住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 13:58:30
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 1001 匿名

    >>1000 評判気になるさん

    >>1000 評判気になるさん
    私も基本使える額は無制限ですが、また殆ど飲食は経費にしてますが、毎回の様に一万超えるような食事ですと、逆に不健康になりませんか?
    人それぞれでしょうが、毎日のようにコースなどを食べていては流石に太りませんか?
    ある程度の収入を超えると、別に飲食で月に100万位使っても、お金の面では問題ないと思いますし、飲食で破産する方はいないでしょうが、健康面がとても気になっている最近です。
    皆さんその辺りはどの様にお考えですか?

  2. 1002 匿名

    997です。
    そういう事なんですね。
    欲しいものや使いみちがあり、モチベーションのキープを出来るのも才能だと思ってますので、いいと思います。
    うちは夫婦ともにあまり見栄の為の消費や物には興味がありません。
    それでも一般的に見ればいい家、車でしょうが、必要以上の物は一切ないと言った感じです。
    子供の養育費などを入れても150万いかないと思います。
    家賃や飲食はほぼ経費なので、個人の所得からは実質100万いかない様な気がします。

    家具なども一度良いものを買ったらそう買い替えませんし、旅行も海外に行くにも国にもよりますが、五つ星のホテルに泊まりビジネスクラスだとしても、飛行機はマイルで済みますし、100万程度で抑えてます。
    年に3回でも300万程度ですので、、、

    どの様に普段から使ってらっしゃるのか興味があります。

  3. 1003 評判気になるさん

    自分も好きなだけ美味しいもの食べれるようになったのにダイエットしなきゃいけないカラダなもんで今年からは晩御飯セーブしてます。
    質のいいものを少しだけですから家族でも自分は別メニュー。ほぼ食費いらず笑

    欲しい物も豪邸以外は無いなあ。
    金時計やら百万超えの時計を何個も買ったけど今ではすることもなくなって10万くらいのゴムバンド時計笑

    何でも手に入るとくだらなくてどうでもよくなった。夜遊びもしないから見栄張っても仕方ないしね。服なんかは買うときはスーツなコートも一着20-30万も普通かな。靴も一足10万くらいのまとめ買いとかするけど結局大して履きもしない。モノはいらないんだよね。

    年3000万って人付き合いして金使いまくらないと無いよね。夜遊びするとかしないと。いくら若くてもそんだけ使ったら5億のキャッシュはなかなか難しいよ。家も買うだろうし。

    自分だって月に百万単位で源泉払ってんのに確定申告でなんで何百万とか1000万単位とかで追加納税させられんのかって頭にくるわ。たまってきたなあと思うと税金で掃きだす感じ。なかなか金はたまらないねえ。都心の豪邸に住んでる人たちはいったいいくら稼いでんだって思っちゃうわ。

  4. 1004 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    >>1002 匿名さん
    998です。今現在、皆さんが驚く様な使い方をしている訳ではないです。忙しく仕事をしつつ、家庭も大切にすると言う観点から、家賃が高くても都心部に住んで、通勤等の移動は時間を買うという感覚で全てタクシーにし、時間を作って読書などしています。全てビジネス書や自己啓発本ですね。

    贅沢は、週に1〜2回高級レストランに行ったり、好きな服を買うと言う感じですね。所謂、スーパーブランドの服ではないですが、1回服を買いに行くと10万円〜30万円位ですね。

    それから自己投資として留学しました。これは、家族も連れて行ったので、相当お金を使いました。

    更に帰国後、マンションなどを買ったりしてお金を使い(ほぼ借金ですが)現在に至っています。

    正直、欲しい物があるのに、買えずに我慢している状態です。従って、私の物欲は暫くは続くと思います。仕事へのモチベーションは、幾つかありますが、まだお金の比重は大きいと思います。

    今後、お金に余裕が出来たら欲しいものは、まずは妻も私も衣服類 でしょうね。これで暫くは年間300〜400位はいくと思います。それから海外旅行ですね。これは年間2回で、400万円位でしょうか。今の生活水準にこれらを足し合わせて、更に、今後、発生する養育費を考慮すると、3000万円まではいかないものの、2500万円前後はいくかなと思います。従って、余裕を見て使う限度は、3000万円位の予算と割り切っておけば、どんぶり勘定としては、良いのかなと思いました。

  5. 1005 評判気になるさん

    そんな人でも物欲があるつてのがある意味ご立派ですね。
    物欲が絶えないってどういうものが欲しいのですか?
    最近、欲しいものがなくて困ってるのでぜひ参考までに教えてくださいませ。

  6. 1006 匿名さん

    >>1005 評判気になるさん
    主にファッション関連ですね。毎シーズン新しいデザインが出てくるので、飽きません。ギャルソンで買う事が多いです。物欲無いって言うのは、若いうちにお金を手に入れて、全て買ったので満足という事ですか?

  7. 1007 評判気になるさん

    そうですねえ。子供たちに金がかかるし、あえてもってないものもないので強いて欲しいものがないからということですね。

    高級時計も20代で欲しかったのはなんとなく手に入れましたし、車は今でも欲しいものは複数台ありますし、服は女もいないので身だしなみ程度で買いまくることはないし、もう置くところもないです。嫁はブランド品やらなんやらキリがないので自分は買えなくなりますね笑

    ゴルフ関連は欲しいものが出てきますね。
    小さなものならゴルフクラブで、大きなものなら数千万の会員権かな笑
    ってあるだろって。

    でもセーブできるものばかりです。
    数万ならさくっと書いますが、数百万円単位のものを我慢できないとか、サラッと買うことはさすがにないですね。

  8. 1008 年収億超えですが。

    趣味が無いとお金が掛からないのですね。
    腕時計でも、一度パテックフィリップの魅力に取り憑かれ、今は1500万ぐらいのものやオーデマピゲ、ウブロのビッグバンなど時計だけで5000万ぐらい。あと服なんて安いので書くまでも無いですが、バルマンのジーンズやジャケットで、先日300万ぐらい一回で使いましたしね。車はもう青天井でしょ。でも一番は絵画などの美術品ですね。銀座で懇意にしている画廊やギャラリーがありまして、ユトリロの油絵が2500万とか、シャガールのリトが300万とか買っているうちに、億以上使ってますね。でもこれは半分趣味と実益を兼ねていて、将来値上がりしそうなものも、だいぶ含まれてます。一番上がっているのは、10年ほど前に100万以下だった草間彌生の作品が、海外オークションでは今は8000万ほどの価値になっているそうです。お店で売れば1億超えですって。これはたまたまですが、そういう楽しみもありますよ。長文失礼しました。

  9. 1009 匿名さん

    1008さんは、このスレの年収レンジを超越している感じですね。私の仕事では、そこまでの生活にする収入は無理ですね。私の仕事だと1億前半が標準的な年収で、Max2億位ですかね。下手すると1億下回る事も十分考えられます。それでも仕事からすごく満足感を得られるので、自分の中ではお金はこのレベルで十分と思ってます。しかし、知ってはいますが、お金稼いでる人は、上には上がいますよね。

  10. 1010 口コミ知りたいさん

    40代後半、年収1億です。
    皆さん凄いです。
    物欲は青天井だと思います。
    しかし、元々庶民出身の私は、数千万の物を買う勇気がありません。せいぜい100万円台の腕時計を購入して、自慢する程度です。
    元々富裕層出身の方々はお金の使い方が違うのでしょうか?
    私の子供の頃と違い、小学生の娘に贅沢をさせ過ぎていないか心配になってきています。

  11. 1011 匿名さん

    1008さん、差し支えなければ何関係のお仕事をされているんですか?
    興味あります。

  12. 1012 匿名さん

    ユトリロ2500万、シャガールのリト300万、
    高く買ってるね。ずいぶん昔の話?
    税金は予定納税だし。お金使うと税務署に申告しないといけないし。
    私は超富裕層だけど、普通の暮らしですよ。
    車は国産。
    子供は国公立の大学。
    自宅がまあまあ立派なことと、別荘とマンション持ってて、楽しんでるくらいだな。

  13. 1013 匿名

    >>1010 口コミ知りたいさん
    その感覚とてもわかります。
    私も一般家庭で育ったので、現在は実質一億以上年収はありますが、娘の教育にとても気を使います。
    そうでないと結婚相手の収入が普通の場合は、不幸に感じる可能性が高いと思います。
    また、お金を基準に人の優越をつける様な人間にはなって欲しくないので、隠すのに必死です。
    こんなスレに来ておいてなんですが、お金を稼ぐということは幸せな事だけでは無いですね。

  14. 1014 口コミ知りたいさん

    1013さん
    返信ありがとうございます。
    やっぱり子供の教育には気を使います。
    無邪気な娘を見ると、贅沢させたい気持ちがある反面、将来のことを考えると贅沢させてはいけない気持ちとの葛藤があり、バランスが難しいです。

  15. 1015 評判気になるさん

    金持ちなことって隠せるかな?
    欲しいものを簡単にかってあげないのはわかるけど、金持ちなことを一番肌で感じるのは子供だよ。
    人と違う車にのり、人と違う食事をし、人と違う家に住み。

    金持ちばかりの学校にいけば、まあ自分だけ特別とは思わなくても小学校にもいけば特別な人たちの集まりってすぐにわかるし、自分たちは普通じゃないって隠せるわけないでしょ?

    田舎で公立にしかいけないってのならともかくだけど、それだとなおさら他人と違うことなんて強く感じるよね?地方で年収1億もあればかなり目立つし。

    東京なら金持ちばかりでエリアによっては目立つほどじゃないかもだけど、そもそもそういうエリアに住んでれば自分たちが違う人種だってすぐにわかるよ笑

  16. 1016 匿名さん

    >>1013 匿名さん
    私もごく普通のサラリーマン家庭で育った年収1億です。私は、自分の娘にはありのままを教えますね。敢えて年収を教える事は無いですが、聞かれたら、正直に答えますね。

  17. 1017 匿名さん

    金持ちということを隠すのではなく、一般の生活でも不満にならぬよう教育が必要かと思われます。
    確かに金持ちの学校に入れれば周囲も同様な生活のため違和感はないでしょうが、今後のことを考えると、どこかのセレブ芸能人とか、航空会社副社長のようにならぬよう教育が必要かと思います。
    まあその子個人の性格によるものも大きいと思いますがーーーーー

  18. 1018 名無しさん

    親の愛情、躾があればなんとかなる。
    親が偉く自分も偉くなったような勘違いした子にならないように気をつけること。
    そういう家は嫁が偉くなったと勘違いしていること多いね

  19. 1019 匿名さん

    親が金持ちってことは、小さい頃からわかるけど、親にいくら年収があるか、今になっても聞いたことがない。と言うか、怖くて聞けない。
    男三人兄弟だけど、それぞれの道で稼いでいるから、相続の話もしてない。

  20. 1020 匿名

    躾や教育の大事さは良くわかりますが、娘の場合どうしても結婚相手の生活レベルに合わせる必要が出てくると思います。
    下から上、もしくは同レベルであれば、幸せを感じると思いますし、生活感の違いによる要らない喧嘩もないと思いますが、結婚相手の年収がこのクラスである可能性は限りなく低いと思います。
    お金が全てでは無いと、本人が分かっていて、それを躾けていたとしても、無意識に出る幼い頃からの生活感や習慣は直らないのでは?
    私は医者なので、お金持ちばかりの私立大学にいましたが、男性は開業すれば数千万は皆稼いでおりますが、女性は実家が金持ちなのに対し、結婚相手が中々決まらず苦労してる知り合いがとても多いです。
    恐らく相手を選んでるからでしょう。
    私の姉も医師ですが、選んだ結果かなり婚期が遅れまして、子作りは中々厳しい状況です。

    私の実家も所謂お金持ちですが、躾は厳しかったと思いますし、お金に対する執着心は兄弟で誰も強くありませんが、結婚相手はかなり制限されますので、女性としての幸せを得るのには苦労する可能性が高くなりますよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸