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先日、三井からファインコート新百合山手のDMが届きました。
敷地が60坪以上、ゆったりめですね。
どなたか、行かれた方いませんか?
やはり1億以上の値段がつくのでしょうか?
お分かりになる方、教えていただけたらと思います。
よろしくおねがいします。
[スレ作成日時]2007-01-21 19:03:00
先日、三井からファインコート新百合山手のDMが届きました。
敷地が60坪以上、ゆったりめですね。
どなたか、行かれた方いませんか?
やはり1億以上の値段がつくのでしょうか?
お分かりになる方、教えていただけたらと思います。
よろしくおねがいします。
[スレ作成日時]2007-01-21 19:03:00
それは、新百合山手の敷地まででは?
実際、自分の家までは、もう少しかかるでしょう。
というと、10分くらい?
まあ普通は団地入り口までの距離を、駅からの距離としますね。3分プラスアルファと読むのが当然で、過大な広告でもないでしょう。激坂もないし
そもそも庶民に買ってもらおうと思っていないかも。ねらい目はもっと上の層だよ
坪170万で売ってた40坪弱の土地も売れたっぽいね 家の建築が始まってた。
アウディに乗った若夫婦が見に来てたりしてたのが印象深かった。
墓の隣で駅から10分以上はかかるのに。周辺に注文住宅が多い区画だけど、すごい勢いで
大きな家が建ってきてるのでびっくりだよ。
駅近だから資産価値的には有利になるでしょう。狭さよりも、そのメリットをとれるかどうかが
この物件の選択眼でしょう。狭さは考慮に入らないでしょうね。
同じ駅近なら、やっぱり南側の方が良いと思ってしまう。
↑人それぞれですね
>31
南は少し高すぎます.
駅から徒歩15分程度のところで,坪単価が150万程度するようです.
単純に計算すると40坪の地面を購入し,新築を建てると8000万以上することになります.
17の北の坪175万も高すぎますけれど...
北の坪175万・・
今回の土地上昇相場で新百合もぼちぼちピークに達したのでは
いまは売り時で、買い時ではないように思われますが、みなさんはどうお考えでしょうか?
北だと底値は5年前で坪90万円位だったと記憶してますが、約2倍になってます
南の駅近の良いところは,坪200万と不動産屋さんからききました.
これ以上に価格が上がることは,私もないような気がします.
しかし,北はこれから次々に開発があるようですので,南の価格に近づくように思います.
そして,その後は下がると思いますが,再び坪90万円には戻らないような気がします.
北側の将来は、新百合山手にかかってると言っても、過言ではないですね。
新百合山手って名前が、地元では評判悪いみたいですが。
それと、北側のネックは、世田谷通りですね。
まあしかし目新しさからいっても新百合山手でしょう。
名前もなかなかかっこういいではありませんか?
南側のネックは値段でしょうね。高すぎます
北の人たちはやっぱり南にあこがれてるんだ。
北でも南でもどちらでも新百合ならOKかもね。憧れは別として。芯百合よりも西へはいけないでしょうから」
>>33
徒歩15分ってことは、山口台あたりですから、値段が高めでも仕方ないと思います。
高いと感じるかは、価値観の違いでしょうね。
新百合山手を購入する人は、将来性を買うって感じでしょうね。
>>40
説明が足りませんでした.
山口台は,1区画が広いために坪単価が150万程度になっていると思います.
王禅寺西の駅から徒歩15分程度のところで,坪単価が150万程度のようです.
数年前より,坪単価が30〜50万上がっているようです.
>40
山口台って、1年半くらい前、坪90万くらいだったと思いますが・・・。
同じく、山口台のずーと売れ残っていた北傾斜の崖の広めの土地が、最近売れたような気がします。
ネットでひっかからなくなりました。
不動産屋に言わせたら、「買う人はまずいないだろう」ということで、
10年前から売りにでているけど、売れないと言ってました。
確かに、山口台って、この前まで坪100万程度でしたね。
崖の土地まで売れてしまうとは過熱しすぎ
バブルの頃にも似たような現象がありましたね
それだけいい物件なんでしょう。
川崎だからね。町田じゃないから。
山口台は、1年半の間に土地の値段が5割増しになったそうですよ。底値は坪100万くらいだったのでしょうか?そのときに購入したかたはラッキーでしたね。
小田急沿線はやっぱそうなるでしょう。沿線による差は歴然たるものです。
ブランドの違いですね
しかし新宿方面が通勤なら、新百合は大いに選択肢になりますね。かるく通勤1時間切りますよね。
追加
しかし正確にはいったい、新百合山手から、たとえば都庁付近の副都心まで何分くらいで行くだろうか?
万福寺って、最初の計画とはだいぶ違ってきてるんでしょ?
一戸建ての分譲も、最初の計画だと、一区画あたりの土地面積はもう少し広かったはず。
だからかなり期待してたんだけど、ふたを開けてみたら一区画40坪〜50坪。ちょっと
狭いよね。こんな郊外で、40坪はどうかなー。広くて、安ければ、将来は山口台よりも
資産価値があがるように思うんだけど。前評判が期待が大きすぎた結果の今の
強気の分譲価格になっている感じがするなー。
すいませんが負けています。
圧倒的なイメージの違いっす
ファインコート新百合山手プレミア3期売れ残ってるみたい
物件HPに5戸先着順受付中となってます
山口台はかなり美しい街だよ。
むしろ田都の街のほうが、疲弊しているイメージがあるけどね。
田都の街って、渋谷から中央林間まであって、けっこう広いぜ。
山口台って、それけっこう狭いエリア。どういう比較の仕方しているの? 大丈夫?
↑スレ違い
ここは山口台を語るスレでもなければ、田都を語るスレでもありません。大丈夫?
ちなみに新百合山手にできるアートセンター着々と工事が進んでますね。
オープンが待ち遠しいです。
http://www.city.kawasaki.jp/25/25bunka/home/artcenter/artcenter.htm
48や52もですか?
アートセンターのあたりからガス灯みたいな街灯が出来てましたね。なんか雰囲気出てきた。
山口台VS田都の街。
単位が違わないかい
↑スレ違い
山口台はともかくとして、田都など、どうでもいい。
ところで、新百合山手の物件で分譲販売を行っている小田急と三井。
どちらのほうが、おすすめですかね?
小田急新百合山手邸宅街(小田急) HP↓
http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mati/shinyuri-odakyu/top.html
ファインコート新百合山手プレミア(三井) HP↓
http://www.31sumai.com/yahoo/A6122?banner_id=o0375
多少スレ違いですが、三井不動産のHPに新百合ヶ丘のことをテーマにしたブログを見つけました。
「新百合ヶ丘とのなが〜いお付き合い」から
・様々な土地に住宅を提供させていただいてきた中でも、新百合ケ丘は三井不動産と縁のある土地。
・1968年に三井不動産のマンション第一号が建設された地が、実は百合ヶ丘だった。
・70年代からは大規模な一戸建て開発「新百合ヶ丘住宅」など、この街における数多くの住宅の開発に携わることになった。
などなど、新百合と三井との関わりが記載されてます。ご参考になれば。
↓
http://blog.37sumai.com/story/history/2005/08/post_12.html
東急と、小田急の街つくりの違いでしょうね。
小田急は駅前が、ごちゃごちゃしていて、スペースが足りない感じです。
線路も全線が高架されていないので、踏み切りがあり、交通の妨げになってます。
新百合で土地を探しましたが、古い住宅街は道路の幅が全体的に狭いです。
東急は、住宅街の道路幅を6mはとっているようで、ゆったり感があります。
その上、電車を通したときに、周りの山を安く買い占めたのでしょうね、
自社で宅地造成して、家を建て、街として売ってます。
小田急も、電車を通した時、何故、万福寺一帯の山を買っておかなかったのか。
もし、買っていたなら、かなりの違いがでたでしょうね。
経営戦略のちがいでしょうか。
仕方ないですよ。
本当は、新百合ヶ丘なんて駅を小田急は作りたくなかったんですから。
柿生から多摩線を延ばすのを断られて、百合ヶ丘にも断られて、
仕方なく、間に開設したような駅ですから。
でも、新百合は地主さんたちが頑張ってくれたから、
駅前の景観と周囲の緑が残っている街になったんだと思いますよ。
ただし、道路計画を失敗したのは、行政の責任ですね。
車社会になるのを予測できなかったんですから。
田都でも小田急でも、駅前の景観があんなにすっきりしてる街は、
珍しいと思いますよ。
景観100選にもなってますし、北口に1軒パチンコ屋さんがあるだけですから。
「柿生から多摩線」懐かしい話ですんね。
私を除く、ほとんどの人は知らない話ですね...
小田急沿線よりも東急沿線のほうが街としてはグレードが良いという結論ですね。
商業施設の数など、田園都市線沿線に負けているところもたくさんありますが、
総じて、街並みは新百合周辺も負けてないと思いませんか?
たとえば、山口台、王禅寺東、金程、千代ヶ丘など、自分はとても
街並みが美しいと思いますよ。どこも、中心になる道路には街路樹が植わっているし、
航空写真で見ても、一戸建ての区画割は整然としていると思います。
ただ、その中に混在するごちゃごちゃの古い家が割合にインパクトがあり、
完璧な美しい住宅地スタイルと言うものにマイナスイメージを与えているのでしょう。
でもそれはかつては山だった田園都市沿線にもいえると思いますよ。
ちょっと駅から遠いところまで行けば、ごちゃごちゃしたところもあるにはある。
ただ、圧倒的に小田急沿線よりも少ないですがね。
でも皆さん、新百合が気に入って、住んでいたり、住宅購入を考えていらっしゃるんでしたら、
別に田都の街をうらやましがることもないではありませんか。
自分もはじめは田都沿線にあこがれて、そっちのほうで家を探しましたが、高すぎて望んでいる
条件の家は見つかりませんでした。それで、新百合になったわけですが、
住めば都、なかなかいいですよ。今では新百合でよかった思ってますモン。
そうですね、新百合あたりならイイ選択ですよ。
田園都市沿線の中でも世田谷、青葉になるとかなり一般人には辛い値段だし、
それなら田園都市線をはずして、小田急にすると。
ただ町田までいくと、ちょっとね。いくらなんでも田舎すぎるし。となると新百合はいいせんたく
田都というブランド・・・???
76
77
なにか変なことでもあるんですか? なにも違和感ないですが
横浜ウォーカーで人気BEST100・神奈川タウンランキングでは、
総合順位で1位があざみ野、2位が新百合、3位が関内、
4位がたまプラ、5位がセンター北、6位がセンター北がランクインしてましたね。
横浜市のブランド・田都とういうブランドやらを持ってしても
新百合より人気の街があざみ野しかないっていうのは、
どんなに陳腐なブランド意識なんでしょうね。
そういうブランドがあるとは初めて知りました(笑)
そうですよ
新百合山手、万福寺について語りあいませんか
スーペリアシリーズのモデルハウスに行かれた方はいらっしゃいませんか?
どうぞ感想とか書き込んでいただけませんか
74です。
一応、新百合ヶ丘を擁護したつもりだったんですが、
誤解されたようなので、すみません。
横浜ウォーカーって何? ひょっとして、あの変なイベント紹介雑誌か?
権威のない雑誌のランキングがどこまで当てになるのかな。そんなもんで客観性のあるデータ出しているつもりなら、笑われるだけ。新百合擁護のつもりでやったんだろうけれども、逆効果だよ。
町田や八王子よりもイイってだけわかればいいのだん
つまり、田都なんて眼中ないってことです。
平均年収1000億円超えか・・そいつは完敗だ↓ さすが何とか白書は信憑性が高い。
二週間前に、スーペリアシリーズのモデルハウスに行ってきました。
ゆとりが有り、良いなと感じました。
リビングから二階に行く階段が、二方向に別れていました。
個々の材料が他より良いようです。
特に、ヒルトップのスーペリアがロケーションを考えると、良いと思います。
買うことが出来る方がうらやましい。
88さん
ありがとうございました
私も見にいきたいと思ってます
ところで価格はいくらくらいなのでしょうか
行くからにはある程度資金にめどをつけてからにしたいと思いましたので
手ものとの資料によると、
ヒルトップのスーペリア(332)は、13000万程度だと思います。
モデルハウスのスーペリアの価格は、情報が無いので分かりません。
みんな、縁があってそこに住んでいますし、
住めば都で、そこが一番いいに決まってます。
年収だって、多い人もいれば、少ない人もいます。
年収の平均は、社宅とかが多いと、新入社員が多くて、ということもありますよね。
川崎には川崎のよさがありますし、横浜には横浜のよさがあります。
自分が満足していればそれでいいじゃないですか。
ところで、やはりスーペリアは1億を軽く超えているのですね。
ため息です・・・。
建売で1億3000万ですか!
再び不動産バブルの到来ですね。困ったものです。学習がないですね。不動産業界は。
でも買う人がいるのでしょうね。買う人がいるからこその強気の値付けですね。
その建売は駅から徒歩何分のところでしょうか?
買える訳はないのですが、是非見てみたいものです。
7、8分の所です。
敷地が65坪で、述べ床が45坪です。
南、東側が道路に面し、かつ南、東側が低くなっています。
パンフレットには、4LDK+セカンドリビングと書いてありますが、
平面図で部屋を数えると6LDKです。
図面を改めて見ると、本当にため息がでます...
>>95さん
すばらしいロケーションですね。
(332)の家はリビングの一角が3,6mの高天井でその上がスキップロフトとなっていますが、
2階南側の角をロフトにするとは贅沢なつくりですね。
(213)の家も2階の南角が8,6畳のロフトで北の角に洋室があり、なんだか不思議な気がします。
それにしても値段もすばらしい、目の保養に見学したいものです。
いやあさすが新百合ですね
同じ小田急でも町田とはえらい違いだ
ここの近くに鉄塔と高圧線があったのではないでしょうか?
ガーデンアリーナができるときに、高圧線は地中化しているようですが、
地中に埋めたら、電磁波はなくなるのでしょうか。
確かに(213)(214)のそばに鉄塔と高圧線がありました
それをどう判断するかは、ひとそれぞれでしょう
目の保養に見学してください
この種の研究をしている研究者から聞いた話の受け売り、かつ十分理解せず書きますので、参考までに。
高圧線の影響は、さほど研究が進んでいない。
影響はあるようだが、さほど大きくない。
発育の終わった大人のだけの家庭なら、高圧線の近くに住むことは問題ないだろう。
発育期の子供がいるなら、避けたほうが良い。
細胞が正常に分裂?する保証はなく、何らかの影響が出る可能性がある。
新百合山手に限らず、新百合近辺って、結構、鉄塔建ってますよ。
うちも、鉄塔のそばに住んでますが、今の所、影響はありません。
目に見えない影響は、わかりませんが。
高圧線からほとんど電磁波は発生しません。発生するのは磁場ですが、
人体にあまり影響を及ぼしません。高圧線のそばは危険だと主張する
疫学調査はほとんど眉唾です。しかし、有害説がインチキだからと
いって、高圧線のそばが無害だと証明されたことにはなりません。
高圧線が気になるのであれば、精神的によろしくありませんから、
高圧線のそばを避けるのが賢明かと思います。
お、出たな、高圧線・鉄塔ネタ。
他のスレッドでも、盛り上がっているとかならず、このネタで攻めてくる輩がいるんだよね
すばらしいロケーションですね。
同じ小田急沿線でも町田とか鶴川とはかなり違うね
川崎市の都市計画により125㎡以上の土地でないと家が建てられませんから、
スーペリアでない物件は40坪弱のものが多いんでしょうね。土地の坪単価は
100万〜150万程度でしょうから、お手頃な物件でも7000万位するのは
仕方ないんですかね。
新百合で選びたければ仕方ないでしょうね
新百合って、快速がとまるんです。次が下北沢。いくらなんでも飛ばし過ぎって、思いますモン。
ロマンスカーに乗れば、新宿まで1駅ですから。
新百合山手の開発計画ですが、商業施設の詳細についてご存知の方はいませんか。三井、
先に住んでいる住民には何の説明もないのに、後からやってくるマンションの人たちとかには
教えてるらしいんですが。
>109 そうですよね。私も是非知りたいです。
ぜんぜんそういう情報が入ってこなくて。南側に住んでますが、やっぱり北の情報も
気になる!南も北もお店がたくさん出来て、栄えてくれればいいのにと本当に思います。
今回の万福寺の開発にはかなり期待していたのですが、思ったよりも商業施設ができませんね。
住宅ばかりではなく、もう少し、商業施設も増やしてもらわないと、不便ですよね。
たとえば、大きな電気店とか、ホームセンターとか。
結局ビーバーでは事が足りず、港北か、若葉台に行くんですから。
個人的には、新百合は、今ぐらいの規模で充分かな。
電気屋なんかできたら、ますます、渋滞がひどくなりそう。
ちなみに、車があれば、宮前区(向ヶ丘店)のヤマダが近いですよ。
途中に、小さなサトームセンもあるし。
電車なら、町田のヨドバシ。
でも、新百合ヶ丘は、商圏として、半端だから、進出しないって聞いたこともあります。
新百合山手まで、南側の人が買いに行くには、
相当、魅力のあるお店でないと難しそうです。
あまり関係ないかも知れませんが...
イトマンが万福寺の再開発地区に移転となるようです。
ガーデンアリーナの北東側、百合丘の駅方向のようです。
7月には移転するとのことです。
百合丘から徒歩6分、新百合から徒歩8分とのことです。
108
新宿いくのにロマンなんか乗るの?
町田からならいざしらず、新百合から乗ってもね・・メリットないのでは。
ロマンスカー、行きは、乗ったことないけど、帰りはたまに乗るかな。
結構、新百合で降りる人いるよ。
でも、特急料金は、新百合まででも町田まででも同じ値段だから、
損した気分にはなるかもね。
そろそろちゃんとした風俗がいるよね、新百合ヶ丘には。
いまは隠れてて分かりにくい。
でも、知ってる人に入店を見られるリスクもないW。
ロマンスなどのって小田原まで言ってしまわない?
私の場合は、眠るほど長時間乗るわけじゃないから、大丈夫ですよ。
新宿からロマンスカーで帰ろうとすると意外と新百合停車が少ない。
特に夜はすぐなくなる。
今売り出し中のファインコート、ガーデンアリーナの裏側ですが、あそこ、
鉄塔の真後ろですね。
リビングの吐き出し窓から、同じ高さに鉄塔がにょきっと生えているような。
個人的にはちょっと敬遠したい物件ですが、もうどなたか買われたのでしょうか。
駅近で、いいとは思うのですが。それと、友人から聞いたのですが、
イトマンがあの辺りに移転するそうですね。しかも移転後は、駐車場が有料になるとか。
そうなると、駐車場に入れないで送り迎えだけの車があの辺りに溢れそうですよね。
せっかく静かだと思って、引っ越しても、よそからの車の路上駐車に悩まされるのも
どうですかね・・・