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前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/
が500超えましたので新しくたてました。
※前スレ422で管理人さんも書かれてますが、嫌がらせと思われるおかしな投稿はすぐに削除板に
報告しましょう
[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/
が500超えましたので新しくたてました。
※前スレ422で管理人さんも書かれてますが、嫌がらせと思われるおかしな投稿はすぐに削除板に
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[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00
千都もいよいよ最後でしょうし。13期は決めたいと思う。ロケーションも12期よりずいぶんよいし。坂登りはきついが、将来はバスももう少し増えるでしょう。
価格が問題。
価格はどの程度でしょうか?
12期より少し高いでしょうか?でも結構売れてるみたいだし・・・在庫はないみたいですよ
とすると最低でも7000万円台ですかね?どなたが買うのやら?
8100〜9700万円台です。
いくら場所が良くても今度こそ在庫の山では?
あいている土地が結構あるので、価格はともかく、いつでも購入可能では?
あの場所で8000万台〜ですか?
やはり、1000〜1500万程度高いと聞きましたが・・・
せめて、セコムとか、使えない無用のシステムを差し引いて欲しいですね。
セコム装備なんだ。
こんど、センタで尋ねてみようかな
HPには、いよいよ最終章へとありますが、まだインフォメーションセンター付近が更地のようですので、次期の販売はありますね?場所からして、価格は今回より高くなりそうですが...。
インフォメーションセンター横は、メインに面しているので音が気になる。今回はガレージを着け、建物を広くしているので、気合の入りかたからして予想の範囲の値段かも。。。でも高いね。。。
野村不、上場したし増益は必達。
21-2及び6−25について「お薦め間取り」の通知がきました、たぶん要望書も入ってないのかも。
「お薦め間取り」なんて連絡があるのですか。今回は決めようかと悩んでいたら野村の人から強く勧誘されたので、6−25が第一で21-2が第二ですかね。。」と言ったら、そのプランが倍率が高く当たらないという事で別のプランを進められて違うプランの要望書出したのですが。。内部で調整しているのかしら。
20年前のあの辺を知ってますか。人が住めない山林。藤の木の交差点も世田道に出るまで大渋滞。あれに1億出すなんて信じられない。傾斜地の擁壁は崩れますよ。
ん?
人が住めない山林で大渋滞してたんだ??
20年かかったんだから崩れるとは思えないですね。
20年もかかったんだから1億なのかな。
後は好みかな。
でも高すぎる。。。
擁壁と言うのはコンクリート構造物で、劣化が進む。水に弱く、中の鉄筋が錆びると酸化して空洞が出来てやがて崩れる。平地とは違う。
>擁壁と言うのはコンクリート構造物で、劣化が進む。
>水に弱く、中の鉄筋が錆びると酸化して空洞が出来てやがて崩れる。
とすると、そこらじゅうのマンション等RC造建築物がしょっちゅうバタバタ倒れているはずですね。
傾斜地のRC擁壁もボロボロ崩れているはずですね。
あまり聞きませんが。
あそこは交通渋滞も酷い。世田谷通りは、あの膨大な交通量で片側車線だしね。あの道しか街道がないし
>>270
鶴川街道若葉台方面から抜けてくと甲州街道調布まですぐですよ。
最近道が通ったし、矢野口のあたりもだいぶ整備されてきたから。
同様に聖蹟桜ヶ丘前とおって国立ICも結構近いことが分かった。
東名方面だと、こどもの国方面から246や16号に抜ける道もあるし、
柿生まで行けば横浜青葉ICまですぐだったし。
この辺に住むまでは世田谷道以外に抜け道の無い陸の孤島かと思ってたけど、
実際住んでみると意外とどこにでも行き易いことがわかった。
あとは、五月台とか栗平あたりに直接抜ける道があればいいんだけど、千都の杜内の
道は交通量減らすためか歩道はあるけど自動車は通れないし、広袴の方の道は狭いし。
一応都市計画はあるようですけど、五月台あたりの区画整理が終わってからかな?
柿生駅前通りの道の狭さから来る、交通整理の人は今後も半永久的に続くのでしょうか?
バス、下手したら乗用車もすれ違いできない道路の狭さはやはり近隣インフラとして
問題があるように思えますが。
都市計画とかあったら教えてください。
13期完売だって?平均4倍だって聞いたけど・・・12月は新百合のも動いてきますが、どうなんでしょうかね?
完売?お金は大事にしたいものですね。
この時期は「たいてい完売」になってますよ。その後で必ずといっていいほど「キャンセル」がでてませんか?本当に買った人は何人ぐらいいるのかな?
HPをみると全部で15戸売れ残りがあるようですね。
>>276
前期は確か13戸しか売ってないのに15戸売れ残りがあるとは笑える**ですね。物件概要以外は全部前期のままかな。最終章の次に最終期がきましたね。どっかのTVにも最終章とありながら最終回ではないのがありましたが、野村さんも表現真似しなくても。。。で、webはいつも更新が遅いですよね。さて新百合物件との戦いはいかに??
>>277
新百合との戦いの焦点は明白。土地の価値(資産価値)なら新百合。
町つくりと一軒の土地の広さなら千都。
仕様は、木の材質等まではわからないのでどっちかな?。
その他の仕様は、後でどうにでもなるので。しかし、意外と新百合に善戦しているから不思議。。
15戸で気に入ったものがあれば、掘り出しものかも。
15戸はインフォーメーションセンターのならびに今立てているのでしょう?
15戸は、次回の販売区画15戸ですよ。これで終わりなのでしょう。
一番広いものは235m2の敷地。。。確かに徒歩圏でこの広さはすごいですね。最後も大台が登場しそうですが。。。
No.279さんの関連になりますが、インフォメーションオフイスの並びはオフイスの土地を含めても6棟か7棟ほどで、その隣からは第三者所有地の筈です。最終販売20棟は13期販売分の13棟に上記7棟を加えたものに該当するのかも? ということはなまじ13期での数棟販売をするよりは最後にまとめて売ればという野村の戦略か?
次回の分譲はインフォメーションオフイス付近と柿生駅から徒歩圏のいずみ公園そばの区画で、現在工事中です。235m2の敷地と柿生駅へもでられるということで、大台をこえると野村不動産の担当者が言ってました。
オフィスね。
徒歩剣といってもあの坂を徒歩で登ると牛歩にならない?
エレベーターとかつかないのでしょうか
野村の分譲については売れ残ってる様子はなく、実際入居してるので完売してるのでは。
完売してるのであれば土地と建築資材が値上がりしてるので、価格も妥当だと思います。
確かにきつい坂ですが,慣れるし,毎日なんだかんだで皆さん通ってますよ。
坂はそんなに急がなくても4,5分で登り切れますし・・きついけど,やはり近道使いますね。
駅からゆるい坂を歩いても,15分ほどで着くと思います。
千都の杜 1期〜最終期でわかったこと
1期〜3期までに買った人が得したということ
その理由は
1、安かったこと 2、設備が豪華だった(大理石をふんだんに使ったり、エアロシステムがついてる家があった)3、三○地所ホーム・○友林業が施工し高級感がある 4、鶴川駅と柿生駅両方利用できる
へえ、最後は何期までなんですか?
No.288さん
>へえ、最後は何期までなんですか?
第14期が最終で合計20戸の販売予定だそうです。
4から14期は得があまりなかったのでしょうか
確かに期によって大きく仕様が変化しているけど、土地の向き等で結構満足している人もいるのでは?ただ全体的に高い。。
千都のどこかで、土地を売りに出しているところはないでしょうか?できれば、注文住宅を建てたいので探しているのですが、最近はないようなので。どなたかご存知でしたらお願いいたします。
国有地はとうの昔に完売。
空き地や緑地になってるのは地主さんが持ってるハズだから地元の不動産屋を当たってみたら?
うわものが重要。うわものが気に入ってはじめて妻を説得できるし
なるほど,一理ありますね。(賢明な態度とは思えませんが。)
それと地主さんの土地をあたって見る場合でも,野村不動産の物件を買うフリして
インフォメーションセンタで営業に色々尋ねてみたほうが良いと思います。
開発や造成の経緯,地域に関する情報を集めることができますよ。
しつこくないですし。
その件は287さん個人の思い入れに過ぎないので気にしなくても良いのでは?
どの時期に買った人でも満足(得した!)、不満(損した!)の両方の意見があると思いますよ。
やはり、売り出し最初のころの物件は、話題づくりもあって内容の割りに安価に抑える傾向があるかもしれませんね。野村がとくにその傾向が強いかどうかは知らないですが。1から3期が得すると感じるのもなるほど一理あるかと思います。ただ露骨過ぎるかどうかでしょうか
野村HPに出ている24-6邸かなり出来上がってきましたね。
土地も家もかなり大きいので、また高くなりそうですけど。
千都で買うこと自体を壱からお考えになったほうがよろしいかと
TO:301
FM:300
どのような意味でそう言っておられるのでしょう?通称でそう呼称してしまいましたが、千都はあくまで野村の分譲地で約350区画、正式にはあそこは、町田市の能ヶ谷東部地区計画であって約730区画あるんですよ。野村はそのうちの半分を分譲しているに過ぎないのです。「能ヶ谷東部地区計画内の土地」で注文住宅を建てられた方と言い方に変えます。
個人的には、土地5千万、建物3千万で8千万としたら、注文住宅でかなりよいものが建つのではないかと考えています。
千都の杜の住民です。
多くの住民は鶴川駅にアクセスするために近道、よく言われている「心臓破りの坂」を利用しています。その場合、野村不動産のインフォメーションセンター前の横断歩道を渡ることになるのですが、利用者が多いにもかかわらず信号機が設置されていません。
以前こちらの掲示板で世田谷道藤の木交差点から上がってきたところでよく交通取締りをしているから注意、などという住民の安全に全く配慮しない意見が掲出されて話題になったところです。たしかにこの道路は鶴川駅東口交差点をパスするための抜道として使い勝手はいいのですが、それにしても通過する自動車のマナーの悪さには唖然とさせられます。
道交法上、信号機の無い交差点で横断しようとする歩行者がいる場合は自動車に一旦停止が義務付けられていたと思うのですが、停止する自動車は皆無に近いです(トラックやタクシーの運転手はたまに停止してくれますが…)。それどころか一度ならず経験したのですが停車してくれた自動車の右側をスピードを緩めずに追い越していく自動車に殺されかけたことがあるほどで、けたたましく歩行者にクラクションを浴びせて走り去る自動車など日常茶飯です。
自治会も設置要望をしておりますが、警察や市の動きは鈍く、2〜3人殺されなければ設置もおぼつかないようです。もちろん売主の野村不動産は本件に関しては何も動いてくれませんし…。
このこと一点だけでも、ご家庭に小さなお子さんやお年寄りがいらっしゃる方は特にご購入に当たってよく検討されたほうがよろしいかと思いますよ。この地域ではドライバーにマナーを求めるのは到底無理なようですし、毎日のことなのでかなり不愉快な思いをされることになると思います。
現状ではまだ裏に抜けられない形になっていますのでまだましなのかもしれません。これが北側・東側方面に抜けられるように道路が整備されたら、と考えると恐ろしいばかりです。
ボランティアで、制限速度を大きくオーバーした車のナンバーを警察に通報したらいかが?そういう噂が抑止力になることもある。
最終期は、まさにその道路に面した場所が売り出されます。
音は上へ広がるので車の走行騒音は覚悟されたほうがよろしいでしょう。
7〜8千万もだしてこの場所は住みたくありませんね。
303さんの言い分はよく理解できます。
鶴川台の三和へ抜ける道路も一箇所信号がついていますが、ここは高校生が車ではねられた死亡事故が
発生した場所だそうです。ドライバのマナーなんてことに期待してはいけません。
行政も警察も人が傷ついたり死んだりするまえに実態を知るべきです。
ゆうゆう園近くの藤の木口におりる道には信号がいよいよできましたよね。
信号が全然できてないと誤解をまねくのはいかがなものかと。
行政に要望をいつもすれば303さんの場所にも信号がつくかも?
とはいえ、心臓破りの坂を利用する歩行者は鶴川駅近くのリンガーハット前の
横断歩道もない車道を横切るのが多いのは気のせい?近くに陸橋があってもね。
歩行者も運転者もどっちもどっちか。
確かにきつい坂ですが,慣れるし,毎日なんだかんだで皆さん通ってますよ。
坂はそんなに急がなくても4,5分で登り切れますし・・きついけど,やはり近道使いますね
・・・・・・・というような書き込みがあったと思えば、「心臓破り」と形容する方もいて、
いったい、駅から徒歩何分なのでしょうか?
なるほど、このスレには野村の販売員の方が登場しているのですか。では、301も、そうぽいですね。私は、野村さんのやり方は、少々ずるいと考えています。土地は、徒歩圏で約56平米くらいあるので、南道路なら5千万円を超えるのも止むをえないのかもしれませんが、あの建物は2千万もしないでしょう??外溝部分を立派に見せて、購入者をそそのかしている気がします。ざっと1千万円くらいは相場よりもマージンを得てるのではないでしょうか。
まあ、1月で最終期ということなのでいまさらどうこう言ってもしかたないですが。まだ、空いている土地が売りに出されるのを地道に待ちます。でも建売業者が先にとちゃうんでしょうけど。。。
<<306
世田谷道は自動車専用道ではなかったかと
野村サンもちょっと
神経質のようですね
交通ルール守らない歩行者と運転者を同一視
してはいけませんね
そんなことしていると
上場企業としての資質を問われルナ
最終期苦戦すると
どんな**なこといってくるか
興味津津
近道の坂を利用した場合かなりゆっくり歩いたとしても
鶴川駅北口改札から坂のてっぺんまで10分です。
普通はそんなにかかりませんからご安心下さい。
ただ、これからの季節凍結することがありますから
お気をつけ下さい。
ちょっと営業トークっぽく聞こえるけど? ↑ 違うのかしら。違っていたらごめんね
306とほぼ同じ内容のことは241でも触れられていましたね。
いくら近道使っても『坂のてっぺんまで10分』は無理無理。
普通の速度で15分はかかるよ。
インフォセンターまでなら10分で行くでしょう?
「八分」っていう広告もみたような記憶あるけど、記憶違いか・・
野村インフォ前の横断歩道は、運転者にしてみるとちょうど下りによる加速がついてきた頃、そのため視野もずっと先の下り終盤のところへ行くんですよね。スピードは自然に出るし、視界も開けるということで、その直後にあるあの横断歩道の徒歩は危険きわまりないと思いました。私の散歩コースなので状況はよくわかります。また、私の家は坂道途上にあるのでわかるのですが、車やバイクが(登りのさい)けっこう吹かすんですよね。そうでなくとも半端なマフラーをつけた輩もいますし、車の交通量が減る時間まではけっこううるさく感じます。今回の販売区画はそういう意味では道路きわなので、便利な半面、住環境には適さない案件もあるということでしょうか。。。。
#308さんへ。まあ、どこをどうみてもその筋の方の書き込みでしょう。売りさえすれば、安全なんて二の次なんでしょうし、その体質がよく現れていると私には思えます。
また話題になっている周辺、つまりインフォメーションセンター(センタともオフィスともいう)の近くにおいては、警察の取り締まりがあるから気をつけてねという書込みが以前、ありました。
これも、まあ308さんのご懸念のとおりでしょうか
アンテナの協定について、ご存知の方は教えて下さい。
その協定は、自治会や地域の協定ですか?それとも野村不動産販売区域での協定ですか?
この地域に住むのなら、CATVの契約は必須なのでしょうか?
野村不動産から分譲を受ける時、街並みを統一するための承諾事項ということでCATV加入が義務づけられてます。ただ野村以外の分譲の家のなかにはアンテナがついてるのがみうけられますので、そういった承諾事項はないのでは。CATVあれば便利ですよ。
319です。「千都の杜住民」さん、早速のお返事ありがとうございます。
それほどテレビを見るほうではなく、12chまでが普通に見られればいいかなと考えているのでCATVの契約は高額なこともありできれば避けたいと思っています。
野村不動産の分譲物件以外を検討しているので、他の事例からアンテナを立てても大丈夫なのかもしれませんが、『街並みの統一』ということでCATV契約を余儀なくされた人はよく思わないですよね。「千都の杜住民」さんは悪い感情を持ってらっしゃらないようですが、住民全員がそうだとは限らないですから。。
一時金だけでなく、毎月毎月かかってくるものなので悩みます。
>一時金だけでなく、毎月毎月かかってくるものなので悩みます。
高い買い物です。もし悩みを抱えたまま買ったら後々後悔されると思いますよ。
いっそのこと、地上デジタル放送【地デジ】用室内アンテナにしたら、問題解決・・・?
CATVの契約って本当に必要なのでしょうか?以前住んでいた所では、1−12の地上波だけでしたら契約なしでも見れたのですが???
CATVの契約1件あたり、野村の営業マンは幾らの裏金もらてるんでしょうか?
ムム、裏金疑惑・・・
民間だったらバックマージンって当たり前じゃないの?
TVを見ない家も加入が必要なんですかね?
野村のデザインってリビングにTVを置きにくいというか、正直不要。
それに、この辺の住人ってTVを卒業した世代もいるのでは。
当たり前なら「裏」ではなく、表の金だな
鶴川でこの値段はやっぱりどう考えても高い。オカシイっていうかヘン。あんな激坂、毎日登ったり下ったり
。どう見ても不便な街!
↑でもさ、NO311のようなカキコもあったよ。ご安心をって言ってるよ。
No.311
近道の坂を利用した場合坂のてっぺんまで10分です。
ご安心下さい。ただ、これからの季節凍結することがありますから
↑ほらこれ。だから大丈夫なんだよ
凍結するのは、これからの不動産市況で千都の杜の販売状況だったりして
はっきり言って鶴川から10分以上も歩くこの物件。
よく買いますね。
ほとんどの人が今後悔してるんだろうね。
新百合丘周辺で7〜8千万出したほうが、余程良かったって。
最近町田は治安悪いし、特に団地周辺ね。
ここも鶴川団地近いし、昔から良いイメージは無かった地域ですしね。
>>334
千都の杜の評価はいろいろあってしかるべき。ただ、新百合ヶ丘周辺(徒歩圏)で7〜8千万円で買える物件がどんなものかは少しは勉強してレスしたら?おつむの程度が知れちゃうよ(笑)。
っていうか、その前にいくら建物のグレードがある程度高いといっても
鶴川であの価格は問題だろ(とは書いたもののそれほどグレード高くないけど)。
将来性考えても、同じ値段出すなら新百合ってことだろ。
>おつむの程度が知れちゃうよ(笑)。
334ではないが、行間を読めない貴方にそのままこの言葉返してあげるよ。
何か必死な334(=336)。鶴川も新百合も五十歩百歩。
いま、セントのホームページみたら、やっぱり徒歩8分だって書いてあった。10分以上という感覚とはかなり違うぞ。
小田急線について
小田急線沿線で仮に60坪の敷地に建物3500万で建てるとする。
一番最初にいいなと思うのが成城。土地が坪250万だから建物込みで1億8千500万。
結局サラリーマンじゃ他に収入ないと買えません。
そうすると下ると次は新百合ヶ丘ぐらいまでしかこないと閑静な住宅地はない。
新百合ヶ丘で坪100万強だから総額約1億円。
その次に下っていくと鶴川の千都のあたりで坪80万弱で総額8300万。
結局一戸建ては郊外8000万時代に突入。
新百合ヶ丘、鶴川あたりの田舎でもこんなかかる。
さらに新百合ヶ丘、鶴川で育った団塊の世代ジュニアは
もうこんな不便なところはまっぴらだと都心のマンションに行ってしまい
旧住宅地(王禅寺とか)は老人の町になっている。可愛そうだ。
うーむ、334のいっていることは正しい。
ふーむ、334より335と339の論理の方が正しい。
8000万で新百合徒歩圏で買えるのは60坪でなく40坪だから。
箱庭の家に8000万も払って老後を迎えるのかどうかってことか。。
ていうか、新百合で7〜8千万の戸建買えばいいじゃん、北傾斜の狭小地、開発行為・区画整理の端切地とかならあるだろうし。何が「問題」なのか意味不明。
この板と何も関係ない「鶴川団地」という固有名詞を挙げて、「昔からイメージ悪い」などとほざくのは真っ当な大人の所業とは思えませんが…。
あんまり大きな家買っても、後々メンテナンスが大変よ。普段のお掃除、誰がすると思ってんの!
税金もかかります。交通費もかかります。
見栄(?)を捨て、ほどほど都心に近い、ほどほどの広さの、ほどほどの値段の物件に決めました。
千都はかなり都心から遠く、無駄に広く、信じらんない価格設定でしたから。
それと・・・凍結しそうな坂道・・・
野村の想定する客層は、首都圏全域の富裕層であって、地元の住民ではありません。
だから近隣相場より高くても、金持ちがふらっと来て気に入ってもらえればOKなんです。
お金持ちにとっては、大手メーカーの分譲地を気持ち良く買えれば、
多少の不便さなんてたいした問題ではないのです。
ホホホホ。
ちょっと横道にそれますけど、多摩線栗平良いですよ、多摩急行は向丘通過で早いし、回り静かだし
ただちょっと駅前にぎやかじゃないけどOXあるし、私自身千都も検討しましたけど、駅から平坦5〜6分、6000万円台、50坪、快適に暮らしてます。
まあ、駅も含めあの物件であの価格はありえんわな。
建物は悪いとは言わないけどね。
そもそも、鶴川と新百合を同列に語ること自体がおかしい。
各駅と急行停車駅。これだけで決定的に違うでしょ。
結局
冬になると凍結しそうな坂道をのぼらないといけないのに、間違って「野村」を買ってしまった富裕層の皆さんがかわいそうだってことさ
新百合丘は高圧線がいっぱい通ってるのが心配だよ。
東京電力が人体に影響がないと言っていてもねぇ〜。
いや、そもそもここにお住まいの方は電車に乗らなくて良い層なのでは。