住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 12:36:24
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 1028 匿名さん

    1024さん
    やっかみとは?
    上には上があるとは思いますが、このスレに書き込みされる方々は生活に余裕があり、あまりやっかみを持たないと思いますよ。
    少なくとも私はそうです。
    私にも娘がいますが、長女は物欲がなく必要なものを必要な分だけ買って、物を大切に扱います。このため高くて良い物を買ってあげるようにしています。
    周囲より良い物の可能性があり、さりげなく自慢しないように身に付けるよう指導しています。娘もわかっているようで気を使い使っているようです。
    個人の性格もあると思いますが、子供は子供たちなりに、考えて行動しているようです。

  2. 1029 評判気になるさん

    1022さんに言ったのかな。
    私立がどうだとか行ってもない貧乏人出身でそんなとこにご縁なんか無いのに言ってたからさ。

    それか、受けたけど全く相手にされなくて悔しくて恨んでんだろうねえ。
    自分の子供がどの程度か知らないけどよくそんなこと言えたな。って笑

    まあ、東京なら4000くらいだと決してリッチな暮らしはできないってのが本音かなと。
    8000にもなると違うけどね。この中の人じゃないのもたくさんいるだろうけど、所詮ネットの掲示板だからねえ。

  3. 1030 名無しさん

    まぁ、学歴しかり、お金で解決するのが当たり前の人間に何いっても無駄だね。

  4. 1031 匿名さん

    1029さん
    かなり偉そうで、上から目線の方ですね。私は不快に思います。
    子供もいらしゃらないのですかね?
    所詮ネットの掲示板でのつぶやきです。スルーしてくださいね!

  5. 1032 口コミ知りたいさん

    私もそう思います。不快です。

  6. 1033 匿名さん

    こうした掲示板のどこにでも出る書き込みですね。
    乱暴な言葉や偏見のある書き込みをあえて行い、
    人が気を悪くしてもめて、もとからの意見交換の趣旨と目的を惑わしにくるのが目的だと思います。
    貴重な場ですから、どうぞ皆さん有意義な意見交換をお願いします。

  7. 1034 匿名さん

    皆さまに同感です。

  8. 1035 評判気になるさん


    なに上品ぶってんのよ?
    一族みなそういうとこに行ってるから言ってるんでしょ?
    だいたい田舎のビンボー出なのに偉そうに子育て論ぶるから言ってのよ笑

  9. 1036 匿名さん

    だいたい田舎のビンボー出なのに偉そうに子育て論ぶるから言ってのよ笑

    動揺して誤字ありますよ!

    偉そうにしてるのはどなたですかー?

  10. 1037 匿名さん

    1035さんのように高飛車、上から目線、傲慢にならないように子育てしないといけませんね!

  11. 1038 匿名さん

    1035さんは心に何か闇があるのでしょう

    やはり心にも相手を敬う余裕がほしいです

  12. 1039 匿名さん

    1035さんは言い回しが下品ですね!
    本当にセレブ出身ですか?
    なんちゃってかな?
    もう少し上品な言い回しした方が良いですよ!
    お育ちがばれてしまいますよ!

  13. 1040 匿名さん

    たしかにお育ちってありますよね。気品はお金では買えません。

  14. 1041 匿名さん

    1035さんはお金持ちにあこがれているのですかね。
    皆さんと同じ土俵に立てないため、皆さんを卑下するようなことを言っておられるように思います。
    かわいそうな方だと思います。
    皆さんスルーしましょう。

  15. 1042 匿名

    お金持ちでも心が貧しい方はさて置き、また有意義なお話をしましょう。
    このレンジの方は元から資産家の方はどれだけいますか?

    私はそこそこの家庭で育ちました。
    小中高大とも私立でした。
    そこそこ優秀な方でしたが、特別優れているといった感覚は無かったです。
    しかし、なんとなくある程度お金持ちになる様な気はしてました。
    時給800円なんかで働けるかと思い、学生時代にはバイトも全くしなかったです。

    現在、年収は5000万にしてますが、経営者なので、一億位までは収入を取ることは出来る状況です。

    親の財産はあてにしてませんし、貯金は2億程はあるので、あまりお金の心配は今の所有りません。
    財産を受け取る事で莫大な資産を形成する方も沢山いると思いますが、その辺りのお話を是非聞きたいです。
    また皆さんの生家や受けてきた教育レベル、若い時の生活感はどうだったかについてもお聞かせください。

  16. 1043 口コミ知りたいさん

    私も興味があります。
    元々資産家富裕層の方々の若い時の生活感を聞かせてください。

  17. 1044 匿名さん

    現在58才 年収5000万円 貯金二億四千万 戸建ローン無
    生まれた家は 会社経営 父は毎年高額所得者名簿に載っていた。家には、お手伝いのおばさんと、子守りのおばさんがいた。夫婦仲は極めて悪かった。妾がいたからだと思う。形だけの家族だった。家族が破綻しているのに毎月高級ホテルで食事会があり苦痛だったが、マナーが身に付いた。夏はお決まりの別荘だがそこでも夫婦喧嘩をしていた。小1から家庭教師つき、中学からは現役の高校教師がつけられた。欲しいものは大体買ってもらえた。 家族と勉強は嫌いだったが、有名国立大学になんとか入った。金持ちだったが、楽しい思い出はない。大学を出てからほとんど実家には戻らず、独立して会社経営して現在に至る。お陰さまで会社は順調。
    いろいろあったが、親と話し合いはついているので、相続があれば、相当貰えることにはなっている。
    金がないのは困るが、金があるからといって必ずしも幸せではないと思う。健康で共に喜びを分かち合う人と生きることは大切だと思う。

  18. 1045 匿名さん

    >>1044 匿名さん
    失礼ですが、現在の会社は、ご自分で立ち上げられたのですか?また、もし、お子様がいらしたら、教育についてもご意見頂けますでしょうか?

  19. 1046 匿名さん

    この年収帯の皆さんは、海外旅行には年に何回ほど行かれますか?
    行き先にもよると思いますが、エアはANA、JALどちらが多いですか?
    利用クラスはF、C、いないとは思いますがYの方もいますか?

  20. 1047 匿名

    >>1046 匿名さん

    >>1046 匿名さん
    ANAです。
    エコノミーも普通に使います。
    というかマイルで行くことが多いので、ビジネスが埋まっていることが多いです。
    あまりこだわりは有りません。
    遠い場合はビジネスにしますが、どうせ寝るので、、、
    到着時間は変わらないので、見栄や自己承認欲求が強くない限り、近場であれば無駄だと思います。

    年に海外旅行は2、3回。ホテルは最高のホテル。
    国内旅館は毎月一二回、一泊10万程度。

    見栄の為の支出はしないという様に決めてます。旅館などは泊まってしまえば皆さん同クラスなので、気になりません。
    飛行機の場合は近場フライトなのにビジネスクラス辺りの偉そうにする客を見るたびに若干不快になります。

    年収6000万 30代後半 経営者です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2