注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-02 22:14:49

【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 264 マンション検討中さん

    263さんの言う通りですね。対応してくれるのは購入するまでです。その後はろくなアフターケアもしません。営業は知識全くないこら話しててイライラします。

  2. 266 匿名さん

    余り良い評判を聞かないね、ここ

  3. 273 購入経験者さん


    すべて想定済みですのでできるところはDYI、できないところはしっかり不具合内容を確認して
    交換、修繕で対応してもらっています。

    1:使ってる素材(表面で見えるもの)はほぼグレード一番下のもの
    2:コンクリ、内装コーキングは最後のフィニッシュがあまい。(うちはここがひどい素人?と思えるほど)

    でも公的書類があるおかげで、保険、税金関係でメリットが出ています。

    どこの建売メーカもこんなもんでしょう。注文住宅は立ててる時から監視できる、
    好きな材料を選べるメリットはあるものの、それなりの対価をはらっていますからねえ。
    確かに高い買い物ですので損はしたくないですよね。

    つまり、過度な期待は禁物ということですね。

    それでも不具合箇所の対応は真摯に対応してもらっています。
    不動産業とか建設業って、営業マンではない客先対応が下手な人がおおいことを理解して
    根気よく付き合えば何とかなると思います。


  4. 275 糞野郎❗️どうですか

    >>263 名無しさん
    配管!ダメだ!壁から水びたし
    どうなってるんや

  5. 276 匿名さん

    見えないところは注意だね

  6. 277 通りがかりさん

    今朝、隣の敷地で建方が始まった。
    工事中はお互い様なので、作業時の騒音は仕方がない。
    しかし、出かけようと思って外に出ると、我が家の車が丸ノコによる木の粉だらけ。
    見ると先行で足場は架かっているものの、養生のメッシュシートが張られていない。
    作業員の一人に聞くと、未明に通過した台風の影響で風が強かったので張らなかった、
    二階の床が組めたら張ろうと思っていたとか。『はぁ?』である。
    シートが張れないなら車にカバーをかけるとか、他にやりようがあると思うが。
    現場担当者は早々に立ち去って不在だし、いいんだろうかそれで。
    朝の準備段階では東南アジア系の言葉が飛び交ってるし、先々不安になる。
    ア○ダ設計(ここにもひどい目にあった)といい、ローコストを売りにしている会社は、
    経験上ろくでもないとこばかりなので、皆様ご注意下さい。

  7. 279 匿名さん

    東栄の物件が気に入り、建築中のものを早期契約しましたが、施行や対応が悪すぎて、結果、契約取消しました。
    検討されている方、東栄は、やめておいたほうがいいです。

    上棟直後、台風が直撃し、かなり雨が降った際も、何も対策されておらず(普通はブルーシートを敷く等の台風養生をするものですが…)、そのままの状態だったので、柱や床のベニアはかなり濡れて、床のベニアには1cm以上、水が溜まり水浸し状態になっていました。台風上陸が心配で現場を見に行った私達は、その状態にびっくりして、担当者に連絡し、対応をお願いしても「大丈夫です」の一点張り。その後、その部分の交換対応を依頼しましたが「床は、ゆがんでないので、大丈夫です」の一点ばりで、何も対応してくれませんでした。父が建築関係の仕事をしており「あれだけ水浸し状態になっていて、大丈夫なわけがない」と。
    不信感が募り、このまま購入しても、数年後、基礎に溜まった水が原因で問題が出てくるのは目にみえていたので、契約取消しました。

    私達が契約取消したあの家も、あのまま普通に建て、何も知らない方が購入されるのかと思うと本当に気の毒です。

  8. 281 匿名さん

    建設会社の営業ってなんでチンピラばっかなんだ?誰か教えて。

    何千万も払った客に対して喧嘩腰だからな。潰れてしまえ。

  9. 282 匿名さん

    細かすぎる客も困るね自分で施工したら

  10. 283 匿名さん

    5年で屋根が飛びました。
    はー。

  11. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    バウス一之江
  12. 284 匿名さん

    最初のうちは気を使って打合せをしますが、何か問題(伝え忘れなど)があると、こちら(お客)のせいにして、絶対謝らず、最後にはバカにしてくる始末。。。
    困りました。

  13. 285 口コミ知りたいさん

    >>279 匿名さん

    このクチコミ情報を見て今回私が購入検討している物件の事かと思い、連絡しました。
    場所はF県N市の1号棟(北西角地、オール電化、駅近)ではないでしょうか?
    引渡し前の確認でフローリングの床が歪んでいたので点検したところ、フローリング下の構造合板がびしょ濡れでした、更に構造合板を剥がすと躯体の柱が腐食していました。
    尋常ではない濡れ方なので、クチコミ情報の内容があまりにも当てはまるので連絡しました。

  14. 287 匿名さん

    No.285 様

    それはひどいですね・・・。
    F県ではありませんが、うちも本当に全く同じような状況です。
    おそらく、No.285様の物件も台風等の大雨時に、
    台風養生等の対策が何もされておらず、
    基礎部分に大量の水が溜まり、腐ってしまったものだと思います。
    うちが契約取消した物件も全く同じですので、
    あの物件を今後購入される方が、本当に気の毒です。
    問題が起きるのは目に見えておりますので・・。

  15. 288 匿名さん


    こんばんは。 いま東栄住宅で建物を建設してもらっています。
    担当してくれてる営業の方はとてもいい方です。
    不動産屋さんに非がある場合はしっかり対応して頂いてます。
    たまたまいい方にあたったのでしょうか。

  16. 289 通りがかりさん

    営業さんは売るのが仕事ですからね。
    売れるまでは、良い対応してくれると思います。
    なんかここのスレを見ていると、建築過程に問題がありそうですね。
    営業さんというよりも、建設現場をしっかり見て、
    職人さん達がきちんと施行しているかどうかで判断した方が良いかもしれませんね。

  17. 290 居住中

    >>288 匿名さん
    私も良い営業さんに出会い、ここにしました。週1のペースで建設現場を見に行ってました。気になったことはその場で営業さんに連絡したり、現場監督に伝えた方がいいですよ。一生のうちに何度も家を建てることってそうないので。良いお家が建つといいですね。確かに多少雑なところはありましたが、総合的に見て満足しています。

  18. 291 匿名さん

    営業さんに関しては良い方がいらっしゃる。あとは現場…ということで、本当にマメに現場に行かないといけないな。思ったことはスルーするんじゃないくてきちんと声に出さないといけないなということはスレッドの流れを見ていて思いました。
    現場監督さんというのはきちんと固定してみてくださるんでしょうか。
    そうであれば、その方にすぐに言えばいいのですし。

  19. 292 匿名さん

    たまに東栄住宅はチラシが入ってくるので見かけるのですが、
    わりとデザインは癖がないシンプルなデザインが多いのかなという印象を受けました。
    施主次第の部分も出てくるとは思いますが、
    万人に受けると思うし、
    そのままのほうが敢えてお金もかかりにくいだろうな感じました。

  20. 293 匿名さん

    公式サイトには注文住宅と分譲住宅のいいとこどりと説明されていますが、
    いわゆるセミオーダーというシステムですか?
    基本的な間取りのパターンが用意されていて、それらを組み合わせて
    希望する設備や仕様をつけ加えていくシステムなのでしょうか。

  21. 294 匿名さん

    セミオーダーというか、規格住宅みたいなのがここでいう良い所取り、ということなのではないかなと思います。注文住宅では、よくあるパターンです。完全に自由に設計するタイプと、ある程度のテンプレートがあって、その中でいろいろと選択することができるタイプです。
    東栄住宅だと、どれくらいの坪単価で考えていければいいのでしょうか。@60以上は考えたほうが良いのですか?

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク
イニシア東京尾久
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク
プレディア小岩

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸