住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-26 12:40:31
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 748 匿名さん

    これぐらいの年収帯だと、チャリティーとか慈善団体のパーティーとかにも出ると思うが、
    タキシードとかどうしてる?まさかユニクロには無いですから。笑
    自分用にはグッチでイージーオーダーした60万ぐらいのタキシードで、
    奥さんはクリスチャン・ディオールで120万ぐらいのイブニングドレス作ってましたね。
    友禅とか着物に比べれば遥かに安い(帯も入れると500万〜だから)と言ってましたけど、
    支払いは私なんだけど・・苦笑

    皆さんお薦めのフォーマルウェアのテーラーやショップなどありましたらご教示下さい。

  2. 749 申込予定さん

    ハルヤマにタキシード売ってましたよ。
    アオキもあるはずです。

  3. 750 匿名さん

    >>735
    >外車ショーよりすごい駐車場になってました。
    キミが見学したことがある外車ショーって具体的に何?
    キミが車に無知なだけだと思うよ。
    ちなみにどんな車が駐車されてたんだい?

  4. 751 匿名さん

    名古屋のモーターショーですら、
    セダンならロールスロイスやベントレークラスが出展されてるんだけどね。
    http://www.nagoya-motorshow.com/vehicle/import_car/

  5. 752 匿名さん

    >748このくらいの年収世帯なら本物の「和」にこだわるべきでは。和には凛とした美がある。ウチの妻はヨーロッパ人だが、たまに正装すると本当に美しい。タキシードもイブニングドレスもアジア人には似合わないよ。あんたの嫁にディオールとか、服を着たチンパンジーレベル。どや顔で無理してみっともないことしないように。

  6. 753 匿名さん

    >あんたの嫁にディオールとか、服を着たチンパンジーレベル。
    見ず知らずの者に対して、いきなりそういう言葉遣いを使う人にはレスする気もなかったが一言だけ。

    >タキシードもイブニングドレスもアジア人には似合わないよ。
    貴殿には縁が無いだろうが、宮中晩餐会や在外公館(大使館、大使公邸)でのレセプションで、インビテーションに正装でと書かれてある場合、和服も勿論可能ではあるが、主賓(例えば宮中晩餐会の場合は天皇・皇后両陛下など)は大抵男性ならテール(燕尾服)で、女性はローブデコルテが正装なので、似合う似合わないに関係なく、主賓に合わせた着衣で行くのが当然のマナー。そこに、いきなり和服で目立ってしまうのを良しとする思考の方がよっぽどチンパンジーレベル。ただケチを付けたいだけの非常識な人には幻滅する。外交プロトコールのイロハぐらい知ってから書き込みなさい。

  7. 754 申込予定さん

    >>752
    ヨーロッパ人の妻?中年になったらただのデブじゃん。
    それにハルヤマで買ったタキシードでデートかい?お似合い!大笑

  8. 755 匿名さん

    >753
    こんな掲示板で天皇陛下を引き合いにだされるのも、いかがなものかとは思いますが。
    いずれにしても昨晩は酒に酔ってしまっていたとは言え、チンパンジーはまずかった。
    748の方に発言をお詫びして訂正いたします。ごめんなさい

  9. 756 匿名さん

    目クソ鼻クソを笑う…

  10. 757 匿名さん

    >ユニクロは着ない、だの、車はこれでなきゃ、っていうのも生活感だと思うけどな~。
    確かに、大事なのはメリハリですよね。
    我が家は回転寿司にも行くけど、きちんとした麻布や銀座の寿司屋にも行くし、
    子供が某ファミレスのチーズインハンバーグが好きだと言うから行くけど、
    でも誕生日やお祝いには広尾のヒラマツや、ロブション、アラジン、カンテサンスなど、
    きちんとしたフレンチなどににも行きますしね。
    (と羅列しているとやはり家の周辺ばかりで偏ってますね・・・苦笑)

    この程度の年収帯だと、◯◯しか出来ないというのではなく、より選択肢の幅が広がる、
    というのがめるっとだと感じますね。例えば子どもの教育も国公立だけではなく、
    いい教授陣の揃っている私立を選ぶとか、または海外留学もさせてやれるとか。
    経済的な理由で◯◯はできない、させてやれない、というのが一番惨めですよね。

  11. 758 通りすがり


    知育以上に徳育にお金をかけたほうが良いのでは。

  12. 759 購入検討中さん

    この年収帯とは思えないレベルの議論だな。

  13. 760 匿名さん [男性]

    >>759
    まともな人間はこんなところで言い争いはしない。

  14. 761 匿名さん

    >760
    卑しい貧乏人には書き込む資格すらないですよ。

  15. 762 ぼー

    >>50
    給料1500に抑えて、年収4000万のやつなら法人の浮いた2500万はどうするの?
    みんなそんなこというけど、結局そんなレベルじゃないから年収4000以上とかになるんでしょ。

  16. 763 匿名さん

    >>762
    経費を聞いてるの?年間2500万なんて簡単でしょうね。
    約款に予め事業目的として明記しておかなければいけないけど。
    まず役員住宅手当として計上。100万の賃貸なら年1200万。
    子供がいれば留学費用で学費・寮費・生活費で一人500万とかすぐ掛かる。
    あとは高級車リース代。年間300万とかすぐ。
    あと投資用として不動産を買ってもいいし、投資名目で株やFXをやってもいい。
    という感じで経費などいくらでも掛けられる。

  17. 764 匿名さん

    累進課税されるし、本当のところ手取りどんくらいなの?

  18. 765 賃貸

    不動産賃貸業ですが会社にしています。
    管理費を会社に払う方法です。

    不動産収入と給与の収入は2500万妻2500万くらいですが
    共に減価償却900万くらいはいきますので
    所得金額は400万ちょいくらいですね。なので質素です。

    現金は確かに貯まってきているので株をしたらアベノミクス3年で20.315%税引き後6000万程の利益
    さすがにマンションを購入しました。


  19. 766 ふるさと納税でまた課税 [男性 40代]

    世帯年収8000強
    ふるさと納税300する予定ですが、
    返礼品で感謝券などの商品券をもらうと、雑所得として課税対象と指摘されやすくなるとの事。

    みなさんほとんど税理士顧問がいると思いますが、どうされるおつもりですか??
    50万相当以上の価値があるものを返礼品として受け取った場合、申告しなければ申告漏れになりますよね。

    税務調査に入られるときのことを考えると、感謝券200万貰って申告してないのはさすがにやばい気がします。

  20. 767 ふるさと納税でまた課税 [男性 40代]

    >>670

    ではあなたの職業は?
    私は医療法人経営です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸