注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居半年 [更新日時] 2024-08-19 16:39:42

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワン10年経ってどうですか?

  1. 841 e戸建てファンさん

    飯田産業グループホールディングスの
    株式会社アーネストワン
    で、新築戸建てを買いました。
    欠陥住宅でした。
    玄関を階段降りたら、隣地の土地を踏まないと
    家の出入りが出来ません。
    さらに、家の汚水管(バス、トイレ、台所)
    雨水管が、隣地の土地の地面下を通って
    公道につながっていました。
    さらに、外構工事がとてもとてもずさんで
    築三年で、コンクリートがボロボロに剥がれています。
    驚くのは、
    発覚から二年半、営業レベルの担当しか
    出てこず、まともな謝罪も
    対応も皆無なことです。
    自己責任といわれたらそれまでですが
    このメーカーで、家を購入したことは
    人生最大の後悔です。
    対価にあたいする製品は、提供されていません。
    こんな上場企業は、おかしいです。

  2. 842 評判気になるさん

    安くなので仕方がないね

  3. 843 通りがかりさん

    激しいからな外構工事

  4. 844 評判気になるさん

    家の近くで工事していて、自転車も通れない 
    警備員がいるが何の挨拶もない 

  5. 845 通りがかりさん

    通勤経路にて
    工期守らない!
    ・1ヶ月遅れ
    作業時間守らない!
    ・看板には8:00-17:00
     実際には11:30頃-21:00頃
    ひどい下請www

  6. 846 通りがかりさん

    イケイケだからね

  7. 847 評判気になるさん

    ア-ネストワンの中古物件を購入する時は注意が必要です。
    保証の残存期間が残っていても、名義変更しなければ保証は切れてしまいます。
    名義変更するためには、残存期間に応じて高額な手数料を払わなければなりません。
    また、名義変更しなければ、有償修理を依頼しても引き受けて貰えないシステムになっています。
    中古物件の購入者は自分で修理業者を探して修理することになります。
    私は、仲介不動産からそのことを知らされてなく、ア-ネストワンに修理の問い合わせして初めてそのことを知りました。
    結局、自ら業者を探して修理して貰いました。
    ア-ネストワンの建物を購入される時は、基本的に建物の保証は無くなり、アフターサービスは受けられなくなりますので、ご注意ください。

  8. 848 通りがかりさん

    このサイト始めてみたのですが、古い居住者の方少ないようなので書き込んでみます。
    今年で築20年目です。多摩地区です。

    うちの場合は、幸い大きな不具合は何もなく住めています。
    震災も経験しましたが、特に問題なかったです。
    10年目に外壁塗装したときに、屋根にヒビがいくつか見つかりましたが雨漏りはなかったようです。

    先日、屋根裏に入ってみましたが、カビなども見当たりませんでした。
    素人目ですが、屋根裏の断熱材は少ない気がします。
    床下は、点検口から見える範囲では問題ないと思います。
    ビルトインコンロが先日壊れましたが、風呂釜はまだ元気に動いています。

    この家に住む前はずっと賃貸を数年おきに住み替えてたので、戸建てとの比較はできないため参考にならないかもしれません。
    うちが当たりなのかもしれませんが、価格を考えれば十分いい家で満足しています。
    当時収入が少なかったので新築を躊躇していましたが、戸建てを購入できて良かったです。

  9. 849 通りがかりさん

    〉848
    ラッキーですね。
    ものすごくラッキーですよ。我が家はアーネストの戸建てを、購入し
    様々な瑕疵がありまくり
    棲みづらさを感じています。もちろん、アーネストは逃げ得です。

    最近よくCMをしてますが、数を日本一建築してるだけで
    まともな物件はそのうち何%なんだろう?と考えてしまいます。

    特殊詐欺の報道をみていて、「巧妙に」被害者を誤認させて
    騙していますが、あれは事件で大々的に報道されて
    アーネストは、なにが違うのかと、疑問に思っています。

  10. 850

    7年前にアーネストワンの建売を川口市のある場所を購入しました、地盤沈下で酷いものです、地盤改良も疎かで地質調査も怪しい物です、安心して生活出来ません!

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル南葛西
    サンクレイドル西日暮里II・III
  12. 851

    7年前にアーネストワンの建売を川口市のある場所を購入しました、地盤沈下で酷いものです、地盤改良も疎かで地質調査も怪しい物です、安心して生活出来ません!

  13. 852 匿名さん

    7年前にアーネストワンの建売を川口市のある場所を購入しました、地盤沈下で酷いものです、地盤改良も疎かで地質調査も怪しい物です、安心して生活出来ません!

  14. 853 検討者さん

    >>852 匿名さん

    それって保証きかないの?

  15. 854 戸建て検討中さん

    >>852 匿名さん
    ついでに地震来たら保険いけそう

  16. 855 e戸建てファンさん

    具体的に地盤沈下で家に何が起こったのか?
    その問題に対してアーネストワンに対応してもらえたのかもらえなかったのか?
    その理由は?
    そこくらいまで書かないとアーネストワンが悪いのがどうか分かりませんよ

  17. 856 名無しさん

    わが家の近くに建て売りが何軒も建ちはじめました。新築を検討しているので過程をよく見ているのですが。あれで、本当に震度7大丈夫かな?という、印象です。
    建て売りは低クラスとかありますか?
    HPのものとは構造が違うような。
    筋交いの杭とはなく、面で作っていってる感じです。

  18. 857 匿名さん

    アーネストワンの新築戸建てを購入しました。

    個人の感想です。


    真面目に生きてきた人。
    真面目に生きている人。

    アーネストワンの家は、買わない方がいい。
    ノイローゼになります。

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク
イニシア日暮里
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク
バウス板橋大山

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸