東葉高速鉄道って、乗車料金下がったりしないのでしょうか?
日本で二番目に高い路線だと聞いたことがあります。
東京までおでかけするのに、かなりの痛手ですよね。
船橋日大前とかに住民が増えて、利用する人がもう少し増えたら、
値下げしてくれるかなぁ?
高いですよね〜
運賃が高いと、「ちょっとそこまで」
って、利用しにくいですよね。
マナーの良し悪しと学歴は関係無いですね。霞ヶ関の官僚どもを見れば良く分かります。
>東葉高速
坪井だけじゃ無理でしょ。少し増えたところでどうにもならない。
↑
意味不明。感情先走り議論ができずケンカになってしまう典型的日本人タイプⅡ型。
いや意味は良くわかると思いますよ。
変な優越感を感じているダメ人間よりもよっぽどすばらしい人間の職人さんもいます。
でもそうじゃない職人もいる。
頭よくったってクズのような人間もいる。
職業だけで人間の良し悪しは判断できないってことです。
もしそれだけで人間性を判断するような人がいれば、その人はまだまだ世の中の入口もわかっちゃいないってことです。
ナンセンスなんですよ。
それじゃあ次の論題。最近せせらぎの道にせせらぎが流れてないですね。なんでか。
近隣公園と関係がある。ようやく近隣公園の整備工事が始まりましたね。それに伴い
池の水をポンプで抜いている。せせらぎは池に水を供給するので止められた訳です。
それはそれで仕方ない。せせらぎのないせせらぎの道も善しとしましょう。問題は
水が抜かれて干上がりそうな池である。水があればそこで生活する生物があるわけで
水鳥、魚、カエル、かめなどがいますが干上がればその小さな生態系は簡単におわり
です。事業主体のURは自然環境と生活環境の調和を謳っているし、NPOも中世の
街並みを手本としている=(自然との共生を図っていた)わけでどう考えても配慮が
たりない。例えば手間はかかるけど池を半分ずつ仕切って水を抜くとか対策はあると
思うのです。もちろん余計な費用といってしまえばそれまでだけど。すくなくとも
この街をつくっていく上での精神はこんなところにも忘れて欲しくないという事です。
・・・すばらしい論題。
本当にそう思います。
絵に描いた餅じゃ、しょうがないですよね。
謳い文句を真に受けた自分は愚かだったのでしょうか?
しかたあるまいて。
蛙や亀のために彼らも生きてるわけじゃなかろう。
船橋市環境共生まちづくり条例
第3条
3 事業者は、その事業の施行が自然環境に及ぼす影響に配慮し、環境への負荷の軽減及び新たな自然環境の創出に努めるとともに、その施行に当たっては、地域の自然環境等の特性及び状況に応じ、環境にやさしい工法の導入、構造の工夫又は措置の実施に配慮しなければならない。
・・・すばらしい条例。
だからといって、蛙を守れとは書いてないからね。