住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-04 17:15:29
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 988 匿名さん

    みなさん、なんだかんだ充実してますよね。
    私は女ですが、エラいもの相続してしまって、
    それから
    しんどい毎日です。
    フツーの会社員なんですけどね。
    離婚しました。
    お金がカラむと人はかわりますね。
    不動産じゃなくて、子供たちとの平穏な毎日がほしかった。てね。
    趣味もないし、
    なにもかも捨てて小さく幸せに生きたいです、、

  2. 989 匿名さん

    988さん
    お金が絡むと人は豹変しますよね!
    親兄弟であっても金が絡むと大変です。
    しかし収入が多く余裕があれば多少の金銭トラブルも平気です。
    愛があれば金がなくてもーーーーなんてきれいごとです。
    経済力があって、その上で愛だの恋だの語れると思います。
    このスレの方々が充実しているのは、経済力があり生活に余裕があるためであると思います。

  3. 990 匿名

    >>987 名無しさん
    会社オーナーですか?
    法人で建てて、個人で家賃を50万払ってる?という事でしょうか?
    法人所有にして社宅として住んでる方はどの位いますか?
    豪華住宅だと経費として認められないと思いますが。

  4. 991 匿名

    経営者なら皆さん法人で家を買いますか?
    私は個人で買う気にどうしてもなりません。
    税務署から否認されると思うので、何億もの家は買えないと思いますが、如何でしょうか?

  5. 992 匿名

    >>985 評判気になるさん

    >>985 評判気になるさん
    月に100万程度しか使わないとの事ですが、年収を7000万に設定してるのは理由がありますか?
    法人留保はその倍はあるという事でしょうか?
    また、法人所有のマンションを賃貸されているという事ですが、数億のマンションは豪華社宅として否認されませんか?

    皆さん法人オーナーの方は法人利益と個人所得をどの程度に割り振っていますか?
    私は大体半々にしていて、個人所得は親族役員に振り分ける形で、トータル6000万程度です。
    法人、個人合わせて1億2000万程度になっています。
    退職金として受け取る額には限度があるとは思うので、そこは考える必要がありますが、保険金も退職金に含めれば最低5億程度は貯めておこうかと思います。

  6. 993 口コミ知りたいさん

    987です。
    法人で建てて家賃払ってます。
    小規模でない社宅の計算式がありますので2億であろうが5億であろうが家賃さえ払えば否認されることはありません

  7. 994 匿名

    >>993 口コミ知りたいさん

    ご返答ありがとうございます。
    このクラスの方々と情報交換をする事があまり表立っては機会が少ないので、生活感も含めとても参考になります。

  8. 995 評判気になるさん

    そうですね。
    否認とおっしゃいますが、法人と個人はあくまで別人格ですよ。法的には。

    それを一致して見るという否認の法理はいわばウルトラCなわけでよほどきちんとした裏がないと税務署も取れないはずです。
    つまり、きちんと別人格として家賃負担すれば良いはずかと。

    半々ってことはないですね。
    また、確かに最高税率までいくと個人の所得税の方が法人税より高いわけですが、個人のオーナー企業の場合には似たようなものかなと。

    退職金は美味しいですが、限界もありますし、子供に継がせるならあんまり取れないかなと。
    それになんだかんだまだ若いので会社に留保する旨味もないし、いざという時のためにある程度個人重視で取ってます。また、教育にはかなりかかる方なので余ってても不安なのです。

    法人で物件買うなら個人の収入をもう少し法人へ移転させた方がよさそうかなとは思ってますが。
    もちろんある程度は親族にも振り分けますがそれも限界あるので自分が取るしかありません。子供たちが早く大きくなればいいですけどね。

  9. 996 匿名さん

    >>992 匿名さん

    >>992 匿名さん
    社宅どころかヨットも経費で落としている方を知ってます。
    しかし、順調に利益を出している会社のオーナー経営者の方は、どうお金を使うか悩みますよね。私みたいなサラリーマンだと、給与でもらうしかないですからね。ある意味、悩まずに済むので楽ですが。

    私もまずは最短で貯金3億を目標にして、最終的には5億貯めて引退を目指します。現在、30代後半で、貯金ゼロ、借金1.5億円、今年の年収7,000万円、来年以降は継続して1億円を超える感じです。あと20年は働こうと思います。幼児2人いるのですが、今後、学費も含めて、平均年3,000万円の生活費で抑えられるものでしょうか?それとももっと生活費を削るべきでしょうか?なお、ローンの返済は生活費に含んでいません。

  10. 997 匿名

    >>996 匿名さん

    992です。
    給与所得で年収一億凄いですね。
    私は今は法人個人合わせて保険やその他諸々で節税しながらも一億を超えていますが、恐らく体力的に20年は無理かと思っています。
    勿論自分の匙加減で更に増える可能性もありますが、モチベーションがお金ではなくなってきてるので、忙しくしすぎると逆に長く続けられなくなりそうで怖いです。

    質問ですが、3000万も使う生活感はどの様な感じでしょうか?
    私は恐らく法人の経費にしてしまってるものを合わせても月に100から150万程度だと思います。
    使おうと思えばいくらでも使えるとは思いますが、どんな感じなのか気になります。
    車を何台も持っても結局乗らないし、時計などもそこまで欲しいものもないし、既に持っているので、沢山欲しいものがある方が正直羨ましいです。

  11. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん
    私は、ようやくこの位の年収レンジに入ったばかりのある意味新人でして、その前は2000万円程度の給与でした。過去の生活費(及び今現在も)は、1500万円程度です。つまり、稼いだお金を全部使っているという状況です。ですので貯金ゼロなんです。この様な事をアホだと思う方が多いと思いますが、出世してこのレンジの給与を得ることに根拠のない自信があって、その通りになったという事です。今のポジションに出世するまでの給与でせこせこ貯金したって、たかが知れているので、多少の贅沢したり、自分に投資してました。

    従って、生活費3000万円と言うのは、今後、最大でもこの位の金額で抑えられれば、引退までに5億円の貯金はできるだろうと思った私なりの基準です。997さんのコメントを見ますと、多すぎる位だという事を理解しました。ただ、月150万円の生活費と言うのは、子供の養育費や学費なども入っての事でしょうか?

  12. 999 職人さん

    40代後半です、私も年収1億超えていますが、20年仕事をする体力はありません、
    年間3000万使う生活感とはどんな感じですか、
    私は月100万円超程度、年間にすると1500万程度での生活費です。この中には経費は含まれていません。
    あとは貯蓄にまわしています。

  13. 1000 評判気になるさん

    私は小遣い無制限ですが、だいたい150万超あたりです。
    特段見える世界が変わるとかいったことはないですね。
    食事は基本1人1万は越えます。
    飲み行くとだいたい10ー20万ぐらい使うかな。
    趣味もないので、食べ歩き、飲み歩きですね

  14. 1001 匿名

    >>1000 評判気になるさん

    >>1000 評判気になるさん
    私も基本使える額は無制限ですが、また殆ど飲食は経費にしてますが、毎回の様に一万超えるような食事ですと、逆に不健康になりませんか?
    人それぞれでしょうが、毎日のようにコースなどを食べていては流石に太りませんか?
    ある程度の収入を超えると、別に飲食で月に100万位使っても、お金の面では問題ないと思いますし、飲食で破産する方はいないでしょうが、健康面がとても気になっている最近です。
    皆さんその辺りはどの様にお考えですか?

  15. 1002 匿名

    997です。
    そういう事なんですね。
    欲しいものや使いみちがあり、モチベーションのキープを出来るのも才能だと思ってますので、いいと思います。
    うちは夫婦ともにあまり見栄の為の消費や物には興味がありません。
    それでも一般的に見ればいい家、車でしょうが、必要以上の物は一切ないと言った感じです。
    子供の養育費などを入れても150万いかないと思います。
    家賃や飲食はほぼ経費なので、個人の所得からは実質100万いかない様な気がします。

    家具なども一度良いものを買ったらそう買い替えませんし、旅行も海外に行くにも国にもよりますが、五つ星のホテルに泊まりビジネスクラスだとしても、飛行機はマイルで済みますし、100万程度で抑えてます。
    年に3回でも300万程度ですので、、、

    どの様に普段から使ってらっしゃるのか興味があります。

  16. 1003 評判気になるさん

    自分も好きなだけ美味しいもの食べれるようになったのにダイエットしなきゃいけないカラダなもんで今年からは晩御飯セーブしてます。
    質のいいものを少しだけですから家族でも自分は別メニュー。ほぼ食費いらず笑

    欲しい物も豪邸以外は無いなあ。
    金時計やら百万超えの時計を何個も買ったけど今ではすることもなくなって10万くらいのゴムバンド時計笑

    何でも手に入るとくだらなくてどうでもよくなった。夜遊びもしないから見栄張っても仕方ないしね。服なんかは買うときはスーツなコートも一着20-30万も普通かな。靴も一足10万くらいのまとめ買いとかするけど結局大して履きもしない。モノはいらないんだよね。

    年3000万って人付き合いして金使いまくらないと無いよね。夜遊びするとかしないと。いくら若くてもそんだけ使ったら5億のキャッシュはなかなか難しいよ。家も買うだろうし。

    自分だって月に百万単位で源泉払ってんのに確定申告でなんで何百万とか1000万単位とかで追加納税させられんのかって頭にくるわ。たまってきたなあと思うと税金で掃きだす感じ。なかなか金はたまらないねえ。都心の豪邸に住んでる人たちはいったいいくら稼いでんだって思っちゃうわ。

  17. 1004 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    >>1002 匿名さん
    998です。今現在、皆さんが驚く様な使い方をしている訳ではないです。忙しく仕事をしつつ、家庭も大切にすると言う観点から、家賃が高くても都心部に住んで、通勤等の移動は時間を買うという感覚で全てタクシーにし、時間を作って読書などしています。全てビジネス書や自己啓発本ですね。

    贅沢は、週に1〜2回高級レストランに行ったり、好きな服を買うと言う感じですね。所謂、スーパーブランドの服ではないですが、1回服を買いに行くと10万円〜30万円位ですね。

    それから自己投資として留学しました。これは、家族も連れて行ったので、相当お金を使いました。

    更に帰国後、マンションなどを買ったりしてお金を使い(ほぼ借金ですが)現在に至っています。

    正直、欲しい物があるのに、買えずに我慢している状態です。従って、私の物欲は暫くは続くと思います。仕事へのモチベーションは、幾つかありますが、まだお金の比重は大きいと思います。

    今後、お金に余裕が出来たら欲しいものは、まずは妻も私も衣服類 でしょうね。これで暫くは年間300〜400位はいくと思います。それから海外旅行ですね。これは年間2回で、400万円位でしょうか。今の生活水準にこれらを足し合わせて、更に、今後、発生する養育費を考慮すると、3000万円まではいかないものの、2500万円前後はいくかなと思います。従って、余裕を見て使う限度は、3000万円位の予算と割り切っておけば、どんぶり勘定としては、良いのかなと思いました。

  18. 1005 評判気になるさん

    そんな人でも物欲があるつてのがある意味ご立派ですね。
    物欲が絶えないってどういうものが欲しいのですか?
    最近、欲しいものがなくて困ってるのでぜひ参考までに教えてくださいませ。

  19. 1006 匿名さん

    >>1005 評判気になるさん
    主にファッション関連ですね。毎シーズン新しいデザインが出てくるので、飽きません。ギャルソンで買う事が多いです。物欲無いって言うのは、若いうちにお金を手に入れて、全て買ったので満足という事ですか?

  20. 1007 評判気になるさん

    そうですねえ。子供たちに金がかかるし、あえてもってないものもないので強いて欲しいものがないからということですね。

    高級時計も20代で欲しかったのはなんとなく手に入れましたし、車は今でも欲しいものは複数台ありますし、服は女もいないので身だしなみ程度で買いまくることはないし、もう置くところもないです。嫁はブランド品やらなんやらキリがないので自分は買えなくなりますね笑

    ゴルフ関連は欲しいものが出てきますね。
    小さなものならゴルフクラブで、大きなものなら数千万の会員権かな笑
    ってあるだろって。

    でもセーブできるものばかりです。
    数万ならさくっと書いますが、数百万円単位のものを我慢できないとか、サラッと買うことはさすがにないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸