横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアリーナ川崎」についてご紹介しています。
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  9. アクアリーナ川崎
匿名さん [更新日時] 2024-11-25 06:35:18

住民板立ち上げました。

所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)

[スレ作成日時]2007-04-04 18:07:00

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アクアリーナ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 290 マンション住民さん ロッソ

    結局、ポストにご注意の紙を入れて・・・終わりなんですかね。

  2. 291 引越前さん

    受賞ね。

    すごいね。

    でも、きっと、大変だったのは・・・・・・・だよね。

  3. 292 住民さんA

    24時間換気扇のファンの音がだんだんうるさくなっていませんか?
    このためにほかの音はかき消されています。
    これって欠陥商品?
    それとも私の気のせいでしょうか?

  4. 293 ロッソ住人

    期日を過ぎてもロッソ21階のタイヤ、物干、物置は撤去されていません。
    こんな非常識な人達が同じマンションに住んでいると思うとゾッとします。

    管理会社から警告があっても無視し、ポストに注意勧告の紙が投函されても、
    どの部屋も何の対策も講じていません。

    あきらかに故意に放置しているのですから、撤去されるまでもっと厳しく
    対応して頂くよう管理会社に再度要請しました。

    1階集合郵便受け奥に掲示板があります。違反者には、違反内容と共に部屋番号を
    張り出し、改善されるまで掲示するなどの処置を考えた方が良いと思います。

  5. 294 マンション住民さん

    そうですね・・・
    残念ながら自主的に撤去するつもりがないようでしたら、強制的に行くしかないかもしれません。
    こういう状態がいつまでも続くのは、住民同士の関係にも影響が出てくると思いますので、
    管理会社の方は、1日も早く対処して頂きたいです。

    よろしくお願いいたします。
    物置を置いている方は他の階にもいました。

  6. 295 入居済みさん

    朝刊にアズリの売り物件情報のチラシが挟まれてました。
    「バルコニーからの眺望」の多摩川の写真わきに「眺望等は将来ビルやマンションの建築等により変化する場合がございます」との注意書きがありました。
    将来、多摩川の真ん中にビルとかマンションとか建てる計画でもあるんでしょうか(笑)

  7. 296 匿名さん

    >295

    これですね。
    http://www.stepon.co.jp/center/kamata/19403019.html

    中古なのに、売り出し価格高いですね。
    14Fって、そんなにしましたっけ?
    ま、売り出し価格は、売主の勝手ですが・・・
    築浅とはいえ、中古で、この金額出す人が出てくるか、
    今後の動向に注目です。
    ちなみに、ちょっと前に出てた、ロッソは売れたんでしょうか?

  8. 297 アズ住民

    エレベーターホール、サブエントランスのマット、デザイン・大きさともまったく
    ダメダメですね!
    いくら機能したとしても、あんな程度の物をこれから継続して入れるとしたら大反対!!
    管理会社マターなのか、理事会で選んだのか断固反対。
    一時期良くなったと思ったエントランスホール、エレベーター籠内・保護帯の清掃
    最近またダメダメですね↓
    管理組合、理事会はこのサイトみてるのかなぁ?
    この意見は個人ではありません。
    少なくとも8人は同意見です。
    8/144ですよ!

  9. 298 マンション住民さん

    >297さん
    限られた予算の中で、どうすれば最低限のコストでエントランスの美観とのバランスがうまく取れるかということを考えて、今レンタルで様子を見てるんですよね?

    あなたが、そこまでおっしゃるのなら、ここで文句ばかり書き込んでいないで、どういうデザインで、どこの業者で頼めばコストと美観・効果とのバランスがいいのか、見積もりまで取って管理組合のポストに入れて、次の理事会で取り上げてもらってはいかがですか。

    管理会社や管理組合は、まだみんなが入居して間もないのに、何回も壊れたエントランスの石柱を直したり、
    エレベーターのミラーを取り替えたり、

    猫小屋の問題でわざわざ休日返上で動物愛護団体に会いに行ったり、非常に積極的に動いてくれていると思います。

    私も以前、マンションの理事の経験が一度ありますが、
    1年目の最も大変な理事を買って出てくれてるのに、労いの言葉が全くないのはどうしても理解できません。

    このあいだも、大雨の中、共用部の点検をしてくれていたようですよ。

    あなたと同じように、ここを気に入って買った住民が、たまたま理事になって、マンションの為に色々考えてくれていると思えば、自然と文章の表現は変えるべきだとあなた自身が気付くはずです。

    私は理事の中で面識のある方がいることもあって、
    あなたの自己中心的な意見にすごく嫌な気持ちになり書いてしまいましたが、

    8/144 以上にあなたの書き込みでいやな気持ちになっている、理事さんや、住民がいるという事を
    どうかご理解いただきたいのです。

    騒音のクレームもたいていそうですが、一度でも挨拶して相手の顔や、小さなお子さんがいるなど、家族の構成が分かっていれば、同じ騒音でも、そこから受ける印象は全く異なります。

    297さんはたまたま理事の方との面識がないのかもしれませんが、とても感じの良いご近所さんが
    ここで、文句を言われていたら、どんな気持ちになりますか?

    ただ、マットはレンタルで様子を見ているようですから、反対という意見はぜひ管理組合にも伝えていただき、
    検討してもらいましょう。

    気分を害されたら申し訳ないですが、これからも同じ住民として、どうか宜しくお願いいたします。

  10. 299 住民さんA

    >298さん
    同意見です。
    おひとりではありません。2/144ですね!

  11. 300 マンション住民さん

    まるで私の気持ちを代弁してくれているようです!
    私も298さんの意見に同意見です(^ー^)

  12. 301 マンション住民さん

    >298さん
    私もまさしく同意見です。言いたい事を言っていただきすっきりしました。これで4/144ですね~管理組合の方には感謝の気持ちで一杯です。総会もマンションを良くしていこうという雰囲気で私は好感触でした。

  13. 302 マンション住民さん

    すごい反響ですね!なにか、298さんのご意見で一気に視界が開けた気がします。
    どちらが勝ち負けという問題ではありませんが、私も管理組合の方たちには、本当に頭がさがる思いです。
    現状、私はこのマンションのために何もできていませんが、今回は初めて書き込みをしてみよう、声に出してみようと思えました。応援しております!

  14. 303 マンション住民さん

    私も298さんの意見と同じです。
    1年目の理事は想像以上に大変だと思います。
    こんなところで文句ばかり言っていても仕方が無いですよ。
    総会で発言したり、意見書をポストに入れるようにしましょう。

    少しでも良い環境にするために、理事の方たちだけに頼るのではなく
    住民一人一人が考え行動することが必要だと思います。

  15. 304 住民さんA

    298~303、全員甘いし、言っている事がかったるい!
    297の意見は表現は別にして、その通りだと思う。
    管理会社は管理委託費用に見合う結果を残さなければ、つまり日鉄コミュニティーにしておく理由がない。
    初年度は止む負えないが、来期以降は結果が残せないなら変えるべきだし、変えた方がいい。
    事業主の紐付き管理会社で、管理棟数、経験の少なく浅い日鉄コミュニティーをよくやっていると言うが、そんな事は当然の事で、今迄私の住んだマンションの管理会社の中では、決して問題解決能力やレスポンスもよろしくない。
    管理費用も3棟別々の管理組合、管理としても、スケールメリットも出ていないし、日鉄コミュニティーは仕事の内容の割に管理費が高いのは業界では有名な話。
    ただ一点、アズの管理員さんは真面目で一生懸命にやっている事だけは評価出来るが、フロントの顔が全然見えない。
    無償のボランティアではないんだよ。
    理事会の初年度は大抵管理会社の敷いたレールをトレースするだけなんだから、管理会社の責任は重大。
    半年点検のチェック日が雨の日と重なったからって、それがなんなの??
    他人の住いの点検じゃなくて、自分の住いの点検だよ。
    見落とせば将来の自分達にコストが跳ね返ってくるんだから、仕方ないんじゃないの?
    あなた達が理事で雨が降ったら、そんな大切な事パスするのかね?
    マットだって管理会社の提案らしいよ。
    だったら皆が継続して入れたくなるようなマットにすればいいんじゃないの?
    うちは297さんの8/144じゃないけど、甘くてかったるい似非民主的なお気楽な奴らが多くて、我慢しきれなかったよ。

  16. 305 アズ居住者

    >298さん
    「管理会社や管理組合は、まだみんなが入居して間もないのに、何回も壊れたエントランスの石柱を直したり、
    エレベーターのミラーを取り替えたり」
    当たり前の事です。
    特に一斉入居時の管理は管理会社のリスクアセスメント次第です。
    後手の対応で、評価するどころか管理不行き届きのなにものでもありません。

    「猫小屋の問題でわざわざ休日返上で動物愛護団体に会いに行ったり、非常に積極的に動いてくれていると思います」
    敷地外の事にも関わらず、管理会社のフロントが暴走して事がこじれただけ。
    本来であればペナルティ-もんでしょ。
    理事達に事前相談はあったんですか?

    「私も以前、マンションの理事の経験が一度ありますが、
    1年目の最も大変な理事を買って出てくれてるのに、労いの言葉が全くないのはどうしても理解できません」
    私も理事経験はありますが、見返りや賛辞がないと報われないと思うのは幼稚。

    「このあいだも、大雨の中、共用部の点検をしてくれていたようですよ」
    他人の物ではなく、自分のものを点検しているので当然。
    他人の為ではなく、自分の為でしょ。
    あなたは大雨だったから、144戸が住むこのマンションの将来のクォリティやコストに関わる事の点検を
    パスしますか?
    他人事の様ですが、あなたにも順番は廻ってきます。

    私は297さんの言う8/144ではありませんが、日鉄コミュニテイ-が管理委託費に見合う仕事をしているとは思いません。
    あなたは
    ・エントランスホールの床は綺麗だと感じますか?
    ・非常用エレベーターの保護帯下部は、自転車のタイヤ跡で汚らしいと思いませんか?
    ・エントランスのソファ-のクッションカバ-は綺麗に見えますか?
    ・管理委託費用とその内訳をご存じですか?

    管理員さんは真面目で一生懸命だと思います。
    でも管理会社とフロントの費用は1流、仕事は2流半だと思います。
    似非民主的、思い遣り的な話は不快です。

  17. 306 アズ住民

    304さん、305さん
    なにもそんなに喧嘩腰でものを言わなくてもよろしいのではないですか。
    私もお二人の御意見の中には賛同できる点も多々あるのですが、寝起きにパソコンをつけたところ
    強烈なたんかの連続でおおっ!となっちゃいました。
    もう少しおだやかレスされたほうが賛同者も増えるのではないでしょうか。

  18. 307 az住民

    ものは言いようで角がたつ。
    発端となってる297さんのレスも次のように書いたら反発はかわなかったのでは。

    EVホール、サブエントランスのマットはデザイン・大きさとも良いと思えません。継続して入れるのには反対です。どなたかお得なレンタル・マットの業者さんをご存知ではないかしら。
    エントランスホール、エレベーター籠内・保護帯の清掃も改善されましたが、まだ満足できる水準に達しているとはいえません。さらに念入りな清掃を望みます。
    理事会にもお忙しいところとは存じますが善処をお願い致します。
    私のほかにも同意見のかたが8人おられました。

  19. 308 アズ住民

    297です。
    307さんの仰る通りです。
    何度言っても改善されずカリカリきていたとは言え、表現の仕方によって受け取られ方は違いますね。
    反省と以後注意します。

  20. 309 マンション住民さん

    伝えたいことは確かに賛成できる部分が多いけど、
    攻撃的な表現ばかりでみんな怖い。

    エレベーターなどで他の住民と会うのも緊張してしまいます。
    怖いです。って書いたら、また攻撃されちゃうのでしょうか。

  21. 310 307

    >308さん
    ぶしつけなことを申し上げて失礼しました。
    私は297番のようなレスも天真爛漫という感じで嫌いではないのですが、私より大人で真面目な方には引っかかるところがあったのでしょう。ともあれ意図が十分に伝わらず、予期せぬ誤解が生じてはつまりません。私もこれから注意していこうと思います。

    >309さん
    私も怖いです。引いちゃいます。
    ただ、夜更けにコツコツとキーボードを叩いているときと昼間に会うときとでは、おのずから印象も異なるのではないでしょうか。
    明るいときに会えば快活な好感の持てる方である、と信じたいです(笑)

  22. 311 引越前さん

    申し訳御座いません。

    猫を追い出すことまで、考慮に入れておりませんでした。

    不快な気持ちにさせてごめんなさい。

    花火の時は、ごみが多くなりますので、ご注意ください。

  23. 312 入居済みさん

    他人を非難するのは簡単なことですが、
    その非難した内容を実行できる、
    勇気と力のある人は多くはありません。

    全ての住民が管理組合のメンバーです。
    他人に丸投げせず、自分で出来ることをやる。
    住民各位が努力して「底」を上げることが、
    適切な管理のためには必要だと思います。

  24. 313 マンション住民さん

    >312さん
    私も同意見です。不満を言うのと実際行動して不満を改善していくのは大きな差があると思います。この掲示板で不満を言われてる方は是非行動してください。改善することを期待します。ちなみに私はマットに関しては現状でも問題ないと思っています。ロビーの床に関しては汚れが目立つタイルを選んだところが一番良くないところだと思っています。

  25. 314 住民さんA

    この場所は、アズの方の書き込みばかりのようですね・・・。
    しかも極端な方が多く、ITリテラシーも高いとは思えず。。。
    オープン環境の影響が少しでも考えられる方で意見のある方は
    是非、直接出る所に出て意見を述べたほうが宜しいかと。
    同じ住民として、本当にお願いします。

  26. 315 マンション住民さん

    すみません。。。
    ITリテラシーの意味、判らないんですが・・・
    >314さんは、
    以前も、ITリテラシーと言う単語使ってますよね。
    あまり、この場で、マンション内の不平不満を言って欲しくないみたいですが、
    誰もかれもが、直接意見を述べることができる人達ばかりでないと思います。

  27. 316 匿名さん

    ITリテラシー:主に企業や組織におけるITの開発力や活用力を語る際に使うもの。

  28. 317 住民さんA

    ITリテラシーについて、わかりづらかったようで申し訳ございません。
    ええと、、、不平不満を言うことが目的でしょうか? それともそれを解決することですか?

    情報交換ができる場があるということは、とても有意義なことだと思っています。
    ただ、発言することに必ずしも責任を伴わない、このような匿名性の場では、
    各々の一方的な意見の放ち合いだけになりやすく、肝心な部分、
    つまり問題解決のための本質的な意見交換をすることはちょっと難しそうですよね・・・。
    無責任な発言と外野による荒らしが盛り上がると、最後に損をするのは住民だけですね^^

    どうしても意見交換の場が欲しいという方は、クローズド環境の掲示板やコミュニティを作るべく、
    その情熱を少しでもそれに傾けてみるのもいいかもしれませんね。
    かつてのデベ提供の掲示板は有意義な情報交換も見受けられましたし、
    そういう利便性を望まれているんですよね、ここに発言してしまう多くの方々は・・・?

  29. 318 多摩川のほとり

    以前から思ってますが、会議中はどんな提案があっても静かで、会議が終わった途端色々と意見し始めるような
    書き込みが多いですね。これは物事がスムーズに決まらない、進まないどころか、公正さの面で疑問を持たれて
    しまうのではないでしょうか。

    せめて同じマンション住人同士は、顔の見える場で会話、議論を進めて言った方が良いのではないかと思います。
    文字だけで感情の細部まで伝えるのは難儀です。「目は口ほどにものを言う」という言葉がありますが、
    お互い顔を見ながらの話し合いであれば、相手の雰囲気から受け取れる印象などが分かり、お互いのために有益だと思います。

    管理組合の総会となるととても労力を要するので、小ミーティングのような集まりという手段もありではないかと
    思います。しかし、これもそれなりに労力を要するので、実現にこぎつけるには難しいかもしれませんが。

    いずれにしても、顔の見える形での話し合いが最も大事だと思います。
    私自身も人前で意見を述べるのは非常に苦手ですが、そう思います。

  30. 320 マンション住民さん

    「ご購入のしおり」を未だ理解していない人が居ました。

    「ご購入のしおり」の21ページを確認してください。

    「⑨本物件の共用部分での喫煙(バルコニー、ポーチ、サイクルポート、メンテナンススペース含む)は、禁止されていること。」とあります。

    さらに上記は、14ページによると、「買主は、以下の定める事項についてはあらかじめこれを承諾し、…」とあります。

    よって、買主のみなさんは、「共用部分での喫煙が禁止されていること」を承諾済みのはずです。

    みなさんは大人の方々だと信じておりますので、どうするべきか自分で気付いて改めていただけますようお願いいたします。

    もし、どうしても「ご購入のしおり」の内容が理解いただけないようでしたら管理人を通じて、ご連絡させていただき今後について検討させていただきます。
    そのような事が起きない事を願っております。

    なお、本件は「ご購入のしおり」に従いただ止めて欲しいという願いで、記載しております。

    以上

  31. 321 ロッソタワー

    どうしてルール違反ばかり犯すのでしょうか。

    管理会社に何度連絡しても次々に新たな問題を引き起こします。一体どうすれば
    良いのでしょうか・・・。

    一般常識の通じない相手なので、直接対決は避けたく管理会社に対応を
    お願いしてきましたが、このままでは一向に解決しません。

    皆様良い解決法があれば、教えて下さい。

    【個人を特定する情報について、一部テキストを削除しました。管理人】

  32. 322 引越前さん

    一回、戸手の村に連れて行ったら?

  33. 323 アズ住民

    定期清掃ってどうしたんですかね?
    またエントランス、エレベーターホールの床がくすんでますね。
    日常清掃、定期清掃共、このマンションの一番の欠点です。
    管理人さんが良い人だけに残念です。
    また、節電も分かりますが、もう少しエントランスの冷房を入れて欲しいです。
    先日、友達が来た際、外の方がエントランスより涼しいと言って驚いていました。
    こんなに節電するんなら、それ以前に日鉄コミュニティの管理委託費を見直すべき
    では・・・
    床の汚れの件は中層階の極一部ですが、ちょっとした事に発展しそうですよ。
    日鉄コミュさん、真剣に清掃規約通りの事をして下さい。

  34. 324 アズ住民さん

    323と同感です。
    本当に日鉄さんの掃除はいただけません。
    せめて管理規約にある、清掃業務だけでもしっかりと実行して欲しいです。
    理事長か理事さん達に言うべきでしょうか?

  35. 325 マンション住民さん

    掃除掃除って、お前らうるさすぎ。
    そんなに気になるなら日鉄コミュに雇ってもらって自分らでやりなよ。
    エントランスの冷房を効かせろもおかしい。エントランスは一日中、ほとんど人いないだろ。そんなところに冷房ガンガン入れてどうする。夏季時間帯料金で電気代とんでもないことになるよ。
    管理委託費見直しの件だけは賛成。掃除は私たちがボランティアでやりますから、その分管理委託費減らすように取り計らって下さいと理事長さんか理事さん達に頼んでみたらどうよ。反対する住民もいないんじゃないの。

  36. 326 匿名さん

    冷静に客観的にみるとですね、
    その、中層階の極一部 を往来している人が汚している。って捉えますよね。

    その階に貼紙でも出してれば…??

    他に原因があるならそれを突き止めてから改めて苦情をお願いします。

    うちは平穏に生活できています。
    共用廊下もきれいですし、清掃について不満を抱いてはおりません。

    お隣さん、上、下の方たちとも上手くいっています。
    変な波風立てないでください。

    エントランスの冷房については、325さんに同意します。
    通行時のためだけに無駄な電力使うのは反対です。

    要するに、いまのところなんの不満もありません

  37. 327 匿名さん

    ↑の書込みした者です。

    読み違えていました。

    すみません、中層階の一部の方が、
    エントランス辺りの床の汚れに不満を。ということですね。

    わたしは気になりませんが…

  38. 328 マンション住民さん

    エントランス清掃の件、あの床は材質的に汚れが目立ちます。

    綿埃が積み上がっている、とか、蜘蛛の巣がそのままになっているような、おざなりな掃除は困りますけど、日常清掃でゴシゴシとしっかりこすってあの汚れを落とせ、とはとても要求できません。エントランスの窓なんか、きれいにしてくれていると思います。

    不満がある人は掲示板などには書き込まずに、管理人が管理組合に訴えるべきだと思います。

  39. 329 マンション住民さん

    物置きをサイクルポートに置いている方、早く撤去して下さい!

  40. 330 マンション住民さん

    ロッソの○○階はどうなりましたか?

  41. 331 入居済みさん

    ロッソタワー上層階の物置は撤去されていません。
    さらに噂のお宅ではポーチに旧式のTVまで放置してあります。
    管理会社は一体どういう対応をしているのでしょうか。。。

  42. 332 入居済みさん

    ロッソの人には悪いが、うちの棟じゃなくてよかった。

  43. 333 入居済みさん

    注意されても無視してれば、サイクルポートに物置きを置けるんだって
    勘違いして設置する人が増えてきた場合、管理会社はどう対処するのでょうか。

    注意しても、「〇〇さんの所はずっと置いたままじゃないか、撤去して欲しいなら
    まず、〇〇さん所から言え!」なんて言われたらどうするんですかね。

    今の所、常識の無い一部の部屋だけがルール違反を繰り返しているだけですので、
    早めに悪の芽は摘んでおいた方が良いと思います。

  44. 334 マンション住民さん

    日鉄コミュは何してるんだっ!
    物置の件はかなり前から問題になっている。
    未だ解決していなかったとは・・・。
    怠慢・お粗末としか言いようがない。
    複数名の住民より苦情を受けているにもかかわらず、
    トラブルに対して迅速に収束させられない会社は必要無し!
    別の会社に変更を検討すべきだっ!

  45. 335 住民さんA

    日鉄コミュはどんな対策をとっているのでしょうか?
    噂のお宅のポストに注意の紙を入れたらしいとのレスを読みましたが、それで終わりにしてはいないでしょうね?
    日鉄コミュとの契約では「有害行為(つまり使用規則等に違反するとか、共同生活秩序を乱すとかの行為)の中止要求」の2で、「日鉄コミュが、前項の規定により中止を求めても、なお管理組合の組合員等がその行為を中止しないときは日鉄コミュはその責めを免れるものとし、その後の中止等の要求は管理組合が行うものとする」との条文があります。
    まさか、この条文をたてにとって、後は管理組合でやれってことはないでしょうね?
    高い管理委託費をとってるんだから、それはないですよね、尽くすだけの手段は尽くしてくれますよね、日鉄コミュさん。

  46. 336 ロッソタワー住人

    ロッソタワーの設立総会が開催されるが、違反者宅の住人達も出席するのであろうか。
    どの面下げて?どんな輩が住んでいるのか見ものである。ある意味楽しみだ。

  47. 337 マンション住民さん

    アズリ低層南側、ロッソ中層北側の各ベランダに設置型物置があるように見えるのですが・・・

  48. 338 住民X

    管理規約を改定して、サイクルポートに何でも置けるようにすればいいじゃん。別に誰の害になるわけ
    でもないし。高いゼニ払っているんだから住人の好きにさせればいい。デベが勝手に作成したルール
    をクソ真面目に守るヤツの方がどうかしているんだ。それがイヤなら戸建てに住むべし。

  49. 340 マンション住民さん

    >338
    ろっそ○○階のかたですか?

  50. 341 アクアリーナ

    338さんに賛成です。

    確かに皆さん高いお金を出して買ったのだしサイクルポートに物置を設置してもその人達の自由だと思う。

    それに規則を何もかも守れる人など居ないだろうし美観ばかり気にするのなら338さんが言うとうりに戸建を買って住んだ方が良かったのでは?

    何だかんだうるさい人に限って自分だって規則を守ってないんでは…

  51. 342 マンション住民さん

    338,341さんは当の該当者ですか?
    ・・・そうでない事を願います。

    >サイクルポートに何でも置けるようにすればいいじゃん。

    というなら、総会で議案提示し、住民の過半数以上の同意が必要です。


    >別に誰の害になるわけでもなし

    サイクルポートといっても個人のものではありません。
    毎日そこを通過していやな思いをされている人達にとって、十分に精神的にも
    害になっていますし、資産的にもマイナス要因にもなりかねません。


    マンションを購入の際に重要事項を読み、それを承諾してハンを押したはずです。
    管理ルールに従うべきではないのですか。
    ここは共同住宅ですよ。

    こんな簡単なルールが守れず、やりたい放題させていたら無法地帯になってしまいます。
    価値観には個人個人、かなり開きがあります。それを統一させる為の必要最低限の規則
    だと思います。
    ルールを守る方がどうかしているなんて考えの方こそ集合住宅は不向きであります。 

    自分がしたいからするでは、聞き分けのないただの子供と一緒です。
    皆さん常識のある賢い大人であるはずです。

    規則を変えたい方は総会でどうぞ。

  52. 343 マンション住民さん

    338さん341さんこそ、戸建て向きでは?
    個人的には、サイクルポートに物置はかまわないと思っていますが
    住民みんなが、「高いお金を払って買ったのだから、好き勝手してもいい」ってことになったら
    それは大問題だと思います。
    物置きを置きたいのなら、きちんと手順をとるべきです。

  53. 344 アクアリーナ

    規則だ何だかんだ言う前に…

    このマンションの住民の方って挨拶が出来ない人が多いけど(笑)良い大人なら挨拶ぐらいは出来なきゃねぇ~

    絶対とは言い切れませんが…
    挨拶は人の心を開きます。
    そうしたら住民の方々もみんな仲良くして行けるんじゃないかなぁ?

  54. 345 住民さんA

    サイクルポートに物置設置可とした場合、大きさ、形、色等、かなり細かな部分迄詰めて、その内容を盛り込んで規約としなければいけません。

    一般常識を持った住人ばかりでない事は皆様お分かりでしょう。最近は人が住める位の大きさの物置だってあります。

    サイクルポートいっぱいの大きさの物置を置かれたらどうしますか?また、物置の色が気に入らないからといって見える部分に色を塗られたりしたらどうしますか?

    また、そんな事をしている住人に直接注意しに行けますか?通常はまず管理会社を通して注意してもらうのが筋ではないでしょうか。

    規約を変更する事によりどういった問題が発生するかも分からず、発言するのは止めて下さい。

  55. 346 マンション住民さん

    >345
    別にこの掲示板で規約が変更できるわけじゃないんだから
    そんなムキにならなくても・・・
    規約を変えたいなら、総会でって言ってるだけでしょ。

  56. 347 住民さんA

    >このマンションの住民の方って挨拶が出来ない人が多いけど(笑)

    多いとはいえないけど、挨拶が出来ない人は確かにいますね。こっちがおはようございますと言ってもしらんぷり。
    特にジジババに目立つ。
    おい、そこのじいさん、あんただよ。

  57. 348 元所有者

    お前ら、みっともないから、
    臨時総会でも開いて会話しろよ

    まもなく花火だぞ。楽しめよ

    ただ、ごみと泥棒に気をつけてね。

  58. 349 ロッソ21階住人

    ここで何度もロッソ21階の話題が出たりして、自身の階という事もあり頭を悩ませていました。
    ただ、元々6部屋中、3部屋が違反者宅でしたが、現在は、1部屋だけになりました。

    この最後の1部屋が曲者でどうにもなりませんが、改善して頂いた2部屋を含め
    5部屋で戦いたいと思います。

    従って、現在はだいぶ住みやすくなりました。最後の1部屋さん、この掲示板を
    見ていたら今すぐ改めて下さい。あなたの所だけですよ。

    共同住宅なのですから、同じフロアの者同士、美観維持に協力して下さい。

  59. 350 マンション住民さん

    少しずつ改善されているようで、良かったです。

    他のフロアの違反者、中層階の方も宜しくお願いします。

  60. 351 マンション住民さん

    >>349さん

    このような匿名掲示板で特定の人に呼びかけるくらいなら、ご自身でインターホンでも押してみればいかがですか?

    直接行くのは怖い、とかあるかも知れませんが、仮にその特定の方が、この掲示板を見ているとしたら概ね発言者が誰であるか、分かっていると思います。

    こんなネット上では謝罪したくてもできませんよ。

    ちなみに私はその当事者ではないので、お間違えなく。

  61. 352 マンション住民さん

    >こんなネット上では謝罪したくてもできませんよ。

    謝罪って誰が???
    349さんが、謝罪するってこと?
    それとも、残りの1部屋?

    349さんが謝罪する必要はないだろうから
    残りの1部屋ってことですよね?
    だったら、謝罪なんて必要ないよ。
    ただ、違反を改めればいい。

    ちなみに私は349さんではないので、お間違えなく。

  62. 353 マンション住民さん

    6部屋中、3部屋が違反してたが2部屋は改めた。現在は、1部屋だけが違反してる。
    つまり、この1部屋は注意されても改める気配がない。
    この状況下で、「ご自身でインターホンでも押してみればいかがですか?」と言うのはあまりに無責任でしょう。
    私も関係者ではないので、これ以上の発言は控えますが。

  63. 354 入居済みさん

    車で事故を起こした場合でも、当事者同士で話し合う事はしません。
    双方の加入している保険会社同士で話し合いを行います。

    車や保険とは異なりますが、このマンションにも管理会社があります。
    毎月管理費も支払っているのですから、利用しない手はないでしょう。

    当事者での話し合いは危険です!とくに残りの1部屋の方は
    再三の改善要求にも従わず生活されている方です。

    こんなタチの悪い入居者の対応は管理会社に任せましょう。
    そして、管理会社の質を見極めましょう。

  64. 355 探偵A

    321さんのレスが一部削除されたって事は

    〇〇家がここをチェックしてるって事じゃないですかね?

    あのレスの削除依頼を出したのはどう考えても

    〇〇家の関係者でしょう。

    349さんもそれを解って呼びかけたんじゃないでしょうか。

    改善されると良いですね。

  65. 356 マンション住民さん

    >>355さん

    321の削除依頼をしたのは私です。また351も私です。

    そのフロアの関係者ではありませんが、獲りだたされている一軒がどこなのかは、わかっています。
    野次馬根性もあってそのフロアまで行ったので。
    そんな野次馬根性には後で自己嫌悪を覚えましたが。
    ただ、同フロアではないので、掲示板で投稿するようなことはしませんでした。

    353さんが言うように、「無責任」という指摘があるのならば、週末にでも、「ネットでこんなことが書かれていますよ」と教えてあげようと思います。

  66. 357 351さんへ

    同フロアの方達は管理会社に何度も連絡しています。
    それでも04号室は知らん顔なのです。

    >週末に教えてあげようと思います

    是非是非、お話し下さった方が良いと思います。
    同フロアの方達にも喜ばれると思います。

    「こんな事が書かれていますよ」ではなく、
    「話題にもなっていますし、改めた方が良いですよ」と、
    伝えるべきだとは思いますが。

    351さんは、ネットに書き込みをする人達にとても
    嫌悪感を感じていらっしゃるようですが、04号室の
    違反についてはどうお考えなのでしょうか。

    現地を見られたようですが、あの悲惨な光景は
    別フロアの私が見ても、悲しくなりましたよ。

  67. 358 マンション住民さん

    当事者では逆恨みを恐れ直接対決には挑めないと思います。
    356さんが公言どおり行動を起こされるのであれば指示します。
    第三者から客観的に伝えたあげたほうが良いでしょうし、もし
    先方が気を悪くされたとしても隣近所でなければ今後の生活にも
    支障は出てこないと思います。

  68. 359 マンション住民さん

    356はうわさの「〇〇家」に行ったのか。

    >週末にでも、「ネットでこんなことが書かれていますよ」と教えてあげようと思います
    と大見得切っておったが。

    まさか、 この掲示板をプリントアウトしたものを「〇〇家」のポストに放り込むとかドアに貼り付けて逃げ帰るとかしただけじゃないだろな。
    その程度のことなら小心者のオレでもやろうと思えばできるぞ。

  69. 360 住民さんR

    356さん。関係の無い書き込みに削除依頼を出すとは
    お節介な人ですね。

    何度か書き込みされてますが、噂のお宅には
    行かれたのですか?

    あなたの態度はただの自己満足だと思います。

    それでも、あなたの行動で噂のお宅の違反が
    無くなるのであれば、あなたの偽善的態度にも
    少なからず価値があったという事になります。

    ただ、何も変わらなかった時は、ただの
    チクリに終わったというだけですよ。

    その辺、冷静になって理解されたほうがよろし。

  70. 361 マンション住民さん

    351は雲隠れか?行ったなら行った。逃げたなら逃げたと報告ぐらいしろ!

    無責任な発言だけ残して音沙汰なしとは、所詮そのレベルか。!!

    状況を一切知らぬ他人が、苦しんでいる当事者に向かってにごちゃごちゃ口出しするな!!!

  71. 363 マンション住民さん

    このマンションはPCごとにIPアドレスが固定されます。
    そこで、管理人さんには本当の住民かどうかは一発でわかります。

  72. 364 マンション住民さん

    河川敷の猫小屋の件、円満に解決しそうでよかったですね。

    ところで、隣の団地の木々にとまってるセミの声がうるさ~い。
    こればっかりは予想だにしていませんでした。

  73. 365 マンション住民さん

    部屋番号を出したりしている人がおられますが、やめていただけますでしょうか?
    非常に不愉快です。

    もう少し冷静になられてはいかがでしょうか?
    私には両者が同じレベルに見えてしまいます。(と言ってしまう私も同レベルですが。。)

  74. 366 匿名さん

    花火の打ち上げ場所は、どの辺かご存知の方、教えてください。お願いします。

  75. 367 マンション住民さん
  76. 368 匿名さん

    366さま

    ご丁寧にありがとうございました。

  77. 369 匿名さん


    367さまです
    すみません。

  78. 370 マンション住民さん

    土曜日の花火大会は最高でした!

    リビングの窓、一面に花火が見えて、想像以上の迫力でした(^O^)素晴らしく素敵でしたね!

    マンションに住んで半年以上たちます。部屋も住みやすく快適ですし、何しろ眺望が素晴らしくて毎日みていても飽きません。

    花火大会はマンションへの愛情をさらに高めてくれました。いい思い出になりました!感謝です!

  79. 371 匿名さん

    感謝は誰に?

  80. 372 マンション住民さん

    今週末の二子玉あたりの花火大会とか、鶴見の花火大会も見えるんでしょうか?
    東京湾花火大会も少し見えたので、見えそうな気がしますが。

  81. 373 住民でない人さん

    花火キレイでしたか~
    いいですね
    こちらは、マンションのせいで花火が見れなくなってしまいました
    うらやましい限りです

  82. 374 匿名さん

    >371

    ローンを支払い続ける旦那じゃね???

  83. 375 匿名さん

    >373
    ご愁傷さま。

  84. 376 アズ住民

    車寄せの石柱が倒れてますね!!
    よく見たら殆ど埋まっていないですけど、あんなで大丈夫ですか?
    あれだと返って歩行者が危険な様な・・・
    石柱が倒れるのは、確かこれで3、4回目だと思いますけど、これ
    って問題じゃないですか?
    自分で運転しても、あそこは通りにくいです。

  85. 377 マンション住民さん

    アズリーノが一気に3戸も売りに出てましたね。
    入居して一年にもならないのに、結構、売り物が多い気がします。
    私はとても住みやすくて満足してますが。

  86. 378 マンション住民さん

    377さん

    住み心地満足されているようで、羨ましいです。
    我が家は、上の部屋からの騒音に参っていますので
    とてもつらいです。

    売り出して、誰か買ってくれるなら買ってほしい・・・・。

  87. 379 マンション住民さん

    378さん

  88. 380 マンション住民さん

    すみません。途中で送信してしまいました。

    378さん
    騒音とは、何の音ですか?

  89. 381 匿名さん

    ゴミ置き場にでっかいプラスチックケースが置きっぱなしになってますね。
    あれは粗大ゴミなんですかね?
    住所氏名が貼り付けられてるんで、まるで晒しもん、みっともないと思えるんですが。

  90. 382 マンション住民さん


    ロッソの地下駐車場の問題はどうなってしまったのでしょうか。
    先日の総会では、現在設計レベルでの話し合いが行われているとの事でしたが、そろそろ入居して一年になります。
    売主からの経過報告がないのが気になります。

  91. 383 購入希望

    リバービューのロケーションに憧れております。

    70㎡以上で4000万での販売を待っています。

    一部屋出たのですが、買い逃しました・・・

    問題はそれなりにあるのでしょうが、望んでいます。

  92. 384 マンション住民さん

    >378
    >売り出して、誰か買ってくれるなら買ってほしい・・・・。

    >383
    >問題はそれなりにあるのでしょうが、望んでいます。
    70㎡以上で4000万での販売を待っています。

    取引成立?

  93. 385 購入希望

    4000万 ⇒ 4000万以下 の訂正です (^^;;
    銀行の担保値付けが駅からの距離の問題で4000万いかないんです・・・
    ロケーションやビューは銀行には分からないですからね。

  94. 386 マンション住民さん

    >売り出して、誰か買ってくれるなら買ってほしい・・・・さん

    ということ4000万以下でどうでしょう?




  95. 387 >買ってほしい・・・・さん

    嫌じゃ

  96. 388 住民でない人さん

    その様な話を聞くと、関係者としてがっかりです。

  97. 389 住民でないかもしれない人さん

    中古市場は、少し動きだしたのでしょうか。

    おととしくらいは、完全にバブルだったんでしょうね

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