれば、DINKSとあまり生活感は変わらないでしょうね。
    パートナーもいない独身女性と既婚子ども有りでは天と地ほど違うと思いますよ。お金の使い方や時間の使い方や余裕が。どちらが良いかは価値観によると思いますけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸