注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居半年 [更新日時] 2024-08-19 16:39:42

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワン10年経ってどうですか?

1. 761 匿名さん

>>721 匿名さん
    で、そこにコストがかかってると。
    同じ程度で笑。

2. 762 匿名さん

>>735 匿名さん

>>735 匿名さん
    そこは、外から水が差すところでは無いので、ユニットから水が来てないのであれば、部屋の中で水が伝っているのでは?風呂上がりに洗面を密閉する癖があると、クロスで結露して下へ伝わることがあります。
    壁の中は良くも悪くも通気するので、外壁面でないなら、内側からと言うのは疑う順位は低いかと。

3. 763 名無しさん

安い訳は建物の8割が一年間研修して得た外国人が日本人より安い給料でやってるそうです。早い方で二週間で仕上げてしまうから、会社の教育は素晴らしいと思います。

作業してる所を覗くと咥えタバコ、ノーヘルでやってて、購入をやめました。
    雨仕舞いもしないから、柱や、床が真っ黒にカビて、泥だらけで汚なかったのも一つの理由。
    あんなんでも売れてしまうのだから、とても素晴らしい会社なのですね。
    購入を考えてるなら、一回見学することをお勧めします。

4. 764 13年前に建売購入

10年点検もなく屋根材にパミールを使っており、これから弁護士、一級建築士を挟んで裁判を起こす予定です。
    飯田グループは評判悪いのでこれから建てられる方は検討した方が良いかと思われます。

5. 765 匿名さん13年前に戸建てを購入

とてもいいかげんな不動産会社なので注意した方がいいかと思われます。
    今のうちから一級建築士の方と仲良くなっとかないと後々地獄を見ると思います。

6. 766 検討板ユーザーさん

居住していましたが、マンション内装は、まったく問題なかったですよ。

7. 767 検討板ユーザーさん

>>763 名無しさん

うーん。どこの現場職員も一定数、喫煙者はいます。うちは、電気のスイッチパネルが外れたとき、丁寧に修正していただけました。そんなに悪い人はいないと思いますよ。

8. 768 通りがかりさん

タバコがどうとかというより、お客様に売る建物商品との向き合い方とか姿勢や姿勢を言ってるのではないでしょうか?小さい事かも知れませんが、そんな低いレベルで仕事と向き合っているって事だと思います。
    ほとんどの会社が喫煙所以外は現場ではタバコ禁止にしてますし、ノーヘルなんて問題外が当たり前。
    今のご時世に合わせられない時代遅れの会社に今の法令に遵守した安全な建物がつくる事ができるのかという事だと思いました。お客様は何千万円の買い物をするのですから不安になると思います。

9. 769 匿名さん

いいんだよ安いんだから。
    人が住めれば。

10. 770 通りがかりさん

まぁ、考え方は人それぞれだけど。
    何千万円の買い物だから安くはないと思し、結局10年後以降の修繕費が高くなるのだから、こんな人たちが作ったから不具合になったとか後悔したくないので、最初から最低限のマナーを守って、ちゃんと作って貰った方が良い思うけど。

11. [PR] 周辺の物件
  12. 771 匿名さん

こういうところわざわざ来てまでこんな会社褒めたり、フォローしてる奴なんて大抵社内の人間だろ。

13. 772 名無しさん

買って8年です!某市内で1580万で買いました!注文住宅の半額で買えてラッキーと8年経った今でも思います!ローン負担も少ないので!内装はフローリング傷とか少しついたりくらいで、建て付け悪いとか、給湯器やらもろもろ壊れたとか、壁にカビ生えたとかないです。定期点検は向こうから来ないので気になる事あった時(窓から水滴?)電話したらリクシルの方と来られて見てもらって直してもらいました。最近ですが無料でした。あと屋根裏と外壁みてもらいました。外壁の塗り替えはまだしなくていいということで大丈夫でした。今はクロスの色を自分好みに変えたり、棚作たりおしゃれDIY楽しんでます。家は上を見ればオシャレでうらやましくなる住宅ありますが、ローン安くて余裕ありの好きな車乗ったりのスタイルな私なので十分満足です。批判を購入当初からみてて、不安もありましたが8年経ったので現状投稿しました。

14. 773 評判気になるさん

築10年ちょい、コーキングは隙間が目立ち、サイディングは苔があちこちにありカビも発生してきたので外壁塗装しますが、こんなもんなんですかね?

15. 774 夢のマイホームさん

うちは当たりでした。
    建築は日本人の大工さん2人で、親方さんと若い方でした。基礎も歳の行ったベテラン、土間打ちもある程度の歳のベテランさん。
    購入前なのに基礎も、建築現場も複数回中に入って見せてもらいましたがかなり丁寧なお仕事ぶりで、嬉しかったです。断熱材も釘打ちもちゃんとしてたので安心。
    ただ、使用材料とかローコストなので、冬は寒い、夏は暑いですね。
    でも、住めるし、広いし、安いし最高です。
    不具合を挙げるとすれば、壁紙の貼り方雑、ドアノブのネジすぐ緩む、足音響く位でしょうか。
    なかなか評判より良いですよ?
    アンチが多いだけなのかなって思っています。
    タケノコのように年間何万棟も人力で建ててれば不具合だってそれなりに起きますよね。
    とにかくうちは当たりで良かった、、、

16. 775 マンション比較中さん

>>134 戸建て検討中さん
    大手HM信じすぎると危険だよ。
    むしろ大手の方が、不具合や手抜きがばれると弁護士前面に出して知らぬ存ぜぬで付き通して、結局泣き寝入りパターン。YOUTUBEでもいっぱい欠陥動画出てるよね

17. 776 匿名さん

>>774 夢のマイホームさん
    気の持ちようだね。
    うちは大外れ。
    基礎にはヒビ、構造クラックが入りまくり…泣けてくる

18. 777 通りがかりさん

静岡東部の分譲地で建売建築している。基礎曲がってるし、欠けてる。配管もテキトー。写真撮ってあるから、入居後の挨拶のときに見せてあげようと考えている。

19. 778 名無しさん

手付払ってしまいましたが、ヤメたほうが良いですかね?

20. 779 匿名さん

確かロシアに100億払い込んでいたけど、ロシア木材会社の買収は継続なの?

21. 780 評判気になるさん

もうすぐ10年経ちます。
    特に欠陥という欠陥はまだ無いです。外壁に苔がついたり、クロスが剥がれたり(子供が引っ掻いたり、引き出しで引っ掻いたり、継ぎ目から剥がれたり)床の傷が付いたり(合板床なので上面がえぐれる)は、仕方ないと思ってます。
    みなさんが言っているように雨戸、網戸、カーテンレールが無かったのは「?」でした笑
    子供が巣立って30年くらいした後、傷んでいるようなら取り壊して平屋でも建てることを考えてます。

22. 781 匿名さん

アーネストワンの建売を購入して5年くらいになります。
    昨年、配線を外から中に通すため、工事をしたのですが、外壁に断熱材がなく、ただの空洞でした。
    だから冬寒くて夏は暑いのかと。
    見えないところこそきちんとするべきと思います。

23. 782 名無しさん

>>781 匿名さん
    そうゆうのって、後から見つかったとしても確実な初期の欠陥だけど、連絡すれば調査したり補修したりしてくれないんですかね?

24. 783 通りがかりさん

アーネストの建売に住んで5年目です。今のところトラブルなく過ごせています。点検の際は屋根裏や床下、外観などの写真を撮って丁寧に説明してくれて、気をつける点などもアドバイスしてくれました。他のハウスメーカーなどはわかりませんが、親切な対応だと思います。ネットやここに書いてあるような劣悪なことは全くないのでとりあえず満足しています。

25. 784 名無しさん

アーネストワン建て売りを隣で建ててますが
    職人は外国人です。咥えタバコにノーヘル大きい声非常に迷惑です。良くこれで家が建ちますね!

最後に営業の人間だと思います
    人の家の前に車停めてタバコ吸うのやめてもらえます?

26. 785 検討板ユーザーさん

買ったら地獄だな、、、やめとくわ

27. [PR] 周辺の物件
    イニシア東京尾久
    イニシア日暮里
  28. 786 名無しさん

アーネスト購入しました
    不安なら注文買えばいいと思います
    注文でもいい加減なところは床下が水漏れとかあります。
    アフターもすぐ電話してくれて対応してくれたりよかったです。
    家より立地で買ったので不満があってもまあいいか、と思える笑 

29. 787 通りがかりさん

建売は金ない人が買う。このメーカーの建売は性能とか仕様とかどうでもいい。家なんて住めればいい人が買う。ロシアの木材使ってるのか知らないけど、隣の工事は進んでいないスピードビルドw

30. 788 評判気になるさん

>>786 名無しさん
    どこの注文だろう床下浸水?

31. 789 通りがかりさん

現在建築中の近隣の者ですがフェンスを当て逃げされました。
    日曜日でもお構いなし、朝は6時半から工事、お客様センターは全く繋がらない、本社は留守番電話にすらならない。こういう会社で家買うと近隣に恨まれますよ。というか不具合出ても全くつながらないということは雨漏れ起きても給湯器が壊れても対応が遅いという事で。購入後にストレス抱えたい方は購入されてもよいのでは。

1. 現在建築中の近隣の者ですがフェンスを当て...
  32. 790 通りがかりさん

警察に連絡いれたかな?

33. 791 匿名さん

隣で建売工事をしており、毎日工事の様子を観察していますが、我慢の限界のため情報提供します。
    この建売に関わっている関係者がクソ。外国人作業員が分譲地にゴミや煙草を捨てる。(基礎工事2回繰り返してたけど、結局基礎の部分が曲がってて、欠けてる。よくこの状態で上がOK出したか理解できない)
    ほぼ毎日、分譲地内の共有道路に無断駐車。朝6:30から騒音工事(この豪雨の中で床下浸水、床板濡れていてもお構いなく工事。シートの意味無しというか、シートを掛けていない)
    更には隣人の敷地内駐車場に重機を乗り入れて、無理矢理旋回。結果として駐車場の土間コンが損傷。もちろん会社や工事責任者から一報はない。そして、工事案内チラシに記載のないことを勝手に始める。
    工事責任者の事後対応は、まともであったけど、
    とりあえず総じてクソ。
    このクソ物件を不適正価格で購入して、近隣住民たちを敵に回し、周りからの冷たい目を感じて生活しろ。静岡東部

34. 792 通りがかりさん

アーネストワンのクワイエ購入しました。まだ住んで1ヶ月なので不具合とかは特にありません。
    予算4500万以内で考えていたので、注文住宅は諦めました。口コミで不安になってるので第三者機関の方に一度見てもらおうかなと思いました。

35. 793 マンコミュファンさん

>>792 通りがかりさん
    第三者機関に見てもらった結果、また、投稿お願い致しますm(_ _)m

36. 794 通りがかりさん

>>793 マンコミュファンさん
    色々調べて考えた結果ホームインスペクションは何か不具合起きた時に頼む事にしました。
    購入時に性能評価証を発行してもらってるのでいい加減な施工はされてないかなって思う事にしました。その評価証があれば何か問題が起きた時に無料で第三者機関に相談出来るようなので。
    内装は確かに粗探ししようとすれば雑だなぁと思う部分は見つかりました。(階段と巾木に1ミリほど隙間があったり)
    ですが建売だし、建物自体に問題がなければいいかなと。
    私の地区では建売でも5000~6000万する事がザラなので、4500万で買えたのは魅力でした。
    心配事があれば電話すればすぐに来て点検してくれるので、アフターフォローも悪くはないです。

37. 795 口コミ知りたいさん

アーネストワンの家にお住まいの方教えてください
    10年目には何かメンテナンスをされましたでしょうか?
    10年目以降のメンテナンスもこれをやる予定とかありましたら教えてください
    どうぞよろしくお願いします

38. [PR] 周辺の物件
    オーベル練馬春日町ヒルズ
    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
  39. 796 2012年購入 10年目

一言で買ってよかったと感じることが多いです!
    当時は土地付きで2000万切るのがゴロゴロありましたし。(今はすくないですが…)

アーネストワンのアフターケアはたしかに微妙ですが、細部の傷・破損は自信で直せるレベルで塗装も定期的にすれば普通に持ちそうです!
    ちなみに10年間住みましたが、しっかりとメンテナンスをしたのは屋根、壁などの塗装のみです。
    家賃より安く、庭付き100平米以上で駐車場付きなら、間違いなく買いだと思います。

40. 797 口コミ知りたいさん

>>796 2012年購入 10年目さん
    795の者です
    はじめまして、こんにちは。
    屋根、壁の塗装をなさったとの事ですが、こちらは、アーネストワンのアフターサービスの会社でお願いされましたでしょうか?
    私の家は、来年の1月に10年になります。
    今のところ不具合はなく過ごしています。
    一緒に販売されていたお隣さんに「10年目に塗装をしますか?」とお聞きしたら『やらないよ』と言われてしまいどうしようか悩んでいます。
    宜しけれは、どのような点検をなさったとか、業者を選ぶポイントとかを教えていただけるととても助かります。

41. 798 評判気になるさん

愛知県、静岡県、若くは東海3県のここが使用してるポンプ屋だけは要注意!!とだけ。

42. 802 匿名さん

初期費用が安ければ何でも良いと思うならありだろうな。
    使ってる物が安物だから後々メンテで金かかるけど。

43. 803 あき

買いましたがよくないです~。
    購入前に外部検査(インスペクション)を入れたら、基礎に無数のヒビが入っておりました。

修繕してもらいましたが、そもそも基礎にヒビ(コンクリを薄めて作ってる)が入るってどうなんだと腹が立ってます。
    対応もクソです。おすすめしません~。

誇張でも何でもなく、↑マジバナです。

44. 804 名無しさん

10年経ってませんが、アーネストワンの建売を今年購入し、現在住んでます。
    建築中も良く見に行っていたのですが、基礎はジャンカ多くヒビも少しありました。
    最終的には基礎も塗装されるので、見た目は綺麗ですが数十年後が心配です。
    また、木工事の時も外壁を張る土台の板が工具で切ったのではなく、手で折ったような切り口の状態でした。
    外壁貼れば分からないってことなのでしょうか。
    今現在、近所に注文住宅がいくつか建築中なのですが、うちと比べると基礎がやっぱり綺麗です。

断熱材と内装はとても綺麗に仕上がっており、入居前の立ち合い時も特に問題なく、
    住んで数か月ほどですが不具合は特にありません。
    今後どうなるか…ですね。

全部は見ていないですが、基礎工事と上棟時は外国の方がされていたので、施工に粗さがあるのかなと思います。
    (2階に使う木材を鼻歌交じりで下にいる人が上にいる人に投げて渡していた。。重いのにある意味すごい。)
    断熱材と内装は日本の方で、見学に行った時も挨拶あり、施工も丁寧でした。

購入のきっかけは、家を探す中でその土地が今までで一番立地が良かったのと、やはり安さですね。
    すぐ近くの土地に注文住宅を建てている方は+1000~2000万はしていると思います。
    購入者として、住宅としてはおススメは出来ないですが(立地が悪ければ選ばない)、
    良い土地に少しプラスしただけでそれなりに住める家が付いてきたという感覚でなら、良いのではないかと思います。

良い点も挙げると、メンテナンスしやすい間取り、屋根や家の形。とにかくシンプル。無難といえば無難ですが。(設計は専門の人がやっているので、注文住宅のような失敗はない。)
    また、新興住宅地なので、隣や裏の家と窓や玄関の場所など被らないようにトータルで設計されているところ。

あとは地震、台風が来た時にどうか、はまだ未知数です。(住宅性能評価は最高等級なのですが。。)

気になる所はあれど、個人的には買ってよかったと思ってます。

45. 805 匿名さん

大手メーカー注文戸建てを引き払い(転勤移住のため)、アーネスト建売を先月末購入しました。

体験談になります。

大手メーカー

・7年目頃太陽光パネルを屋根に乗せる際に配線ルート確認のところ
      UB換気ダクトの未接続発見(換気口側に向いていたので被害は少なかったです)
      おかしいと思い家の隅々まで調査入れました。
      何度も足を運んで自分で確認していましたが見落としがあるものです。
      (検査員入れても同じであったかもしれませんが)

全ての天井を解体し断熱材ほかカビ等の確認を行った結果

・カビの問題はありませんでしたが、床下基礎部分に水たまりが多少できていた。
      もともと山を切り裂いた住宅地であるため湿気を帯びていた可能性はあります。
      除湿剤を敷いて対応してもらいました。

・屋根の断熱材が一部抜けていた(当時屋下の部屋が暑かったのでこれが原因)
      見れない壁等はサーモで確認。
      抜けのあった場所他多めに断熱材入れて対応してもらいました。

・基礎は伸縮によるヒビ(多少㎜数大きいところもありましたが・・・)
      ついでに配筋状況も確認問題なし
      ヒビの入った部分はすべて補修してもらいました。

上記は10年未満のため、すべて瑕疵扱いでやらせました。

・対応について

こちらが強く言わないとここまでやらないかと思います。

担当者→課長→部長→支店長→本社→弁護士と時間がかかりました。

(最終納得の行く形に収まりました)

注文住宅でも問題があります。

アーネストさん

家については建売であることから初めから期待はしていない。
     こんなものだろう的な感覚で購入しました。

初めくらいは綺麗な方がよいので見た目は妥協しません。

・建屋

クロスの張り合わせや多少の傷、汚れがあった程度(自分でも直せるが是正補修完了)
      外壁の凹凸部分の塗装が多々はがれている(タッチアップで直せる現在是正補修中)
      断熱材はまた後日見てみます。

・外構

アスファルトの打ち継ぎが汚い(現在是正補修中)

・対応について

工事部の人に打ち合わせ日を日曜日にお願いしたら、【休みなので無理です。】の意味が分からない。
      業者の手配で時間がかかりますや、資材の手配運搬ができないとかならわかりますが。

こちらが注文したものでなく是正工事なのにこちらの予定に合わせない。
      2週間後初めて違う人が日曜日の打ち合わせを打診してきた。

綺麗な仕上がりでお願いしているアスファルトは工事には来ましたが、
      打ち継ぎ部は炙って転圧しただけで凹凸あり見た目最悪でしたので、再度是正。
      今度は見切りなどの提案をしてくれており仕上がりはよくなりそうです。

言えば対応してくれる感じ。

上記のことから大手でも、アーネストでも対応は似たようなもの。

私の場合、戸建2回目の購入で大手が大したことなかったのでそう思うのかもしれません。

10年後の予想

・経年劣化はどのメーカーも同じ、メンテナンスするのが早いか遅いか程度のこと。

外壁・屋根の塗装は必ずやってる。(痛みが加速するので)

・前回立てた家より器具の性能はUPしているが、使用の仕方により大差なし。

・外構アスファルトは車駐車させるので、ある程度で凹凸になる予想。

・外壁のコケ、汚れは土地柄が湿気ていたら発生していると思います。

・床等は確認時に問題なさそうでしたが、別業者で良いコーティングを入れておきました。

他はなってみないとわからない。

46. 806 匿名さん

どうせ殆んどの内容が保証内容には引っ掛からないでしょう。
    又、保証で補修してもらったとして納得の出来る仕上がりではない。
    私の場合は有料でならという話が出た段階で、専門の職人さんに直接お願いするようにしています。

47. 807 e戸建てファンさん

上物は1000万弱で、土地のおまけ程度です。期待しないでください。その分、自分で土地を買って、建てるよりも土地代も建物代ともに遥かに安く買えるのが、魅力です。
    戸建は建てるのに関わった、協力業者次第で仕上がりは変わります。横に並んでいても違います。アタリハズレは大きいです。
    アーネストは品質管理部がうるさいので、他の飯田グループより大きな瑕疵は起きないのですが、価格帯が下なので、見た目と客層は悪く、評判は良くないでしょう。
    実際、東栄やIDよりも真面目にはやっています。
    ただ、毎年やっている、早建大会の物件だけは絶対に買ってはダメです。
    中身はお値段なりか、それ以上だと思います。大体20年で痛み始めて、デザインが陳腐化するのも他と同じです。
    中身が気になるなら、入居前に内装や住設を変えてしまうと、まるで変わりますよ。
    普通の注文と比べるなら、それ自体が間違いです。値段が違います。一生ものの最高の買い物をした気分だと問題しかないはずです。
    かならず、自分で手入れをしましょう。

48. 808   

10年ほど前、今みたいに性能評価取得する前のアーネストワンの建売って実質的な耐震ってどれくらいあるんでしょうか?
    壁量は耐震等級2~3相当はある用ですが
    等級3で新たに加わった基礎の強度と床の強度についてはどうなんでしょう?
    そこらへん、平面図に特に書いてないので判別がつきません
    皆さんはどうですか?

49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    サンクレイドル浅草III
  50. 809 匿名さん

令和3年の今頃、群れの中で売れ残っていた物件を購入しました。旗竿地だから残ってたらしいですが。道路から直接、でないので、私的には逆にポイントアップです。安いこと、駐車場が普通車4台分あること、頑張れば5台いける!というところ、家の中にいて、とても落ち着いたところから、即決しました。住みだして、ベランダの天井部分の釘が1本打ってないな、と気づいたり、トイレの操作部のシール状のところが変な貼り方されてて浮いてきてたり、これは、TOTOの問題かな、と思いますが。壁と壁の隙間が微妙にあるな、と思ったりしてますが、あんまり気になりません。直してもらったし。対応も丁寧。説明も親切。
    25年前に注文住宅建てて、それと1000万以上違って、でも、便利さは圧倒的に現在。トイレもお風呂も狭いけど、文句なし。お風呂は乾燥機までついて!ベランダも広くてコンセントまでついてて、狭い家を上手に設計してるなあ、と感心してます。注文住宅だったとしても10年もすれば、傾くし、ドアはズレるし、カビは生えるし、床は傷だらけ。綺麗に住みたかったらどっちみち、リフォームすることになります。家をそのまま一生ものにしようと思わない方がいいと思います。家族の事情も変わるし。

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グレーシアタワー南千住
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク
バウス板橋大山

[PR] 東京都の物件

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸