住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 01:24:30
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世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

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世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 3300 通りがかり

    年齢52
    複数企業オーナー
    所有不動産 国内8カ所 海外一カ所
    カード オールブラック
    所有車 13台
    時計 リシャールミル10本、ロレックスデイトナレィンボー2本
    ポールニューマン2本、その他8本

    (ここの層よりも一桁近く多い層からのこんな世界もあるんだという話です。
    事実なので決してマウンティングではありません)

    富裕層でフェラーリを買うという行為はローンで買うのは金利払って値下がりでの
    リセールバリューを考えると単に銭失いになります。

    なので、新車フェラーリを3~5000万円払って始めて買う
    方にとってはお金だけを考えると無駄だと思って二の足を踏む方が多いと思います。
    都内の場合機械式だと入らない、1か月以上乗らない人はバッテリーがあがるため
    100ボルトの電源が供給されて充電できる駐車場じゃないと維持するのが難しいというのがありますが。。


    ただハイクラスの高級車といわれるポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン、アストンマーティン、ベントレー、ロールスロイスとかの中でも経験的に
    圧倒的にリセールバリューがいいのがフェラーリなんです(色にもよりますが)
    ただそうは言っても新車時からは当然走行距離に比例して価値は下がっていきます。

    ところが新車のフェラーリを複数所有していくとメーカーからインビテーションがきて
    限定車が買えるようになってきます。
    例えばV8の488ピスタスパイダーという車でいうと乗り出し5000万円位に対して
    8000万円以上ぐらいの価値になります。

    そうすると今までの普通のフェラーリの価値の低下した分を取り戻せるんです。
    次回出る予定のV12の812GTO(仮称)といわれる限定車が多分2021年発表される
    と思いますが、これなんかはオプション含めると6000万円超えると思いますが、価値が
    倍近くになることがほぼ約束されています。
    前回のV12の限定車のTDFなんかはそうでした。
    ハイブリッドではない純粋のNA12気筒がこれが最後となるといずれもっと価値があがる可能性が高いです。

    こういう限定車がフェラーリのメーカーからあなたこれ6000万円ですけど買えますけどどうしますか?
    って上から?(笑)オファーが来るんです。

    そのための購入層は日本に限らず世界的に厚くて1、2台新車のフェラーリを所有してる
    だけでは決してオファーは来ません。

    約10年に一度出る12気筒の限定車でラ.フェラーリなんかは定価約17000万円
    が相場は倍以上しています。(2年間は売ってはいけないという条件がついたりしますが)
    そうなると損するどころか資産が増えるのです。

    ちなみにラ.フェラーリの購入条件はフェラーリを最低でも5台以上所有していて3台は最新のを所有していること
    などがあり転売業者や、すぐ転売しそうな方はフェラーリ社が過去のフェラーリの購入後の履歴をウォッチしてて買えないようになっています。
    買って売ってを繰り返すことで新車オーダー履歴は残りますが、売らずに所有してるかが
    ポイントなんです。

    まさにフェラーリ信者が増えるのにはこういう裏事情があるからなんです。
    いつかインビテーションが来るように複数台フェラーリを所有してかつ、元をとる
    どころか資産は確実に増えます。

    なので私も現在複数台フェラーリを新車オーダーで全て1000万円以上のオプションを
    てんこ盛りにして所有してますが、今まで過去の
    買って売っての車の損失だけでも軽く1億円は超えてます。(全て現金です)

    今出ているF8トリビュート、F8スパイダー、812GTS、SF90、来月発表予定のポルトフィーノ含めて全て
    オーダーしてますけど(ポルトフィーノはオーダー予定)来年発表予定のV12限定車の812GTOのオファーが来るようにフェラーリ社に貢いでいます。(笑)

    普段は吉野家とか全然いきますし、コンビニで食事をすませることもあるぐらい普通に
    してますが、車に関してこういう買い方を継続していくと趣味と実益が伴って
    資産は増えていくのです。

    これは時計にもいえる話でリシャールミルというブランドは1本最低でも1500万円以上はしてトゥールビヨンになると1億円超えます。
    ここも定価で購入出来たら価値が1.5倍とかにはなります。(品種にもよりますが)
    人気がありすぎてブティック行っても残り物しか買えません。
    オーダーしても1、2年平気で待たされて現在は人気種の新規のオーダーは受付してません。
    たくさん所有してないと値上がりする品種を買える権利がないのです。

    中途半端にブランド品を買って見え張っても損するばかりですが、ブランドをちゃんと見極めて中途半端ではない買い方をしていけば逆に資産は増えていくんです。

    際限なく散財してきた経験上得た趣味と実益投資術です。











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