分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン南大沢について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン南大沢について

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
申込予定さん [更新日時] 2009-02-05 22:15:00

プラウドシーズン南大沢について語りましょう。
10月上旬からモデルハウスが見れるみたいですね。
http://www.ps-minamiosawa.com/

[スレ作成日時]2007-09-22 17:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

気になります。
    おいくらくらいになるのでしょうか?

2. 3 不動産購入勉強中さん

モデルルームいってきました。
    価格をきかずいったところ、仰天しました。
    最低7000万〜最高8500万くらいとのこと。

ですが、大変素敵なつくりです。
    さすが野村さんという感じでした。
    2階には独立した洗面所や、3畳以上のウォークインクローゼット。
    キッチンもたっぷり、大理石調の廊下。

値段が値段なので、もうちょっと南大沢駅に近くてもいいかも。。
    (あくまで住所は鑓水ですからね。。)
    営業の方も大変親切で好印象です。
    値段が、、、というところでしょう。
    購入検討層は30後半〜40代とのこと。
    頭金の持ち具合で購入はきまるのかなと思いました。

3. 4 購入経験者さん

高いですね。てっきり6000万円台だと思ってました。あのあたりの相場からいって妥当なんでしょうか?

4. 5 いつか買いたいさん

見に行って 綺麗でびっくり お値段にびっくりです。 売れ行きは好調なのでしょうか? 非常に 気になります。

5. 6 買い換え検討中

高台の立地、遊歩道と電線の無い町並み、ゆとりのある区画、建物の仕様と申し分の無い物件でした。 久しぶりに心動かされました。
    しかし、南大沢駅徒歩25分と言う事で最高物件価格でも8000万円は絶対に
    超えないだろうと予想していたら西側角物件が8800万円弱!!
    この地区の不動産価格を侮っていました。
    (それとも、この物件が相場よりかなり高いのでしょうか)
    この価格なら田園都市線あざみ野駅バス便の物件(徒歩なら30分くらい)
    が買えそうです。
    2時間ほど町並み、物件を案内していただき西角物件が7500万円以下なら
    真剣に検討しようかと思いましたが最後に価格を聞かされ断念しました。
    とても魅力的な物件だっただけに残念です。
    ただ、8000万円越えの物件でシャッターが手動、風呂が1616なのはなぜ?

6. 7 大手企業サラリーマンさん

野村は何か勘違いをしています。
    プラウドの名前だけ付ければ売れると思っているのでしょう。
    駅から徒歩10分ならいざ知らず・・

7. 8 周辺住民さん

7,000万〜だとしたら高すぎでしょう!?
    せいぜい6,500万平均にしないと。
    駅から遠すぎます。環境や設備はよさそうだけど。

8. 9 匿名さん

買う人がいるのならわざわざ安くする必要はないでしょう。

9. 10 物件比較中さん

確かに、駅からの距離にしては強気ですね。
    環境重視の極みという感じがします。

それにしても、千葉方面で展開している
    プラウドタウンシリーズとの価格差は物凄いですね。
    実質的な差はほとんどないのに。
    やはり東京都アドレスの強みでしょうか。

10. 11 購入検討中さん

気になるので 見に行きました。
    2度目でしたが、スケジュールがだいぶ調整されてます。
    申し込みが当初2日間(8日、9日)だったものが、 8日〜15日と大幅に
    伸びているのがきになりました。

思いのほか 購入される方が少なかったからでしょうか?
    それと、値引きって やっぱり 残り物しか対応してくれないのでしょうか?
    とても 素敵だっただけに お値段がもうちょっと 歩みよってくれれば
    本気で検討しようかと思っています。

申し込み予定の方、いらっしゃいますか?

11. 13 購入検討中さん

ここは南大沢の物件を見にいったとき、某HMの営業が話題にしていました。
    (時期は今年初めくらい)

なんでも、鑓水の土地を野村がかなりの額で競り落としていった。あれだと7000万円台にしないと、元がとれないとのことでした。
    (その営業が言いたいのは徒歩10分、7000万弱のうちの物件はお得でしょってことなんだけど・・・)

これで早期完売にでもなれば、野村のブランド力、企画力は大したものだなと思いますね。某HMの物件は完売まで時間がかかっていたので。

あそこは南大沢駅からかなり距離ありますよね(南大沢圏というより多摩境圏?)
    設備よし、公園と学校が至近でもちょっと躊躇するな・・・
    私だったら駅近!
    どっちにしても私の予算からはかけ離れすぎてますが・・・

12. 14 物件比較中さん

同じような話を唐木田のブルーミングヒルズ多摩センター日和で聞きました。東栄住宅がかなりの高値で土地を競り落として物件の値段が上がっていたが、結局値下げしたと。多分野村も高すぎて売れずにいずれ値下げすることになると思います。
    建物の魅力は劣りますが、目減りしない唐木田の立地はこの南大沢より遙かに魅力的ですから。

13. 15 購入検討中さん

駅からの距離 と金額が不釣合いの気がして、そのことを話してみたら
    既に そういう質問に対しては対応がきまっているんでしょうね。
    「物件の価値をみてくれ」と。 確かに設備も立派でいいんですけどね、
    毎日の徒歩時間を考えると。。。 なかなか 踏み出せません。

購入申し込みしたかた いらっしゃいますか?

14. 16 社宅住まいさん

私も10月から11月にかけて数回見に行きました。
    物件は確かに素敵なもので、大変魅力を感じるものでした。
    が、あの駅からの距離、でオーバー7,000万円では、手が出せません。せめて徒歩15分以内であれば…

ところで申込期間をとっくに過ぎても、物件の公式HPに動きがありませんね。1件くらい売れたんでしょうか。
    どなたか購入申込みされた方、抽選に参加された方はいらっしゃいませnか。

15. 17 近所をよく知る人

ハードウェアとしては優れている物件であると思います。
    しかしながら、鑓水所在の物件を南大沢のネーミングで販売する
    時点でかなり痛い物件であると思います。
    私は近傍の出身なので過去を知っているだけに売主の悪意を
    感じざるを得ません。
    私なら3,000万円安くても買いません。

16. 18 購入検討中さん

>>17
     かえる資力がありません?では。

17. 19 物件比較中さん

>>18
    南大沢を検討している時点で他人に自慢出来る資力ではないのでは?
    どこのスレでも必ず荒らし目的の「似非資産家」が登場しますね。
    >>17
    多分、この価格で購入する方は常識的にいないでしょうから、様子見です。
    でも、3000万引きはないでしょう。購入した顧客とトラブルになります。
    そこまでのレピュテーションリスクは負わないでしょうから。
    私は車利用で一生買い替えるつもりがないので、この立地で問題無しです。
    将来、買い替えを念頭に置いている方には危険な物件でしょう。
    それからご家族に「霊感の強い方」がいらっしゃる方も避けたほうがいいかもしれませんね。

18. 20 物件比較中さん

この物件を真剣に検討して見送った者です。

ここは素敵ですけど、皆さんが仰るとおり、
    今の相場より1500万円くらい高い気がします。

それから勉強不足で申し訳ないのですが、
    №17さんの「過去」や№19さんの「霊感」って何ですか?

19. 21 購入検討中さん

基準地価(八王子33 上柚木206、2007年)113千円(平米当たり)
    70%で割り戻して 534千円(坪あたり)というのが
    大体の土地代の実勢ではないでしょうか。
    60坪として3200万円、建物は建売りとはいえ
    仕様がいいいので650千円として37坪で2400万円
    計5600万円といったところでしょうか。
    電線地中化と二面接道のランドスケープで200万上積みで
    5800万円が適正価格と自分なりに分析しました。
    野村さんはよっぽど高買いしてしまったのでしょうが
    どんなに建物とランドスケープで化粧を施しても
    立地が致命的。容積率が高いので立地が大丈夫なら
    家族構成が変わっても、引っ越さないで対応できるかな、
    とも考えています。やはり、転売する際の買い手の層は非常に限定されるでしょうから。
    駅から徒歩圏で区画整然とした大規模開発を探しておりますが
    なかなか無いので妥協が必要なのですが。

20. 22 周辺住民さん

>>21さん
    お急ぎではなかったら、来年に堀ノ内徒歩10分程度のところにリクルートコスモスと
    細田工務店のコラボで、500区画以上の規模の開発にて売りに出されます。
    急行停車駅にこだわらなければ待ってみては。
    リクルートコスモスの物件も全体的に割高ですけどね。。。

21. 23 社宅住まいさん

プラウドクラブのパンフレット(冊子?)の1月号が届きました。
    販売スケジュールが、2008年1月5日モデルハウスオープンとなっています。販売区画数や価格も「未定」に。

第2期の発売が近いんでしょうか?

22. 24 購入検討中さん

No.19のかた、霊感の強い方はやめたほうが・・というのはどういうことからおっしゃったのでしょうか?それから「過去」とはこの分譲地にまつわる過去ですか??教えてください!
    1期でかなり悩みましたが抽選はしませんでした。みなさん感じるとおり高いと思います。ただ町並みのきれいさ、建物の仕様(まどりはかなり手抜きだと思いますが)日当たり、などから野村さんがこれくらいでも売れるとしてつけたのはわかる気がします。現在は都心の狭小住宅にすんでいますが狭くても快適ですので、この分譲地も遠くても快適な要素がたくさんありそうです。
    第一期も3プランを除いて即日完売したようですね。

23. 25 匿名さん

19さん、24さん、

地元民じゃないのですが
    下記の書き込みを2chで見つけました。
    もしかしたらこういう内容のことでしょうか?
    違っていたらごめんなさい。

過去のことは良くわからなかったです。
    ご存知の方がいたら教えてください。

そもそも所在地の地名からして
    「戦国時代血の付いた”槍”を洗い流した所から「鑓水」と付いた」
    というはるか昔からの因縁付きだしw
    あの周囲には絹の道、戦車道路と曰くつきの場所もいくつかあるし。
    近年の噂話だと
    多摩美から南大沢方面に向かったニュータウンの尾根に近い道に白い幽霊が出るとかで
    タクシーの運ちゃんはそこを避けて通るとかいう話もあったなぁ

鑓水って、そういういわくのある
    地名だったんですか・・・・・
    自分、国道16号の八王子バイパス
    通ったときよく地名の看板見てましたが
    知りませんでした・・・・

昔の東京造形大学もすごかったらしいじゃないか?!
    八王子城の北条側の幽霊が夜たくさん出たらしい。
    学生や警備員がかなり見てるみたいだ。

24. 26 匿名さん

多摩美の東300㍍ほどの場所、おそらく柚木街道と絹の道が合流するあたりの山林に
    女性が殺され埋められるという事件があったそうです。新聞を調べれば分かるかと思います。
    ネット情報ですが、やはり霊感のある方はお止めになったほうがよいかもしれません。
    開発されている物件の土地がどの辺か分かりませんが…ご購入される方で
    気になる方は地図で調べてみてください。

25. 27 物件比較中さん

>>24
    「購入検討中」さん、
    いつまで経っても販売主の大本営発表を鵜呑みにする方がいらっしゃるのは不思議でなりません。「第一期も3プランを除いて即日完売したようですね」、エッと思いました。
    検討中ということならもう少しご自分で調べたほうがよろしいと思いますよ。
    その手段はたくさんあるのだから。
    私の知人ですが一回目か二回目の交渉で700万円OFFの提示(確か8,000万円台の物件)、
    大苦戦の様子です。結局いくらで購入したかまではさすがに聞いておりません。

「過去」等についても調べればすぐ分かることです。気にするかどうかは人それぞれですが
    一応事実関係は掴む努力をされたほうがいいかと。端的な例がこの辺では「エコプラザ」問題。
    行政は「健康」は大丈夫と言っていますが、「資産価値」的には悲惨ですよね。
    お互い、高い買い物だし、死ぬまで住んだとしても次世代に相続されるわけですから
    慎重に「価値」を判断していきたいですね(No.18のような検討中さんもおられるようだから
    大きなお世話かも知れませんが)。

26. 28 匿名さん

最近カキコが減りましたが、売れ行きはどーですか?街並みは最高に素敵なので気になっていますが、価格設定が納得行かないんですよね、ここって。

27. 29 植木屋

現況はどんな状態なんでしょうか?
    一期の販売のものでも物件は残っているようなのですが…
    二期の物件検討されている方いらっしゃるのでしょうか?
    二期でプロパー抽選で購入より、一期の残り物件を値下げ交渉して購入のほうがいいのかなと検討中なのですが…

28. 30 匿名はん

昨年鶴川の千都の杜にしてしまったが、
    こっちの方が良さそうだね。南大沢の駅前がなんだか良さそうなんだけど
    まあ。徒歩20数分なんてどってことないでしょ。健康にもいいよ。
     どんどん、いい物件がでてくるのできりがないよね。

29. 31 買いたいけど買えない人

売れ行きはどうなんでしょうか?
    売れ残りがあって値引きがあるのであれば再度チャレンジしたいんですが・・・。

30. 32 匿名さん

やめとけ。大損するぞ。

31. 33 買いたいけど買えない人

やっぱり価格が高すぎますかね。
    近隣は4000万円代でここは7000万円代〜・・・。
    やっぱ、高いね。

32. 34 とくめいさん

近隣は下の東急が5000万台から6000万台が中心。
    スウェーデンは7000万前後だったかな。
    4000万円台は1件でしたよ。

33. 35 購入検討中さん

>>31さん
    値引き、あるみたいですよ。知人は軽い気持ちで値引きを聞いたら角地が800万円引きで提示され、
    契約したみたいです。やはり価格が高すぎ売れ行きが悪いのではないでしょうか。近隣をみても5000万円が相場、宅地としての美しさを考えてもせいぜい6000万円台ですよね〜。定価で買ったひとっておそらく一期の人くらいじゃないでしょうかね。

34. 36 匿名さん

一声で800万円の値引きって、儲けすぎだろ。
    値引きなしの定価で買った人が可哀想だな。

35. 37 ご近所さん

一期の方々は プロパーで購入された方ばかりでしょうか?
    まだ 空いているようにも思いますが、売れ行きはどうなんでしょうね? 金額的に見合えば
    購入したいです。(6千万希望)

36. 38 物件比較中さん

>>37さん
    6,000万は、「新築」と名が付いているうちは無理でしょう。
    「未入居」となる来年ごろまで売れ残っていれば分かりませんが、さすがにそこまで値を下げてしまうと、それこそプロパー購入の人たちとトラブルになってしまいます。

この物件は1期の時に見に行きました。確かに素敵な物件でしたが、内装と街並み以外の売りがよく分かりませんでした。
    買い物や通勤など、利便性がいい訳でもない立地。
    学校に近いと言うけど、就学を見据えて買うであろう層(30代前半くらい?)には手が届かない価格。

同じ7,000万だったら、3路線使える多摩センター駅と始発が使える唐木田駅が徒歩圏内のブルーミングヒルズ多摩センター日和か、京王堀之内駅から徒歩10分圏内の東京デコルテの方が魅力的に映ります。ごく普通の建売ですけど、毎日の生活を考えると利便性は切り捨てられません。

37. 39 匿名さん

散歩ついでに見に行ったけどすごいね。 庭にやしの木が植えてあった。
    街並みや建物に高級感は感じるけど、駅まで20分の距離はかなりネック
    です。

38. 40 購入検討中さん

値引きがあるのか・・・。
    町並みはとても良いし、自動車通勤の私にとっては駅からの距離も気にならない。値段が折り合えばぜひ購入したい!!
    もう一回見に行こう。
    ところであと何棟ぐらい売れ残っているのでしょう。
    第1期の販売開始からずいぶんたっているけど入居生済みは15件くらいでした。結構苦戦しているんですかね。

39. 41 匿名さん

子供の通学、通勤のとこも考えてやれよ。将来に渡ってさ。

40. 42 匿名さん

1期のときに検討しました。
     立地と値段設定がどうにも納得できずに契約には至らず、近辺駅徒歩圏の物件を購入しましたが、こちらも物件自体は価値あるものだと思います。逆に言えば、「物件そのもの」それ以外に売りの無い物件に感じます。
     38さん、41さんが言われていますが、自分が車通勤だったらいいものの、家族の(将来を含めた)生活を考えると利便性を思い切れずに契約に至れない、そういう層も多いのではないでしょうか。

発表からかなり経っていますが、いつ見ても販売区画数も価格も「未定」になっているところは、野村側の姑息さを感じてしまいます。
     45区画発表したうちの何区画、どんな間取りの・どの区画が・いくらで残っているのか、公式HPでもきちんと情報公開した方がいいと思うのですが…知りたきゃモデルハウスに来いということなのかな。

うちはプラウドクラブを退会しましたが、未だにDMが送られてきます。つい2・3日前に届いたものには、来場者に「きっちんな○やま」のお食事券プレゼントがあるキャンペーン中、とありました。
     あの値段を検討できる客層が、お食事券プレゼントに釣られるとも思えないのですが…苦戦中なんでしょうねえ。

41. 43 購入検討中さん

物件は確かに魅力はあるが、立地は最悪。南大沢自体も都心通勤者にはイタイが、さらに徒歩20分以上はありえない。
    そういう意味では価格の問題ではない。まあ、あの価格を出せば狭くはなるが都内でも買えるが。
    買ってもいいような人は、八王子近郊の通勤者、自営業などだろう。あの価格が出せるほど所得があるかは知らんけど。
    車通勤の話も出てたが、子供はどうする?ある意味、大迷惑だな。雨の日も雪の日も歩くのか。

42. 44 匿名さん

近隣住民です。
    野村さんの物件とても素敵だと思います。買い換えるつもりはありませんが冷やかしで物件を見せてもらったけど、すごいの一言でした。物件もさることながら価格も・・・。
    とても手が届く物件ではないので逆に納得です。

皆さん駅までの距離を気にしているのですね。
    確かに徒歩20分は遠い気がしますけど自転車なら5分です。バスもたくさん通っているし、ましてや子供なら体力もあるし自転車の5分くらいぜんぜん平気だと思います。
    あの物件が駅徒歩10分の場所にあったら値段はあと1000万円はかかるでしょう。すべてを手に入れることはできませんから、買うなら駅からの距離は少々の我慢だと思います。
    ゴールデンウィーク中に何棟か入居があったみたいです。売れ行きはそこそこ良いのでしょう。はやく完売してほしいものです。近所に住むものとしてゴーストタウンになったら困りますから(笑)。

43. 45 通りすがり

郊外の大規模開発にゴーストタウンはありえないですね。
    売れなかったら販売価格を引き下げて叩き売るだけですよ。
    価格に利益は大幅に乗っけてますから。

この手の大規模分譲で怖いのは、販売価格の値付け(販売価格設定)です。
    郊外にも関わらず強気な価格設定で購入顧客層のターゲット戦略を間違えると大幅な価格の値崩れが発生する。

郊外で特に販売価格が5000〜6000万円超の購入顧客層は要注意ですよ。
    選択選好の諸条件も多岐に渡りますからね。

44. 46 ほんね

う〜ん。44はさくらかな?。あそこで7000万〜8000万はやっぱり高いよ。
    住みたい沿線№1の田園都市線沿線やや港北ニュータウンあたりと比べ
    ても八王子でこの値段は高すぎる。利幅が大きいと思うのは気のせいで
    はないと思うけど〜。

鑓水はやっぱりだせて6000万前半というところでしょう。

45. 47 匿名さん

44です。
    疑われてるなぁ。
    私は神奈川県の出身で駅から徒歩40分のところで生まれ育ったものですから徒歩20分はちっとも遠いと思わないのです。少なくとも神奈川の人間はもっと苦労して都心に通っています(笑)。
    ちなみに私は自動車通勤組です。電車に乗ることはめったにありませんが・・・。

この辺は静かで良いですが、コンビニが近くにないのが難点です。コンビニどころか店がない・・・。調味料ひとつ忘れると買いに行くのが大変。まだ空き地はいっぱいありますのでどっかにできないですかね。なにか情報ありませんか。

46. 48 ほんね

いや、徒歩20分が遠いか近いかじゃないでしょう。あの立地で
    7000万〜8000万は値段相応といえるかが話題なんですか
    ら〜〜。
    7000万、8000万出す覚悟があるのなら、もっといい条件
    のところがゾロゾロ出てくる。そういう意味では割高だなと思う
    のです。
    多摩センターのブランズ6000万、デコルテ6000万。これ
    がいいところです。
    野村が強気にすぎると思うのは気のせいではないと思いますよ。

47. 49 匿名さん

>>47
    >この辺は静かで良いですが、コンビニが近くにないのが難点です。コンビニどころか店がない・・・。

ですから、これも「立地」を含む問題なんだと思います。
    比較に八王子駅を持ち出すのも条件が違い過ぎますが、徒歩23分で北に行けばひよどり山まで、南に行けば片倉駅まで歩けますよ。
    (もっとも、本物件は20分あれば多摩境に歩けるますが)
    南大沢の環境の良さは誰しも認めるところ、物件の価値も誰しもが認めるところだと思いますが、
    46さん、48さんの言われるように、利便性まですべて引っくるめた上で7000万以上の価格が相応かどうかが問題なんでしょう。

東京デコルテは来年、敷地の隣にスーパー三和が出来ますね。
    ブランズは物件見てないけど、こないだ貰った住宅情報タウンズでは「未入居」になってました(これも7000万近い物件だったけど)。
    近場の開発物件では、橋本駅徒歩15分の「天空の丘」が6000万弱。このあたりが物件価格としては妥当だと思います。

48. 50 ほんね

まあ、コンビニがない〜〜、ここはちょっと49さんとは違って、たしかに利便性は欠きますが、
    でも静けさを保つという意味ではプラスなので不動産の価値としては落ちないと思います。
    環境の良さ、物件の良さも確かでしょう。ただ、ほかの地域と相対してみると〜〜。やっぱり
    高いとなるわけで〜〜。まあそれでも南大沢に住みたい。そうこだわるのであれば7000万でも
    8000万でも良いんでしょうね。むろん私はそうは思いませんが〜〜。

49. 51 購入検討中さん

先日あとどこがあるの?ときいてみたら次期販売予定のほかに1期からのあまりで角地5区画があるそうです。次期販売も予定は延びているようです。この週末もみにいきましたがお客さんきていませんでした・・・。価格も思い切って値下げをお願いしました。交渉の余地あり、でしたが次期販売に関してはいまだに「抽選ですので・・」などと言っていて野村さんのプライドなんでしょうが売れ残るより早く売ったほうが・・・と思ってしまいました。やはり6000万半ばまでがこの辺の相場ではないでしょうか。永住できる物件とは思いますが、5年後に売却、となったとしたらやはり「相場」になってしまうんでしょうね・・。物件はみなさんすばらしいとおっしゃいますが私はあまり思いません。邸宅仕様なのに寝室はよくて8畳、子供室は5.5畳、お風呂も一坪、玄関まわりや洗面室もありきたりです。外観はよいのに設計にはお金がかかっていないですよね。
    近隣の方、通常の通院(内科、歯科、眼科等)は便利ですか?駅前に病院は集中していていつも混んでいるというじょうきょうですか??また、車はないとやっていけないでしょうかねぇ。。。

50. 52 匿名はん

2年前隣のマンション最後の完成在庫105平米3150万提示されました。 このことから
    この立地で7000万はちょっとありえないと思います。

51. 53 匿名さん

グランスイーツを引き合いに出して比較するのは変じゃない?。
    比較の対象ではないでしょう。

比較するなら下隣の東急ブランズ・スウェーデンとすこし離れた
    大和・トヨタのキングスベリーでしょう。前者は4900万〜
    6500万前後。ここのスウェーデンが7000万〜8000万
    (スウェーデンは一部にかなり人気)。後者は6000万〜75
    00万。

このあたりの相場がわかろうというものです。

52. 54 物件比較中さん

強気の価格設定な気がしますね・・・。
    都心30分圏内も十分視野に入る価格のような。

53. 55 匿名さん

強気というより、法外な価格設定。もはや、いっちゃってる感じ。

54. 56 匿名はん

ここに限らずこの辺の物件は、裏が遊歩道って言うのが魅力なんじゃない。しかも遊歩道はここに住んでいる人しか使わないから自分の土地みたいなものだ。プラウドよりもう少し多摩境よりのところにも同じように裏が遊歩道になっている土地が造成されているね。この辺は駅から遠いからそんな付加価値を付けて売り出しているのでしょう。
     そのことを考えるとめったにない区画だし、そんな法外な価格じゃないんじゃない?

55. 57 匿名さん

遊歩道ねえ。ま、でもニュータウンなら結構あっちこっちにありますよ。
    港北にもありましたし〜〜。地中化電線とか付加価値がついているのは
    わかるとしても、7000〜8000万はやっぱり高い。都心から南大
    沢だけでも十分遠いのに、そっからさらにあのダラダラ坂をのぼって、
    2キロ歩いてやっと家、そしてその家が7000万から8000万はや
    っぱりあり得ない。

56. 58 通りすがり。

高いのであれば買わなければ良い。家なんて他にいっぱいあるんだから。
    現に買っている人がいる以上それが相場。
    7000万が高いなら値引き交渉してみれば。

57. 59 匿名さん

まあね。買っている人が見いだしている価値を否定することはないんだけどね。
    ただ、本当に客観的に見たときにそれだけの価値があるかどうか〜〜。それは
    しっかりと見極めたほうがいいと思うのも確か。南大沢という街がさらに価値
    をあげていくのであればいいのですが、どうかな?。それがないかぎりはやっ
    ぱり「一番高いときに買った物件」ということにもなりかねないのです。

58. 60 周辺住民さん

あれだけの邸宅仕様の家、広い土地。そして美しい遊歩道、
    さらに地中化電線にファインビューに東京都内という立地。
    7000万〜8000万は十分お値打ちだし、1億ついた
    ってふしぎじゃないと思う。

59. 61 購入検討中さん

こりゃ、デベだわ。。。

60. 62 匿名はん

電柱がないとほんとにすっきりするね。他の物件見たけど電線が気になってちっともよく見えなかった・・・。 こんなに印象が変わるならば他の物件もやればいいのにね。これが物件の値段にどのくらい跳ね返っているのかね。
     あと屋根の色や壁の色やドアの色が少しずつ違うんだよね。他の建売がみんな一緒な感じなのに対して、統一感はあるけどまったく同じじゃないところがよい。
     1億円は大げさだけど、やはりこの辺の物件ではワンランク上な気がする。 値段は安くはないけどもう一声値引きがあれば相場といったところじゃない。

61. 63 周辺住民さん

NO62さんのいうとおり。電柱がないだけで見通しは本当にすっきりします。
    それに外壁や屋根の色の微妙な違い。一歩確かにグレードとしても抜き出ていますよね。
    ブラ○ズやキン○スベリーなどと比較するのが野暮というものです。
    南大沢は急行停車駅ですし、今話題のアウトレットもありますし・・・。
    その点をみれば7000万〜8000万で十分相場です。

62. 64 周辺住民さん

いや、もっといってしまえば十分お買い得物件です。

63. 65 ごんちゃん

主人は、素敵だ。見てみたいというけれど
    値段だけで、引いてしまいます。
    どんな人が購入されるんだろう?
    素朴な疑問です。普通のサラリーマンじゃ無理です。

64. 66 てょんだ

そうだよな。
    普通のサラリーマンならどんなに頑張っても6000万が上限。
    これでもかなりきつい
    どこからか5000万ぐらいの遺産相続でもあれば別だが。
    5000万もローン組んだら、毎月20万以上返済しなくてはいけないし、食っていけなくなりそうです。

65. 67 購入検討中さん

>7000万〜8000万で十分相場です。
    >いや、もっといってしまえば十分お買い得物件です。
    じゃあ、何で売れてないの?もうデベの主張はよくわかったから、いいよ。

66. 68 匿名はん

えっ、売れてないの?
    1次販売分は結構入居進んでいるみたいだけど・・・。

67. 69 販売関係者さん

野村さんのプライドと本音(早く売り切りたい)がちらほら・・。いつまでも価格未定、としても実際は4.500万すぐに値引きしてでもうりたいという状況でしょう。不動産の価値は求める人のなりたちによるもの。ただし付加価値分、というわりには高すぎでしょう。夏休みまでに売れてるかな。

68. 70 周辺住民さん

高すぎる…なんてそんなことありませんよ。両面道路ですし、
    地中化電線‥。購入者層は普通……‥いたって普通のサラリーマン
    の方で、小さいお子さんがいる家庭を中心に買われているようです。
    やっぱり子育て世代にはマッチする環境ですから…。遊歩道付きで
    お子様の交通事故の心配もずいぶんと少ないですし…。
    普通は買えない…。そんなことありません…、みなさん普通の方ば
    かりです。まあ、一定以上の所得は必要になるでしょうけど……。
    あまり高い高いといわないで欲しいなあと…。よおく物件を見て欲
    しいですね。

69. 71 物件比較中さん

>70 野村さん、ですか?周辺住民なのに物件お勧めしてるんですね!

70. 72 匿名さん

絶対額としての7000〜8000万が高いという話ではない。あんな不便な田舎なのに高いということ。
    駅まで10分なら安いとは言わないが、普通になるということ。

71. 73 契約済みさん

思い切って契約しました!

参考までに決めた理由です。
    1 電車通勤でないこと。
     車通勤です。でも試しに駅まで歩いてみました。駅まで信号が一つもないので20分くらいで着きます。自転車も試してみました。駅まで緩やかな下り坂のため、行きはほとんど漕がずに着きます。帰りはその分ちょっとつらいですが・・・。行き5分、帰り7・8分といったところでしょうか。 でも、私がもし新宿まで通勤するなら橋本から乗るでしょう。橋本まで歩いて見ましたが35分で着きました。自転車なら10分で着くでしょう。ちょっと時間はかかっても橋本から座って行きたいものです。

2 2面道路
     裏の家との距離があるのでストレスを感じません。また、高さ制限があるので前に高い建物が建つことはないので安心です。

3 きれいな街並み
     前にも出ていましたが、電線地中化とちょっとずつ違う壁の色や屋根の色。いわゆるみんな一緒のつくりの建売とは違った感じが良かったです。

値段は安くはないですよ。バリバリの35年ローンです(笑)。でも永住するつもりなので環境のよさ(近くに公園がたくさんある等)に引かれて決心しました。転売するつもりはないので資産価値は気にしてません。ていうか地価が上がって固定資産税があがったら困りますので値さがりしてほしいくらいです。都心通勤者や転売する可能性がある方は良く考えたほうが良いと思います。

以上、参考までに。

72. 74 ビギナーさん

78さん、実利をしっかり捉えていて、論理的かつ具体的に意見を述べられていますね。
    表面的な意見が多い中、とても説得力あるなと感じました。これからもよろしくお願いします。

73. 75 購入検討中さん

73番さん、契約おめでとうございます!
    私もいま契約使用かどうか考え中です。電車通勤ですが・・・。
    試してみたかった、自転車、橋本までの歩き、情報いただいてありがとうござます。
    最終期の登録は来週だから、先着順住戸を契約されたのでしょうか?差し支えなければ
    価格の交渉はされましたか?教えてください。

74. 76 74

78ではなく73さんでした!

75. 77 匿名はん

№70はどう見ても野村の営業マンみたいですね。(笑)
    販売価額(高い安い)を気にしない人、将来の資産価値を気にしない人にとっては黙って契約すれば良いのでしょうが、周辺相場を考えても割高な感は否めませんね。
    南大沢からの距離を考えれば電線の地中埋設や街並みがきれいなのは当然でしょう。それすらなかったら単なる建売物件ですよ。
    私も気になる物件でしたので内覧したことがありますが、価額のわりに、特別に仕様が良いという訳でもなく、はっきりいって えっ? って感じでした。
    これでなんでこの価額なのか疑問に思ったので興味がなくなってしまいました。

売主はもう少し周辺相場を考えた方が良いのでしょうね。
    天気の良い日ばかりではありません。冬の寒い日・夏の暑い日・雨・雪・台風の日もあります。徒歩20数分かかっては歩けません。バス停からもそこそこありますし。
    総合的に考えて私は見送りです。 6,000万程度であれば即完かもしれませんが・・・

まあ個人的な意見ですので、納得されて契約される方はそれで良いのでしょうがね。
    いろいろ見比べてみれば判りますよ。

76. 78 匿名さん

73はこの掲示板によく出てくる狂状的購入者とは異なり、冷静かつ論理的。
    当方は都心に出勤してる上、徒歩20数分歩く必要がある物件は戸建とはいえ、価値なしとの
    基本的コンセプトがあるので6000万でもありえない。間取りとか仕様は、建売にしては
    いいプランと思って関心を持ったが、よくよく考えればこの立地で普通の戸建なら低所得者向けに
    2000万円台で売るようなとこだろう。南大沢のイメージとは程遠いのでは。

77. 79 契約済みさん

73です。
     皆様それぞれの価値観があってほんとに物件探しは難しいですね。

私も近隣の建売を中心に数社見ました。その中でもここがずば抜けて高かったです。でも他社にもそれぞれウィークポイントがあって(送電線の近くだったり、裏が崖だったり、マンションが建ちそうな空き地があったり。)買うなら何かを我慢する必要がありました。その点ここが私にとっては買った後の不安材料が少なそうに思えたのも決めた理由の一つです。
     野村不動産は大企業で社員の給料も高いからその分割高なのでしょう(笑)。それが損したと言うならそういうことかもしれませんが、さすがノウハウがあるだけあって他とは違う街並みだなと思ったのは確かです。10年後の街並みが気になって野村の過去も物件(町田周辺)も見に行きましたが、建物は古くとも庭の木も大きく育ち静かで立派な街並みでした。私は休日に『静かにボーっとしていたいタイプ』なので南大沢もそうなってくれるといいなと思っています。
    後は『知らぬが仏。』ということでしょう。他と比べるときりがありませんので。

以上 参考までに。

あと、私が契約したのは先着順の物件でした。なので何棟かの中から選んだのではなく紹介を受けた1棟で決めたという感じです。

78. 80 周辺住民さん

ま、結局価値は一人ひとり違っていて、それ故売れるんです。プラウドも…。
    高いと思う人は買わなければいいだけだし、相応と思った人は買えばいい。
    たったこれだけのこと…シンプルなんですよ、結局…。

「ありえない。ありえない」というあり得ない病の人はこんなところで書き
    込みなどせず、さっさとほかを当たって、ご満足のいくものを見つければ良
    いだけです。まっ、そこでも価値観の違う他人さんからはケチはつけられる
    んでしょうけどね…。

プラウド…。正直言って、仕事、通勤の面ではやはり大きく妥協せざるを
    得ないのは確かです。都内で仕事が夜9時、10時までになるような人に
    は明らかに不向きです。これは間違いありません。通えたとしても、身体
    を壊します。一方、まあ住まうこと、そして子育ての面では十分良いので
    はと思います。職と住、その調和がはかれれば、ちょっと高めではありま
    すが、払っただけのことはあるんでしょうね。

79. 81 匿名さん

>80
    周辺住民を語るデベは、はっきりいってうざいぞ。プラウド、検討してやんないぞ。
    はっきりいって8000万ぐらい払えるんだよ、こっちは。
    >職と住、その調和がはかれれば、ちょっと高めではありますが、払っただけのことはあるんでしょうね。
    自画自賛はそのぐらいにしとけ。第一、調和が図れてないからまだ売れ残ってるんだろうが。
    とにかく、うっとおしいから消えろ。

80. 82 周辺住民さん

匿名さんはずいぶんと乱暴なお言葉をお使いになるのですね。
    「うざい」「うっとうしい」…。あげくには「8000万ぐらい払えるんだよ‥」。
    だれもお支払いできる額などお尋ねしていないのに、なぜそんなお話がでてくるので
    しょう?。不思議ですね。
    「もう検討してやんないぞ…」。別にだれもお頼みしたわけでもないのに、こういう
    返事をされるのは何故なのでしょう。匿名さんはとても不思議な方ですね…。

81. 83 周辺住民さん

というか、とても愉快な、おもしろいお方ですね。

82. 84 周辺住民さん

一度お会いして是非お話してみたいものです。お目にかかれる日を
    楽しみにしております。ありがとうございました。

83. 85 匿名さん

>82=83=84
    2、3分おきに書き込むな、低能。みずから、うざいとこを証明するとはまぬけたやつ。
    こんなのが営業してるんじゃ、売れ行き不振も納得。おとなしく田舎物件でも売ってろ。

84. 86 周辺住民さん

ちなみにこれは蛇足ではありますが、匿名さん。
    調和を「図る」と書いてありますが、誤りで正しくは「計る」ではないか
    と思います(広辞苑第5版2523頁上段参照)。よくご確認くださるとよろ
    しいかと思います。
    なにかこちらにもございましたら忌憚のないご意見を御願いします。
    ありがとうございました。

85. 87 周辺住民さん

「低能、うざい」。励ましのお言葉ありがとうございます。
    匿名さんも気温の変化が激しいこのごろ、ご自愛下さい。

86. 88 購入検討中さん

ばかにつける薬はない、の典型。検討板をデベが、なにウロウロしてるのかな。目ざわりだよ。

87. 89 周辺住民さん

「ばかにつける薬はない、の典型」「目ざわりだよ」。
    なるほど、これもまたあたたかいお言葉ありがとうございます。
    時節柄、購入検討中さんもご自愛くださいませ。
    よいお住まいにお会いできますことを願っております。

88. 90 匿名さん

自作自演の営業妨害か?
    少なくとも営業がこんなことしないでしょ。

89. 91 物件比較中さん

営業が急にキレた、という見方が最も自然。

90. 92 物件真剣検討中

契約された方、 値引きはありましたか? 
    もうあと200万くらいなんとかしていただけたら。。。と切実に思っています。 
    あれだけ 駅から距離があるのに 駐車場1台ってどうなんでしょうね? バス停はいつ開通されるのでしょうか? 具体的な話はでているのか 疑問に思っています。

91. 93 契約済みさん

金額のことはこのような場での発言は控えさせていただきますが、最初から聞く耳を持たない感じではなかったです。突然1000万円まけろ!みたいなのは無理でしょうけど、それなりの事情を説明して聞いて見るのはどうでしょうか。たとえ5万でも10万でも安いほうがいいですからね。私はあまり交渉上手ではないのでいいアドバイスはできませんが・・・。

駐車場は工事をすれば2台とめれるそうです。工事済みの家も何軒かありました。工事代金はだいたい15万円だと聞いています。

バス停とはどこ行きのバスのことでしょうか?南大沢行きのバスは5分ほど歩いたパークフィーネ前から朝は5分おきに出ているとパンフレットで見ましたが、それ以外に路線が検討されているのでしょうか?

以上 参考までに。 健闘を祈ります。

92. 94 匿名さん

野村の物件って、30年建っても成熟した印象で素敵な町並みが好きです。
    敷地が広い物件が多いので、2世帯に建て直しして町並みも少しづつ
    変化していって、劣化しない。公立でも子供の教育環境はよい。
    実家が野村だからという安心感があるのもわかるし
    父が買えるならボクも買えると思いたいのは
    わかるけど、我が家には無理。
    検討されてる方
    野村の分譲物件の町並みを、参考までにドライブされるのはいかがですか?
    数年後も、満足して暮らせるか参考になると思います。
    我が家は、予算的に無理なので、野村の過去の分譲物件の中古でも探そうかと
    真剣に考えています。

93. 95 匿名さん

>90
    しょせん、野村の社員でも田舎物件担当はレベルが低いってことだよ。
    第一、デベの書き込みはここのルール違反じゃなかったっけかな。図々しいんだよ、ほんと。

94. 96 購入検討中さん

野村物件は何回か検討したことあるが、ここまでレベルの低い営業は、そう見ないだろう。
    野村の上層部はきちんとこの状況を把握しこの人間をはずすか、書きこみすることを禁止すべき。
    こちらは、プラウドの会員なんで苦情としてもいいんだが。
    いずれにしろ、こういう低レベルの営業は野村が売りにしてる「ブランド」に不利益な人間では。

95. 97 周辺住民さん

私が一番心配なのは、匿名さんも、購入検討中さんが傷つくこと。
    私は野村不動産さまとまったく関係ないので、これまで書き込まれ
    た内容が事実と異なる故、とても心配でなりません。どうぞ、その
    点ご留意の上、お二人にはネット上でお話し頂ければなあと思って
    おります。

匿名さま、購入検討中さま、暑くなり始めました。お住まい探しは
    順調に進まれていますでしょうか。梅雨の時期。そして暑い最中で
    の訪問も大変になりますが、早く希望にかなうお住まいを見つけら
    れ、快適な生活ができますことを願っております。

96. 98 通りすがり

のむらからのてがみみたい

97. 99 ビギナーさん

『匿名さん』はずいぶんこの物件をけなすね。
    すでに購入して入居している人もいるのに『田舎物件』とか言うのはまずいでしょ。
    じゃあ、あなたが認める安くて駅から近くて田舎じゃない物件てどこ?
    ぜひ教えて。
    それができなきゃ同業者のいやがらせでしょ。野村へのひがみか?

98. 100 匿名さん

ここが現実として田舎であることが理解できないやつと語ってもしかたない。

>あなたが認める安くて駅から近くて田舎じゃない物件てどこ?
    いくらでも区内のいいエリアにある。こっちは8000万でも安いんでね。
    あとは自分で探しな、自分の住むとこぐらい。

>それができなきゃ同業者のいやがらせでしょ。野村へのひがみか?
    ばかすぎてコメントのしようがない。第一、ひがみって何に対するひがみだよ。
    日本語もろくに使えないのか。

99. 101 周辺住民さん

匿名さんはやはりすごいですね。8000万でも安い〜〜。なかなか言えないですよ〜。
    うらやましい限りです。そんな匿名さんからすれば八王子はやはり、田舎ですよね〜〜。
    でも、そんな田舎と揶揄されつつも、緑が豊かに思えていいなあと思えるときもありま
    すよ。まあ、匿名さんがここをご購入することはもうないかもしれませんが、真剣に検
    討されているかたもいらっしゃいます。その方たちがふっと和むようなそんなお言葉も
    また頂ければと思っています。

この土・日曜は雨に見舞われ住宅訪問も大変だったかと思います。理想の我が家を見つ
    けるまで頑張ってください。匿名さんが理想の住まいを見つけ、週末バーベキューをし
    たり、庭いじりをして楽しんでいる姿を想像するだけでこちらも楽しくなってきます。
    どうぞよき住まいが見つかりますよう。またどうぞご自愛下さい。

100. 102 ごめんやす

94匿名さん です。
    匿名さんが複数のようで、まぎらわしくて御免なさい。
    私は 野村の物件をけなしていないし
    購入検討中さんを、傷つけるつもりはありません。
    予算が足りないのは、自分の責任だし

購入検討中さん 幸せな新生活を送られるの願っていますね。

田舎っていう方がいらっしゃいますが、田舎の自然は、厳しい。
    街の自然は、人の生活にそってるので優しいという
    気がします。人口的かもしれませんが、老人も子供も安心して過ごせます。
    年をとって、健康のために、歩くのが楽しみといえる街は、田舎じゃないと思います。

101. 103 買い換え検討中

南大沢も多摩ニュータウンも緑が多くて環境がよくて
    ショッピングセンターもたくさんあって駐車場も豊富なので
    休みの日に高速を使ってよく行きます。
    本当に良いところですね。
    夫がリタイアしたら、老後住みたいと思う場所ベスト1です。

102. 104 匿名さん

リタイアや老後の地のイメージですか。現役にはきついですかね、やはり。勤務地が近ければいいんですが。

103. 105 匿名はん

多摩ニュータウンに住む人は通勤苦はある程度覚悟の上でしょう(笑)
    でも新宿まで45分程度ならいいほうじゃないですか。神奈川の藤沢や小田原から新宿まで通っている人もいるんだから。
    ここは平日我慢して土日にゆっくりしたい人向けだから土日まで仕事がある人は向かないかな。

104. 106 購入経験者さん

先日、南大沢駅でチラシをくばってましたが、まだ、販売中なんでしょうか?

105. 107 サラリーマンさん

先日モデルルーム見にいきました。 6千万中ごろなら相談できるニュアンスの言葉を頂きました。 敷地全体の街並みや統一感、土地の広さ、建物の仕様など建売りだから可能な統一感
    など結構引かれるものがありました。 設備に関しては建売りとしてはまったく妥協点が見つからないほどすばらしい物件でした。 自分がここをあきらめたのは、しがないサラリーマンにとって6千万はどう考えても無理との結論からでした。 金銭的に余裕があり都心に通勤の方でなければ
    検討してもよい物件かと思います。

106. 108 買い換え検討中

八王子なんてこんなへき地まできて6000万はないでしょって思うのは私だけでしょうか? 普通4000万円台じゃないのかなあ、八王子って。

107. 109 匿名さん

よくいるよね。こういう人。

108. 110 近所をよく知る人

八王子はバカに出来ないですよ。 南野や堀の内、別所、南大沢など高級住宅街があります。 徒歩駅15分内の中古でも5千万しますよ。 ここは一応多摩ニュータウンだし開発主体が公団と
    公社で街のインフラに関しては都心より優れていると思いますよ。 結局何を重要視して家を持つ
    かによって意見は分かれますね。

109. 111 匿名さん

でも「世田谷区」じゃないんでしょ

110. 112 周辺住民さん

いやいや全然高級住宅地ではないですよ。
    それはまったくの勘違い。
    所詮庶民です。チラシの値段を目を皿のようにしてみてます。
    お金があったらもっと
    便利なところにいますもの。23区戸建て住民さん、
    横浜山手や鎌倉、港北ニュータウン、田園都市線となって
    はじめて「高級」ですよね。

111. 113 匿名さん

八王子を高級住宅街と言い切る人に初めて出会ったような気がする。

112. 114 周辺住民さん

>>113
    >>110さんの挙げたところは八王子の中では高級でしょう。
    世間的に見れば高級から程遠いと思います。でも、絶対的な地価の高低は
    別として、「良質」な住宅街だと思いますよ。

113. 115 匿名さん

良質な住宅街というだけならほかにもたくさんある。何も八王子だけじゃあないし

114. 116 物件比較中さん

煽りではなく、純粋にこの価格帯の物件を買える境遇にあることが
    羨ましいですよ。自分から見れば超超高級物件ですな。

115. 117 匿名さん

6000万出して八王子っていう価値観を疑えってことなの、わかりますか?

116. 118 匿名さん

あんなど田舎で6000万以上出すとは、ある意味金もってるな。もとの8000万など、客を
    なめきった論外の価格だが、まだ価値と見合ってない。
    それにしてもまだ売ってたのか、ここ。もはやゴーストタウンだな。

117. 119 サラリーマンさん

↑ まあね。金の遣い方知らないという言い方もできると思うが。

118. 121 サラリーマンさん

所詮八王子だってば

119. 122 物件比較中さん

以前にここの物件を見に行きました。素敵な街並みと住宅で購入を検討しましたが、八千万円は手が届かず見送りました。ところで、最近、もう一度近くまで行った際に見たところ、まだ入居されていない住宅が多くあるように感じました。
    今のところどのくらい空いているのか、もしご存知の方がいらっしゃりましたらお教えいただけますと助かります。値段が高いのはわかりますが、何故、売出しから一年も経ってるのにこれほど空いてるのでしょうか?(売れていないというのが私の勘違いでしたらすみません。)
    本来なら野村不動産さんに尋ねるのが筋だとは承知していますが、売れてないことが事実だとしたらそれらしい理由で誤魔化されてしまいそうなので、事情をご存知の方がいらっしゃりましたらと思って書き込みさせていただきました。

120. 123 匿名はん

ホームページは販売中が5棟となっていますが、見たところ15棟くらいは空いていると思います。こんなご時勢だから売れなくて困っているのでしょう。
    値引きも1割以上可能だと思います。だから物件によっては6000万円台前半といったところでしょうか。しかも今は家具付で売り出しているようです。カーテンとか家具はそろえると結構するからお買い得な物件があるかもしれません。

121. 124 匿名さん

もっと待てばもっと下がると思いませんか?

122. 125 住まいに詳しい人

売れ残り物件はさらに不人気が加速化してさらに値下がる可能性があります。待て、ってところでしょう。逆に野村は早く手放したいでしょう。そこが目の付け所

123. 126 122

お返事くださりました皆様ありがとうございます。
    当初すぐに完売してしまうような勢いだったように感じていたのですが15棟も残ってるとは驚きました。しかも家具付きでそのくらいの値段にまでなってきてるというのも値ごろ感がでてきて検討できる範囲になってきたと思います。
    当時、多摩境のライオンズマンションなども初めは7千万円といっていたものがその後に値を下げてきたように、ここのところマンションや住宅の価格が下落し続けてるようで、もうすこし待てばもっと値下げしそうです。早く処分したい野村不動産の思惑もありますし、もうすこし様子をみてみようかと思います。

124. 127 匿名さん

当初すぐに完売してしまうような勢いだったように感じさせるマジックを使う常套手段ですよ。ゆめ引っかからぬよう冷静になっていい買い物をなさいませ

125. 128 住まいに詳しい人

昨年から第1期に検討をして一度購入を見合わせ、今年初めに最終期で再び問い合わせしたら角地で軽く一割を値引き提案してきました。結局私たちは購入しませんでしたが、いまだに売れていない様子をみるといまなら7000万円程度で角地が買えるのではないでしょうか。売り手としては、
    ローン審査が確実に通る人、売却不動産に残債が少ない人という客ならかなり下げても売ってしまいたいと思われます。

立地が問題ない人なら気持ちよくすめる物件ではないでしょうか。あとはいかに相場(6000万前半)にちかく下げてもらって、自分の価値観と合致するかどうかだと思います。

126. 129 匿名さん

近くに積水ハウスの建売分譲もありますね。 こちらもすごい値段でした。 コンセプト
    がここと似ていますね。

127. 130 匿名さん

ここは完売ですか?

128. 131 サラリーマンさん

八王子が完売するとは思いません。このご時世ですから。

129. 132 検討中

今、検討中の者です。
    皆さんが言う通りかなり割高かなと、街並みなどは他とは比べ物にならないほど良いのですが…
    価格交渉は途中ですが、野村かなり強気で〔涙
    お住まいの方居ましたら良い所、悪い所、教えてください。

130. 133 入居済み住民さん

個人的にですが、2面接道がとても良いと思います。
     とても静かで、裏の家は物音どころか気配すら感じません。プライバシーを気にする人にはとても良いと思います。
     それとなにより日当たりが良くて広々してて気に入ってます。
     建物についてはあまり詳しくないのですが特に不満はないです。今は当たり前の仕様ですが、床暖房ってすごくいいです。

悪いところは庭の手入れが意外と大変なところでしょうか。好きな人は気にならないのでしょうが。

今は結構値引きがあるみたいですね。うらやましい限りです。しかも金利が安くなっているし買うタイミングを少々間違えたかもしれません(涙)。

131. 134 購入経験者さん

いまだに販売中なんですね。まだ、野村が販売しているのでしょうか?あるいは、別の業者が販売中?

132. 135 購入検討中さん

南大沢の物件は更地の時から興味があり今日まで約1年間見続けています。今週末に暖炉の家、公開などと言ってチラシが入ってました。この物件は以前は売約済みと言ってましたし、その前の18番の区画も交渉中などと言ったまま半年以上が経っています。よく、ランニングでこの辺りを通るのですが、表札のない家がかなり残ってますね。一番前の8000万を超えていた三角形の土地の家も一向に住む気配がないですね。角地で欲しい物件も明確なのですが、3月位まで様子を見ていきたいと思います。6000万位が弾着ではないでしょうか?

133. 136 ななし

鑓水で8400万円は絶対に高いと地元住民は笑ってます。知り合いがかなり高値の家を1500万近く値引きし、購入しました。でも鑓水…南大沢まで30分…取り柄のない鑓水、何故そんなに強気なのか、さっぱり分かりません。

134. 137 鑓水と七国

みなみ野の町内隣に、七国という街があり野村の物件にしようか七国の10年計画物件にしようか悩んでます。鑓水はスーパーも娯楽施設もなく悩んでます。有っても遠い。七国は静かだし、隣街のみなみ野のは八王子市でもかなり、ハイソなレベルな方々が住んで居る街だと耳にします。鑓水も大変キレイに整備された街ですが、前に建つ団地が気になります。正直、かなり悩みます。

135. 138 購入検討

18百円近くの値引き提示して来ました!でもまだまだ高い!子育てには最適ですが、いずれは子育ても終わる。やはり、堀之内或いは他の方が言う、七国の方が老後も駅近くだし便利かな。鑓水は痴漢も多いし、霊的な話もよく耳にするし…。悩みどころ。地下電柱なんて今は当たり前だし、八王子の町を家族でドライブしたら、みなみ野、七国は当たり前。プラウドが七国なら即購入!と主人も言ってます。プラウド、七国計画ないのかな。住所も南大沢ではなく鑓水だし、真ん前、都営だし高級感を出したいなら、周りの環境も徹底してほしい。

136. 139 買いたいけど買えない人

子育てのためというより老後のために買うならじっくり考えるべきではないでしょうか?
    ひとつの考え方でしょう!
    自分も年を取り子供も独立してからなら悩み事は減りますからね!

137. 140 匿名さん

あそこじゃ、最後は人知れずなんてことに。。 夜押し入られても周りに人気もないしな。

138. 141 購入検討中さん

今となればせいぜい4,500万円だな。
    今年度の上半期まではノムラさん、結構な利益を上げているから、
    年度末なら原価割れで損切りだな。
    まだ、不動産は下がると思うけど、
    このありえない立地にも価値を見出せる人にとっては、
    年度末に4割引きなら、ありかもしれない。
    しかし、ここまで値引くと1年以上前に買った人には、理由を付けて返金だな。

139. 142 購入検討②

プライド、値引き提示され真剣に購入考えてます。我が家はごく普通のサラリーマンです。営業の方に「どんな方が住んでいるのか」と質問したら「皆さん、普通の企業サラリーマン」と言ってましたが、本当に普通の企業サラリーマンなのでしょうか?生活レベルを心配します。我が家は年収1300万です。

140. 143 購入検討②

真剣に購入考えてます。我が家はごく普通のサラリーマンです。営業の方に「どんな方が住んでいるのか」と質問したら「皆さん、普通の企業サラリーマン」と言ってましたが、本当に普通の企業サラリーマンなのでしょうか?生活レベルを心配します。我が家は年収1300万です。

141. 144 土地勘無しさん

住んでいる方を訪ねるほどの真剣さですか。
    普通のサラリーマンですかなどという質問はできないでしょうが心配をなくしたいなら行動しないと。

142. 145 物件比較中さん

七国って駅前でしたっけ?やっぱり徒歩30分近くかかりますよね。
    とてもよいけど、この不景気の中、計画通り完成するのか心配です。
    500区画以上が売れるのに何年かかるか・・・。
    それを考えると街並みが完成しているここの物件のほうがよいのかも。
    悩みます。

143. 146 購入検討中②

七国の563区は10年計画で、積水・京王・大和・住友等で売れ行きは好調みたいですよ。こちらも2面道路の地下電柱です。難はやはり徒歩だと20分弱な所です。ただ鑓水と違うのは直ぐそばにスーパーから複合施設が多い所。鑓水は南大沢の反対駅に行かないと、無い所がネックです。どうすならプライドも南大沢のライオンズマンション辺りに建てば良かったです。

144. 147 匿名さん

売り出し直後に何回かモデルハウスに行きました。えらい強気な営業が印象に残ってますが、まだ残ってるんですねここ。
    暖炉の家公開!なんて書いてあるけど、第1期からずっと公開してるよな、などと公式サイト見ながらツッコミ入れてしまいました。
    今、どのくらい残ってるんでしょうか。
    うちもみなみ野の戸建や土地、近隣の大規模分譲(天空の丘、東京デコルテ、ブルーミングガーデン多摩センターなど)も見て、後者のうちの1つと契約しました。
    シフォンの丘にせよプラウドにせよ、普通のサラリーマンにとっては駅まで徒歩20分以上はツラいです。七国も人口増の割にイマイチ開けていかないのは、鑓水と大して変わらない気がします(やっぱり駅近くまで行かないと目ぼしい店もないし)。
    因みにうちも年収1,300万です。嫁もバリキャリの共働きなので、私の収入は大したことないですがねw

145. 148 購入検討②

「天空の丘」いかがでしたか?我が家もブルーミング…見に行きました。皆さん、やはり同じ所を見ているんですね。プライドはまだ5棟は残っているようです。素敵な外観ですが、老後を考えると駅まで遠いし、賃貸で貸出たとしても価格を考えると借りてもつかなさそうだし、難しいです。

146. 149 サラリーマンさん

近くのスーパーは多摩境よりのアルプスが便利。距離にして1キロくらい。
     赤ちゃん本舗やコストコなどあるので買い物は結構便利ですよ。

147. 150 匿名さん

>近くのスーパーは多摩境よりのアルプスが便利。距離にして1キロくらい。
    っておい!近くないだろ、ぜんぜん。

148. 151 周辺住民さん

>147
    嫁さんがバリキャリ…。ってことはご本人さんは年収200万円か…。
    ウッひゃひゃひゃひゃ・・・・。

>148
    プラウド変える奴がブルーミングなんてみないだろ…。
    購入検討だなんて、ハッタリかますなよ。

149. 152 購入

151さん…
    妬みですか?
    少し、お言葉に気をつけたらいかがですか?
    かなり、弱い方ですね。
    我が家は、購入検討から購入しました。3月入居します。

確かにブルーミングとプラウドの価格は違いますが、人がどこを見学しようが、貴方に中傷されたくはありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK