住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 14:02:59
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 1399 1391匿名さん

    >1396さん
    日興です(父親が日興だったので)。チラシ捨てちゃったんでわからないので軽く調べたのですが、単純にアセットマネジメントの紹介されただけかもしれません…。開業医の人にも紹介してるんでどうですかと言われたので自分の中で意訳してたのですが、間違っていたかもです、失礼いたしました。
    証券口座は付き合いで日興と、松井を使ってます。

  2. 1400 1391匿名さん

    >1398さん
    幸いです。1点、1391含め、1376、1378、1382、1387は私の投稿で、他のは書いておりませんので。
    失礼いたしました。

  3. 1401 匿名さん

    >日興です(父親が日興だったので)。チ

    ま、PBと書いてしまったもののやはりエセだったね。言い訳見苦しい。
    それから一言だけ、

    >ハワイに不動産お持ちだったりしますか?グリーンカードを取る予定のため、ハワイにホテルコンドを買おうかなと迷ってます。

    投資ビザのことを書いているのだろうが、やみくもにコンドを買っても適応されませんよ。
    きちんと政府公認のコンド案件に投資しなればビザは出ません。リッツ、トランプは対象外です。
    今だとワードエリアの新規コンド物件に何件かありますが。

    まあ、成りすましさんには意味無いのでとっととお帰り下さいなw

  4. 1402 1391匿名さん

    >1401さん
    お詳しそうなので乗っかります!自分の書き方がまずかったですが、グリーンカードはeb-5で某社のシアトルの物件で申請済みです。55万ドルに加えて1000万円位は追加でかかりました…。
    2年くらいかかるとのことでまだ先ですが、半年はアメリカにいないのいけないので、どこに行こうかなと思ってました。ハワイは本土よりは近いので、いいかなと。
    ハワイお詳しいようなら、どこかおすすめありますか?投資ではなく過ごしやすいとこで。

  5. 1403 1391匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 1404 匿名さん

    いやいや、老舗御曹司さん、「低学歴」とは「ド成金」の私のことです。あなたのことではありません。
    1394さんはいきなり赤の他人の我々(私だけか?)を「低学歴」だの「エセ臭」だの品性のかけらもないことを浴びせてくださいますが、ご自分の振る舞いを客観視して何も感じないのでしょうか?もしなんとも思われないならハーバードでもプリンストンでもご自分のご自慢の母校名をお名乗りなさい。さぞ、称賛されることでしょう。
    低学歴の私もさようにいたします。
    さて、本題。
    「PB」についてぜひとも国内勢、外資系ともに
    1394さんのそのご聡明な頭脳でお調べください。
    あなたこそ、いかに何も知らない孫悟空か、あるいは数十年前の過去にこだわる「ペーパー試験(学歴の揶揄です)信奉者」が即座にお分かりになられルでしょう。
    ここが匿名の掲示板で命拾いしましたね。
    ためしに先ほどのセリフを金融関係者に言われてみてはいかがですか?
    1391さん、不快な思いをさせてごめんなさい。私の撒いた種です。

  7. 1405 1391匿名さん

    >1392匿名さん

    こちらこそご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。いえいえ荒れたのは完全に私のせいです。またお話聞かせて頂けると嬉しいです、あまり関わりたくないかもですが(笑)。


    学歴は収入にある程度比例しますが、突き抜ける方はそんなものとは関係なく運が大きいように自分は思います。

    その他の皆様も不快な思いをさせた方は申し訳ありませんでした。でも懲りずにまた来ます!

    上記画像は個人情報の観点から削除させていただきます。重ね重ね失礼いたしました。

  8. 1406 匿名さん

    馬鹿にしたつもりがブーメランが返ってきちゃった
    恥ずかしいwww

  9. 1407 匿名さん

    御曹司さん、念には念を入れ、たったいま4社(国内2、外資2)に電話で直接確認いたしました。
    なにぶん、相手方の部署名など気にしませんし、5年、10年と部署が変わっても特例で担当して頂いておりますもので

    「ウェルスなんとか」所属だった方が栄転され、その後もその方の継続担当を懇願して数年にわたり面倒をみて頂いているケースもあります(今は役員となられたその現担当ご本人に確認しました)。
    「プライベートバンキング部」「プライベートバンキング業務部」は確実に存在いたします。
    そもそも、ミーティング時には毎回何人もの方々がこられますので、ある人は役員、ある人はPB、またある人はウェルスマネジメントという具合なのでしょう。いちいち部署名など覚えておりません(覚える必要などありません)。

    あまりに失敬な「高学歴さん(シカゴ大?)」のお叱りに、思わず名刺をほじくりかえしましらたしかに「ウェルスなんとか」との名刺もありました。

    御曹司さん、ご安心ください。

    そして、私を「エセ」「ウソつき」と見事"喝破"してくださった高学歴の紳士さん、久しぶりの異次元の会話、楽しうございました。このようなエグゼクティブは滅多にお目にかかれませんので大変刺激的でした

    しかしながら、もっと素敵な高学歴の方と情報交換いたしたくございました。残念無念です。
    ※超高学歴紳士さん、「低」ではなくせめて「上の下」くらいにしてやってくださいな。武士の情け、いや、"足軽の情け"くらいはお持ちでしょう

    犬も食わぬとんだ見世物でした。
    失礼をば。

  10. 1408 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  11. 1409 検討板ユーザーさん

    1386匿名(ド成金)さん

    ご回答いただきまして御礼申し上げます。
    何を仰いますか、匿名さんが「ポッと出」でいらっしゃるならば私などそれ未満の「親のなんとか」いえ、寧ろ光る物なぞ何もございません。
    さて、本題ですが…以前は交遊関係もおありになったとのこと、けれどご自身で離れられたとのことをお伺いし、安心致しました。
    信頼できる方がいらっしゃるのは素敵です。
    信頼できるような人間関係を構築するのをも私にとっては中々容易でないと感じております。
    本来根暗で独りを好む自身の人格を誤魔化しつつ、多方面での「お付き合い」を引退までこなしていかなければならないと思うと気が滅入りそうでして…。
    ですが、聡明且つ数多の富を築き上げた匿名さんのように(大変失礼ながら)あまり交友関係を手広くお持ちでないと仰せの方もいらっしゃる、と言うことを窺い知れただけでも励みになります。
    (このような弱みを言ってくれる、または言える同業の友人は私にはおりませんで…)

    スレが荒れているようですので、私も一旦失礼させていただきます。
    皆様大変興味深いお話をありがとうございました。

    おまけ
    私には関係のないお話ですが、プライベートバンキング部、でググりますと、早速大和証券pb部がヒットしますね笑

  12. 1410 匿名さん

    もうやめてあげてください(笑)
    あんまりいじめると1401さんが二度と出て来れなくなってしまいますよ
    それにしても痛快ですね!!

  13. 1411 匿名さん

    先ほどからお叱りを頂戴している「低学歴」です。
    ちなみに、私には心から尊敬するお医者さんも多数おります。
    中高の同窓生(彼らは友人とは思っていないでしょうが)、私の主治医、両親の主治医、叔父、従兄など使命感に燃えて市井の人々のために不眠不休で尽力くださる医師の方々を多く存じております。

    それらみなさんは個人的に謝礼を渡しても頑として受け付けて下さらない先生ばかりです(親戚に対しては「下さらない」を使うべきでありませんね。「高学歴」さんのお叱りが怖くてビクビク推敲を重ねております)。
    固辞された方々には、その方々の研究室へ、せめてもの感謝の印にわずかながら毎年、公的に寄付もしております。
    私のような我欲と俗世にまみれた者からいたしますと聖人のように思えることすらあります。

    もちろん、弁護士先生(同窓生にも数多くおります)、会計士先生、大手中小問わずビジネスパートナー、その他にも起業家の二代目・三代目、官僚(スレが違うなどとの些末な指摘は御免)などお世話になっている御仁は多数いらっしゃいます。

    このスレの閲覧者にはそのような方々も含まれるかもしれませんが、私のこれまでの揶揄に満ちた品性のかけらもない発言のすべては「1391、1394、1401
    」の高学歴様(バークレー校卒?)に伺い申し上げておるだけですので、何卒誤解なきようお願い申し上げます。
    もし、お気にさわったら平にご容赦ください。

    余談ですが、今しがた、先ほど「プライベートバンキングなどの名称の部署はありますか?」と問い合わせをした証券会社の役員の方が、「もしかして、他社に浮気でも?」と私の会食場所に飛んで来てくださいました。
    そこで、「高学歴さん」のコメントを見せたところ、「○○さん(低学歴の私のこと!)もこんな輩を相手にするんですか?!小物は無視するに限ります!」とのアドバイスを頂きました。※ご本人の発言のまま


  14. 1412 匿名さん

    1410さん
    時間差により、1410さんのご助言を活かせませんでした。

    1410さんのおっしゃる通りです。
    「高学歴」さんにも逃げ道を進呈申し上げないと
    窮鼠なんとやら…
    でございます。

    図らずも私の出自の悪さを露呈した格好です。とほほ…

  15. 1413 通りがかりさん

    高学歴さんとやらは完敗だね!
    完膚無きまでに粉々w

    私もいわゆる超進学校出身です。
    東大ほか旧帝大、医学部進学は50%ほどに進学する学校ですが、たまの友人との飲みの席でも、出世している者ほど出身校(ここでは大学)についての話はしませんよ。
    今のプロジェクトがどうだ、今の研究がどうだ、今のビジネスパートナーがどうだ、カミさんがどうだwなどの話題がほとんど。
    たまに、「成績は俺の方が良かったけど、実力はお前の方がはるかに上だよな!」
    「そうそう、お前、わかってるじゃん!でも俺、私立だけどw」などの会話で旧交を温めてますよ。
    私は中3までは学年上位10%でしたが、克己心が低く、その後落ちこぼれて私学の理工学部に行くしかなかったクチです。それでも、世間的には私学の雄と呼ばれ面目を保っています。

    中高の学歴は国内トップ、大学はしょせん私学の私に言わせれば、自称「高学歴さん」でしたっけ、あなたはサイコーです!

  16. 1414 1391匿名さん

    >ド成金さん
    すいません1391は私ですので、お間違えなく頂きたく存じます!御曹司さんとも違います。投稿の名前の1391匿名さんが私ですので…比べると小物過ぎて恥ずかしいですが…

  17. 1415 匿名さん

    >成りすまし臭が・・・

    >ほおおPB部門ですか、証券会社のw。どこの会社ですか?

    どこにいっちゃったんだ~?
    早く高学歴さんのカッコイイとこ見せてよ~
    逃げるのはかっこ悪いぞ~笑

  18. 1416 1391匿名さん

    "高学歴"さんも恐らく実際高学歴で、立派な仕事をしてらっしゃると思います。日本の大きな問題の1つに、学歴と年収が相関しないということがあるかと思います。複数の下りに気分を害されたら大変申し訳ないですが、お金が入るかなんて運ですので、あまり気にしないで下さい。"高学歴"さんも運が良ければお金入ってくると思います。それだけです。

    スレの勢いがあるのでぶっちゃけますが、自分も本業は医師なのですが、時給1万ですけども責任が重くて、バカらしくて週1でしか働いてません(研究はしてますが)
    本業でもっと貰いたいなあといつも思ってます。

  19. 1417 匿名さん

    時給1万は激安だね。

  20. 1418 匿名さん

    >>1416

    職種によるだろうね。芸能人だとひな壇タレントですら時給20万とからしいし、タケシ、さんまクラスになると数百万とか。あと歌手とかすごいよね。一晩1ステージで1億とかでしょ。マドンナとかビヨンセとか外タレだと数億。去年一番稼いだテイラースイフトは20代だけど年収100億とかいうし。あと野球やサッカー選手ね。一試合で数千万だから時給1000万以上。時給計算すると医師でも弁護士でもイヤになるくらい安くなる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸