- 掲示板
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/
が500超えましたので新しくたてました。
※前スレ422で管理人さんも書かれてますが、嫌がらせと思われるおかしな投稿はすぐに削除板に
報告しましょう
[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/
が500超えましたので新しくたてました。
※前スレ422で管理人さんも書かれてますが、嫌がらせと思われるおかしな投稿はすぐに削除板に
報告しましょう
[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00
こういう、はたから見てごく普通のやり取りをしているだけにしか見えないのに
過敏に反応して宣伝とかまで想像して書き込んでいるのを見ると、競合してる物件の
営業さんがどうにかして千都から目をそらさせようとしてるように感じる。
でも電線が地中化されている街を見ちゃうと、やっぱり良いなと思っちゃうよね。
分譲した後から地中化って、コスト負担割合とか工事を考えると現実的でないのだから、
千年先まで見越す街ならば絶対にやるべき事だったとおもう。
だけど、電線地中化をやることによって、これ以上価格をあげられたら如何なものでしょうか?
確かに、電線地中化は「良い」ことですが、費用対効果を考えると、そこまでしなくても良いかと思います。218さんがおっしゃるように、しばらくすると「気にならなくなる」のが本音ではないでしょうか。
実際、造成時の電線地中化コストはいくら位なんでしょうかね?
個人的には一件あたりの負担が100万超えるなら諦めるけど、50万円以下なら、
容認しちゃうな。
226です。
自分で質問した後に事例を検索したのですが、電線地中化コスト
http://www.pref.saitama.lg.jp/A02/BY00/hyoukakekka/H16kekka/jigyou/08k...
を見ると、1m単価45万円!!!
共用部分を含めて、例えば一戸あたり15m負担だとすると675万円ですか?
地中化メリットは
http://www.mlit.go.jp/road/road/h16juten/10.pdf
ここに書いてありますが、さすがに700万円近くコストがかかるとなると、厳しいかな
他のページには地中化は電柱に比べて20倍ぐらいかかると書いてあったけど、電柱ならば一戸あたり30万円位ということですか。
うーーーーーん
電線地中化はメートルあたり30万円という話もありますね。
千都の住宅街への進入経路として,世田谷街道藤の木交差点〜
T字路〜左折〜鶴川街道がありますが,そのT字路で
交通取締りをよくやっています。
T字路直前の横断歩道に一時停止の標識があり,昨日は
そこに警察官が立っていました。
インフォメーションセンタの斜め前に警察車両が
停車しており,違反者を「おいでおいで」してます。
平日だけでなく,土曜や日曜のこともありますので,
住民,見学,通り抜けの方,ご注意ください。
グレアタウン(蒼の区)は建蔽率が40%で、隣の敷地から距離を離さないと
いけない条件があったので広々していますが、千都ではどうでしょうか?
家と家の間が離れていると広々しますよ。
はるひ野はもっと厳しくて、道路側に草花を植えないといけないし、
屋根や壁色の、ピアノやエアコン室外機にも制約があります。
第13期の説明会がこの週末に開催されたと思うのですが,価格がいくらだったのか,ご存じの方いらっしゃいますか。当方,遠方&仕事の関係で行けなかったのですが,ご存じでしたら情報提供いただけませんか。
T字路直前の横断歩道に一時停止の標識があり,昨日は
そこに警察官が立っていました。
たしかにいました、5日15時くらいです。この情報を知らなかったら、
やられていたかも。昨日の場合は、左へ曲がってすぐのところにパトカーと巡査3人が立っていました。
おいでおいで、はやられたくないですよね。
情報の有無うんぬんではなく、標識みて運転するのが常識。子供ひいたりしたら
大変でしょ。それくらいドライバーのマナー。逆に言えば、情報のない道路だと
めちゃめちゃな運転しているんですか?
毎日の通勤路で通ります。一時停止してもらわないと、なかなか横断歩道を渡れない場合があります。
特に朝の時間帯で急いでいるのはわかりますが、事故があってからでは手遅れです。
233さんへ、ご自分もしくはご家族が歩行者としてこのT字路を渡ろうとして一時停止してくれないドライバーに対する嫌悪感がわかる筈です。
229も同罪。なんのインフォメーションセンタ?
ところで鶴川関係で下記の内容について知っている方教えてください
1.鶴川駅に急行をとめてくれと町田市が小田急に頼んでいるそうですがどうなんでしょう
2.鶴川駅前のスーパーの駐車場ですが、広い土地を無駄に使っている気がします。何か
ショッピングセンター等建てる予定はないのでしょうか
3.駅周辺に図書館ができるといううわさは本当でしょうか?
聞いたことありませんが・・。
何をインフォメーションするんだろうか?
街路樹に隠れて見落としがちな交通標識の存在を教えたり(229),
その投稿によって交通法規を守ることができたと報告するだけで(233)
何の罪なのだろうか。。。
>235
横断歩道をわたろうとしていても車が止まらないのは,千都に
限ったことではありません。ここの掲示板に登場するような
標識に従い,かつ交通法規を遵守する方々は,極,少数派です。
また,警察官も公務員なので,取り締まりは1時間昼休みつきの9 to 5。
残念ながら通勤時間帯は休業です。
そこで自治会や子供会が中心になり,インフォメーションセンタ前と
悠々園前の横断歩道に信号をつけるように活動しています。
片方でもつけば,車の往来が途切れる時間が長くなり,T字路の横断が
楽になるのではないでしょうか?
No.241さんへ
>229
>T字路直前の横断歩道に一時停止の標識があり,昨日は
>そこに警察官が立っていました。
>インフォメーションセンタの斜め前に警察車両が
>停車しており,違反者を「おいでおいで」してます。
>平日だけでなく,土曜や日曜のこともありますので,
>住民,見学,通り抜けの方,ご注意ください。
「取り締まりをやっているから一時停止しましょう。」
取り締まりをやっていなかったら229さんはこの投稿をしたでしょうかね?
街路樹うんぬんのレベルの話とはとても見受けられません。
>233
>T字路直前の横断歩道に一時停止の標識があり,昨日は
>そこに警察官が立っていました。
>たしかにいました、5日15時くらいです。この情報を知らなかったら、
>やられていたかも。昨日の場合は、左へ曲がってすぐのところに
>パトカーと巡査3人が立っていました。
>おいでおいで、はやられたくないですよね。
「取り締まり情報があったから一時停止しました。」
警察官が立っているという情報がなかったら、一時停止してなかったんですよ。
No.233さんは。
>そこで自治会や子供会が中心になり,インフォメーションセンタ前と
>悠々園前の横断歩道に信号をつけるように活動しています。
安全確保のために、是非実現するといいですね。
前の期の物件が売れ残っているようだけど、どなたか情報を。
既に完売したとのことです。
229では、街路樹のことなど一言も書いてなかったからね。
それより、警察の取り締まり情報を親切にネット上でお教えした、つまりお得な書き込みしたよってなニュアンスがありましたよ。
233が報告しただけというけど、雰囲気は、229=233という印象強し。
話を元に戻しますが、13期の購入を検討している方いらっしますか?
今回は場所が場所ですのでかなり高い気がしますが?
インフォメ向かいの13期モデルハウス見てきました。
リビング、ダイニングの床は大理石、広々キッチン、広い2階ベランダなどなど、ここ最近の景気回復を受けてか、なかなかの内装、設備ですね。値段は大台(?)。
私的には、インフォメ前の大通りを通過する車の音が気になりました。
インフォメって?
インフォメーションセンタだろうね
千都もいよいよ最後でしょうし。13期は決めたいと思う。ロケーションも12期よりずいぶんよいし。坂登りはきついが、将来はバスももう少し増えるでしょう。
価格が問題。
価格はどの程度でしょうか?
12期より少し高いでしょうか?でも結構売れてるみたいだし・・・在庫はないみたいですよ
とすると最低でも7000万円台ですかね?どなたが買うのやら?
8100〜9700万円台です。
いくら場所が良くても今度こそ在庫の山では?
あいている土地が結構あるので、価格はともかく、いつでも購入可能では?
あの場所で8000万台〜ですか?
やはり、1000〜1500万程度高いと聞きましたが・・・
せめて、セコムとか、使えない無用のシステムを差し引いて欲しいですね。
セコム装備なんだ。
こんど、センタで尋ねてみようかな
HPには、いよいよ最終章へとありますが、まだインフォメーションセンター付近が更地のようですので、次期の販売はありますね?場所からして、価格は今回より高くなりそうですが...。
インフォメーションセンター横は、メインに面しているので音が気になる。今回はガレージを着け、建物を広くしているので、気合の入りかたからして予想の範囲の値段かも。。。でも高いね。。。
野村不、上場したし増益は必達。
21-2及び6−25について「お薦め間取り」の通知がきました、たぶん要望書も入ってないのかも。
「お薦め間取り」なんて連絡があるのですか。今回は決めようかと悩んでいたら野村の人から強く勧誘されたので、6−25が第一で21-2が第二ですかね。。」と言ったら、そのプランが倍率が高く当たらないという事で別のプランを進められて違うプランの要望書出したのですが。。内部で調整しているのかしら。
20年前のあの辺を知ってますか。人が住めない山林。藤の木の交差点も世田道に出るまで大渋滞。あれに1億出すなんて信じられない。傾斜地の擁壁は崩れますよ。
ん?
人が住めない山林で大渋滞してたんだ??
20年かかったんだから崩れるとは思えないですね。
20年もかかったんだから1億なのかな。
後は好みかな。
でも高すぎる。。。
擁壁と言うのはコンクリート構造物で、劣化が進む。水に弱く、中の鉄筋が錆びると酸化して空洞が出来てやがて崩れる。平地とは違う。
>擁壁と言うのはコンクリート構造物で、劣化が進む。
>水に弱く、中の鉄筋が錆びると酸化して空洞が出来てやがて崩れる。
とすると、そこらじゅうのマンション等RC造建築物がしょっちゅうバタバタ倒れているはずですね。
傾斜地のRC擁壁もボロボロ崩れているはずですね。
あまり聞きませんが。
あそこは交通渋滞も酷い。世田谷通りは、あの膨大な交通量で片側車線だしね。あの道しか街道がないし
>>270
鶴川街道若葉台方面から抜けてくと甲州街道調布まですぐですよ。
最近道が通ったし、矢野口のあたりもだいぶ整備されてきたから。
同様に聖蹟桜ヶ丘前とおって国立ICも結構近いことが分かった。
東名方面だと、こどもの国方面から246や16号に抜ける道もあるし、
柿生まで行けば横浜青葉ICまですぐだったし。
この辺に住むまでは世田谷道以外に抜け道の無い陸の孤島かと思ってたけど、
実際住んでみると意外とどこにでも行き易いことがわかった。
あとは、五月台とか栗平あたりに直接抜ける道があればいいんだけど、千都の杜内の
道は交通量減らすためか歩道はあるけど自動車は通れないし、広袴の方の道は狭いし。
一応都市計画はあるようですけど、五月台あたりの区画整理が終わってからかな?
柿生駅前通りの道の狭さから来る、交通整理の人は今後も半永久的に続くのでしょうか?
バス、下手したら乗用車もすれ違いできない道路の狭さはやはり近隣インフラとして
問題があるように思えますが。
都市計画とかあったら教えてください。