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前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/
が500超えましたので新しくたてました。
※前スレ422で管理人さんも書かれてますが、嫌がらせと思われるおかしな投稿はすぐに削除板に
報告しましょう
[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00
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[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00
野村不、上場したし増益は必達。
21-2及び6−25について「お薦め間取り」の通知がきました、たぶん要望書も入ってないのかも。
「お薦め間取り」なんて連絡があるのですか。今回は決めようかと悩んでいたら野村の人から強く勧誘されたので、6−25が第一で21-2が第二ですかね。。」と言ったら、そのプランが倍率が高く当たらないという事で別のプランを進められて違うプランの要望書出したのですが。。内部で調整しているのかしら。
20年前のあの辺を知ってますか。人が住めない山林。藤の木の交差点も世田道に出るまで大渋滞。あれに1億出すなんて信じられない。傾斜地の擁壁は崩れますよ。
ん?
人が住めない山林で大渋滞してたんだ??
20年かかったんだから崩れるとは思えないですね。
20年もかかったんだから1億なのかな。
後は好みかな。
でも高すぎる。。。
擁壁と言うのはコンクリート構造物で、劣化が進む。水に弱く、中の鉄筋が錆びると酸化して空洞が出来てやがて崩れる。平地とは違う。
>擁壁と言うのはコンクリート構造物で、劣化が進む。
>水に弱く、中の鉄筋が錆びると酸化して空洞が出来てやがて崩れる。
とすると、そこらじゅうのマンション等RC造建築物がしょっちゅうバタバタ倒れているはずですね。
傾斜地のRC擁壁もボロボロ崩れているはずですね。
あまり聞きませんが。
あそこは交通渋滞も酷い。世田谷通りは、あの膨大な交通量で片側車線だしね。あの道しか街道がないし
>>270
鶴川街道若葉台方面から抜けてくと甲州街道調布まですぐですよ。
最近道が通ったし、矢野口のあたりもだいぶ整備されてきたから。
同様に聖蹟桜ヶ丘前とおって国立ICも結構近いことが分かった。
東名方面だと、こどもの国方面から246や16号に抜ける道もあるし、
柿生まで行けば横浜青葉ICまですぐだったし。
この辺に住むまでは世田谷道以外に抜け道の無い陸の孤島かと思ってたけど、
実際住んでみると意外とどこにでも行き易いことがわかった。
あとは、五月台とか栗平あたりに直接抜ける道があればいいんだけど、千都の杜内の
道は交通量減らすためか歩道はあるけど自動車は通れないし、広袴の方の道は狭いし。
一応都市計画はあるようですけど、五月台あたりの区画整理が終わってからかな?
柿生駅前通りの道の狭さから来る、交通整理の人は今後も半永久的に続くのでしょうか?
バス、下手したら乗用車もすれ違いできない道路の狭さはやはり近隣インフラとして
問題があるように思えますが。
都市計画とかあったら教えてください。
13期完売だって?平均4倍だって聞いたけど・・・12月は新百合のも動いてきますが、どうなんでしょうかね?
完売?お金は大事にしたいものですね。
この時期は「たいてい完売」になってますよ。その後で必ずといっていいほど「キャンセル」がでてませんか?本当に買った人は何人ぐらいいるのかな?
HPをみると全部で15戸売れ残りがあるようですね。
>>276
前期は確か13戸しか売ってないのに15戸売れ残りがあるとは笑える**ですね。物件概要以外は全部前期のままかな。最終章の次に最終期がきましたね。どっかのTVにも最終章とありながら最終回ではないのがありましたが、野村さんも表現真似しなくても。。。で、webはいつも更新が遅いですよね。さて新百合物件との戦いはいかに??
>>277
新百合との戦いの焦点は明白。土地の価値(資産価値)なら新百合。
町つくりと一軒の土地の広さなら千都。
仕様は、木の材質等まではわからないのでどっちかな?。
その他の仕様は、後でどうにでもなるので。しかし、意外と新百合に善戦しているから不思議。。
15戸で気に入ったものがあれば、掘り出しものかも。
15戸はインフォーメーションセンターのならびに今立てているのでしょう?
15戸は、次回の販売区画15戸ですよ。これで終わりなのでしょう。
一番広いものは235m2の敷地。。。確かに徒歩圏でこの広さはすごいですね。最後も大台が登場しそうですが。。。
No.279さんの関連になりますが、インフォメーションオフイスの並びはオフイスの土地を含めても6棟か7棟ほどで、その隣からは第三者所有地の筈です。最終販売20棟は13期販売分の13棟に上記7棟を加えたものに該当するのかも? ということはなまじ13期での数棟販売をするよりは最後にまとめて売ればという野村の戦略か?
次回の分譲はインフォメーションオフイス付近と柿生駅から徒歩圏のいずみ公園そばの区画で、現在工事中です。235m2の敷地と柿生駅へもでられるということで、大台をこえると野村不動産の担当者が言ってました。
オフィスね。
徒歩剣といってもあの坂を徒歩で登ると牛歩にならない?
エレベーターとかつかないのでしょうか
野村の分譲については売れ残ってる様子はなく、実際入居してるので完売してるのでは。
完売してるのであれば土地と建築資材が値上がりしてるので、価格も妥当だと思います。
確かにきつい坂ですが,慣れるし,毎日なんだかんだで皆さん通ってますよ。
坂はそんなに急がなくても4,5分で登り切れますし・・きついけど,やはり近道使いますね。
駅からゆるい坂を歩いても,15分ほどで着くと思います。
千都の杜 1期〜最終期でわかったこと
1期〜3期までに買った人が得したということ
その理由は
1、安かったこと 2、設備が豪華だった(大理石をふんだんに使ったり、エアロシステムがついてる家があった)3、三○地所ホーム・○友林業が施工し高級感がある 4、鶴川駅と柿生駅両方利用できる
へえ、最後は何期までなんですか?
No.288さん
>へえ、最後は何期までなんですか?
第14期が最終で合計20戸の販売予定だそうです。
4から14期は得があまりなかったのでしょうか
確かに期によって大きく仕様が変化しているけど、土地の向き等で結構満足している人もいるのでは?ただ全体的に高い。。
千都のどこかで、土地を売りに出しているところはないでしょうか?できれば、注文住宅を建てたいので探しているのですが、最近はないようなので。どなたかご存知でしたらお願いいたします。
国有地はとうの昔に完売。
空き地や緑地になってるのは地主さんが持ってるハズだから地元の不動産屋を当たってみたら?
うわものが重要。うわものが気に入ってはじめて妻を説得できるし
なるほど,一理ありますね。(賢明な態度とは思えませんが。)
それと地主さんの土地をあたって見る場合でも,野村不動産の物件を買うフリして
インフォメーションセンタで営業に色々尋ねてみたほうが良いと思います。
開発や造成の経緯,地域に関する情報を集めることができますよ。
しつこくないですし。
その件は287さん個人の思い入れに過ぎないので気にしなくても良いのでは?
どの時期に買った人でも満足(得した!)、不満(損した!)の両方の意見があると思いますよ。
やはり、売り出し最初のころの物件は、話題づくりもあって内容の割りに安価に抑える傾向があるかもしれませんね。野村がとくにその傾向が強いかどうかは知らないですが。1から3期が得すると感じるのもなるほど一理あるかと思います。ただ露骨過ぎるかどうかでしょうか
野村HPに出ている24-6邸かなり出来上がってきましたね。
土地も家もかなり大きいので、また高くなりそうですけど。
千都で買うこと自体を壱からお考えになったほうがよろしいかと
TO:301
FM:300
どのような意味でそう言っておられるのでしょう?通称でそう呼称してしまいましたが、千都はあくまで野村の分譲地で約350区画、正式にはあそこは、町田市の能ヶ谷東部地区計画であって約730区画あるんですよ。野村はそのうちの半分を分譲しているに過ぎないのです。「能ヶ谷東部地区計画内の土地」で注文住宅を建てられた方と言い方に変えます。
個人的には、土地5千万、建物3千万で8千万としたら、注文住宅でかなりよいものが建つのではないかと考えています。
千都の杜の住民です。
多くの住民は鶴川駅にアクセスするために近道、よく言われている「心臓破りの坂」を利用しています。その場合、野村不動産のインフォメーションセンター前の横断歩道を渡ることになるのですが、利用者が多いにもかかわらず信号機が設置されていません。
以前こちらの掲示板で世田谷道藤の木交差点から上がってきたところでよく交通取締りをしているから注意、などという住民の安全に全く配慮しない意見が掲出されて話題になったところです。たしかにこの道路は鶴川駅東口交差点をパスするための抜道として使い勝手はいいのですが、それにしても通過する自動車のマナーの悪さには唖然とさせられます。
道交法上、信号機の無い交差点で横断しようとする歩行者がいる場合は自動車に一旦停止が義務付けられていたと思うのですが、停止する自動車は皆無に近いです(トラックやタクシーの運転手はたまに停止してくれますが…)。それどころか一度ならず経験したのですが停車してくれた自動車の右側をスピードを緩めずに追い越していく自動車に殺されかけたことがあるほどで、けたたましく歩行者にクラクションを浴びせて走り去る自動車など日常茶飯です。
自治会も設置要望をしておりますが、警察や市の動きは鈍く、2〜3人殺されなければ設置もおぼつかないようです。もちろん売主の野村不動産は本件に関しては何も動いてくれませんし…。
このこと一点だけでも、ご家庭に小さなお子さんやお年寄りがいらっしゃる方は特にご購入に当たってよく検討されたほうがよろしいかと思いますよ。この地域ではドライバーにマナーを求めるのは到底無理なようですし、毎日のことなのでかなり不愉快な思いをされることになると思います。
現状ではまだ裏に抜けられない形になっていますのでまだましなのかもしれません。これが北側・東側方面に抜けられるように道路が整備されたら、と考えると恐ろしいばかりです。
ボランティアで、制限速度を大きくオーバーした車のナンバーを警察に通報したらいかが?そういう噂が抑止力になることもある。
最終期は、まさにその道路に面した場所が売り出されます。
音は上へ広がるので車の走行騒音は覚悟されたほうがよろしいでしょう。
7〜8千万もだしてこの場所は住みたくありませんね。
303さんの言い分はよく理解できます。
鶴川台の三和へ抜ける道路も一箇所信号がついていますが、ここは高校生が車ではねられた死亡事故が
発生した場所だそうです。ドライバのマナーなんてことに期待してはいけません。
行政も警察も人が傷ついたり死んだりするまえに実態を知るべきです。
ゆうゆう園近くの藤の木口におりる道には信号がいよいよできましたよね。
信号が全然できてないと誤解をまねくのはいかがなものかと。
行政に要望をいつもすれば303さんの場所にも信号がつくかも?
とはいえ、心臓破りの坂を利用する歩行者は鶴川駅近くのリンガーハット前の
横断歩道もない車道を横切るのが多いのは気のせい?近くに陸橋があってもね。
歩行者も運転者もどっちもどっちか。
確かにきつい坂ですが,慣れるし,毎日なんだかんだで皆さん通ってますよ。
坂はそんなに急がなくても4,5分で登り切れますし・・きついけど,やはり近道使いますね
・・・・・・・というような書き込みがあったと思えば、「心臓破り」と形容する方もいて、
いったい、駅から徒歩何分なのでしょうか?
なるほど、このスレには野村の販売員の方が登場しているのですか。では、301も、そうぽいですね。私は、野村さんのやり方は、少々ずるいと考えています。土地は、徒歩圏で約56平米くらいあるので、南道路なら5千万円を超えるのも止むをえないのかもしれませんが、あの建物は2千万もしないでしょう??外溝部分を立派に見せて、購入者をそそのかしている気がします。ざっと1千万円くらいは相場よりもマージンを得てるのではないでしょうか。
まあ、1月で最終期ということなのでいまさらどうこう言ってもしかたないですが。まだ、空いている土地が売りに出されるのを地道に待ちます。でも建売業者が先にとちゃうんでしょうけど。。。
<<306
世田谷道は自動車専用道ではなかったかと
野村サンもちょっと
神経質のようですね
交通ルール守らない歩行者と運転者を同一視
してはいけませんね
そんなことしていると
上場企業としての資質を問われルナ
最終期苦戦すると
どんな**なこといってくるか
興味津津
近道の坂を利用した場合かなりゆっくり歩いたとしても
鶴川駅北口改札から坂のてっぺんまで10分です。
普通はそんなにかかりませんからご安心下さい。
ただ、これからの季節凍結することがありますから
お気をつけ下さい。
ちょっと営業トークっぽく聞こえるけど? ↑ 違うのかしら。違っていたらごめんね