- 掲示板
美鹿の台を検討中なのですが、登美が丘駅までのアプローチが非常に狭く、階段が厳しくて、たぶん夜中は真っ暗になりそう・・・などなど気になっています。情報をお持ちの方、どんなことでもよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-04-21 10:37:00
美鹿の台を検討中なのですが、登美が丘駅までのアプローチが非常に狭く、階段が厳しくて、たぶん夜中は真っ暗になりそう・・・などなど気になっています。情報をお持ちの方、どんなことでもよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-04-21 10:37:00
過疎化対策は早めに取り組んだほうがいいですよね
駅まで自転車で5分の裏道ってどこ?
ゴーストタウンにならないことを祈る。
>駅まで自転車で5分の裏道ってどこ?
そんな裏道があったら、すでにみんな利用しているはずで、裏道じゃなくてみんなが通る表道になってるはずですよ。
422さんは住人じゃなくて販売業者側のステマやってる人ですよ、都合の悪い話が出たんで嘘でごまかそうとしてるんですよ。
販売側のこんな姑息なやり方が、いまいち発展しない原因だと思うよ。
裏道って、163号線渡って、山田川渡って、南向きに田舎道を登って電車越えて行く道かな?でも電動自転車でも5分は無理かもね。
営業の人もいい加減なところもあるからね。
登美ヶ丘駅でも朝は並ばないと座れないって言われたよ。
いい加減だよね。
美鹿の台の中古物件買うぐらいだったら、菊美台の近鉄の新築の方がまだましかもね。広いしね。同じ値段で売ってるよ。
422
パナホームの工作員と呼ばれてる人ですか?
美鹿の台のPanaHome、塗装が剥げた家、塗装塗り替えしてたけど、只でしてくれたのかな?
多分、塗装の剥げたとこから雨漏りしたんじゃないかと思うけど、でも塗装が剥げるのは外壁のボードに問題が生じていることが多いから、塗装しても一時しのぎで解決にはならないと思うよ。
あの裏道、早いことは早い。
二車線にしてほしかったね。
この道路は、近隣住民の生活道路で道幅が狭いのは当たり前、単なる裏道ではない。歩行者や自転車優先及び制限速度の規制もある。また、いつも決まってスピードを出す車がいる。住民は皆大変迷惑している。スピードを出すのであれば国道を通れば良い。
対向車が来ないうちにと思って、スピードを出すのでしょう。近隣は迷惑でしょうね。
でも、駅までの道がついて、地価も上がったかもね。
美鹿の台、また売物件増えたね。6軒ぐらいある。
大きな買い物なのに、もっと考えて買わないとね。
街の雰囲気は非常によく、車の通りもほぼ住民だけなので、子ども達が道路でよく遊んでいます。問題はやはり駅までのアクセスで、諦めました。鹿ノ台も含め、空き家が増えてきており、やはり老後が大変な場所なのかなと感じました。
確かに老後は生活するのに大変そうです。
坂が多いのが一番シンドイ。
さりとて今更売りに出しても、ローン残高より価格は下回るでしょう。
そこで、今考えているのは、子供が結婚したら親夫婦が家を出て、街の賃貸に住み替えるという方法です。
子育て環境は良い方だと思いますので若い
世帯に住んでほしいです。
終の住処という考えは捨てました。
美鹿の台、また、売り物件出ましたね。
3軒もです。うち2軒は3000万円以上だけど売れるのかな?
最近では3150万円でパナホームの中古が売れたみたいだから、中古物件の値段上がったのかな?
中古物件を検討し、何度か足を運びました。
新しく綺麗な街で、若い世代が多い印象でしたが、妙に静かで暗い雰囲気でした。
小規模な住宅街の割に、売りに出される頻度が高い気がします。
夏は、駅に行くだけで汗だくになりそうと思い、購入には至りませんでした。
約20年位まえには美加の台は建設中でした。鹿畑の凄まじい山岳地帯を大規模に削りまくっての大工事でした。
なんで平地に団地を造らないか不思議でした。お金かかりすぎでしょう。
家並みや道路は申し分ない程立派でしたが、豪邸感に釣られて買うんでしょうね。もう没落ですか。
立地が最悪過ぎ、建設中からヤバい事に気が付いてました。
老人ホームもできるし、近くに仏壇屋もあるし、てな街になりましたよ。
老人ホームの入口って、あの急な登り坂かしら?