分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 3

広告を掲載

  • 掲示板
前スレ516 [更新日時] 2009-02-13 12:46:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/
が500超えましたので新しくたてました。

※前スレ422で管理人さんも書かれてますが、嫌がらせと思われるおかしな投稿はすぐに削除板に
 報告しましょう

[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千都の杜(鶴川 小田急線) 3

  1. 301 匿名さん

    千都で買うこと自体を壱からお考えになったほうがよろしいかと

  2. 302 能ヶ谷東

     TO:301
     FM:300
     どのような意味でそう言っておられるのでしょう?通称でそう呼称してしまいましたが、千都はあくまで野村の分譲地で約350区画、正式にはあそこは、町田市の能ヶ谷東部地区計画であって約730区画あるんですよ。野村はそのうちの半分を分譲しているに過ぎないのです。「能ヶ谷東部地区計画内の土地」で注文住宅を建てられた方と言い方に変えます。
     個人的には、土地5千万、建物3千万で8千万としたら、注文住宅でかなりよいものが建つのではないかと考えています。
     

  3. 303 匿名さん

     千都の杜の住民です。
     多くの住民は鶴川駅にアクセスするために近道、よく言われている「心臓破りの坂」を利用しています。その場合、野村不動産のインフォメーションセンター前の横断歩道を渡ることになるのですが、利用者が多いにもかかわらず信号機が設置されていません。
     以前こちらの掲示板で世田谷道藤の木交差点から上がってきたところでよく交通取締りをしているから注意、などという住民の安全に全く配慮しない意見が掲出されて話題になったところです。たしかにこの道路は鶴川駅東口交差点をパスするための抜道として使い勝手はいいのですが、それにしても通過する自動車のマナーの悪さには唖然とさせられます。
     道交法上、信号機の無い交差点で横断しようとする歩行者がいる場合は自動車に一旦停止が義務付けられていたと思うのですが、停止する自動車は皆無に近いです(トラックやタクシーの運転手はたまに停止してくれますが…)。それどころか一度ならず経験したのですが停車してくれた自動車の右側をスピードを緩めずに追い越していく自動車に殺されかけたことがあるほどで、けたたましく歩行者にクラクションを浴びせて走り去る自動車など日常茶飯です。
     自治会も設置要望をしておりますが、警察や市の動きは鈍く、2〜3人殺されなければ設置もおぼつかないようです。もちろん売主の野村不動産は本件に関しては何も動いてくれませんし…。
     このこと一点だけでも、ご家庭に小さなお子さんやお年寄りがいらっしゃる方は特にご購入に当たってよく検討されたほうがよろしいかと思いますよ。この地域ではドライバーにマナーを求めるのは到底無理なようですし、毎日のことなのでかなり不愉快な思いをされることになると思います。
     現状ではまだ裏に抜けられない形になっていますのでまだましなのかもしれません。これが北側・東側方面に抜けられるように道路が整備されたら、と考えると恐ろしいばかりです。

  4. 304 匿名さん

    ボランティアで、制限速度を大きくオーバーした車のナンバーを警察に通報したらいかが?そういう噂が抑止力になることもある。

  5. 305 匿名さん

    最終期は、まさにその道路に面した場所が売り出されます。
    音は上へ広がるので車の走行騒音は覚悟されたほうがよろしいでしょう。
    7〜8千万もだしてこの場所は住みたくありませんね。
    303さんの言い分はよく理解できます。
    鶴川台の三和へ抜ける道路も一箇所信号がついていますが、ここは高校生が車ではねられた死亡事故が
    発生した場所だそうです。ドライバのマナーなんてことに期待してはいけません。
    行政も警察も人が傷ついたり死んだりするまえに実態を知るべきです。

  6. 306 匿名さん

    ゆうゆう園近くの藤の木口におりる道には信号がいよいよできましたよね。
    信号が全然できてないと誤解をまねくのはいかがなものかと。
    行政に要望をいつもすれば303さんの場所にも信号がつくかも?
    とはいえ、心臓破りの坂を利用する歩行者は鶴川駅近くのリンガーハット前の
    横断歩道もない車道を横切るのが多いのは気のせい?近くに陸橋があってもね。
    歩行者も運転者もどっちもどっちか。

  7. 307 匿名さん

    確かにきつい坂ですが,慣れるし,毎日なんだかんだで皆さん通ってますよ。
    坂はそんなに急がなくても4,5分で登り切れますし・・きついけど,やはり近道使いますね


    ・・・・・・・というような書き込みがあったと思えば、「心臓破り」と形容する方もいて、
    いったい、駅から徒歩何分なのでしょうか?

  8. 308 匿名さん

    >>306
    野村不動産の販売員のかた?
    毎度登場ご苦労といいたいが
    車は物損だけど歩行者は最悪死ぬんだよ
    今回のレスは大**を露呈したな

  9. 309 能ヶ谷東

     なるほど、このスレには野村の販売員の方が登場しているのですか。では、301も、そうぽいですね。私は、野村さんのやり方は、少々ずるいと考えています。土地は、徒歩圏で約56平米くらいあるので、南道路なら5千万円を超えるのも止むをえないのかもしれませんが、あの建物は2千万もしないでしょう??外溝部分を立派に見せて、購入者をそそのかしている気がします。ざっと1千万円くらいは相場よりもマージンを得てるのではないでしょうか。
     まあ、1月で最終期ということなのでいまさらどうこう言ってもしかたないですが。まだ、空いている土地が売りに出されるのを地道に待ちます。でも建売業者が先にとちゃうんでしょうけど。。。
     

  10. 310 匿名さん

    <<306
    世田谷道は自動車専用道ではなかったかと
    野村サンもちょっと
    神経質のようですね
    交通ルール守らない歩行者と運転者を同一視
    してはいけませんね
    そんなことしていると
    上場企業としての資質を問われルナ
    最終期苦戦すると
    どんな**なこといってくるか
    興味津津

  11. 311 匿名さん

    近道の坂を利用した場合かなりゆっくり歩いたとしても
    鶴川駅北口改札から坂のてっぺんまで10分です。
    普通はそんなにかかりませんからご安心下さい。
    ただ、これからの季節凍結することがありますから
    お気をつけ下さい。

  12. 312 匿名さん

    ちょっと営業トークっぽく聞こえるけど? ↑ 違うのかしら。違っていたらごめんね

  13. 313 匿名さん

    306とほぼ同じ内容のことは241でも触れられていましたね。

  14. 314 匿名さん

    いくら近道使っても『坂のてっぺんまで10分』は無理無理。
    普通の速度で15分はかかるよ。

  15. 315 匿名さん

    インフォセンターまでなら10分で行くでしょう?

  16. 316 匿名さん

    「八分」っていう広告もみたような記憶あるけど、記憶違いか・・

  17. 317 匿名さん

    野村インフォ前の横断歩道は、運転者にしてみるとちょうど下りによる加速がついてきた頃、そのため視野もずっと先の下り終盤のところへ行くんですよね。スピードは自然に出るし、視界も開けるということで、その直後にあるあの横断歩道の徒歩は危険きわまりないと思いました。私の散歩コースなので状況はよくわかります。また、私の家は坂道途上にあるのでわかるのですが、車やバイクが(登りのさい)けっこう吹かすんですよね。そうでなくとも半端なマフラーをつけた輩もいますし、車の交通量が減る時間まではけっこううるさく感じます。今回の販売区画はそういう意味では道路きわなので、便利な半面、住環境には適さない案件もあるということでしょうか。。。。

  18. 318 匿名さん

    #308さんへ。まあ、どこをどうみてもその筋の方の書き込みでしょう。売りさえすれば、安全なんて二の次なんでしょうし、その体質がよく現れていると私には思えます。

    また話題になっている周辺、つまりインフォメーションセンター(センタともオフィスともいう)の近くにおいては、警察の取り締まりがあるから気をつけてねという書込みが以前、ありました。

    これも、まあ308さんのご懸念のとおりでしょうか

  19. 319 匿名さん

    アンテナの協定について、ご存知の方は教えて下さい。
    その協定は、自治会や地域の協定ですか?それとも野村不動産販売区域での協定ですか?
    この地域に住むのなら、CATVの契約は必須なのでしょうか?

  20. 320 千都の杜住民

    野村不動産から分譲を受ける時、街並みを統一するための承諾事項ということでCATV加入が義務づけられてます。ただ野村以外の分譲の家のなかにはアンテナがついてるのがみうけられますので、そういった承諾事項はないのでは。CATVあれば便利ですよ。

  21. 321 匿名さん

    319です。「千都の杜住民」さん、早速のお返事ありがとうございます。
    それほどテレビを見るほうではなく、12chまでが普通に見られればいいかなと考えているのでCATVの契約は高額なこともありできれば避けたいと思っています。
    野村不動産の分譲物件以外を検討しているので、他の事例からアンテナを立てても大丈夫なのかもしれませんが、『街並みの統一』ということでCATV契約を余儀なくされた人はよく思わないですよね。「千都の杜住民」さんは悪い感情を持ってらっしゃらないようですが、住民全員がそうだとは限らないですから。。
    一時金だけでなく、毎月毎月かかってくるものなので悩みます。

  22. 322 匿名さん

    >一時金だけでなく、毎月毎月かかってくるものなので悩みます。
    高い買い物です。もし悩みを抱えたまま買ったら後々後悔されると思いますよ。

  23. 323 匿名さん

    いっそのこと、地上デジタル放送【地デジ】用室内アンテナにしたら、問題解決・・・?

  24. 324 匿名さん

    CATVの契約って本当に必要なのでしょうか?以前住んでいた所では、1−12の地上波だけでしたら契約なしでも見れたのですが???

  25. 325 匿名さん

    CATVの契約1件あたり、野村の営業マンは幾らの裏金もらてるんでしょうか?

  26. 326 匿名さん

    ムム、裏金疑惑・・・

  27. 327 匿名さん

    民間だったらバックマージンって当たり前じゃないの?

  28. 328 匿名さん

    TVを見ない家も加入が必要なんですかね?
    野村のデザインってリビングにTVを置きにくいというか、正直不要。
    それに、この辺の住人ってTVを卒業した世代もいるのでは。

  29. 329 匿名さん

    当たり前なら「裏」ではなく、表の金だな

  30. 330 匿名さん

    鶴川でこの値段はやっぱりどう考えても高い。オカシイっていうかヘン。あんな激坂、毎日登ったり下ったり
    。どう見ても不便な街!

  31. 331 匿名さん

    ↑でもさ、NO311のようなカキコもあったよ。ご安心をって言ってるよ。

  32. 332 匿名さん

    No.311
    近道の坂を利用した場合坂のてっぺんまで10分です。
    ご安心下さい。ただ、これからの季節凍結することがありますから


    ↑ほらこれ。だから大丈夫なんだよ

  33. 333 匿名さん

    凍結するのは、これからの不動産市況で千都の杜の販売状況だったりして

  34. 334 匿名さん

    はっきり言って鶴川から10分以上も歩くこの物件。
    よく買いますね。
    ほとんどの人が今後悔してるんだろうね。
    新百合丘周辺で7〜8千万出したほうが、余程良かったって。
    最近町田は治安悪いし、特に団地周辺ね。
    ここも鶴川団地近いし、昔から良いイメージは無かった地域ですしね。

  35. 335 匿名さん

    >>334
    千都の杜の評価はいろいろあってしかるべき。ただ、新百合ヶ丘周辺(徒歩圏)で7〜8千万円で買える物件がどんなものかは少しは勉強してレスしたら?おつむの程度が知れちゃうよ(笑)。

  36. 336 匿名さん

    っていうか、その前にいくら建物のグレードがある程度高いといっても
    鶴川であの価格は問題だろ(とは書いたもののそれほどグレード高くないけど)。

    将来性考えても、同じ値段出すなら新百合ってことだろ。

    >おつむの程度が知れちゃうよ(笑)。
    334ではないが、行間を読めない貴方にそのままこの言葉返してあげるよ。

  37. 337 匿名さん

    何か必死な334(=336)。鶴川も新百合も五十歩百歩。

  38. 338 匿名さん

    いま、セントのホームページみたら、やっぱり徒歩8分だって書いてあった。10分以上という感覚とはかなり違うぞ。

  39. 339 匿名さん

    小田急線について
    小田急線沿線で仮に60坪の敷地に建物3500万で建てるとする。
    一番最初にいいなと思うのが成城。土地が坪250万だから建物込みで1億8千500万。
    結局サラリーマンじゃ他に収入ないと買えません。
    そうすると下ると次は新百合ヶ丘ぐらいまでしかこないと閑静な住宅地はない。
    新百合ヶ丘で坪100万強だから総額約1億円。
    その次に下っていくと鶴川の千都のあたりで坪80万弱で総額8300万。

    結局一戸建ては郊外8000万時代に突入。
    新百合ヶ丘、鶴川あたりの田舎でもこんなかかる。
    さらに新百合ヶ丘、鶴川で育った団塊の世代ジュニアは
    もうこんな不便なところはまっぴらだと都心のマンションに行ってしまい
    旧住宅地(王禅寺とか)は老人の町になっている。可愛そうだ。

  40. 340 匿名さん

    うーむ、334のいっていることは正しい。

  41. 341 匿名さん

    ふーむ、334より335と339の論理の方が正しい。
    8000万で新百合徒歩圏で買えるのは60坪でなく40坪だから。
    箱庭の家に8000万も払って老後を迎えるのかどうかってことか。。

  42. 342 匿名さん

    ていうか、新百合で7〜8千万の戸建買えばいいじゃん、北傾斜の狭小地、開発行為・区画整理の端切地とかならあるだろうし。何が「問題」なのか意味不明。

  43. 343 匿名さん

    この板と何も関係ない「鶴川団地」という固有名詞を挙げて、「昔からイメージ悪い」などとほざくのは真っ当な大人の所業とは思えませんが…。

  44. 344 匿名さん

    あんまり大きな家買っても、後々メンテナンスが大変よ。普段のお掃除、誰がすると思ってんの!
    税金もかかります。交通費もかかります。
    見栄(?)を捨て、ほどほど都心に近い、ほどほどの広さの、ほどほどの値段の物件に決めました。
    千都はかなり都心から遠く、無駄に広く、信じらんない価格設定でしたから。
    それと・・・凍結しそうな坂道・・・

  45. 345 匿名さん

    野村の想定する客層は、首都圏全域の富裕層であって、地元の住民ではありません。
    だから近隣相場より高くても、金持ちがふらっと来て気に入ってもらえればOKなんです。
    お金持ちにとっては、大手メーカーの分譲地を気持ち良く買えれば、
    多少の不便さなんてたいした問題ではないのです。
    ホホホホ。

  46. 346 匿名さん

    ちょっと横道にそれますけど、多摩線栗平良いですよ、多摩急行は向丘通過で早いし、回り静かだし
    ただちょっと駅前にぎやかじゃないけどOXあるし、私自身千都も検討しましたけど、駅から平坦5〜6分、6000万円台、50坪、快適に暮らしてます。

  47. 347 匿名さん

    まあ、駅も含めあの物件であの価格はありえんわな。
    建物は悪いとは言わないけどね。

    そもそも、鶴川と新百合を同列に語ること自体がおかしい。

    各駅と急行停車駅。これだけで決定的に違うでしょ。

  48. 348 匿名さん

    結局
    冬になると凍結しそうな坂道をのぼらないといけないのに、間違って「野村」を買ってしまった富裕層の皆さんがかわいそうだってことさ

  49. 349 匿名さん

    新百合丘は高圧線がいっぱい通ってるのが心配だよ。
    東京電力が人体に影響がないと言っていてもねぇ〜。

  50. 350 匿名さん

    いや、そもそもここにお住まいの方は電車に乗らなくて良い層なのでは。

  51. 351 匿名さん

    >>348
    「間違って」:主観の問題
    「富裕層」:相対的な概念
    「かわいそう」:当人の気持ち次第
    ってことで結局買えない人の僻みでは?

  52. 352 匿名さん

    ↑ということは凍結する道だってことだけは認めるのね

  53. 353 匿名さん

    ↑ 「冬になると凍結しそうな坂道をのぼらないといけないのに、「野村」を買った人々が自分には理解できない」といえばいいか。

  54. 354 匿名さん

    結局地区に似つかわしくない物件ってことだろ。
    千都にその価値があるかどうかは購入者の満足の世界で他人には理解しがたい。
    *****なもんだな。信じるものは救われるということでOK?

  55. 355 第3者からの意見

    見ていると、買えなかったことへのヒガミばっかり書かれていますねー
    むなしいですねー
    ここを買った富豪にとって、このようなBBSは読まないと思いますけどね

  56. 356 匿名さん

    あはは〜、僻みでも何でもいいんですが、ま、お金の余っている富裕層の方には、是非、無駄にお金を
    使ってもらいたいですね。
    特に人の税金使っておいてボーナス年に¥4,000,000超ももらう金融関係の方々にはね。

  57. 357 匿名さん

    ここ程度の物件の購入で富豪とはちょっと笑えます。
    確かに一般の人から見れば富裕層にはなるかと思いますが。
    8千、9千の物件なんてちょっとした企業に勤めてるか、自営でそこそこ儲かっている人で
    あれば購入できると思いますが。

  58. 358 匿名さん

    ちょっとした企業に勤めるか、そこそこ自営で儲ければ買えるのに、それすらできない人たちの僻みですね。心まで貧乏にならないでください。

  59. 359 匿名さん

    354へ
    野村教ってやつですか? 信者何人くらいかしら

  60. 360 匿名さん

    なんかしょうもない煽りあいに終始してますけど、事の発端である>>334は利用規約を
    読んだほうが良い。>>334の書き込みははっきりいって

    > 16・ 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの。

    以外の何者でもないから。その上で削除依頼を自分から出すべきだと思う。

    ちなみに、団地云々を言うなら新百合ヶ丘にだってあるわけで。
    そういう意味からこの人、鶴川どころか新百合ヶ丘も良く知らない人なんじゃないかと思う。
    新百合ヶ丘といういわば自分と関係ないところを前面に出して最悪でも鶴川vs新百合ヶ丘の
    叩き合いにして、しめしめとほくそ笑んでるよその地域の住人なのでは?

    あと、他の人たちは、ここまであからさまな規約違反の悪意ある書き込みに反応することは無い
    と思う。

  61. 361 匿名さん

    物件購入の意志を妨げられるような人が出てくると困ることでもおありなのでしょうか>#360へ。
    わたしはいい評判、悪い評判いろいろ聞きたいと思いますから、334の書込みは別に削除すべきものとは思いませんよ。

  62. 362 能ヶ谷東

     ここが町田市で最も条件(街並み、環境、駅徒歩圏、50坪以上、1種低層、1種高度、高台等・・・)の揃った大規模新興住宅地であることは、なんら疑いはない。緑山だってすばらしいが、バス便である。東京都町田市が好きで、収入条件とかが合う人が、ここを購入することは、至って健全な判断だと思う。町田駅で徒歩圏→良好な環境確保は難しいか又は相模原市になる。玉川学園で徒歩圏→良好な土地確保が難しい(変形地、旗竿敷地、急坂の途中、高低差が大きい等が多い、良好な土地は単価100万程度するか、あっても建売業者が買っていく。)、鶴川で徒歩圏→丘の上に大きな新興住宅地があるじゃん!となるわけで。いろいろ価値観はありますが、小田急線で新宿に出たい人が、50坪程度以上の敷地に、そこそこの広さの家を建てて、近くはないが歩けるとこ(それだけ住環境は良い。)となれば、このような結果になるわけですよ。東横、田都のほうが人気があるとか、新百合のほうがいいとか、そんなことは関係ないのです。

  63. 363 匿名さん

    まぁ落ち着けよ。
    どっちも言っていることはそうは間違っていないと思うよ。
    価値観の違いでしょ。所詮。
    気に入る人はハマル物件だし、そうでない人は全く良いと思わない。
    一癖、二癖あるマニアックな物件なんでしょ。
    購入した人はツボを突かれた小金持ちってとこでいいんじゃないの。

  64. 364 匿名さん

    新百合は高層マンションと高圧電線に囲まれていて、住宅地としての資産価値はないですね。

  65. 365 匿名さん

    千都の杜の一期で購入して既に3年あまり住んでいますが、その間の鶴川駅周辺もよくなり、住宅そのものや野村不動産のアフター対応も良く大満足で住んでいます。

  66. 366 匿名さん

    そうですね。1期で買った人は今から思えば一番賢い行動でしたね。うらやましいです。

  67. 367 匿名さん

    むしろ新百合を買った人の方が、高圧電線の強い電磁波のおよぼす健康障害に心配しながら毎日生活してるので、買ったことを後悔してるようですね。

  68. 368 千都の杜住民

    最終期分譲の24-6区画は、12000万円台で分譲するそうです。この区画は皆さんが危惧する凍結する坂道を通らず、上麻生口を利用し柿生駅まで13分位です。散歩の時見ましたがだいぶできあがっていて、かなり立派な建物でした。素直にこの家に住む人はいいなと思いました。自分が買えないからといって、ひがむのは大人としてみじめで、さびしいと思います。

  69. 369 匿名さん

    364から368までは同じ人が書いた投稿ですかね

  70. 370 匿名さん

    363に賛成だな
    浮いてるじゃない、そこだけ。そのマニアックさが、はまれるか冷静になれるかって感じかな

  71. 371 匿名さん

    別にひがみの対象になるような特別な物件だとは思わんが…。

  72. 372 匿名さん

    >361 わたしはいい評判、悪い評判いろいろ聞きたいと思いますから、
    「悪い評判」って価格だけなのかな。価格のことばかりなのでひがみといわれるのであって。
    価格は見れば明らかなのであって。
    もう少し隠れた瑕疵など役に立つ評判情報を知りたいと思うが。

  73. 373 匿名さん

    マニアックな一癖、二癖って具体的に何よ。もったいつけないで
    教えて頂戴。

  74. 374 匿名さん

    「買わない」ひとの意見は聞きたいですが、「買えない」ひとのひがみは聞いても意味がありません。

  75. 375 匿名さん

    隠れた瑕疵って何だろうと思うのでアって

  76. 376 匿名さん

    瑕疵とはキズ、欠陥を意味します。
    通常売買契約において通常要求される品質、性能等を備えていないことです。

    隠れたる瑕疵とは、買主が購入したときに、通常の注意を払っても知ることができない瑕疵をいいます。

    これからは自分でお調べ。

  77. 377 匿名さん

    さすが業界人は物知りですね↑

  78. 378 匿名さん

    ↑常識だと思いますが…

  79. 379 匿名さん

    なるほど戸建住宅販売営業マンの業界の「常識」ですよね

  80. 380 匿名さん

    >356、379
    共産党のかた?

  81. 381 匿名さん

    住宅地は広々してる。物件に罪はない。
    悪いのは通勤電車が込みすぎて鶴川から丸の内方面に
    行くのはつらいということだ。

    しかし丸の内方面まで行かないといい給料の会社もない。

  82. 382 匿名さん

    No.380
    まっ、そんなとこかな、野●さん

  83. 383 匿名さん

    なんだかんだ言って、注目度は高いようですね。

    僕は価格ほどの価値を感じなかったけど、それは人それぞれでしょう。
    住宅地としての雰囲気は近隣の他のところにはないものを感じます。高価格もうなづけます。
    でも僕は新宿までの通勤の楽さ(座れること)で多摩線沿線の方がいいと感じました。

    物件の価値は個人の価値観にもとづいて、近隣との比較で決まるものなので、あまり世間の評価は関係ないでしょう。戸建てを買う人は、資産価値はあまり気にしない(終の棲家だから)と思いますし。

  84. 384 匿名さん

    結局、最終期で購入を検討されている方はいませんか?

  85. 385 匿名さん

    実は検討しています、私。
    でもインフォメ近くは警察の取締りがあるらしいので、怖くていけないんですよ

  86. 386 匿名さん

    安全運転すれば大丈夫ですよ。

  87. 387 匿名さん

    357にはげどう。富豪ってのはどうかねえ

  88. 388 匿名さん

    住人ですが、普通の会社員です。
    土地60坪位の一戸建てをお探しならお勧めです。

  89. 389 匿名さん

    >388
    どのような点がお薦めですか?

  90. 390 匿名さん

    住人の普通の会社員さんは富豪なんですか?

  91. 391 匿名さん

    ↑ 空気嫁、莫迦。

  92. 392 匿名さん

    No.355 by 第3者からの意見

    上記書込みで、ここを買った人は富豪だって書いてあったから、普通の富豪なんだろうと思ったんだよ。なんかへん?

  93. 393 匿名さん

    ① 駅徒歩圏の区画整理地である点
    ② 地区計画により、住環境がある程度将来にわたって維持される点

    が大きいのではないでしょうか。
    対抗としては「THE 若葉台グレアタウン(完売か?)」、「イデアスはるひ野」、「新百合山手」などではないでしょうか。但し、新百合は安い区画には手を出さないほうが無難だと思います。

  94. 394 匿名さん

    ①と②は重要。富豪を満たす条件になるでしょう

  95. 395 千都の杜住民

    1戸建てを買うんだったら、工事中に現場に行って、基礎工事にどれくらいお金をかけてるかをみるべきでしょう。野村の家は鉄筋コンクリートを打設していかにも丈夫そうでした。安い建売は目につかない基礎工事を手抜きにして、コストをさげます。安い値段にはそれなりの理由があるんです。価格の比較だけできめると、安物買いの銭失いになるでしょう。

  96. 396 匿名さん

    >394
    プッ、富豪だと。余程お困りのご様子で。アーメン。

  97. 397 匿名さん

    あれ、実態は355=396なんだけど。自作自演ご苦労様

  98. 398 匿名さん

    富豪は凍結する坂も気にしないでしょう

  99. 399 匿名さん

    住宅を購入する場合、家電製品と異なり、割安だから買う とか 割高だから買わない とかが最重要指標では無いと思います。
    価格以外の面では、千都の杜の評価はどうなんでしょうか。

  100. 400 匿名さん

    363の発言が大方の人が下している評価ではないでしょうか? 私個人の意見ですが。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸