住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-26 12:40:31
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 703 購入経験者さん [男性 40代]

    年齢 40歳代
    業種 開業医(医療法人経営)
    世帯年収 8000万円 (役員報酬と経常利益の合算)
    預金3億円、不動産2.5〜3億円(時価)
    所有不動産 自宅兼医院と賃貸駐車場用土地
    クルザー ヨット なし
    所有車 2台 ベンツEと往診用軽自動車
    趣味 海外旅行、 寝ること
    リゾート会員 なし
    別荘 なし
    所有クレジットカード 航空会社系の普通のカード

    あまりお金を使わないので、毎年4000〜5000万円くらい貯まってしまいます。現金が5億円貯まったらセミリタイアしたい。例えば、診療時間は午前中だけにして、気があう患者さんだけを診療したい。

  2. 704 匿名さん

    >>703
    世帯年収 8000万円 (役員報酬と経常利益の合算)
    役員報酬と経常利益はキッチリ分けないとダメでしょ。
    個人の財布と法人の財布は別物。
    ここに書きこむべき数字はあくまで個人の役員報酬。
    法人の財布は原則個人では使えない。
    グレーかと思って適当にやってるとグレーは税務調査ではクロだよ。

  3. 705 購入経験者さん [男性 40代]

    >>704
    節税目的(法人税より所得税の方が高いので)で役員報酬を減らし法人に利益を移しているだけで、利益の全部を理事長報酬と妻の役員報酬で取ってもいいんですよ。普通の事なので、当然、税務署も何も言いませんね。
    ちなみに役員報酬5000、経常3000です。

  4. 706 匿名さん

    医師も雇う病院経営されていらっしゃるのであれば、雇用者を守り、地域貢献されていらっしゃるのですものね。
    個人と経営の分離は基本ですものね。

  5. 707 匿名さん

    >>705
    税率の差があるとはいえ、もっと役員報酬を多くした方がよいのでは?医療法人に貯め込んでも、医療法人は配当が不可だから、結局退職金にしか使えないでしょ。
    それにしても貯金が5000/年って凄いね。
    まだ若いのだから、日本経済活性化のためにも、もっとお金を使って下さい。

  6. 708 ビギナーさん

    年4000から5000万貯金か。
    私は年収4000万で、子供は社会人でローンなしだけど
    年1400万以上の貯蓄は無理だな。

  7. 709 匿名さん [男性 50代]

    ウチは、嫁さんの小遣いが月100万円。
    物欲がないので、そっくり貯金しているようです。
    生活費は私のカード(家族カード・プラチナ)で自由に使わせてますが、月10万円も使ってないです。
    ヨーカドーが好きみたいです(笑)

  8. 710 匿名さん [女性 40代]

    年収7000万世帯の専業嫁です。

    お小遣いとして定額ではもらっていません。
    夫婦ともに小遣い制ではなく、使いたいときに使っています。

    平均すると毎月
    夫25~30万(タクシー通勤費、昼食代等含む)
    私は3~4万くらいです。

    ちなみに子供は
    中学生1000円 小学生500円

  9. 711 ビギナーさん


    えーーー
    美容室やお洋服諸々
    最低でも15万欲しくないですか?

  10. 712 匿名さん [女性 40代]

    美容院は隔月で17000円くらい、
    洋服も買いますが、ベーシックなものが数枚あれば不自由しないのであまり買い足しません。

    どんなにいい洋服を着ていても、スタイルがいまいちだと美しく見えない気がする
    (逆にいえば、スタイルと髪型が美しければ、ユニクロを着ていても美しく見える気がする)ので、
    洋服にお金をかけることが空しく思えてきて、
    洋服を買うことよりも、スタイル維持を頑張るようにしています。
    お金もかかりませんし、健康維持にもつながりますし。

  11. 713 匿名さん [男性 40代]

    >>712
    同意です。
    ウチの妻も似た感じの意見です。
    ただ、靴と鞄については安物だと単にみすぼらしく見えるので、我が家では靴と鞄は出来るだけケチらずに質の良い物を選んでます。

  12. 714 ビギナーさん

    よく、ユニクロ来てるって話出るけど、
    ユニクロはユニクロでしょ
    上質な服とは比べ物にならない。
    家で着てるならいいけど

    下着だって、ワコール以外は嫌です。
    美人でスタイル大事だけど
    からだのマッサージや美容室は
    月1から2は欠かせないけど。
    友達と会う日は必ず美容室だし。
    スタイルと美しさだけじゃつまらない。
    お年寄りになって、高い服着ても
    意味ありませーーん
    今でしょ❗

  13. 715 ビギナーさん


    男性ももちろん。
    オーダーのスーツでないとね。
    まままさか、つるし?
    ハンサムでスタイルいいから安いスーツ?
    靴はもちろん、スーツ、シャツはオーダーしないと悲しい。
    印象が全然違うと思うけど。

  14. 716 匿名さん

    >下着だって、ワコール以外は嫌です。
    あなた似非でしょ?
    ワコール?この価格帯稼いでるなら、せめてラ・ペルラとかでしょ?上下で3万以上だけど。
    パンプスだってオーダーでなくとも、ルブタンやマノロ、ジミーチュウとか素敵だし、
    メンズスーツは、プレタだけどトム・フォードなんてカッコイイ!50万ぐらいするけど。
    銀座あたりのテーラーで仕立てると、どうしてもオッサン(政治家?)みたくなっちゃうから、
    プレタでも素敵なテーラーあるけどね。
    富裕層ぶりたいならもっと巧く演じなさいね!

  15. 717 ビギナーさん

    そこまで、お金持ちじゃないですよ。
    ワコールで充分です。
    超富裕層じゃないしね。
    おこづかい15万くらいだとこんな感じですよ
    月4万はないですよ哀しすぎじゃないですか?

  16. 718 匿名さん

    >ユニクロはユニクロでしょ上質な服とは比べ物にならない。
    その意見は正しい。例えばカシミアセーターとか言ってもペラペラで柔らかさもイマイチ。
    値段相応ではあるけどね。カシミアにもグレードがあるのはご存知の通り。
    例えばバランタインやマーロ、ロロピアーナなどの使用しているカシミアはトップグレードのもの。
    厚手で本当に柔らかくてふわふわで暖かいけど、お値段もセーター1枚で15万とかするでしょ。
    ただ、お金持ちでも車は軽で十分という人がいるように、セーターなんてそこそこ暖かければいい、
    というような価値観の人も居ますから、何とも言えませんけどね。

  17. 719 匿名さん

    >>717
    ちなみに、車は旦那さんとあなたと、どんな車に乗ってるの?

  18. 720 ビギナーさん

    お訊ねの件、
    二人ともレクサス
    RXとISです

  19. 721 匿名さん

    >>720
    なるほど、生活レベルが分かりました。ワコールで十分のようですね。

  20. 723 ビギナーさん

    でも、超富裕層でフェラーリとポルシェのってて 奥さんのおこづかい、4万てなくないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸