株式会社アイネスト<http://www.i-nest.co.jp/>の物件を検討中です。
初めて聞く名前ですが、上記サイトを見ると色々な物件を建てているようです。
評判をご存知のかたがいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2009-02-09 13:01:00
株式会社アイネスト<http://www.i-nest.co.jp/>の物件を検討中です。
初めて聞く名前ですが、上記サイトを見ると色々な物件を建てているようです。
評判をご存知のかたがいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2009-02-09 13:01:00
アフターがきちんとしているところだと
住んで尚付き合いができるんだという風に思っていてそうじゃないとショボーンですもの
一応定期点検はあるのですね
修繕がある場合はきちんと対応してもらわないと
嫌そうにされてもそこはグイグイ行かないと行けないですね
他の定期点検などは本当はあっても欲しいものだけど…
もしも何かがあったら補修してもらっても良いんですよね?保証の範囲内だし!
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
我が家もアイネストの物件なのですが、最初から対応悪かったですよー。
キッチン周りが施工不良で、直してくれって言っておいたのに、入居してからも何の連絡もこず。
しびれを切らした義理の親が電話して、やっと直しにきたという感じです。
これからもなるべくあの会社とは関わらないでいたいです。
施主の皆さんに質問させていただきます。
アフターサービスですが、2年後の定期点検後はどうされているのでしょうか。
何か不具合があればその都度アイネストに連絡を入れていますか?
それとも、もっと対応の速い全く別の工務店に切り替えていらっしゃいますか?
高水準のアメニティを…ということになっているのですが、標準装備でかなりグレードの高いものがついているという判断をしてよろしいのでしょうか。
なんとなくどのあたりまで注文住宅ってついているのか想像しにくくて。会社によってかなりそのあたりの線引きが違うらしいんですよね。
ただ高水準ということなので、それなりに期待はしてもいいのかなぁ。
アイネストさんの世田谷区○馬の物件購入者です。
担当者のAさんの対応はとても良いです。
困った事があって連絡した際にはすぐにかけつけてくれて、
点検してくれました。
その時も状況をちゃんと説明して、軽いケアしてくれたので安心しました。
建売りですけど質はとても良いですし、リーズナブルだと思います。
数年に1回の点検の為に高いブランドの家を買うよりは手入れをしながら
しっかり住んでいける良い家じゃないかなーと思います。
昔は施工も設計も担っていましたが、今は全て外注していて営業部門しかなさそうです。
もし何か直してほしいとか、問題が出てくるといちいち外注先の会社が出向いてくるので、その分費用請求されるのではないかと。
家は一生の買い物ですので、慎重に選ばれることをお勧めします。
アイネストの物件は、建売の中では家の値段が高く、高級イメージで売ってますが、見えない所は水準以下です。安心ではないです。アイネストを検討してる方は、比較的財力のある方が多いと思いますが、似たような予算なら注文住宅にした方が修理費かからないですよ。アフターサービス最悪です。
うちもアフターサービスでいやな思いしました。今は自社施工ではないので、小さな補修でも外注になるので、やりたくないのでしょうね。2年目点検も、馴れ合い業界なので、消費者サイドには立ってくれません。アイネストも保証内の修理をお願いしても、そんなものです、と言われ、修理してもらうのが大変です。
レスを読むと(一応)定期的にアフター・点検が来ることになってるようですが
無償期間っていつまでとなるのでしょうか。>>28にある情報からするとその際もアイネストの方ではなく他の業者さんが来るってことになるのですかね。
アフターに満足してないというレスが多いのはそれが理由の一つとなってるんでしょうか。
アフター以外の点とかはどうでしょう?住み心地等、知りたいですが。
うちはハウスワンとういう神奈川の会社が外注先の家を購入しました。
最初から建てつけが悪いとか、一部壁に穴が開いている、引渡し後にキッチンの一部設備が使えない、コンセントが配線不良でつかえない等など・・・
かなりの不具合が出てきました。そこのSという担当も最悪。
上の方も仰っていましたが、建売だと中身はどうやって作っているかわからないので、不安でしかたないです。
アイネスト・ハウスワンの家は絶対に買わない事をオススメします。
次の被害者は「あなた」です。
アフターフォローの対応が悪すぎ。
まるでクレーマー扱いです。
購入6年で壁の板がズレてるのか、線状に盛り上がってきたり、外壁のひび割れなど、保証内で対応して頂けるのか、確認したかっただけなのに、とても嫌な気持ちになるような対応でした。
今では、何か不具合があっても知り合いに紹介してもらったところで対応してもらってます。
1年半前に購入しました。場所が気に入って購入したので、家はこんな物かという感じです。値段が高い割にトイレやお風呂の水まわりの設置品は最低ランクの物がついています。入居して一度床の軋みと隙間のアフターケアをお願いしたら下請けさんが来て「木で出来た物なので仕方ない」と言われました。もう少しで2年経つのでまた言ってみるつもりです。正直なところ、結構高い買い物だったので同じ値段で注文住宅を購入した方が良かったと思ってます。これしかない!と思う方だけにおススメする物件だと思います。
アイネストのドリームを購入居住して10年になります。
担当の監督さんは、困ったことがあるとすぐに駆けつけてくれて、親切で真摯な対応にも満足しています。
家族も増えて引越しを考えていますが、注文住宅ができるのか最初に確認したほど、建物や作り気に入っています。
アイネストの下請けがいい加減なので、もうアイネスト経由で補修や点検はしないことにしています。
昔の現場監督さんはすぐに直しに来てくれたのに、、
という気持ちですね。
やはり大手の会社みたいに、自社で施工までやるようなところには及ばないのでしょうか。
36 の匿名さんに質問です。保証の対象箇所も他社に修理してもらっているのでしょうか?費用は自腹ですか?また、勝手に他社で補修してしまうと、例えば家の躯体等は、10年保証がなくなってしまうと思うのですが、その辺はどうされたのでしょうか?
同じく、アイネストに不具合を言っても下請けがくるだけでクレーム扱い。
別の業者さんに頼んで直してもらっています。
うちは1年以降の直しについては払ってくださいって言われていましたね。
保証の対象外だったのかな。
けれど、戸建で、これだけの金額を出しているのにそういう対応ですかって感じでしたよ。
家に不具合はつきもので、その都度直してお金がかかるのは当たり前でしょ?みたいな感じです。
よく考えずに見た目が良いから購入してしまいましたが、大手で注文住宅を頼みたかったなと今更ながらに思います。
公式サイトのアフターサービスでは10年間の瑕疵担保責任がつくと書いてありますが、
不具合の無償修繕は1年間になるんですか?
瑕疵担保責任は構造部分と雨漏りのみが対象になるんでしたっけ。
無償修繕って、きちんと契約前にも確認したほうがいいと思うのですが
結構細かくそれぞれ異なってくるようです。
工務店側の保証の範囲のものもあれば、
メーカー保証になってしまうものもある。
何がどれにあたるのか、というのは把握し切るの難しいですけどね…。
お互いにそのあたりは納得してやっていくのが一番スムーズだと思います。
家主が変わって、管理会社がアイネストになりましたが、敷地内がかなり汚くなりました。住民のことは何も考えていないけれど、金だけは巻き上げたい体質の会社だと思います。