住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1500万~2000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 16:32:19
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区千代田区)の3LDK」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1500万~2000万の生活感

  1. 2051 評判気になるさん

    【年  齢】夫36 妻39
    【雇用形態】夫:会社員、妻:会社員
    【年  収】夫:1400万、妻400万
    【家族構成】夫、妻、子3人
    【所有資産・貯蓄】2000万
    【現在債務】5500万ローン返済中 3年目

    地方政令都市です。夫、都内単身中。
    まわりは専業主婦多く、立派な家(土地含め7.8000万くらいしそう)住んでいたり、建てていたり。世帯収入1800万てそこそこかななんて思っていたけど、隣の芝生は青いな~と思っています。
    すごい贅沢はできないけど、旅行好きな夫婦なので家は欲張らずかなり余裕がある価格帯にしました。
    スーパーではこれもこれも買っちゃえ~レジで高っ!って思うけど、そのくらいの余裕はある生活感。すごく裕福そうに暮らしている人たちはいくら稼いでるの!!

    けど、近所に土地含め8000万くらいと予想する家を建てた方が、
    子ども3人(小4、小2、4歳)いて、近所の夏祭り2日間(ゲーム500円、焼きそば600円等の相場)行って、子ども1人1日1000円でもったいないからおやつにうどんおなかいぱい食べさせて来たと言っていて、8000万に家に住んでその生活感?その感覚はちょっとなと思ってしまいました。夏祭りって1年に1回くらいだし、、、

    って、こんなこと語るレスであってますかね・・・

  2. 2052 口コミ知りたいさん

    この年収レンジだと日本企業勤務で8000万ぐらいの家がマックスですね。 
    うちは ローン1億5000万なのでスレ違いかもしれないな。

  3. 2053 口コミ知りたいさん

    世帯年収2000-3000万の属性分布だと下記だそうです。


    医師 薬剤師(勤務 開業含む)
    27.3%
    その他士業(弁護士 会計士など)
    9.1%
    外資系金融 IT企業など一般企業勤務
    36.4%
    その他(起業 投資収入 相続 権利収入など)
    27.3%

  4. 2054 匿名さん

    >>2051 評判気になるさん

    合っているよ
    ただ子供3人いて、よくペアで仕事ができるねw
    うちも3人だけど妻は子供が生まれて以来、ずっと専業。
    で、今の年収2000万、但し保有不動産は5億(親の目黒区内の土地やマンション相続)、他に別荘や外車2台もあるけど、金融資産は8千万なので準富裕層かなw
    でも、子育てで一人3千万弱、家の建替費や相続で1億超の金が飛んで、結構キツイ。
    その分普段の食事は質素で、外食を除けば一人一食2百円平均、消耗材の日用品もメルカリやジモティー,或いはダイソー御用達だよ。
    なお老後も不労所得で1千万以上、更に年金3百万など確保できるという算段はあるけど、所詮リリーマン。
    フェラーリなどを乗り回せるのは2ランク上,年収1億超をずっと維持できる実業家が乗るもので、そのクラスの生活様式や価値観とはかなり違う。
    うちの場合は、例え金があっても年1度のお祭りは一人千円の小遣いで十分かと。
    お金の有り難みを教えるには大金を渡しては駄目で、贅沢な食事もたまにはいいけど滅多にするもんじゃないと思う。(実は富裕層ほど子供の小遣は少ないけどね)

  5. 2055 購入経験者さん

    23区内のそこそこ立地で予算7000~8000万で一軒家だと建売の狭小のミニ戸建が目一杯というところでしょうか。
    ただ人気の地区なら資産価値としては充分ですね。
    マンションで予算7000~8000万だと今は相当厳しいですよね。

  6. 2056 匿名さん

    >>2055 購入経験者さん

    その値段じゃファミリー物件としてすめるところはどちらも皆無ですね。
    あるとすれば城東か、バス便、戸建なら旗竿地で土地も70平米未満
    エリアだと都心部は勿論、東急沿線も絶望的です。

  7. 2057 購入経験者さん

    >>2050が購入したような建売の狭小住宅でも本人が満足なら充分ですよ。
    この年収レンジで都心三区の人気地区とか住むと生活も大変ですからね。

  8. 2058 匿名さん

    30歳台前半で2000万以上のカップルはごろごろ居ますから都心は無理ですね。
    でも親のヘルプとか有れば無理しても、100年に一度と言われる
    再開発めじろおしの都心買って置いた方が将来的に安泰でしょうね。
    東京は世界的に見ればまだ安いから。

  9. 2059 口コミ知りたいさん

    金持ちは有利な条件でレバレッジを使えるようになる。リセールバリューの高いもの(つまり都心)を買う。 残酷な現実だが金持ちはますます金持ちになっていく。
    これに加わるには勇気も必要。

  10. 2060 匿名さん

    中国人成金や只の小金持ちは上京して、なけなしの金はたいて都心にマンションを購入する
    超富裕層は都心マンションなど見向きもせず、ほぼ例外なく郊外に大邸宅を構える
    (※投資感覚で高額なマンションも買う場合もあるが、決して自分で住むことは無い)

  11. 2061 購入経験者さん

    郊外という表現に当て嵌まるかどうかは分かりませんが、
    超富裕層は鎌倉や逗子とか世田谷に大邸宅を構える人は結構いますね。
    マンションが自宅の人にしても都心三区等の低層の超高級マンションが殆どで、
    タワマンはセカンドハウスという場合が多いですね。

    確かにタワマンは中国人に人気ですし、湾岸だと地方の小金持ちやらも多いですね。
    繁華街のタワマンだとホストとかIT成金やyoutuberなんかも多いです。

  12. 2062 周辺住民さん

    自分は都内中心部の低層の高級?マンション在住ですが、
    何故か住民には医師、大学教授、経営者、外資系勤務の人が多く、芸能人や有名スポーツ選手も住んでますが「超」富裕層では無いですね。

    世田谷某所の兄の一軒家は駅からはかなり遠いけど著名人や超富裕層の豪邸が立ち並んでます。そこの某マンションも著名人だらけ。
    世田谷は場所にもよるんでしょうけど人気ありますね。

スムログに「世帯年収1500万~2000万の生活感」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸