住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-08 13:59:55
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 828 開業医

    >>827 通りがかりさん
    確かに、うちの世帯年収と同じくらいですが、所得が分散されている為にうちより税率が低いとしても、税金や社会保険料ちゃんと納めていれば、月の手取りは300前後でしょう。うちでも150-200しか残らないので、そのお金の使い方だと、下手すると赤字です。おそらく、キャバクラの収入は丸々申告してないのでしょうね。

  2. 829 キャバクラ嬢

    貯金は2人で1億ちょっとですね、、、
    この貯金の使い方もどうしていいのか全く分かっていません。
    同世代にあまり同じ境遇の方がいなくて相談できずにただ貯金するのみで30まできました。


    旦那に頼らず好きなものは好きだけ自分で買ってきたので夜上がるのは本当に不安です。
    心にぽっかり穴が空くようで怖いです。

    ここにいる方たちは心が広いようなのでなぜ辞めるのか不思議かもしれませんがやはり水商売を旦那はやめて欲しいようです。

    親戚から煙たがられる辛さ以外はやりがいがある仕事でした。

    自分が夜辞めたらこのスレッドにはいられなくなるので旦那に頑張ってもらってまた戻ってきます!笑

  3. 830 匿名さん

    30代後半 独身 男
    年収5000万
    飲食関係経営者
    今年からようやく事業投資がひと息ついてお金がたまりはじめたので金融資産や家車などはほぼ無し。

    独身で彼女もいなくて、働き過ぎて腰を壊してスポーツや旅行もできないので暇です。
    結婚はしたいけれど出会いもなく、お金かかってもいいからある程度可愛い女性と出会いたいのだけれどどうしたらいいだろうか。

  4. 831 匿名さん

    >>830 匿名さん
    私はあなたが羨ましいです。
    これから恋愛ができるなんて良いですね。
    私は子供が二人いますが、父の威厳もなく、妻からは家事を押し付けられ、習い事の送り迎えをしています。
    年収はそれなりにありますが、自分の時間は結婚すると無くなりますよ。

  5. 832 匿名

    異色な人達が、書き込みされて面白いです。では、自分も投下 新幹線開業にわく地方在住の内科勤務医で40才です。年収4000万善後 貯金は8000万くらい
    独身男性で結婚できない悩んでます。
    男友達は、みなイケメンで、会社役員などで、一緒にいて楽しい。自分と違い海外などによく行って 器や経験が素敵な人達。

    仕事し過ぎな感があるし、税金が半端ないです。
    出会い欲しいけど、素敵な子は売り切れでどーでもいいのしかいない。

    勉強や仕事中心で生きてきて後悔してます。

    みなさんが、羨ましいです。

  6. 833 匿名さん

    私も開業医ですが、出来たら結婚するなら医業の方、特に女医が開業するときに助けてくれますよ。
    開業しても事務、技師、看護師の良い方が働いてくれる保証はなく、突然辞めるとか言いだすと零細企業の開業医は仕事が回らなくなりますが、妻が医師なら大丈夫です。
    何より子供の生まれつきIQが高い可能性が高く、また諦めず努力する性格になる可能性が高い事も分かってくれますよね。
    あと税理、公認会計士は組み合わせとしては捨てがたいかもしれませんが、嫁にいじめられるかも。

  7. 834 匿名

    833ありがとうございます。
    女医ですか?考えてもいませんでした。元首相の親戚(女医で幼なじみ)と見合いしろと母親が、言ってきましたが断ってしまいました。
    年上なので。

    やはり、青春時代に遊べなかったんで心が空洞化してます。
    結婚したいが、できなさそう。

  8. 835 匿名さん

    ぶっとんでいるぐらい不労所得が得られそうな嫁様だったなら、大学で基礎の研究をしたかったですね。
    最近開業医なのに臨床研究のペーパーを書きながら、ふと院生のころの楽しかった時を思い出します。

  9. 836 匿名

    開業する自信はないです。このボリュームゾーンでかつ、臨床研究されているのは相当能力高いんですね。
    素直に尊敬します。

  10. 837 評判気になるさん

    >>832 匿名さん

    内科勤務医で4000万はあり得ないと
    思われる。

  11. 838 匿名さん

    おいらイケメン士業
    嫁は美人勤務医
    日常の楽しみは、子供がかわいいこと
    両親も金持って、兄妹も多いから介護の心配もない。

  12. 839 匿名

    832さん
    美容でないです。
    本職で2000くらい バイトが2000くらいですよ。

    土日の救急勤務が凄いんです。インフラが行き届いてない超田舎の案件は、本当に凄いですよ。

    無理に信じなくても良いですよ。

  13. 840 名無しさん

    バイトで2000…
    計算上では年に50週として土日1回で40万となる。
    自分で挿管と麻酔管理をしつつ緊急手術までするなら、あり得なくもないが、単なる内科医じゃ無理だろう。

  14. 841 匿名さん

    本職2000でバイト2000だとすると、
    土日がフルに拘束されるだろうから、
    QOLが非常に悪いんじゃないんか?
    勤務医で奴隷医の体質が身についてるなら仕方ないか。

  15. 842 匿名

    ちなみに365日フルです。それはその通りです。

    無理と言わても上の年収(本職とバイト合わせて)です。フルコースでレス管理などはもちろんそれなりにありますが。ご指摘のように奴隷なんで自宅には5日しか帰れません。
    田舎(自治の先生が行くような僻地)だと日給10から20万の案件は普通にたくさんありますよ!

  16. 843 匿名

    追記、5日は月にです。長々と書いてすいませんでした。
    仕事ばかりやって奴隷ですね。回り見えなくなってました。
    40過ぎたら年収半分にして論文書いたり家族作って楽しくいきます。

    ありがとうございました。

    皆さんみたくハイバリューな人間になりたいです。

    実家は代々開業してますが、最近はかなり厳しくなってきたようで自分の方が、 おそらく年収いいです。

  17. 844 匿名

    年齢40歳代
    業種 IT会社経営
    世帯年収 5,500万円
    所有不動産 0カ所
    クルザー ヨット なし
    所有車 3台
    趣味 海外旅行
    こだわりの居住空間 普通の大きさのリビング
    リゾート会員 東京ベイコート会員権
    別荘必要? 決まったところが嫌なので必要ありません。
    所有クレジットカード ゴールドカード

    年収は5,000万円ですが、税金等が異常に高いので
    手取り的には裕福とは思っていません。
    むしろ苦しい月もあります。

    長男長女をアメリカに留学させ、
    次男は私立中学ですので学費でむしろ生活苦です。
    しかも自宅は賃貸です。

    毎月4,500円をアフリカに寄付しています。
    それ以上だと生活が苦しくなってしまいますので。

    唯一の贅沢は旅行で3月にグアム、8月にハワイ、
    11月にそれ以外の海外が基本で
    その他にスキーを入れたり、国内温泉旅行などです。
    誕生日などのイベントは会員権を所有しているホテルの
    レストランで食事をします。

    妻は週一でエステに行っていますが
    ブランド品もあまり持たず、質素な恰好な方だと思います。

    株式投資もしてますが数百万円です。

    がっかりさせてしまい申し訳ございません。

    ただ、調味料、酒、米はこだわっていますので
    とにかく最高なものを選んでいます。

  18. 845 マンション検討中さん

    >>844 匿名さん

    誰もがっかりしてないよ。
    身分相応かと

  19. 846 匿名さん

    >>844 匿名さん
    我が家も、一人ですがその昔アメリカに子供を留学させていました。
    収入はもう少し多かったですが、その年収だと手取りは3000万円程度ですよね。
    お子さん2人留学させると結構きついでしょう。
    特にアメリカの大学は学費が年々上がって、今はアイビーリーグだと年5万ドルぐらいですか?
    寮費や教材費など入れると、一人700万ぐらい掛かりますよね。x2で1500万円。
    手元に残るのは1500万で、更に次男さんの教育費など考えると贅沢はとても無理ですね。
    でもまだ40代で先は長いですから、きちんと貯金や投資計画を立てないと、
    一生賃貸は難しい(保証人の問題など)ですから、どこかのタイミングで購入を考えると、
    老後破産という憂き目に遭う可能性もありますから、しっかりやって下さい。

  20. 847 通りがかりさん

    この収入枠になって、10年くらい経ちましたが
    欲しいものは、大体なんでも買えるし。
    やりたいこともできる。
    幸せですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

5,980万円~1億5,280万円

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円~7398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.56m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸