住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 12:36:24
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 1048 匿名さん

    1047さん
    ご家族はいらしゃるのですか?
    海外旅行年2~3回、国内旅行は月1/2回行けるなんてすごいです。
    現在40代後半年収8000万ですが、子育て奮闘中で中学受験やら、小学受験やらで旅行に行くことができません。
    うらやましいです。
    来年ちょうど受験の谷間で旅行が行けそうですが、長期休暇が取れないため、年1回ぐらいしか行けそうにないです。

  2. 1049 口コミ知りたいさん

    年収8000万
    金融資産5億
    40歳前半
    基本ビジネスクラス、4時間以内割高な場合エコノミー乗ります。
    ホテル5万以下、出張のホテル2万以下。
    海外旅行 年1回、国内3回ぐらい。
    贅沢しようと気合い入れるが、ついついコスパ考えてしまいます。
    パーキングも必ず料金確認してから駐車します。

  3. 1050 匿名さん

    もしもの話しで
    40才負債無しで金融資産5億なら現役引退し年1千万程度で68才(年金支給見込)まで過ごし残り2億+年金で余命10数年か20数年過ごします。

  4. 1051 匿名さん

    年収8000千万でも4人家族のサラリーマンと自営で社保の関係で可処分に違いは有るが3903万、自営4329万、どちらにしても年貢が高過ぎる。

  5. 1052 匿名さん

    年収25億とか15億とかの売れっ子芸能人は高額納税者 ざんす。国に貢献していると云う事で表彰してあげればいいのにね〜

  6. 1053 匿名さん

    >>1052
    >年収25億とか15億とかの売れっ子芸能人
    年収トップと言われるビートたけしですら年収15億がせいぜい。
    年収25億の芸能人って誰のこと言ってるんだ?

  7. 1054 匿名さん

    >見栄や自己承認欲求が強くない限り、
    このスレを見ていて少々違和感があるのが、こういう「見栄」という発言なんです。
    誰に対して見栄をはるのですか?言い方が悪いのですが、ここは成り上りさんが多い印象です。

    アッパークラスのメリットとして、シートピッチの広さやラウンジ利用などありますが、
    私がエコノミーで一番耐えられないのが、カトラリー、と呼ぶのもおぞましい、
    学校給食用?というようなビニール袋に入って渡されるちゃちなフォークやスプーン、
    安っぽいプラスチック皿や紙コップの類いです。ビジネス以上ではきちんとワイングラス、
    洋食なら磁器のお皿、和食なら漆器の器に入って料理が提供されますよね。
    旅行の楽しみは既に空港から始まっているのと思うので、そういう意味でもJALのラウンジは、
    とても快適ですし、羽田の国際線ラウンジも綺麗になりましたしね。

    確かにエコノミーとはよくできたネーミングで、普通席ではなくあくまでエコノミー、
    ですから、私的にはビジネス以上がいわゆる普通・一般席に感じますがいかがでしょうかね?
    もちろん、子供達は高校生まではエコノミーでしたがw

  8. 1055 匿名さん

    >どちらにしても年貢が高過ぎる。
    ですよね。私は億超えてますが自営なので節税しても、手取りはざっくり半分と考えてます。ですから年収8千万としても手取りは4千万ちょっとですから、お子さんが2人以上で、もし留学でもさせたら家計は火の車ではないですか?授業料・テキスト・寮費(アパートメント住まいならもっと)などで、一人年間700万ぐらい掛かりますからね。
    ここに書き込まれている方は小遣い100万使い切れないなど、自分のことしか頭に無いのか、家族や子供はいないのか、何だか不自然な書き込みが気にはなりますね。富裕妄想さんが多いのかな?

  9. 1056 匿名さん

    >>1053 匿名さん
    多分、AKBの仕掛人 秋元さんじゃない?
    多岐にわたってるので50億っていう噂も有るが。

  10. 1057 匿名さん

    >>1055 匿名さん

    収入手取、支出税込で考えてない実のないカキコが多いのでもーそーくんも居るでしょう。

  11. 1058 1053

    >>1056
    AKBの秋元って芸能人というより経営者のカテゴリーでしょ。
    芸能人(AKBの女の子)を鵜に例えれば鵜飼、
    一番オイシイパターン。
    彼の場合創業者だから誰も文句言えないけどね。

  12. 1059 1053

    秋元と同じカテゴリーで彼より上を探せば、
    昭和の時代からの長者番付常連の、
    メリーとジャニーの喜多川姉弟がいるね。
    この辺りが日本国内レベルで超富裕層とうクラスだろうね。

  13. 1060 匿名さん

    芸能界も結構だが、学者や研究者、また大学教授はじめ教育者などは、
    年収的にはそれほど高くないまでも、社会的には最も尊敬されるべき人達だ。
    欧米では優れた研究者や学者は億超えプレーヤーもいる訳で、
    個人で使い切れる金額など高が知れているし、
    多くの人類の役に立つ英知の蓄積や研究者には、もっと年収も上げるべきだと思う。

  14. 1061 1055です

    AKBだのジャニーズだのたけしだの、どうでもいい他人の例を出して何の意味があります?
    そんな低俗な話題より、小遣い100万が使い切れないなら、その半分でも寄付したらいかがですか?私は毎年100万単位でユニセフや赤十字などに寄付していますが、確かに欧米に比べて寄付の税制優遇は日本では低いですが、些少なりとも寄附金控除はありますし、純粋に人助けと思って他人を思いやるだけの余裕が欲しいものですが、やはり億超えないこの年収帯だと余裕ないのですかね。芸能界の噂話などあまりにレベルが低く一言書かせて頂きました。

  15. 1062 評判気になるさん

    富裕層の割に税制知らないのかな?
    まあ、適当な人も多いからね。

    それこそアホな書き込みが散見されて笑
    しかも、こんな板なのに随分上品ぶって自分は聖人君主みたいにいっちゃってるバカもいるし。
    旦那が稼いでるだけで自分は何もしたことないバカ主婦なんだろうな。

    金持ちになっても金に異常に細かくてせこいのは、金融業のやつらだな。

    外資はひどい。非国民で納税もする気ないしね。
    複雑なのはわかるけど、税務署は外資の人間と医者を徹底的に絞ればぜんぜん違うのにな。

  16. 1063 匿名さん

    >>1061
    正にノブレス・オブリージュですね。
    ここの投稿は、時々的を射ているものもありますが、
    多くは子供じみた妄想に近いレベルの、教養レベルの低い投稿が多く辟易します。
    前にも「自分は高卒だが大卒を蹴落としてこの年収域になった」と書いた人がいましたが、
    だから何?としか感じません。そんなストーリーなど他人から見たらどうでもいいのです。
    書いている内容が、きちんとしていて読むに値するだけの教養レベルが存在するか否か、
    匿名板ならそれぐらい理解した上で書かないとですよね。
    億単位の年収スレってありましたっけね?
    この年収域では、お子ちゃまや妄想さんばかりで話になりませんね。失笑

  17. 1064 匿名さん

    >自分は聖人君主みたいに

    聖人君主なんて言葉はありません。
    恐らく聖人君子の誤用でしょうね。高卒さんですか?
    そもそもの意味を理解していないので、そんな間違いを犯すのでしょう。
    他人をとやかく言う前に、もっと本を読み知識を積み学を上げなさい。

  18. 1065 匿名さん

    あーあ、とうとう荒れてきましたね。
    変な書き込みに真面目に乗る人がいるから、もう思うつぼ。

  19. 1066 口コミ知りたいさん

    最近の書き込みは有益な情報ではなく、つまらなくなっています。
    乱暴な言葉での誹謗中傷ではなく、自慢話しでも良いですから楽しい話題にしませんか?
    東京、神奈川、千葉で美味しい高級店あったら教えてください。
    最近、マンネリ化しており、新しい高級店開拓したいのでーーー

  20. 1067 匿名さん

    確定申告の時期ですが、皆さんは財産債務調書をどうしていますか?全部書いているのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸