【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00
【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00
東栄住宅はいい加減な会社です。
辞めた方がいいです。
営業マンのお客様に対する躾がなってない
私は住宅を購入し引き渡し日迄に家の中、
外を綺麗してお客様に渡すと営業マンに言われました。
しかしながら実際は雑草だらけ蜘蛛の巣だらけだった。
その場で雑草は刈り取ってくれるんですか!
と聞くと“はい”と言って玄関周囲だけであった。次の日に確認すると
家裏は雑草だらけで切り取った雑草も放置状態でふざけた話しである。
まあ〜いい加減な会社である
購入した以上、東宝住宅はあてにはしていない
これから分譲住宅を購入される方に忠告しておきます
営業マンを観察して会社の良し悪しを判断した方がいいですよ
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
もう少し話が落ち着いてからお話させて頂きます。
前の文面は、よくない表現をしているため削除お願いしています。
後日、きちんとした内容でお伝えしたいと思います
近所に東栄住宅の分譲住宅が数件建設されました。元々畑だった土地ですが、事前に周辺住民への挨拶すらなく、工事時間も守らず、印象は最悪でした。
また、敷地の角をごみ置き場として使用しておりましたが、世帯数の増加に伴い、ごみの量が増えたため、ごみ置き場の問題が発生いたしました。元々住んでいた我々の他、新たに分譲住宅数件の世帯数のごみが加わり、ごみの量が増えたのです。
分譲住宅の角がごみ置き場となっているがために、一方的に「ごみを広げて置かないでください」との告知文が周辺住民のポストへ入れられておりました。
10世帯以上にもなり、物理的に指定の範囲内に収まるごみの量じゃないのに…。
初めから世帯数を確認すべきではないですか。大迷惑です。
川越市霞ヶ関東4丁目の分譲住宅ですが、あそこは土盛りがしてあるうえ踏切が住宅の近く。それに分譲の上に線路がある。ここは音が煩いし、間違いなく電車の振動で住宅がやられるだろうね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
建売分譲住宅購入で入居後2年たちました。最近うけた2年点検の結果、数か所の要補修が判明。一か所は業者が来て部品交換で迅速な対応に満足してます。しかしそれ以外の箇所については説明など全くなく、こちらから連絡しても誠意ある返答がもらえていません。今どの様な状態にあるのかも分からず信頼を失いつつあります。
下請けの会社が迅速に対応していないという事なんでしょうか?>67さん
それとも東栄側の手配の問題??
どちらにしても先延ばしにするのはよろしくないでしょうから
早く対応を取らないとって思いますね。
緊急対応が良いのが本当は一番よろしいのですが。。。
入居後1年が経ちましたが、東栄住宅は責任感の感じられない会社です。こんな会社だとわかっていたらここからは絶対購入ていないでしょう。明らかな施工ミスにに対して下請け業者が悪いと平気で言い、東栄住宅の責任はまるでないかのように人ごとのようでした。対応遅い、責任逃れ、誠意の欠如、プロ意識全く感じられません。検討中の方、この会社には期待しない方がいいですね
最初に対応してくれた営業は話もわかりやすく、丁寧に対応してくれたが、仮契約後出てくる人は、素人みたいな人ばかり。特に現場監督はき社会人1年そこそこでほぼ素人。声が小さくろくに説明もできない。立会いの時にあくびばかりして、仕事をなめてるとしか考えられない。立会い前に指摘したことも直っておらず、引越し後に余計な時間ばかり取られた。高いお金払ってるのだからキチンと仕事をして欲しいものです。全員を見ているわけでは無いですが、私のところに来る東栄住宅の人間はプロ意識どころか仕事の基本が身についてない素人ばりというのが正直な感想です
飯田グループに期待するほうがバカですよ。
2年点検で外壁にクラック判明。で下請け業者さんから、この件については東栄住宅に戻すとの説明がありました。シャッターを取り付けた位置の角から斜めに上に走っている現象です。その後、東栄住宅の建築施工管理技士の方が見に来てくれたのですが・・・驚きました。"みんなそうなりますよ"との返答に聞き返したら"ならない事もある"と言われました。あれから1か月以上たっているのですが、何の連絡も来ていない状態です。東栄住宅さん!どう思われるのでしょうね。
No70番さんの言う通りです。
営業さんは、まだしもですよ 現場監督は、酷い。
補修作業も事務的、これは、仕方ないですよとか、言い出したら限が無い状態です。
ネームバリューだけでかくて中身は、無いです。
営業さんと現場が、一体になっておりません。
これだったら中小企業の方が、一生懸命やりますよ。
あれじゃ現場監督なんていりません。
安いんだからしょうがない。
削るトコ削ってるから安い訳で・・・・安さに目がくらんだのだから自分を責めるしかないでしょ?
No76番さん
安いから仕方ないじゃない。
コストが、うんぬんでは無い。
会社としての姿勢を話しているんですよ。
そういう姿勢の会社だから安いんですよ。欠陥だとしても欠陥であることを証明しなければ何もしないでしょうね。
安さには理由があるのです。
浮いたお金で自己メンテするしかないでしょうね。
安いから欠陥有っても仕方ない。対応に誠意無くても当たり前。こんな経営方針で、社員教育してるなら
これから再考が必要でしょう。一世一代の買い物です。みんなしっかり勉強してます。
でも結局、金で釣られる。
それはしょうがないことです。でなきゃ、この程度の会社がここまで大きくならなかったでしょうね。皆さんのお金は品質の向上にではなく、社員の方々のガラの悪いスーツや車等に化けてます。