住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 14:02:59
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 1262 匿名さん

    それでいいと思います。
    健康安全は大事ですが、1260さんのように堅い頭は困りますね。
    こういう人が近所にいないことを祈るばかりです。

  2. 1264 匿名さん

    >>1229 マンション検討中さん

    >>1229 マンション検討中さん
    別に使い道がなくても良い、自分にとっては、お金は単なるトロフィー的な意味合いもありますね。仕事で勝者になった結果、余ったお金が貯まる、それだけの事です。それよりも仕事で勝者であり続けたいと思います。色んな考えあるでしょうけど、私みたいな人も居ますよね?いやー、今日も働きました。皆様、お休みなさい。

  3. 1266 匿名さん

    夫がこの年収帯に入って数年の者です。
    軽井沢に別荘を持ちたいと夫が言うのですが。
    幾らくらい年間維持費がかかりますか?友人宅はいつも冬はパイプが凍って大変だと言っています。
    夫は頑張って仕事をしてくれますが、とにかくいつも都心の真ん中に住まなければならず、子供は幼い男兄弟なため、都内だとスペースがなく人や車が多いので息がつまります。
    海外旅行にいくよりも週末や夏休みに気軽に外に遊びにいける家が欲しいです。とはいえ、完全田舎ではなく美味しいものやスタイルのある店が多少あるエリアが一番いいのですが。
    軽井沢の良いエリアは高そうです。
    別荘は余裕があるミリオネアのものだと思っていましたが、場所を選べば安めのものもありそうです。

  4. 1268 匿名

    >>1266 匿名さん

    私は北軽井沢がお奨めです

    旧軽井沢より涼しく別荘地内なら車も殆ど来ないので安心してサイクリングも楽しめます

    お子様がまだ小さいとの事なのでお友達でも呼んで庭で大きなビニールプールやバーベキューでもしたらきっと良い思い出になりますよ

  5. 1270 匿名さん

    >私は北軽井沢がお奨めです

    世帯年収4000万~8000万の人は群馬県の北軽に別荘とか少ないと思うけど。
    それだけあれば、やはり長野県の軽井沢に持つだろうね。
    実際周りの似たような年収世帯は、夏に行くのは軽井沢ばかりで北軽に別荘とか聞かないので。
    それに質問者さんは、

    >完全田舎ではなく美味しいものやスタイルのある店が多少あるエリアが一番いいのですが。
    とあるから、畑と景色しか無い北軽など論外かと。
    また軽井沢駅まで新幹線で70分ですから、アクセスでも長野県軽井沢が便利ですし。
    北軽は年収1000万以下の方が、狭い別荘や農地、畑を持つイメージです。
    長野県軽井沢とは名前を似せただけで、イメージで言えば青山と八王子ぐらいの差があるかと。

  6. 1271 匿名さん

    以前、北軽と長野県の軽井沢とに土地を買い、エライ目に遇ったことあり。二度と別荘地は買いません。

  7. 1272 通りがかりさん

    >>1271 匿名さん

    ほう、それはどういった?

  8. 1273 匿名

    ウチも実家が三件別荘を持っていましたが、一軒だけ残し売却しました。
    子供が小さいうちは楽しかったですが、親は維持だけでも大変だったでしょう。
    売却するのもかなり大変ですし、一泊一人五万も出せば食事付きの格好良い宿に泊まれる訳ですから、このレンジの上の方にいる私は子供がいても殆ど利用しなくなりました。
    別荘の良さは、好きに出来るという事と愛着があるので居心地の良さを感じるという事でしょうが、妻は虫が出たり、掃除や料理の準備などあり、旅館の方が良いみたいですね。
    昔の方が富裕層向けの旅館やホテルが充実していなかったのでは無いかと思われ、またウチの実家がそうであったように別荘所有がステータスだったのかと思われます。

    休みのたびに全て高級旅館に泊まったとしても、立派な別荘を建てるより経済的でかつ快適であり、同じ場所で無いので愛着は持ちにくくても、飽きないということからはメリットがあるように思います。
    都内の便利な場所に住んでいて、田舎に憧れて毎週末別荘に行くという夢を待つ方がいますが、子供の頃から別荘があった私からすると、流石に毎週は移動もキツイし飽きるというところでしょう。
    海にも山にもあったので楽しかったですが一軒だけだと多分飽きます。
    自然も大好きで癒されるのはあるんですが、別荘って買った後にあまり行かなくなる方が多いんではないでしょうか?

  9. 1274 医者一家

    確かにそういう面も一理あるように思います。
    万平ホテル近くに別荘所有していますが、夏休み行くのは3〜4日週間程度。

    万平ホテルに泊まったほうがいいです。
    主人と娘には言えない自分が情けない。

  10. 1275 通りがかりさん

    リゾートマンション所有してます。
    管理費などで年間60万かかります。掃除も含めて。
    利用頻度 年に2回 割りにあわないですね

  11. 1277 匿名さん

    うちのは曽祖父が建てた思い出の詰まった別荘。だから余程のことが無い限り手放すつもりは無いな。今は亡き曽祖父母や祖父母と小さい頃に過ごした家だからね。価値はプライスレス。

  12. 1278 通りがかりさん

    高級旅館も考えてるのですがメシが不味い。

  13. 1279 匿名

    高級旅館は飯がマズイですか?
    確かに値段の割に美味しくないところもありますが、一泊10万位になるとどこも美味しいと思います。
    そんなに普段から星付きのレストランばかりに行ってないので、そう思うのかもしれませんが、ある一定以上になるとマズイと言うほどのレベルの差は出ないと思っています。
    好みは確かにありますし、異常に量だけ多かったり、取り敢えず高級食材だけ使ってれば良いみたいな風潮はありますけどね。
    星のとかは富裕層に憧れる人向けのホテルって感じで食事とかは微妙なのは確かにわかりますが。
    好みや考え方にもよるのでしょうが、星付きのレストランにて食事だけして自宅に帰るより、良いホテルや宿でそのまま泊まる方が満足度が高いです。

    オススメの宿とかあれば皆さん教えて下さい。
    毎月リフレッシュで旅館に一二泊はします。
    子供が生まれる前は、毎週末都心のホテルか旅館に泊まっていました。
    個人的には今はなき蓬莱、湯河原のつばき、北の風茶寮などが好きです。
    あとはヒラマツには行ってみたいです。
    海外のその国ごとの一番良いホテルに泊まるのが趣味ですが、日本の旅館やホテルはどうも魅力に欠けますね。
    もっと富裕層向けの宿泊施設を増やすべきだと思います。
    海外からの超富裕層の人などはどこに泊まればいいのでしょう。わざわざ日本まで遊びに来てるのに、これだけ富裕層向けのホテルや部屋が少なくては満足できないのではないでしょうか?

  14. 1280 外資系リーマン

    >>1277 匿名さん

    つまりボロ屋

  15. 1281 外資系リーマン

    奥湯河原の海柘榴は自分も好き。気が合いますね。

  16. 1283 匿名さん

    どんな宿にとまってんの笑

  17. 1284 周辺住民さん

    >>1280

    1277さんが曾祖父の代からの別荘を大事にしている話をボロ屋と決めつけるのはいかがなものでしょうか。
    他人が読んでても良い気分はしないね。

  18. 1286 匿名さん

    1266に書いた、夫が別荘を検討中の者です。

    旅行にはヘルパーが同行している上家族が多いため高級ホテルだと高くつきすぎてしまいます。ホテルは東京で毎週行くし飽きたというのもあります。二週間以上滞在すると過剰サービスをしつこく感じたりしませんか?ノーメイクで歩き回るのも恥ずかしいです。食事も飽きる。

    また、夫の休みは夏冬とも各2週間近くあり、時間はあるけど6-7人が高級ホテルに2週間も連泊、500万払える程お金に余裕もありません。子供が好きなテニス、サッカーができるスペースなどは大抵近くにはありませんし。
    別荘でしたら好きにロボットをプログラミングして動かしたり、虫を沢山カゴに入れたり、バイオリンの練習を思う存分したり、そこをベースに自転車でサイクリングしたりとても色んな事ができそうです。お友達もできるかも。

    また、夏の間は夫も新幹線で会社に通えるためもっと長期滞在ができそうです。子供もどうしても受けなければいけない模試など、新幹線で簡単に東京へ帰れそうです。
    掃除はヘルパーか管理会社に任せるつもりでいました。リタイア後はそこをベースにしても。
    私自身自宅とは別に帰れる場所があるだけで自分に戻れるというか、情緒的繋がりができとても良かったです。
    管理はお金がかかりそうです。

    半リタイアして、夏は軽井沢、冬は沖縄とかポルトガル、南フランス、スイス、のような暮らしの方は皆さんの周りにいらっしゃいませんか?

    海外物件も、住んでなくてもAir B&Bで貸し出せますし購入したいです。
    利益はうみませんしお金持にもなれないかもしれませんが、経験は心に残りますよね。
    とはいえ今は色んな所に旅行する方がイマドキなんでしょうね。

  19. 1288 匿名

    >>1286 匿名さん
    幼少期に三軒別荘があったと書いた者です。
    本当に別荘は楽しかったです。
    夏休みは一ヶ月別荘を移動してました。
    今でも思い出すだけで幸せな気持ちになります。

    以前も書いた様に基本的に別荘肯定派です。
    ただ、それに付随するストレスもかなりあるという事は言えます。

    私も現在別荘を本格的にでは無いですが、子供たちの為に探しています。
    おっしゃっている様な事をしたいなら是非購入をオススメします。
    私の両親は50代でリタイアして、別荘によく行っては畑を耕したりのんびりして、海外にも良く行っていました。

    私も同じ様に記憶に残る様なところにお金を使いたいと思っています。
    冬は沖縄に住みたいというところも同じです。
    ただ、アーリーリタイアが幸せかどうかは微妙なのかなと両親を見ていて思います。
    父はバリバリ働いていた時の方が楽しかったんじゃ無いかと思います。

    また、別荘はウチがそうであった様に相続などの問題もあるので、火種にはなるかもしれません。
    全員性格も穏やかなので、絶対にならないと思っていたのですが、配偶者の意見など想像できないところから問題が起きたりしますので、買った当初や若いうちは大丈夫でしょうが、長期間見ると面倒な部分はあるとは思います。

  20. 1289 匿名さん

    夏は南仏のプロヴァンスに2週間程度貸別荘かりますよ。
    そこで子供達と過ごします。
    1週間20万〜で素敵な別荘です。

    軽井沢は貸し別荘にも、とまったことないのでわかりません。

    ポルトガルならリスボンに貸別荘があったように記憶しております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸