【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00
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東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00
営業最悪や~
礼儀しらなすぎ~
通りすがりのものですが。
まずは2割ということは、もう少し期待できるってことでしょうか。
サイト上にはキャンペーンや値引きなどの情報は見当たりませんが。
2割でも大きいですね。
東栄さんの注文住宅は趣暮だけなのでしょうか。
分譲住宅と注文住宅のいいとこどりと説明されていますが。
パターンオーダーとなってますので、規格住宅的なものと思えばいいのでしょうか?
価格的にはローコストと思ってもいいのかな?
昨年の8月にブルーミングガーデンを購入しました。不動産業者を仲介しての購入でしたので、東栄住宅の営業の方とは2回くらいしか会いませんでしたが、物件的にはとても満足してます。初めて見たときは設備の仕上げ工事をしていて、特に気になる点はありませんでした。内装の仕上げに関しては、むしろ大手ハウスメーカーよりもいいと思いました。20坪くらいの小さな建売ですが、完成度は高いかと思います。たまたまこの物件に関わってくださった職方さんが良かったのかもしれませんが。今は1階フロアが床鳴りしてますが、家具を置いたりして荷重がかかり始めたので、これはやむを得ないことなのです。1年〜2年してくると落ち着いてくるので、その時に床下でジャッキアップしてあげれば良いのです。100%を求めるのは無理なことなので、後にがっかりすることもあると思いますので、ある程度妥協は必要です。そう考えて購入すると、良い面も見えてくると思います。ちなみに私はサクラではありませんよ。ただ建築関係の仕事をしてるだけです。
注文住宅ですが、間取りや仕様などはパターンから選ぶので施主側の負担が
大幅に少なくなるのが特徴のようですね。
基本設計はお任せで、内装やインテリアや設備の選択、オプションの選択が
施主側がやるべき事となりますでしょうか。
アフター点検をする東栄ホームサービスの対応は酷すぎ
基本的には、規格住宅がメイン、というふうに考えて良いのでしょうか。規格住宅の場合でも、選択肢無くてはならないものがものすごく多いから大変、なんて話は聞いたことがあります。それでも完全自由設計よりはまだまだ少ないし、ある程度のテンプレートがあるのは気は楽かもですね。
断熱性は断熱性能等級4と最高等級を標準取得しているそうですが、
断熱材の種類と断熱工法の詳細はどうなっているのでしょう。
公式HPでは断熱材の厚みは天井、壁が90mm、床が80mmとあるのみなので
もう少し詳しい解説が欲しいです。
こちらは地震の対策として制震ダンパーを搭載しているという事です。その制震ダンパーは「耐震」と「制震」双方の性能を兼ね備えているそうですが、商品の全てに標準的に装備されているのですか?あるいはオプションとなっているのでしょうか?
うーん、正直商品によって特徴も値段も違いすぎるから、
自分がほしいと思う設備については、
きちんと一つ一つ確認を取っていったほうがいいと思います。
ダンパー的なものは
オプションで入れやすいものに見受けられるので(他社だと似たようなものがオプション扱いになっている)
たとえ標準で入っていなくても、入れやすいとは思います。
ここって規格住宅がメインなんでしょうか。
参考プランと言うものがでているのですが、あまりパッケージされているような感がないものですから、
どうなっているのかしら…と思いまして。
1つ1つ見ていくと、色々とおもしろい。
玄関に腰掛けが付いているタイプとか、
広めにパントリーがついているタイプとか。
家族構成などに応じて、柔軟に変えて行くことが可能かな?
先日契約しました。
お値段と立地、広さが良くて、非常に悩みましたが夫の強い要望で契約してしまいました。
契約前は自宅近くまで送ってくれていたが、契約後は近くの駅まで。
露骨に待遇が変わるんですね。
また契約書類も誤字だらけで、しっかり確認しないと誤字書類で契約することになってしまいます。
これから引き渡しまで、きちんと対応頂けるのか非常に不安です。
制震システムは、
『当社では制震ダンパー「GVA」を搭載した制震住宅のご提案も積極的に行っています』
という事なので標準装備ではなくグレードアップのオプションなんだと思います。
また、
『どんなプランにも設置可能なので~』とあるので、標準ではありませんが
全ての商品に取り付けられるのではないでしょうか。
先日、契約して引き渡し前の事前チェックで傷や不具合を指摘しました。
内覧時はそれほど細かく見ることはないですが、チェックを始めたら指摘箇所が60件弱…主にクロスの剥がれ、汚れ、傷。エコカラットの隙間多数。床の傷。あとはネジ山が壊れて自分での保守ができないもの。窓の鍵が施錠できない。窓辺が水平じゃない。庭の木が枯れている。ネジ止めされてない。ネジの化粧カバーが割れている。
後日対応箇所を確認して引き渡されたが、チェック時にはなかった傷が❗
庭の木も枯れた枝が取られただけで植え替えてくれていない。。
やはり失敗だったのかなーと。。
ねじバカは補修グッズ充実してるし
比較的簡単に直せるからあまり気にしないが
ねじ頭をなめちゃうのは勘弁して欲しい
補修、できるものは自分でドンドンやっていかないといけないのかなぁ、という感じですよね。
簡単なもので業者さん呼ぶわけいかないのですよね
でも簡単なメンテナンスガイドみたいなものをもらえたりレクチャーしてもらえるのが一番でしょう
10年前に東栄住宅で購入しました。
買うときはいいですけど10年も経つと、買った時の約束は、こちらに話も無く反故しました。
○○○営業所(平仮名3文字)の対応は最悪
知人は広島建設で購入しましたが、東栄よりも使ってる材料とか良さそうで…
正直いって東栄は作りが安っぽいです…
買い直せるなら、買い直したいですよ…
逆にどんな工期でどんな施工しているのか気になる。
売りたいのか売りたくないのかどっちなんだ
注文住宅で使用している設備などは、建売でも使われているものと同等のものだったりするのでしょうか。
注文住宅の場合
それをグレードアップさせて自分好みにできたりするのかなぁと思うのですが
ここの場合はどういうシステムなのかな??
結構チラシが入ってきますが、
値段だけ見ているとお安く見えます。