住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1500万~2000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-12 19:22:21
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区千代田区)の3LDK」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1500万~2000万の生活感

  1. 1951 周辺住民さん

    地方大手や中堅企業の役員で年収2000万超えはかなりいると思いますよ。
    経費も使いやすいし超大手企業で執行役員にもなれない部長より遥かに待遇は良いかと。
    ただ30代とか若いうちにこのレンジなら富裕層になれる可能性は高いですよ。(ただしリストラ予備軍は別ですが)

  2. 1953 マンション掲示板さん

    >>1951 周辺住民さん

    そうなんですよね。
    上場管理職より、地方の工事会社や家族経営の会社の方が給与が高いケースは多々あるかもしれません。

    真面目に学校でて、その延長で会社に就職する
    サラリーマン=勤勉納税マンの構図の中で生活
    して、このレンジでも虚しいですね。

  3. 1954 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 1955 通りがかりさん

    自分代表役員68才 
    妻専業主婦64才  
    子供 4人全て男 全員大学もしくは院卒
    28才で就任
    41年間手取り年収は変わらず それが条件
    手取り年収 1800万円  月収150万円 ボーナス無し
    資産  土地・現金  合計10桁
    相続  土地は長男(跡継ぎ)  他の息子は現金他それに変わるもの  全員了解済み
    定年無し死ぬまで現職で年収は保証

    24年前 母屋総ケヤキ平屋100坪 修復 3100万円
    5年前 離れ新築 壊し・外構全て含んで8800万円
    昨年京都市内に息子2人に建売2軒購入 それぞれの名義 合計1億1千万円
    車は高級車に乗ったことなし
    現在3台所有
    令和4年式ムーブキャンパス4wd・令和3年式74シエラ・令和5年式c28セレナ4wd

    上記全て現金支払い  
    ローン・負債一切なし
    現在個人名義の資産整理中
    贈与税かかっても
    相続トラブルが無いようにするため

    今年4千万超えを納税しました。
    地方税・介護・医療 マックス

    生活は何の不安不満もありません。

  5. 1956 評判気になるさん

    うちも不動産賃貸で2千万入るので定年延長断った口だけど、余りに暇で、時間潰しで究極の底辺な仕事をしている。
    資産も8桁あるし、子供3人育て上げたし(一人は院卒)、不動産も車も船もあるけど正直管理しきれない。これ以上お金は要らんし、欲しいものもない。
    欲しいものは家族の幸せ第一で、あとは体力と健康位。
    多少不便で、目指すものがないと人生つまらないと、よくわかった。
    人生貧乏でいいから、やり直したい。

  6. 1958 周辺住民さん

    このレンジで虚しいと感じてる人は少ないのでは?
    自分は1馬力なのですが正直投資しなくてもお金はどんどん貯まって行くし、これからは役員→経営陣という先が見えており会社の業績も良く年収は上がる一方なので不安もありません。
    ただ投資話は常に入ってくるのでリスク分散として中古アパート経営と株(長期保有)は嗜み程度やってます。
    趣味に車に食べ歩きに家族旅行とお金も貯めるだけでなく結構使う方でもあるので、正直ここの皆さんの節制具合に驚いてます。

  7. 1960 購入経験者さん

    自分は趣味を第一にした人生だったので悔いは無いです。執行役員ですが経営陣になれたので生涯年収(給与所得)も5億は超えられそうです。
    ただ派閥に入ったり太鼓持ちをしていなかったので出世は遅れましたが、好きな部署のまま地方への異動も無く働き続けられたのはラッキーでした。
    同期で最も出世した男は幹部と金融機関や取引先と夜は飲み会、土日祝はゴルフや海外研修と実務以外に忙しそうでしたが、羨ましいと思った事は無かったな。
    まあ人それぞれでしょうね。

  8. 1961 通りがかりさん

    >>1960 購入経験者さん

    あー、また夢見てる人が
    作り話の投稿してるよw

    執行役員が経営陣??
    知らない世界の作り話はやめた方がいいよ。
    雇われのリーマンじゃんw

    やれやれ…
    ここは年収低いスレでもニセモノだらけ。

  9. 1962 周辺住民さん

    ウチは執行役員でも経営会議に出たりするし、役員の人数が少ない会社にしたら執行役員程度でも経営陣だったりもする。若くして執行役員になった人が将来の社長候補なんて東証プライム企業でもよくある話だし、少し調べりゃ分かる話だね。
    もちろん親族やリタイア前の爺さんで役員を固めてる企業も沢山あるけど、色んな企業を知らない世間知らずはちょっと恥ずかしいね。

  10. 1963 通りがかりさん

    無知な世間知らずのコメントは、
    さらに墓穴掘ってるが、本人はそれにも気づけないw 無知ってある意味、幸せ者かもね。

    会社法上、経営陣でもないのに、
    経営陣だとヨイショされてるんだよw

    執行役員はただの雇われの従業員です。
    経営陣ではありません。給与明細見てごらん。

    雇用保険料が給与天引されてたら、あなたは間違いなく経営陣じゃないからw

  11. 1964 評判気になるさん

    >>1963 通りがかりさん

    うちの会社は執行役員は専務以下20人以上いるけど(従業員は親会社だけで数万人)みんな部長に毛の生えたようなもんだよ
    取締役は定款で会長以下5人以内。うち一人は社外だけど別格扱い
    かくいう俺はリーマン稼業は卒業し(勿論退職員は貰った)、家業の代表取締役やっているw

  12. 1965 検討板ユーザーさん

    >>1962 周辺住民さん

    この人、痛すぎる。。痛すぎるよw
    世間知らずは、喋れば喋るほど自滅するね。

  13. 1966 マンション検討中さん

    弊社は役員は数人しかいなくて創業者一族に金融機関出身と生え抜きがいるけど、
    執行役員も数人でそれを含めて経営者陣だし、若手の生え抜きの執行役員は将来の社長候補でもある。
    弊社は執行役員でも年俸制で年度末に役員報酬ももらえるし、サラリーマン部長とは権限も待遇も雲泥の差。逆に平の取締役の爺さんは経営会議にも呼ばれない場合もあるくらい。
    こんなの普通の話だと思ってたわ。

  14. 1967 購入経験者さん

    >>1961
    執行役員は制度上の話であって活用の仕方は各企業それぞれ。執行役員が部長と役員の間というのは昭和の昔話レベル。
    誰もが知る大企業でも執行役員の社長すらいるのが今の現実。
    あなたの認識を実社会で話したら恥かくよ。もっと世の中の企業を知った方が良い。

  15. 1968 匿名さん

    >>1967

    あんた頭おかしいんじゃないの
    うちの会社の話をしただけであって,まさにあんたが自分で言った各企業それぞれだよ
    昭和?
    昭和に執行役員制度なんかないだろ

  16. 1969 周辺住民さん

    >>1961=>>1968

    執行役員が経営陣?? ← 馬鹿丸出し

    損保ジャパンも三菱ちしょも日立も執行役員が経営陣なんだが…
    頭おかしいというか知ったかは消えろ

  17. 1970 通りがかりさん

    >>1969 さん

    消えろ!とか
    こんな暴言を吐く従業員(執行役員)は、モンスターですね。
    まるで間違いを認めず駄々をこねる幼稚園児みたい。

    執行役員が経営陣という解釈は間違っていて
    経営陣が従業員としての執行役員を兼任してるだけでしょ。
    意味合いが全く違うよ。
    表面的な部分しか見ていないから、教養がないので勘違いする。

    こうした役職はあまり聞かないけど
    例えば、執行役員社長は従業員だけど、
    取締役部長は経営陣だよ。
    このケースの場合、あなたは執行役員社長が取締役部長より権限持ってると勘違いしてるでしょ!
    取締役部長の方が権限あるからね。

    会社の重要事項を決める際、取締役部長には議決権あるけど、どこの会社も執行役員には議決権ないからね。
    経営陣が重要事項を決めて、執行役員は経営陣の決定事項に基づいて業務を遂行する兵隊部隊だからね。

    執行役員の権限は会社ごとに違うだろうけど、経営陣ではない。実社会では、対外的に執行役員が経営陣として認められることはないよ。

    あなたの認識を実社会で話したら大恥かくよ!

  18. 1971 マンション検討中さん

    間違ってる上に逆ギレして頭おかしいとか捨て台詞を吐く人間に「消えろ」というのは正常な反応かと
    創業者一族で役員を固めて外部から社長や専務を執行役員として招聘するとか非上場の大手なんかでもよくある話で
    執行役員が社長の会社もあるし、実質は副社長より常務が権限握ってて会社回してるなんて企業も沢山ある。オーナーの会長派として実質経営してる執行役員の専務だっている。
    世の中の企業は色々あって役職の順序が絶対じゃないって事も知らないお馬鹿さんもいるもんなんだな。





  19. 1972 周辺住民さん

    執行役員社長は使用人というのは間違いないが、
    現実には執行役員だから経営陣ではない、取締役部長だから経営陣だ、というそんな短絡的な話じゃない。
    執行役員が経営陣の一員という企業は実際にいくつもあるし、経営会議に参加する執行役員もいるし、経営陣としてオープンの場に出る執行役員もいる。

    執行役員は従業員であり権限も限られてるが実態として経営陣ではないと単純に言い切れるものではないし、
    損保ジャパンも三菱地所も日立も社長は執行役員だから経営陣じゃないなんて話にはならないのが現実。

  20. 1973 購入経験者さん

    自分の書き込み>>1960にも言葉足らずの部分はあったかも知れないけど、
    ウチの会社は若いウチに生え抜きが執行役員になるといのは経営会議もそうですが経営陣の実務代表として金融機関や取引先との打合せや会合に参加したり執行役員ではあるが取締役(外部取締役やセミリタイア組含む)より実質的に経営に参画しています。
    赤の他人が執行役員は経営陣ではない、と言われても事情の知らない人間の頓珍漢な発言と正直感じてしまいました。
    若手生え抜きでのそれは将来の社長及び幹部候補でもあり、過去の上司もそういう道を辿っており、次は自分だと言われているので将来が見えてきたと感じたまで。
    逆にここで世の中には損保ジャパンや日立の社長であっても執行役員は経営陣ではないという認識のビジネスマンが存在する事を知りました。
    個人的には執行役員の在り方も取締役の在り方も変わって来ており各社様々であって役職だけでは図れないものがあると思っていました。この認識がおかしいというのであれば話が通じないなあ、思うだけです。

    ある意味スレが盛り上がってきたのではないでしょうか?

スムログに「世帯年収1500万~2000万の生活感」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸