分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2024-05-08 08:29:00

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2

  1. 701 入居済み住民さん

    屋外でバーベキューができたらよいね、とできた共用施設(簡易調理もできる集会所)があったものの、火災防止などの観点から施設付帯の屋外スペースでのバーベキューは禁止になりました。

    自治会は自宅でやるように、つい先日回覧通達がありました。

    トラブルが自治会にくことを考えると当たり障りのない決定なんでしょうが、アンケート結果に対してアンケートの回答具合によってはできる方向で考えていたとか、後出しジャンケン的な文章つきだったかな。

    いずれにしても、屋外でやるのは自宅で、ということなので、皆さんマナーを守って楽しくバーベキューで盛り上がりましょう。

    自宅の周りのバーベキュー実施率まで気にしていたら、ど田舎の過疎地でもない限り家なんて買えないですよ。

  2. 702 匿名さん

    自宅にてBBQは敷地面積500平米以上かつ、隣人の許可を必要条件とします。

  3. 703 購入検討中さん

    700です
    今日入って来たローレルヒルズのチラシに、自宅でバーベキューを推奨している内容があったので
    購入はやめることにしました。

    ありがとうございました。

  4. 704 入居済み住民さん

    よい物件が見つけられますように。

  5. 705 匿名さん

    ニートには住み辛そうな街ですね。

  6. 706 入居済み住民さん

    みなさんネット接続はCATVですか?

  7. 707 匿名さん

    フレッツ光です。

  8. 708 匿名さん

    犬のウンチちゃんと始末してください!!
    それと子供だけで散歩させている家は帰ってきたら持ち帰っているか
    確認してください。子供の行動に責任を持ってください。
    無責任な飼い主が多すぎます。

  9. 709 入居済み住民さん

    犬も生き物なので、何処でもうんちをします。ごめんね。

  10. 711 入居済み住民さん

    皆さん、募金活動に協力しましょう~

  11. 712 入居済み住民さん

    「冬まつり」は皆さん参加されましたか?私は参加しませんでしたが、予定より早く終わったんみたいですね。
    個人的な意見ですが、祭りは「夏まつり」だけでいいんじゃないかと思うのですが。皆さんはどう思いますか?

  12. 713 匿名さん

    同意します。

  13. 714 入居済み住民さん

    この前は寒すぎましたね!
    11月に秋祭りでよいのでは??

    自分は祭りは好きですよ。子供は特に楽しそうですから!

  14. 715 匿名さん

    役員さんが大変ですね。

  15. 716 入居済み住民さん

    で、次の役員は立候補しました?
    今年は役職の明記があったので、みなさん立候補して、半強制的な募金活動から脱却しましょう。

  16. 717 匿名さん

    5丁目の通りに面している所に
    どこが運営するのかわからないコムハウス手賀の杜とかゆう
    のができましたね。
    変な団体でなければいいですが。

  17. 718 コムハウス

    匿名さん、初めまして。コムハウスです。決して変な団体ではありません(笑)民間でコミュニティハウスというのは珍しいので、なかなかご理解していただくのは難しいとおもいますが、町内会にも参加させていただきます。3月にはいろいろなイベントを企画していますので、ぜひ遊びに来てください。お待ちしています。スタッフは教育・医療・心理の分野の有資格者です。よろしくお願いします<m(__)m>

  18. 719 不動産購入勉強中さん

    イベントばっかやってる自治会にみえますが…気のせいですか?運営される方は大変そうですね

  19. 721 匿名はん

    自治会にお祭りいらないでしょう。
    祭り好きな方は柏祭りにでも行ったらよろしいんじゃないかしら?と思うんですがね

    ここ数年祭りへの参加人数が増加していて、そのうち収拾つかなくなりそう

  20. 722 入居済み住民さん

    インタネットの業者を変更しようと考えていますが、
    どなたかJCOMでネット繋いでいる方いますか?
    また、繋いでいる方のスピードはどの位出てますでしょうか?

  21. 723 入居済み住民さん

    No.721さんの意見に同感です。参加人数が増加しているなんて先が思いやられます。イベントが多いのが嫌で自治会に入らない方もいると聞いたことがあります。この住宅地だけ孤立してしてしまうのではないでしょうか?

  22. 724 匿名さん

    参加人数が増加しているのに、この住宅地だけ孤立するって?
    どういう意味なのでしょうか?

  23. 725 入居済み住民さん

    噂では…自治会内の部には会計部やら総務部などとならんでイベント部らしきものがあるらしいです(笑)
    住民のニーズあるんですか?

    あと祭り絡みで思うこと…

    去年の班長さんは祭りの準備に半ば強制的にかり出され、自分の班からもう一世帯祭り準備係の生贄をださないといかんかったらしく、班長さんは班の各ご家庭を廻って参加要員を募ってましたよ…果たしてそこまでしてやるものなのかいささか疑問ですね。子供会作ってそこにやってもらえばいいんじゃないかなあ…子供いない共働き世帯や隠居して静かに生活したい世帯にとってみれば、祭りなどまったく必要性感じてないでしょうからね。

  24. 726 サラリーマンさん

    5億円宝くじ当てて無人島でも購入したら・・・。

  25. 727 匿名さん

    戸建て 子育て この街の基本だね。

  26. 728 入居済み住民さん

    我が家は静かに生活したい世帯なので、子育てが基本の街と知っていたら他の住宅地を探していたことでしょう。祭りの規模をもう少し小さく出来ないものかの思います。私はここの住民より地域の人達とコミュニケーションをとりたい方ですね。引っ越して3年以上になりますが、タウンバスは一度も乗ったことがありません。これから先も利用する予定はありません。毎年払っている運営費がばかばかしいです。バスクラブを辞めることはできないのでしょうかね。楽しく暮らしている住民の方々から反感を買いそうなことばかり投稿してしまい申し訳ありませんでした。

  27. 729 入居済み住民さん

    私も

    バスクラブ税 反対!
    JCOM税 反対!

    特にバスクラブですが、小学校の送り迎え以外は
    全くの無駄!バスの中が無人なのが分からないように
    以前は張っていなかったフィルムまで張って!
    エコの時代に反してますよ。お金も本当に無駄!

  28. 730 匿名さん

    それなら近隣の土地を選ぶべきでしたね。
    周辺の相場を知った時、びっくりするほど安くてちょっとガッカリしました。
    まあ、街の雰囲気が違いますけど。

  29. 731 周辺住民さん

    いいじゃないですか。小さいことをいちいち気にしていたら、楽しく生活できませんよ。バスクラブ税なんか安いもんじゃないですか。気にしないことです。私なんか、家の前に犬のう〇ちがあっても、近所の子供が、花を踏み倒しても気にしませんよ。

  30. 732 夜勤の多い勤め人

    いい季節になってきました。
    夜明けも早く、犬の散歩も心なしか早くなってきた気がします。
    普通の家庭は7時ごろまでには起きるんでしょうが、
    私のように夜働くことが多いと、朝はせめて9時ごろまでは
    静かにしておいてほしいのです。
    そこで犬の散歩族にお願い。

    ①ボールをけったり、ドリブルしながら散歩しないでくださいね。
     お宅のお子さん、街中に騒音をまき散らしながら散歩してますよ。
     ついでに、ふんの始末はちゃんとしてね。

    ②毎朝8時に除夜の鐘をならさないでくださいね。
     毎朝響く鐘の音ならぬ、バスケットゴールに当たるボールの音。
     (今朝は肩の調子が良かったのか、10回・・・。)
     跳ね返ったボールを拾う犬はそれはそれは楽しいでしょうが、
     結構遠くまで響いてますよ。
     
     

  31. 733 匿名さん

    窓を閉めてても聞こえるのでしょうか?

  32. 734 匿名さん

    >>732
    誰のことを言ってるのかわかってしまいました。
    ① 親がこの掲示板を見ていればいいですけど。
      残念ながら他人が注意して聞く子達ではありません。

  33. 735 入居済み住民さん

    ①ボールをけったり、ドリブルしながら散歩しないでくださいね。
     お宅のお子さん、街中に騒音をまき散らしながら散歩してますよ。

    ↑の意見に同感です。
    やってる本人は判らないでしているのでしょうが、家の中に居ると響くんですよね。
    あと、主婦のけたたましい笑い声、あっまたあの人だ~ってね。
    この住宅地は街の喧騒がないので、音に対しては充分気を使ってほしいと思います。

  34. 736 匿名

    色々な意見がある様ですが、1から10まで気にしていたら何処にも住めませんよ?

    何処に住んでも大なり小なり自分にとって不快な事はあります。

    今の若い世代の親は細かすぎ!
    あまりにも神経質だね?
    もっと心を広く!



    やっぱできないのかな………?

  35. 737 匿名さん

    50代後半ですが何か・・・?。

  36. 738 匿名

    50代後半なら、なおさらだわ
    経験値足りなすぎ
    今まで余程甘ったれに育ったんだねェ

  37. 739 サラリーマンさん

    738さん
    たいへんでしたね・・・。
    ずいぶんイバラの人生をお歩みになったんですね・・・。
    と言うか、自己主張もできずに、なあなあでお育ちになったんですね。
    そうでもないとそんなに広い心(無神経)にはなれないですよね。
    他人に迷惑をかけてる自分にも気が付かず・・・。

  38. 740 入居済み住民さん

    ここで書き込んでいないで直接事情を説明するか

    家がわかるなら匿名でポストに投函したらいいんじゃないですか?

    解決にならないと思いますよ。

  39. 741 入居済み住民さん

    その通り!
    ここでは何の解決にもならないし、
    変な煽り(荒らし)もいるから要注意!!

  40. 742 匿名さん

    戸建て子育ての街は
    年寄りには住み難い街

  41. 743 周辺住民さん

    その子供の事ですが、最近静かになっていませんか。きっちり注意しておきました。

  42. 744 匿名

    こりゃ意見もまとまらない訳だわ(´`)

  43. 745 周辺住民さん

    ついでに午前8時の除夜の鐘じいさんにも言ってくれ。
    日曜なんて7時半だぜ。
    ほんと迷惑だ。

  44. 746 匿名

    鐘の音が迷惑に感じるなんて日本人じゃないな?
    在日か?

  45. 747 匿名はん

    この板で在日ネタはいらんやろ〜

  46. 748 検討中の奥さま

    小学4年の子供がいます 学校の評判はどうでしょうか? ゴミステーションすぐ近くの家は辞めたほうがいいですか?私は運転できず、病院がやはり近くに欲しいのでなやみます

  47. 749 周辺住民さん

    除夜の鐘じいさんの事ですが、最近静かになっていませんか。きっちり注意しておきました。

  48. 750 匿名

    嘘つけ
    カスが!
    鐘の音が耳障りなヤツは初めから寺の半径10k以内に住むな!
    お寺の住職の方が後から来た奴に迷惑してるわ!

  49. 751 入居済み住民さん

    木の剪定など庭の手入れを業者に頼みたいと思っていますが、どこに頼んでいいか悩んでいます。お勧めのところはありませんか?

  50. 752 ご近所さん

    バスケコートの使用時間は9時~17時です。
    これは迷惑騒音対策です。
    バスケをやるやらないにかかわらず、
    時間外に騒音を発する行為は禁止する、
    という意味です。
    近頃ここで騒がれている[除夜の鐘おじさん]の行為は、
    まさにこの決まりに違反しています。
    バスケでなく犬の散歩だからいいだろう、
    という考えは間違っています。
    ご本人の耳にはすでに入っているはずですが、
    一向にやめる気配はありません。
    もう一度言います。
    朝9時前にバスケゴールにボールを投げ騒音を立てないでください。
    迷惑です。決まり違反です。
    今後、やめる気配がない場合は、柏市公園管理課に通報します。

  51. 753 入居済み住民さん

    「除夜の鐘おじさん」って個人で行っているんですか?それともお寺の鐘なんですか?

  52. 754 サラリーマンさん

    お寺さんの鐘には全然関係ないんじゃね。
    跳ね返ったテニスボールを犬に拾わせるために「除夜の鐘じじい」がバスケのゴール板にボールを投げて、
    その当たる音を「除夜の鐘」って言ってるんじゃね。お寺さんには失礼な話しだわね。
    つまりは単なる安眠妨害の迷惑な騒音ってやつだ。でも、結構、響くで。
    公園も近いし環境いいと思って引っ越してきたけど、幼稚園バスは止まるし
    (普通停留所にするなら近所にご挨拶位しない?分譲には来てる?アパートは無視かいな。)、
    犬の運子はあちこちだし、バスケは思ったよりうるさいし、早く違うところ探そう。
    分譲組は自治会あんだったらさっさと解決したら。長居は無用。さようなら。

  53. 755 匿名

    バスケは確かに…

    夜中にこっそりとデカデカと貼り紙でもしておけば?
    犬の運子は非常識

    最近は夜も過ごしやすいので営みの声がまた聞こえる…
    しかもお隣さん…
    昼間見ると、そんな風には見えないのだが… ボイスとギシギシがハンパない


    窓は閉めましょうね♪

  54. 756 周辺住民さん

    犬を飼っている方たちの自治組織を作ったらいかがでしょうか?
    散歩での騒音や運子の問題は、ご自身方の意識改革から始めるのが一番。
    ついでに手賀の杜の外から散歩に来る方たちにも注意を呼び掛けて下さい。
    人間、犬好きばかりではありません。
    敏感な人は、散歩が多い時間帯の空気に漂う犬の臭いも気になるものです。
    きのうも大型犬と思われる運子がたっぷり目立つところに・・・。
    「手賀の杜、NO騒音、NO運子」

  55. 757 匿名さん

    一部の不心得者のせいで犬を飼っている人が同じように見られてしまうんですよね。
    ほとんどの人はマナーを心得ているはずですけどね。
    自治組織もいい案かもしれませんね。
    でもおそらくそうゆう不心得者は自治組織には入らないでしょうね。

  56. 758 真面目な散歩人

    743、749さん
    再度お願いします。
    今朝、爺さんは20投の迷惑音。
    子供は6時過ぎからギャーギャー騒ぎ、
    おまけにバスケコート前に犬運子放置。

  57. 759 周辺住民さん

    深夜、バスケコートに警察来てた。
    けが人でも出て無ければいいけど。
    これから夏に向けてまた物騒だな。
    早く撤収すればいいのに。

  58. 760 入居済み住民さん

    毎日のように飛んでくる、自衛隊の飛行機。
    あの騒音こそ、一番の騒音ですよ。
    みんなで、署名集めて何とかなりませんか?

    本当、打ち落としてもいいですか?
    うるさくてたまりません!

  59. 761 周辺住民さん

    ムリだろ。自衛隊の人も住んでるし。
    撃ち落としてもいいけど、自分ちに落としてね。

  60. 762 千葉県民

    周囲の環境をしっかりと調査してから住みましょう。
    これ、基本だと思うのですが…。

  61. 763 入居済み住民さん

    その分ここ、安いじゃない。
    地価は正直だと思うよ。

  62. 764 入居済み住民さん

    近鉄の家は買わないほうがいいよ。
    津田産業のアフター最悪。 打ち上げてもすっとぼけて直さないし。
    それと近鉄の社員もカスばっか。
    モデルハウスの前で堂々とタバコすってサボってるし。
    あれはほんと良くないね。
    見てると腹立つ。

  63. 765 入居済み住民さん

    売れているのかな~
    また、建てているね。

  64. 766 匿名さん

    家具付きも販売中なんですね、MRだし相当安いかな、期待。

    3LDKも家具付き販売して欲しかったなー、それならすぐに手を出したかも。あんまり面積が変わらないなら部屋数を減らしてでも各部屋広めのほうがいいと思ってるんですよ、4人家族なら充分足りますよね?

    実家も近いしやっぱり柏ならここだな。

  65. 767 入居済み住民さん

    NO764sんに同意です。津田のアフターは本当に最低だし(というか津田のアフター担当者が最低でいい加減な人)、近鉄も最低です。家を購入して津田や近鉄に苦情やお願いをする用件があったのですが、どちらも最低。対応最悪でした。

  66. 768 入居済み住民さん

    津田のアフターは最悪。というか、あのアフター担当者が本当にすっとぼけて直しやしない。なんのためのアフターなんだか。

  67. 769 購入検討中さん

    購入するべきか悩んでおります。
    朝通勤時のバスの混み具合ばどれくらいなのでしょうか。

  68. 770 匿名

    洗車場、高いよ(`ε´)

  69. 771 匿名さん

    >>769

    我孫子行きですが、
    沼南高校入り口のバス停くらいまでなら座れると思います。
    あまり渋滞とかないのでほぼ時間通りで運行されているようです。
    天候や時間にもよりますが並塚でけっこうギュウギュウになっているようです。

  70. 772 アムロレイ

    放射能影響で再販売価格に影響があるのでしょうか?

  71. 773 入居済み住民さん

    J:COM NET 160M コース利用されている方いらっしゃいますか?
    回線速度が知りたいので下記で計測していただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。


    価格.COMスピードテスト
    http://kakaku.com/bb/speed.asp

  72. 774 匿名さん

    計測できませんでした。

  73. 775 匿名さん

    家具に加えて家電も付いてるとなるとMHも考えちゃいますね。ちなみにどの区画にあるのか、これも大事です。

    家具の内容を見ましたが欲しいものばかり、釣られてしまいそうな気持ち、汗。これだけでゴーサインは出ませんが周辺環境も好きになりました。変哲のない田舎??という印象だったんですけど、手賀沼に寄り添う避暑地的な好感を持ちました。

    商業も十分ですね。

  74. 776 入居済み住民さん

    JCOM40Mで契約していますが、通常25M以上が問題なくでますよ!
    160で契約してもベストエフォートですので100も行かないのでは?

  75. 777 匿名さん

    商業施設は十分ありますよね。
    それに車があればもっともっと便利かと。
    新三郷や柏の葉にも行けますからね。

    あと道の駅の所の地場野菜販売がかなりいいかと思います!!
    観光客もいますが、基本普通に地元のお客さんが多いですよね。

  76. 778 犬の散歩人

    夏の夜、中央公園の治安最悪。
    駐車場でのカーセックス。
    近隣高校生の不純異性交遊。
    ここの管理責任はどこに?

  77. 779 居住予定

    購入を検討しているものです。
    この度公園や分譲地にて放射線汚染の除染前と除染後の看板をみて
    不安に感じたものの、逆に正直に感じ、
    ガイガーカウンターなどで実際に測定しましたが
    遊具などは低く(子供がよく手をふれるもの)、土の上などはほんの少し看板より高く計測したものの、問題ない範囲でした

    柏市役所に聞きましたところ
    除染作業は体調くずした人がでたからしたわけではないとの返事でした。
    ですが、てがのもりクリニックで甲状腺機能検査などもやっているようです。

    除染作業に参加したわけでもないため、
    柏市やてがのもりの居住者様方が、どう感じてらっしゃるのか、何を気をつけているのか気になって、お聞きしたく書き込みさせていただきました。


    購入意思はもう8割くらいです。

    正直なところをいうと、汚染よりは、高圧線がきになってます。
    地中化がないのかなと。
    レスはすべて目を通しましたがアンテナなんかより、高圧線のほうが景観を損ねている、同意です。

    近鉄さんが30年にバスをなくす動きにもハテナを感じます。
    家づくりには、安全や安心、人との関わりを大事にするものだし
    今でさえ素敵なんだから、もっと居住者の意思を聞けばますますよくなるのでは?と。

    これからの時代、本当に生き残るのは心のあるものだとおもいます。
    震災があったからこそ、場所や家、不動産さんには希望や願いがあるものだと思います

  78. 780 入居済み

    近鉄に良心などありませんよ。アフターサービス、無料補償を謳っておきながら、実際には手を掛けるなと工務店に圧力かけているのです。購入してしまえばとたんに手のひらを返す不動産屋です。家は購入後も親切に対応してくれる不動産屋で購入したほうがいいです。とても後悔しています。

  79. 781 入居済み

    もう消費税も上がりますし、家を購入しようという方も右肩下がりだと思いますが・・・
    これだけはお伝えしたいです。
    近鉄不動産では購入しない方がいいです。
    さらに工務店は津田産業は最悪です。
    本当に後悔しています。
    家は一生のものです。
    これ以上、被害者を出したくありません。
    ローレル以外でも近鉄は絶対やめたほうがいいです。

  80. 782 匿名さん

    781さん

    購入なさった方の真面目なご感想ですので私としては参考になる内容です。

    ですが現段階で比較の段階の方も多いはず、絶対に止めたほうがよいという断定よりは、個人的には宜しくなかったという表現に留められたほうが良いように思いました。あくまで私がこう思っただけですので、本当にご投稿参考にさせて頂きます。

    他の会社でも悪評はありますものね。
    悪いことも比較することは重要だとは基本的に考えております。

  81. 783 匿名さん

    具体的な話が出ていないので何とも…。
    自分で確かめるのが一番なんでしょう。

    行政側はきちんと放射能などの数値を出していて好感がありますよね。
    辺に隠すよりずっと信頼できます。

  82. 784 suu-

    もうみなさん、ここには来てないのでしょうか?
    今回ここの分譲地を購入しようか迷っています。
    みなさんは何が決めてでしたか?

  83. 785 入居済み住民さん

    バスケのドリブル、イライラする!せめて夜間は禁止にならないでしょうか?ノイローゼになりそうです‥‥。

  84. 786 入居済み住民さん

    バスケのコートは閉鎖されたんではないですか?

  85. 787 入居済み住民さん

    バスケのコートでしているのではなく、家の前でしています。

  86. 788 匿名さん

    夜間の練習は、ちょっと迷惑ですね。
    ピアノの練習なども一緒だと思うのですが、夜間は出来る限り避けてもらいたいですね。
    だからと言って、直接苦情を言うのもなかなか言い辛い所があります。
    そのご家庭の人とかが、このようなサイトを見ていて、自ら気付いてもらえるのが一番良いのですけどね。
    ほんと、ご近所づきあいって難しいです。

  87. 789 匿名さん

    集合住宅だと管理組合や管理会社から注意してもらったりとかできますが、
    戸建てだとなかなか難しいところがありますよね
    そういう事が起きないように、
    お互いに思いやりを持って暮らしていかないとうまくいかないと思います
    バスケは音が特にドリブルで響きますよね

  88. 790 匿名さん

    戸建てと言えどもやっぱ騒音なしっていう訳にはいけないですか。
    賃貸に住んでいるとどうしてもよその家の生活音が聞こえてしまって
    戸建てならそういう事はないなと思っているのですけれど
    結局は人が集まって住む以上どこにどんな形の家に住んでいても気を付けないといけないですね。

  89. 791 入居済み住民さん

    ここの場所が静かすぎるので、昼でも夜でも家の前でおしゃべりしている声も聞こえてきます。

  90. 792 匿名さん

    ずっと我慢しているわけにもいかないですよね。
    かといっていきなり注意するのも今後のお付き合いを考えると難しいと思います。
    挨拶してみることから始めて、普通に会話できるようになったら、
    注意という感じではなく、柔らかく伝えることもできるかもしれません。
    解決するための作戦を立てて実行する、その過程も楽しめたら
    今後のご近所付き合いもより良くできるのではないでしょうか。

  91. 793 匿名さん

    夜間にも時間次第ですが周りの環境が静かな場合は、騒音など気にする人は
    もちろんのことあまり騒音などきにしない人でもあのダムダムというドリブル音は
    どうしても気になると思います。

    ここは伝えないことにはいつまでもストレスが溜まりある少しのきっかけで
    爆発してしまうリスクもあるので夜間はお子さんのバスケは辞めて欲しいと
    伝えたほうがいいと思います。

  92. 794 匿名さん

    一切やめてくれというのは角が立つでしょうから、夜間はとかそういう感じで行った方が丸くまとまりそうに私も思います。
    音の問題は難しいですよね。
    気にする・しないって人によって違ってくるし、だれが出しているかによってもかわってくるし。
    とにかく気になるなら、やんわりと伝えておかないと解決には導けないのでは??
    難しいんですけれどね、ホントに~。

  93. 795 入居済み住民さん

    バスケのドリブル、以前よりだいぶ少なくなりました。連休中は一度もありません。

    この投稿を見ているのでしょうか?それとも、他の方が何気に伝えているのでしょうか?

    どちらにしても、ほっとしています。

    いろいろなご意見を頂き有難うございます。

    この状態が続けば幸いです。

  94. 796 匿名さん

    良い方向に向かって良かったですね

    今の所、すべての家が完成している状態で、先着順って考えていいのかな?
    まだすごく広いおうちもあったりして
    一応選択肢もある状態。

    既に住んでいる方が多いので、街の雰囲気は街がイニシャルの状態よりも
    判りやすくていいなと思われます。

  95. 797 匿名さん

    ここの住人はホントに懲りないですね。中央公園駐車場の私物化が横行、市が半年も閉鎖措置し、祭りを機にやっと再開したというのに、また、常駐車が出始めたようです。1×8×、8××9。このままだと、駐車場までバスケコートと同じ末路を辿ってしまうでしょうね。きっと。

  96. 798 匿名さん

    ほとんどの間取りが二台分のカーポートがあるみたいですけど、
    公園の駐車場を使っている人がいるってことですか?

    戸建てだとプライバシー性が高いけど、家の外での問題への対応って
    難しいものなんですね。

    町内会みたいなものはあるんでしょうか?
    個々人で解決するって大変ですから、そうなると町内会かなと思うんですが。

  97. 799 匿名さん

    車2台所有の家に実家とかから親でもきているのでは?
    だからって公園の駐車場にとめていいってわけではないですが。

  98. 800 匿名さん

    東建託のアパートの奴らだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸